ツイッターパーツ
t
外国人も要注意!?速度違反を取りしまう日本のネズミ捕りに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人も要注意!?速度違反を取りしまう日本のネズミ捕りに海外興味津々(海外反応)

外国人も要注意!?速度違反を取りしまう日本のネズミ捕りに海外興味津々(海外反応)

Warning: Riding season is here, along with Japanese police mousetraps
日本の警察によるネズミ捕りと共に運転に適した季節がやってきた

ネズミ捕りとは何か?
日本では警察が戦略的な場所で待ち伏せをし、全てのタイプの運転手を相手に罰金を徴収する(主要な理由としてはスピード違反)ネズミ捕りという物がある この交通ルール違反に対する取り締まりは罰として罰金をとる どんなに従順な運転手であっても大体の可能性でペナルティを受ける 
ほとんどのネズミ捕りはスピード違反をチェックする

警察はドライバーが少し、スピードを出したいような道路沿いで待ち伏せをする 
お気づきの通り、この交通違反撲滅キャンペーンでは質より量が大切で、警察は完全に危険な方法でスピード違反の運転手を捕まえる 

ネズミ捕り運動はほとんど週末に実施され、主なるターゲットはバイクのドライバーだ 多くの警察は思いがけない様な場所に隠れ、停止の標識があるのに停まらなかったり、車線変更の際に黄色い線を渡ったりしたドライバーを捕まえる

共通するネズミ捕りの場所は上野駅の前、右側である ここで車線を間違えた車は遠回りをしなければならない その為、運転手達はよく危険を冒して、黄色い線を渡る 最近、警察と交わした会話で、彼は「問題のある場所での仕事を楽しくない」と言った インフラを改善する代わりに、どんなに不十分な環境下であっても警察が違反者を捕まえるからだと

この投稿の目的は警察の仕事を批判する為でも、不注意な運転を責める訳でもなく、日本で運転をする時は気をつけなければならないという注意喚起の為だ
警察は交通ルール違反をする君を待っていると予想して、楽しい運転をしてね




オーストラリアには来ない方が良いよ 動物よりも厳しい規制はスピードに関する規制なんだ




↑投稿者
出来るだけ、すぐにオーストラリアに行こうと計画していたのに 僕の妹が一週間前に引っ越したんだ スピード違反に対する規制がそんなに厳しいなんて思わなかったよ 素晴らしい道路、巨大な運転コミュニティもあるよね




↑そうなんだ オーストラリアにはどれもあるし、加えて、運転手にスピードを抑えさせる目的でスピード計測カメラもあるんだ




投稿者
↑じゃあオーストラリアでは免許を失う可能性が大きいということ?どういう罰があるの?




↑僕は7km/hオーバーしただけでもペナルティがあったよ




↑一ヶ月前、40km/hを超えただけで、口頭注意があったよ




↑オーストラリアの規制にはまったんだね




どうやってスピードを出してる乗り物を捕まえるんだろう?いきなり飛び出すの?




どの動画を見ても、車のスピードはとても遅い気がするよ 歩いた方が速い位じゃないかな




↑日本では最高速度が50km/hの所もあるんだ 日本の平面街路や高速道路では最低30km/h出さなければならないけど、もっとスピードを出せる高速道路にいってスピード違反をしたら、罰金なんだ 日本はカリフォルニアとあまり大きさが変わらないけど、どこにもスピードを出してる人はいないから、カリフォルニア以上に広く感じるよ




↑僕が日本に住んでいたときは80km/h下の高速道路でもスピードについていく為に130km/hを出していたよ




↑日本のスピード規制は凄いな




↑どうやって参照水平走査速度を決めてるんだろう




↑彼らは参照水平走査速度でお金を得てるんだね




↑そうなんだ スクーターですらスピード違反を出来るよ 




日本の警察はニューヨークの警察の検挙率が羨ましいんじゃないかな




車を止めてしまった時に、警察がお辞儀をするなんて日本くらいだよ
https://www.youtube.com/watch?v=3bl-bsUS3Ks&feature=youtu.be&t=11




小さな赤い旗を持ってるね 裏側にハローキティの絵が描いてあるんじゃないかな




アメリカに住んでいて良かったよ




↑スピード違反を捕まえるために罠を仕掛けるなんて聞いた事はないよ




http://motojapan.goat.me/5XmJQTLT
https://www.reddit.com/r/motorcycles/comments/64chjb/what_a_japanese_traffic_police_mousetrap/
Comments
 
せっかくゴールドだったのに現在青免許中
 
取り締まりの目的は罰金狙いだからね。ほんとに交通安全のためならば他にやり方がいくらでもある。本音と建前の乖離が凄まじいのが警察。腐った組織の典型。
 
根本にスピード違反で捕まる馬鹿が絶えないのが悪い

ばれなきゃいいって思考は
いずれ周りに迷惑をかける
 
※193319
運転した事ある?
 
日本で運転しようなんて考えてる外人はどんどんネズミ捕りに引っかかってほしい
 
一番くそだったのが標識を事前通告なしで変えた後そこでスタン場ってる奴だな 入らないと標識すらみえねぇ まじくそだったわ
 
>>193318
ホント交通違反の取締がわかりやすい例だよな
未然に防ぐ事が目的ではなく起きた事件を対処、取り締まるのが日本の警察のシステム
 
お前ら本当に免許持ってる?
最近はどこで取り締まりやってるか情報公開してるぞ
どこそこで取り締まりやってますから走行速度に気を付けて運転してくださいってラジオでも流れるぞ

金集めるだけじゃねーよ
想像で書き込む奴はバカはただの情弱
 
特設サイン会場www
 
ナンバー撮られてるから逃げても意味なし
出頭しなければ数ヶ月後訴状が届くよ
 
違反しやすいところを隠れたことろから狙って捕まえる、こんなのは正義じゃない。
 
>193320
おまえがな
事故の原因の大多数がスピード違反だから
流れに乗って~スピード違反、馬鹿なのか。
どんどん捕まえろ

 
>↑彼らは参照水平走査速度でお金を得てるんだね

はいはい、原住民から土地を奪って平地に真っ直ぐ道路を作った国は何百キロ出しても安全だか、速度違反が政府のぼったくりに思えて良いですねー
その平地で轢き殺しそうな原住民は既にその土地に住んでませんし、何百キロ出しても安全でいいですねー
日本は何千年もそこに住んでいる日本人の生活を優先して道を作ってますからクネって細くて住宅街の道路も混み入ってるけど、それは原住民の日本人が"間違ってる"から外国人は日本の法定速度守る気はないんですよねー
それで外国人の車に跳ねられて死ぬのは原住民である日本人だから気にしない、轢き逃げして逮捕される前に日本から逃げるればいいんですよねー

バーカ
 
ネズミ捕り批判している奴らの思考が理解できない。
違反が多いところ=危険なところ。
ネズミ捕りはそれがあるかもと思わせることで違反をなくさせることこそが目的だろうに。
こういう奴らって自分が違反していることに対しての責任転嫁してるだけってことに気付くべきだと思うよ。
 
ネズミ捕りの元々の目的は罰金を集めるためじゃなくて
スピードを抑えさせて事故を無くすことだから…
それにメーターの誤差(殆どないが)などの理由から10㌔未満の超過はなかなか取り締まらない!
 
道路の構造や歩行者の数、車の性能他色々考慮して安全とされる交通法規が整備されてきた、それを勝手な自己判断でやぶって自分ルールを作っても違反してたら違反は違反、自分ルールを正当化してルールを守れとこういう場で言う人は運転に向いていない

状況により運転を変えられるうえで、ルールを理解して運転し、言うべきではない事は言わないくらいの思考の持ち主はおそらく事故の可能性もかなり低いし違反で捕まる事もそうそうないんじゃないかな
 
たまたま捕まっちゃったという人は文句言いたくもなるだろうけど、
ドライバーの中には歩行者の安全とかまるで気にも留めていない悪質な輩もいるからね
道路が自分だけのためにあるかのように振る舞う自己中ドライバーはきちんと取り締まってほしいよ。
 
囮一人で後はザル。
所詮、公務員だって事よ。皆の面倒まで見られない。
 
反則金は税外収入で、一旦国庫に入った後、各県に配分される。毎年どのくらいの収入になるか予定されていて(当てにされていて)、各県の県警にはノルマが課されていて、年度末に取締が多くなる。
 
>193360
確かに予算ともいえる位、収入は計画されてるけどね。
だからと言って、捏造されて捕まる訳じゃない。
ちゃんと道交法を守っていれば捕まらないし、びくびくしないで運転出来るんだけどね。

こういうのは、いきなり捕まる事で効果がある。
また居るかも、って思わせる事で一時停止にしろ、スピード違反にしろ、抑制効果が出てくるからなね。
 
スピード違反は罪じゃないという謎理論の紳士諸君が発狂しておりますwww

『山形県警』!お前らは許さん!
シートベルト取り締まり付近でねじれを直したら捕まった!くそが!
「ねじれ直しただけだろうが!」
「はいはいwwwちゃーんと見てましたからwww(ニヤニヤ)」
「あん?どこから何を見てたって?」
「全部ですよ~www言い逃れできませんよぉwww(ニヤニヤ)」
見てたらそもそも捕まんねぇだろうが!嘘つきの税金泥棒共が!胸糞悪い!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ