ツイッターパーツ
t
外国人「中世時代の日本の侍と欧州の騎士が戦ったらどっちが勝つと思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「中世時代の日本の侍と欧州の騎士が戦ったらどっちが勝つと思う?」(海外反応)

外国人「中世時代の日本の侍と欧州の騎士が戦ったらどっちが勝つと思う?」(海外反応)

投稿者
(真面目に)中世ヨーロッパの騎士と日本の侍が戦ったらどちらが勝ちますか?
10,000人のヨーロッパの騎士と騎兵隊 vs 日本の侍と騎兵隊
ヨーロッパ側はイギリスとフランスの戦略、技術と武器ををまぜて使う 
どちらも8000人の歩兵隊と2000人の騎兵隊がいて一番いい司令官に指揮されている 
どちらもその時代に使われた戦略をつかう
戦場はどちらに有利という事がない事とする
追記:笑っちゃうくらい一方的なようだったらどうしたら50/50になりますか?
追記2: ヨーロッパの中世の技術のピークと日本の中世の技術のピークは火器や大砲がしようされる前とする
追記3: だれも火気や大砲は使用しないものとする



明らかにヨーロッパだね
中世日本の武器や鎧はヨーロッパと比べたら本当によくないものだよ 日本はいい鉄とで会う事がなかったからヨーロッパの鎧と比べたら太刀打ちできなかったはず




でも日本の刀は20、000層になっているのに!




でも鉄の質がよくないから意味ないよ ヨーロッパの長剣よりもいい所は首を切れるって所だけ ヨーロッパはもっと重くてくさび形の物をそのためには使っていたんだ 鎧をきた人に対して戦場でそういうのをする人はいないよね




知ってる ちょっと言ってみただけ




ヨーロッパの騎士はかなり有利だよ 侍の武器はほとんど刀だからヨーロッパの騎士に対応するには全く役にたたない物を使ってる 騎士は鉄で出来た一枚板の鎧を着ていたから刀に有効だし弓ははじいてしまうしね




侍は鎗となぎなたも使っていたよ でも剣と盾をもった騎士の列にあたったら止められちゃう 訓練された武装した騎士からうしろから責められたらそれは悪夢って感じで騎士がとめられちゃうかな




中世の騎士はいい武器を持っていし飛距離が長く強い弓ももっていた (弓が鎧を貫通するとは思えないけど長弓は貫通した上で殺傷能力があったと思う) 侍が勝つってシナリオは思いつかないな




長弓は鉄の板を貫くのは無理だよ もっと軽装備の的に対するもので射程距離が長い でもフランスの板に穴をあけるのは無理なんだ 状況がよくってもね それが気になるわけじゃないんだけど歴史的な神話みたいな物が気になるよ クロスボウなら穴をあけられるけど長弓? むり




そうなの? しらなかったよ とはいえ長弓は侍の鎧には穴をあける事ができただろうし弓は騎士の鎧に穴をあけるのは無理だろうからどっちでもいいよね




この戦いはいろんな要素がありすぎる ヨーロッパの時代背景はいつ? 11世紀のノルウェイ? 15世紀の中世の騎士? そういう情報無しには何も答えられないな 封建制度っていうのは時代を特定しないし 封建制の間の騎士は世紀をまたいであるし侍には封建制は更に長い




↑投稿者
中世のピークだよ




つまり15世紀ってこと? 侍にはどう? 騎士と同じ時期? だとしたら絶対に騎士が勝つね 15世紀は100年戦争の終わりの時期で一枚板の武器が発達した頃だ 同じ頃日本は戦国時代に入った イギリスとフランスは戦術的にも日本よりも長い発達時間があったからね とはいえだれがだれを指揮するかとか環境とかモラルなんかに寄ると思うけど




中世の騎士と日本の侍は時代に大きく関わってくるよ 経済的にどの階級の出身かにも寄るし 例えば騎士はバイキングの鎖かたびらと木の武器と鉄の持ち手から完全なよろいと単純な鉄砲まで 侍も同じくらい範囲がある 侍はいい鉄に縁がなかったけどね




ヨーロッパのどの騎士についていってるのかによるよね 弓やクロスボウで武装していただろうし




50/50にするには日本にもヨーロッパと同じ質の鉄を持たせるべきだろうね それと適切な使い方を学ぶ時間を100年ていど それから打ち取る時間 ヨーロッパ人はヨーロッパの軍隊に対する戦術を発達させてきたからだ それが出会ったものすべてと戦うことになった大きな理由だよ




この人数では戦術が大事だよ いい将軍とおかしな軍隊がいい状態の敵と戦ったらわからないよ




それに賛成 ヨーロッパの方が有利なのはもちろんだけど でも戦術で(運)どんな戦いだって結果に違いがでるよ 時にこの人数では 他の人みたいに絶対的な差が出るとは思えない この時代の一番の軍師って一体だれ? どうやって比べるの? ぼくにはわからないな




追記2が良くわかなくしてるんだ だって中世の技術のピークはヨーロッパに火薬が入ってきてからだから だけど日本の火薬以前となると数百年前になってしまう 




侍がもっていたのはゴミみたいな鉄から作ったものばかりで数百年前の騎士が持ち歩いてたもの 騎士が勝つね




ヨーロッパの騎士はいいよろいと剣をもっていた いい鉄があったからね 日本人と違って 刀が鎧に跳ね返されるかわれてしまったかもしれない 金属の強さが違うから それに長弓は射程距離が長かったしね




封建時代の日本のピークは1877年の最後の侍の戦いだと思う 白山の戦いでアメリカの南北戦争の12年後 ライフルにガトリング銃、大砲にレボルバーは「封建的な」日本では見られない (12から19世紀) 中世ヨーロッパの負け(5から15世紀)




https://www.reddit.com/r/whowouldwin/comments/65y7c1/serious_who_would_win_in_a_battle_between_feudal/
Comments
 
楽勝でしょ
騎士なんか命かけないから逃げ出す
 
そもそもどこで戦うんだよ
地理や環境に沿った戦い方に進化するんだから何も言えねえ
 
ガチガチの鎧兜で身を固めた騎士には、モンゴル騎兵のような戦法でないと戦えないわ。
 
前に実験したら中世ヨーロッパの鎧もそれなりに機動力があるのが多いみたいだな
フルプレートは平地での戦いに特化してるから、機動力のある侍相手にはそもそも使えない
モンゴル兵の投擲火炎瓶にボロボロにされた悲しい鎧
 
時代がわからん。。。
騎士とかあれ十字軍とか?
もしくは傭兵雇って死んだふり繰り返してた時期?
つかまって身代金でワイワイやってた時??
場所どこよ?広場の平原?城攻め?水辺?砂漠?
同時代に侍が欧州行けば飢餓と疫病で死ぬだろうし、
騎士が日本に来ても気候であんな鎧着てれば死ぬとしか言えないんだが。。
 
西洋の鎧の重さは無視なんだね。
あと和弓が鉄板貫かないとか、パワーがあるのは和弓。
愛国心とやらか、目が曇ってらっしゃる。
 
>戦場はどちらに有利という事がない事とする

そんな戦場想像できないんですけど・・・
宇宙で戦えば公平かな?
 
戦いと言ったら無条件で
何もない平地で行うと思ってる馬鹿外人
 
1対1で斬り合いしたらフルプレートアーマーの騎士の勝ちだろ
ジャンケンのグーとチョキみたいな戦い
でもそんなこと見れば侍も分かるだろうから、そんな戦いには挑まない
戦法とか戦術込みで考えないと
 
日本て打撃系武器全然無いな
 
フルプレートがロングボウに貫通されるのはアジャンクール等で実証済
またスイス農民軍は斧槍でハプスブルクの精鋭騎士を馬から引きずり落として勝利している例も有るしフルプレート信仰が過剰すぎる
日本の武士が用いる弓騎兵戦術が重装騎兵に優越するのはパルティアやフン族が示している
そもそも一歩兵に至るまで全身鎧を着用していた訳では無いのだから一方的な戦いにはならない
 
真夏の日本で、西洋鎧着て戦ってほしいな
 
地理と敵に合わせて装備も戦術も変わるし
ホームで戦う側が圧倒的に有利やろうな。

戦国時代以降なら、甲冑着た相手には
銃を揃えて対抗すんじゃないかと思う
 
実際戦った事ないのに想像だけでどう議論してもヨーロッパ強いってなるでしょ
ならなんでわざわざ騎士と侍を戦わせるんかな
ああ、ただただ自己満足に浸かりたいだけなんだなって感じる
まあマジレスするとわからん
どっちにお金賭けるとしても防御特化Ⅸ氏

 
すっごい不毛になるけど
現代のイメージの装備をつけた騎士って、ほとんどが生まれながらの貴族で領地を得ていてそれを守るってるって口実のために戦争に参加したもの
戦国時代の侍は職業軍人が活躍により報酬や領地を得たもの、もちろん世襲もあったけどね
どっちが強いのっていわれたら、装備の差よりやる気の差がデカイと思う
 
戦国時代の主要武器は刀じゃなくて槍なw
 
自信満々に語ってるけど中世ヨーロッパの騎士ってユーラシア最弱レベルじゃん
装備の質がどうこう言ってるけどレベルの低いヨーロッパ内の争いでしか使い物にならない方向へ進化してしまってるよね
ヨーロッパの国々より国力が強く技術レベルも優れているオスマントルコや支那などのアジアの帝国がフルプレートアーマーみたいな装備を導入しなかった理由について考えてみろ
大体が最盛期スペインですら実際には雑兵中心の雑兵部隊に凹られてるっての

 
ヨーロッパの馬が強い
 
普通にフルプレートを弓がぶち抜いてる動画見たことあるが…
 
1対1なら侍が優勢だわ。侍は組打ち術、格闘術も心得てるから騎士を転ばすなり倒してしまえば勝てるだろ。
 
日本が刀で戦争すると思ってる時点でお察し
中世がいつによるかだが、戦国時代は長槍と和弓が主力武器
しかも槍は突くのではなく叩く打撃武器
 
侍は弓巧いから侍だね
何度やっても同じ
白兵同士なら勝ったり負けたりで大差無さそう
 
>>でも鉄の質がよくないから意味ないよ ヨーロッパの長剣よりもいい所は首を切れるって所だけ ヨーロッパはもっと重くてくさび形の物をそのためには使っていたんだ 鎧をきた人に対して戦場でそういうのをする人はいないよね

まだこんなことを言ってる無知がいるんだなw
外人てのは、どっかのスレで書いてあることを本気で信じちゃうバカが多いんだなw
海外の番組で、日本刀とロングソードで色々試した実験
あらゆる面で日本刀の方が優れていたの知らんのか、斬っても突いても致命傷を与えたのが日本刀。
ロングソードw
他の番組でも、日本刀や西洋の武器や中国の剣、いろんな専門家が集まって研究した結果、日本刀が至高って結論になってったぞ。
そもそも、侍のメイン武器が刀とか無知丸出しの外人に呆れるわ。
 
日本にしてもヨーロッパにしても、その時その場所の環境に合った発展をしてるわけで、それを仮に戦わせたらどっちが強いというのは意味のある仮定では無いと思うんだ。たとえば山がちな日本では大掛かりな投石器といった攻城兵器は運用に難がありすぎて発展しなかったわけだしね。
でまぁ、仮にヨーロッパの軍隊が日本に大船団で上陸して侵略に成功するかといえば、世界最強のモンゴルですら失敗してることを考えればまず無理だろう
その逆にその頃の日本の鎌倉武士がヨーロッパに大挙して押し寄せたとしても、普通に駆逐されると思いますが
 
まあ、細かい点除けば火縄銃ありなら日本圧勝だけど
そういうのを抜きにしたら殆ど兵士自体は同じ条件で
指揮官の賢い方が勝ちそうだけど

具体例で行くとモンゴルにフルボッコされたヨーロッパと
地理生かして勝った日本

あと、東南アジアで大暴れしてた侍なんかの事例かんがえると騎士圧勝ってのは短絡過ぎやね
 
第一に、フルプレートの鎧を兵全体に装備するのにどれだけのコストがかかるか。
第二に、フルプレートを装備した騎士が単独で戦えるか。
第三に、特設リングを設営するのでないなら、どこで戦うか?
日米の生産力が同一で、ゼロ戦とムスタングを戦わせたらどちらが勝つかと同じでナンセンスな問題。
 
こんなもんはどっちも地元贔屓になんねんよ
 
フル装備騎士にゃ槍も刀も致命傷与えるのは難しいけど
長弓なら貫けるでしょ
そもそもフル装備なんてしたら機動力と持久力がかなり違う
正面からぶつかる愚策しなきゃ充分勝てる
 
やっぱり日本をナメてるよねえ。だから第二次大戦の初期は
日本にボロ負けしたんだよ。
 
ところでどうして
人数は一緒だとしても島国1国VS大州なの?
しかも英仏の戦略と武器使って良しとかその時点でなんか違う気がする。
 
西洋人がこんな妄想を語る度に言っているのだが、
フルプレートーアーマーとロングソードで武装した騎士団は
モンゴルの半裸の騎馬団に全く太刀打ちできず一方的にフルボッコにされたのだぞw
 
クレヨンしんちゃんのアッパレ戦国大合戦見たけど
あんまり刀で戦ってなかったな。
日本人の一糸乱れぬ団結ぶりと、優れた軍司がいたら
軟弱なヨーロッパ人どもにはそうそう簡単にやられないと思う。
 
はいはい日本にはいい鉄がなかったwww
 
よくもまぁ、学習しない「日本は鉄ガー!」のテンプレこめw
桜起源並みの定番ネタなのに、無知が知ったか決めててバカなんだな~。

どっかの中〇韓〇国〇人みたいで笑えるw
 
日本側代表として、将は誰に任せる?信長+長秀、秀吉、勝家?秀吉+二兵衛?信玄+24将?秀吉の水攻めが効くのか見てみたいし、風雲真田城をどう攻略するのかも見てみたい。迷うね!
 
こういうCIVのユニークユニットを比較するみたいなノリってリアリティなくて無意味だと思う。
それぞれ環境に適応して発展していったんだから、突然、騎士の軍勢が日本に押し寄せても山と森だらけの日本じゃまともに戦えないし、あんなガチガチの甲冑着こんでたら湿気で自滅するだろう。
逆に侍が欧州に攻め込んでも、それこそガチガチの甲冑に身を固めた重装騎兵に蹂躙されて終わりだ。
 
ヨーロッパ貴族と比べると侍はどっちかというと蛮族よりだからなぁ、モンゴルに蹂躙されたりバイキングに虐殺されまくった奴らが簡単に勝てるかねぇ
 
めちゃくちゃ単純な話
今、侍やら忍者やらのゲームが連続して出て人気が高まったから、それを面白く思わない連中が
「実際の侍は弱い!だから人気にしないでくれ!好きにならないでくれ!」って言ってるのよ
 
良い鉄があったからね!
もはや1000層テンプレ同類だろ
 
「戦場はどちらに有利という事がない事とする」
ここが重要なんだよな。
ヨーロッパは平地で闘うのが基本だから騎馬兵が進化した訳だし、日本は都合良く平地では戦えないからこそ軽装歩兵が進化した訳だし。
バーサーカーモード(死兵モード)スイッチのある日本兵のほうが分がありそうだけどな。
 
日本の鉄がクソなのは製鉄の手間であって
鋳造と鍛造の製品差じゃないぞ
 
まー楽勝だな弓騎兵いるし、
作戦としては機動力且つ距離取れる弓騎馬隊で近づきつつ逃げながら弓撃ってまず馬を全て潰す。
相手の一番脅威である重装備の槍騎馬騎士は馬がないただのデクとなるからー
サスマタかなんかで抑えてゆっくり料理すればええ
 
てか金棒普通にあったしそれで殴れば良いんですけどね
あと西洋の鎧ってびんぼっちゃまみたいに後ろすかすかなのあるよな
 
最近、鉄の質が悪いって書き込み増えたね。
 
鉄の良し悪しは論外として
ナショジオでイギリスのロングボウと和弓の比較やってたけど射程はほぼ同じで威力は和弓のが上だったはず
そんな弓持ったのが馬に乗って流鏑馬よろしくで連射してくるんだぞ?
愚鈍な西洋騎士が得意な白兵戦に入る前に終るわ
 
外国人のマヌケな所って、力づくで勝てるみたいなことでしょ?
幾ら質のいい鉄で作った武器を持ったり、身にまとっても、必ず勝つとは限らない。
サムライの場合は、不利な状況で戦うことを想定しているので、地形を必ず利用したり、自ら作ったりするんだよね。
つまり、知能の弱い相手に対して、刀でなんて戦うわけないじゃん。
フルアーマーなら望むところ。水責めでやっつければいいのさ。
ちなみに、外人って5分の距離も歩けないだろ。
その点、その時代の日本人は百キロぐらい歩くんだぜ。
チビでも、体力なら十分だから相手を散々疲れさせてからとどめを刺すに決まってるよ。
 
そのいい鉄を着た重騎兵がモンゴルに大敗したのは有名だけどね。
 
この条件ならヨーロッパの方が強いとは思うけど
最近馬鹿の一つ覚えみたいに日本の鉄は~ってのが流行ってるね
戦国時代に日本刀を中心に戦ってると思ってる人達にまともな議論が出来るわけがない
 
歴史上最大の軍事の天才とも言われる上杉謙信や武田信玄、その他諸々。植民地にする気満々で日本に乗り込んできた宣教師が慄く日本人全体のレベルの高さと士気、そして優秀な君主らの数々。今の日本を見て舐めくさってる外国人笑わせる
 
そもそも騎士って創作物と違って普通に弱かっただろうに
比べるならベトナムの戦士とかにしてくれよ
 
12~13世紀の鎌倉武士団の段階で行進間射撃する重装長弓山岳騎兵なんていう全盛りマシマシ兵科が有って、貫通性の高い鉄芯入りの矢を至近距離から撃ち込んでくるわけなんだが
 
1-中世は日本人と欧州人の体格差がほぼ無いに等しい。
2-装備の差は両者ともに互いの知将の戦術で無効化される。
集団戦の勝敗の分け目は、兵士の信念、思想宗教にある。
究極、互いに2vs2まで殺しあったとする。
勝つためには、1人が犠牲になり2人の動きを止め、1人が敵2人を倒すしかない。
これが核心。
自己犠牲で命を捨てられる兵の多い方が勝つ。
ゆえに侍だろう。
 
日本の鉄の品質は良くなかったってのは正しいのだけど
それで作られた武器が劣るというわけではない
玉鋼は不純物が多く、炭素量が多い合金だったので、そのままでは硬く脆く加工が難しいという特性
弱点となる性質を取り除ければ、単なる鋼より優れた特性を持つ合金となった
さらに長い刃として性能を突き詰めて出来上がったのが日本刀
製鉄についてはよい銑鉄を得られない環境だったが、作り上げられた武器は単なる良い鉄では出来ない物だった
 
八千の歩兵と二千の騎兵という仮定の時点でもう無意味なものになってるな。
中世ヨーロッパと日本の軍制の違いを全く知らないようだw
 
装備の質に差があるから同じ人数での勝負だと侍に勝ち目はないだろうな
だが当時の日本と欧州のどこかの国が戦ったら日本が数の有利で勝つと思うよ
日本は昔から人口が圧倒的だからね
しかも国民皆兵士という性質がある
 
フルプレートって貴族か大金持ちしか持ってなかっただろう・・。金額も当時でもちょっとした城と同じくらい高価だと聞いたことあるな。日本でもそうだが鎧自体その家の家宝で代々受け継いでるし、フルプレートだとそんな扱いなんじゃないか?
 
まあ日本の玉鋼っていうのは海外の鋼に比べて不純物が不均一なのは確かだけど、それを克服するために日本刀の複雑な工程が生まれたんだよね。
そしてその過程で強靭性のある鋼を高硬度の鋼で包む複合素材の技術が生まれた。
素材は日本が劣ってても完成品はむしろ複合素材の技術持った日本の方がすごいんじゃないかな。
現代の戦闘機とか車だってどんどん複合素材に置き換わってるし。
日本がいまだにカーボンファイバーとかの炭素系複合素材の分野で圧倒的に有利なのはそういう昔からの名残があるんじゃないかな。
いい素材がないといい物が作れないとしか考えられないのが外国人の限界。
日本の伝統は例え良い素材がなかったとしてもそこから良いものを作る技術を開発する。
 
数年しか戦ってないような騎士が戦国時代とかの武士に勝てるわけねーだろ
 
欧州の騎士が勝つに決まってるだろ
 
重い豚なんて数分しか動けないだろ
 
元でさえ負けた武士に騎士が勝てる道理がない
 
ケルトの刀>>日本刀だからね。最初から勝負にはならないだろう。
父親がケルトの血を引くスコットランドにルーツを持ってるから、日本とは
歴史の重みが違う。
 
いつも思うんだけどなんでヨーロッパvs日本単独なんだよ。日本刀よりヨーロッパの剣の方が様々な種類があって良いとか、そりゃ国がたくさんあるんだからそれは当たり前だろって事を言ってるやつもいたけどさ。せめて日本は全盛期の中国に助太刀させろよ。
 
島津軍と戦ったらEUの奴らはビビっただろうな
 
モンゴルにボコられた騎士が何だって?
そんなにいい装備なのに比較的軽装のモンゴルに支配されちゃったの?
 
日本の鉄は粗悪という情報にしがみついてるところは、エンコリの韓国側みたいな心理なんだろうなぁ。
 
ヨーロッパをボコったモンゴルを2回ボコった武士ってとこだけでも答えは分かると思うけどねww
 
ゲーム感覚だな
質問してるのは、厨房だぞ、間違いない
 
何で日本刀で戦うの前提なんだ?
接近なら槍か薙刀使うだろ
 
西洋の剣は切ると言うより、撲殺
骨ごと叩き折る
チェーンメイルとか鎧は刀には有効だろうけど、剣にしろ重量からの動きは鈍重
隙を見ての一撃である日本の剣術には敵わんと思う
但し、日本の鎧は西洋の剣に対応していないから無意味だろうし、刀で剣を受けたら折れる
一長一短はあるから何とも言えんな
 
クレイシーの戦いで、フランスの重騎士がイギリスの射手によって虐殺された。そして、和弓の方がロングボウより威力があることは実験で証明されている。さらに、武士団の始まりは、弓馬の才があるもので編成すべしと、貴族からの献策があることから、弓の担い手が中心と推察される。だから、武士にとって弓は、現代人の四則演算に相当する必須技能。
結論、ヨーロッパ騎士の死体の山ができて終わり
 
産業革命前の貧しい欧州なんてどこが相手でも数で圧倒だわ
戦国時代でも3000万人もいたような強国相手に何いってんだか
 
ケルト刀の自称ケルトルーツ君今日も同じ事をいってんだなw
 
さらに、ヨーロッパの騎士は、軽装騎兵主体のイスラム軍にも殲滅させられている。理由は単純で、フルプレートは視界が狭く、耳も覆っているので、命令を出す音が聞き取りづらかったから。だから、資格外からの組み付きは用意に出来たし、武器だってそこらに転がっている石で殴りつけば十分だった。
 
ヨーロッパは騎士道重んじすぎて剣に頼りすぎる
刀なんて使うのは最後の最後や、重装備槍の馬の突進で兵の分断狙うしか作戦無いでしょ
攻城戦の篭城なら100%負けるが、野原での戦いは100%武士が負けること無いな
 
古代ローマギリシャならともかく、
中世時代の欧州騎士なんぞ最弱の部類だったのに何言ってるんだか。
中東人が中世時代を誇るならばまだ理解できるが。
 
桃太郎侍ならいい勝負だろね。
子連れ狼なら問題なく勝てる。
 
そんなに良い武器なら全部奪えば良いじゃん
兵士の差で侍が勝つだろ
 
いや、鉄砲開発までロクに飛び道具なかったろ・・・
弩弓が脅威になるレベルだし(弩弓は矢が短いので離れたら弱い)
和弓は最大射程はほかに譲るが、有効射程はめちゃくちゃ長いフォークボールみたいな仕様だ
日本は○○一の弓取りとか○○に弓引くという言葉があるように、弓が戦闘の主体だったしな
欧州じゃ重騎兵の突撃しかできなかったから、ハンガリーの十万が元軍6万に大敗したやん
遠距離からフルボッコの光景しか想像できん
同数って時点で既にかなり譲ってるしな

んで日本の騎馬武者は単騎突撃までやるから(つまり特攻)、下手したら数万の騎士が数十人の武士に負けることまでありうるぞ
 
和弓は学生が弓道で使うくらいの弓でも
殺傷用の矢にすると、近的の距離でフライパン貫通するがな
何だかんだいって矢の総質量が結構あるから
ライフル弾くらいのエネルギーが乗るぞ
 
当時のヨーロッパの主力は傭兵
傭兵の主力は、フィクションに登場するプロの先頭集団ではなく、奴隷兵や一攫千金狙いの出稼ぎの農奴
どんな統治をしていたか忘れて夢見すぎ
 
良い鉄とか言ってるけどその鋼鉄を作る高炉法の発祥は中国だし
ヨーロッパで最高品質の剣はインド産のウーツ鋼で出来てるんだぞ
インドや中東、中国と比べれば中世ヨーロッパは製鉄後進地域だ
 
お前らがここでどんだけ吠えても英語じゃないから向こうには届かないんだよ・・・
毎回同じ内容の海外コメント見て憤慨するのって楽しいか?
 
その前に日本は1国でヨーロッパ側はイギリスとフランスの戦略、技術と武器ををまぜて使うっていう不公平に気づけよw
こいつら経済でも日本1国とEUを比べたりどこまでご都合主義なんだよ
 
サムラーイ
 
神風は最後のダメ押しだっただけで、神風吹く前から鎌倉武士はモンゴル押し返していたということをあいつら知らんのだよ。武士に阻まれてロクに上陸出来ないまま台風シーズンに突入してアボンしたんだから。
気候も含め、どっちも不利にならない地形など無い。城攻めなら堀だの石垣だの狭間だのというトラップをどうくぐり抜けるか、もしくは水攻めや兵糧攻めするか、調略で内部から崩壊させるか等の戦略が必要だし、城を出ての戦なら山や川をどう利用するか、天候をどう味方につけるかという部分もあった。侍は元々だだっ広い平原で戦うことを想定していない。障害物ありきの場での機動力を求めているのに重装備出来るか。
ついでに武士は泳げるし、船から船に飛び移る奴結構居るぞ。山岳地帯や水のある場所で戦ったら武士有利だと思う。
 
武器の優劣もあるだろうけど、一番は人の士気の高さや統制が取れるかどうかが、大きいと思うけどな。
日本人はそういう統制が取れるし、いざの時の士気の高さは他に負けないと思うな。
WW2の時のフィリピンだかのアメリカの司令官が、軍人としての理想は日本人の一個大隊を引き連れて闘う事だ、って言うくらい敵だった日本人を評価していたからね。
 
侍のメイン武器は槍と弓だったような
 
時期も地理もまったく同等なら侍が有利では?

鉄も日本は自然に恵まれていて川から良質な砂鉄が取れたからそこまで悪質とはいえないし

元寇の時も蒙古軍の青竜刀を両断できるぐらいはあった
 
日本人があまりにも英語話せないから
こういう話題でも一切日本人がいないことに疑問がない
実際すごく一方的な事だと思うよ
 
ヨーロッパの騎士が使う鎧は五十キログラム以上あったから落馬すると自力で起き上がれない。その状態で開口部または小便口に剣を射し込まれると失血死するから降伏する以外にはない。だからヨーロッパの戦争では終了後に大量の捕虜と身代金が交換された。しかしモンゴル騎兵は捕虜をすべて惨殺したから悪魔の如く恐れられたのだよ。もし騎士団が武士団と戦ったら雑兵の長槍に突かれて落馬、直ぐに刺し○されて首を取られておしまいだ。西ヨーロッパに侵攻したモンゴル軍はなぜか途中で退いてしまったが、もしそこに居座っていたら今のヨーロッパは存在しない。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
なぜ戦闘技術を考慮しない?
身軽で人生掛けて剣術を磨いた侍が
重くて動きの鈍い騎士なんかに負けるわけないだろ
隙間付いて終わりよ
 
フルプレートなんて着てるのほんのひと握りだろ
8千人が全部フルポレート着てるとか思ってるのか
アホすぎる
 
モンゴルの軽騎兵にボコボコにされて
惨敗してるのにナニ言ってんだこいつら
 
現実として16世紀あたりだと侍のほうが強かったんで、宣教師が武力制圧の予定を中止するようにポルトガル王に書簡送ってたり、用心棒として侍雇ってその他の植民地に連れてってたりしたんやで
あと儀礼的ではない兵力としての騎士の時代って凄く短いんだよね
身内での戦いと違って外敵との戦いではまるで役に立たないから
あっという間に軽装の傭兵団に取って代わられてる
 
普段から騎士の鎧をいつもつけてたなら騎士が勝つだろうよw
それで移動できるならなw
 
へぼい革鎧しか持ってないwwwとpgrしたモンゴル騎兵に矢でスコスコにされた分際で態度がでかいなぁと思ってしまう
歴史上13世紀程度の騎士の鎧はやり方さえ考えれば矢で貫通出来るよ
 
長槍を持ったスイス傭兵にボコボコにされていた奴らがなんだって?
日本武士団に勝てるわけ無いだろ。

欧州で孫子の兵法をまともに研究されるのはナポレオン時代までいかなきゃ無かったしな。
 
※192931
残念だったね。でも父親の国(アメリカ)に完膚なきまでにぶちのめされたじゃないかw
 
そのアメリカの最優秀部隊は、血筋としてはほとんど日本人と言って良い日系人部隊だったんだけどな。
 
現実には日本刀で相手の刀を受けるなんて事はしない
刃が薄くそういった使い方はしない 実際は突く道具
間合いと居合いが基本 相手が両手で大上段に構えたら
フルプレートの相手の動きを見て蹴飛ばして転がすね
どこに弱点があるかは歩いて近づいて来る間で分かるよ
 
またケルトルーツの似非ケルトか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ