ツイッターパーツ
t

2017-04-20 (Thu)
数々のロボットがお出迎え!日本の変わったハイテクホテルにイギリス人感激(海外反応)

投稿者
僕子供のころ、サイエンスフィクションの映画が大好きだったんだ 空飛ぶ車を運転したり、生きているようなホログラムと対戦したり、ロボットのテディーベアと会話したり、未来がすごく楽しみだったな
あと3年で2020年になるのに、想像していた未来とはちょっと違っているよね
ホログラムの代わりにクオンタムドットLEDカーブド・ディスプレイのカラーテレビがある もちろんありえない、普通なら買えない価格で売っているだけだけどね



空飛ぶ車の代わりは普通の車
そしてしゃべるテディベアの代わりにはSiri ベストフレンドとの会話みたいじゃなくて、大っ嫌いな学校の先生との会話みたいになっちゃってるよね
「Siri、なんで僕には友達がいないの?」
「クッキーのせいなんじゃないですか? でも私はあなたの友達です いつも、そして永遠に」
今の時代はまだこんな感じなんだけど、それでも少し明るい兆しが見えてんだ
先週行った「変なホテル」っていう東京のロボットホテルだよ 全て自動のホテルなんだよ
想像していた未来が本当にそこにあるのか、「変なホテル」が本当にすごいのか、今から見に行こう!
「Siri、アドベンチャーに出かける準備はできてた?」
「何億ドルもの投資でこんなに面白くない奴を作りやがった!」

ホテルのロビーではたくさんのロボットが働いてるんだ ユニバーサルスタジオがホテルのロビーにあるみたいなんだ
あそこはジュラシックパークみたいだね(笑)
ここが受付デスクなんだけど、人間の代わりに帽子をかぶった恐竜が出迎えてくれるんだ
なんか国語もしゃべれる恐竜みたいだね 日本語、英語、中国語、なんでも来いだ!
これからチェックインするよ

面白いね 恐竜の受け付け係は次の機会に行くようにジェスチャーしてくれたよ
ルームカードが出てきた! ロボットの恐竜だけで人間の助けを借りずにここまで出来たよ!
次のドアをくぐるとこんなミニ恐竜が迎えてくれるんだ これは子供をびっくりさせるためのものだろうね 大きな恐竜があそこにいるに気を取られている時に足元を襲ってくるんだね!
恐竜以外にも見かけの恐ろしいリサイクル用のゴミ箱や自動掃除機、窓ガラスも自動窓拭きで掃除しているんだ

そんな中で僕の一番のお気に入りはロビーの魚のロボットなんだ 最初に見た時は本物の魚かと思ったくらい良く出来てるんだよ 動きも本当に本物みたいで、僕も欲しいよ!
このホテルの目的はもちろん宿泊客を楽しませることでもあるけれど、従業員数を極力減らすことなんだ 宿泊費を下げるためにね

一泊14,000円なんだ この価格はこの地域の平均よりも少しだけ高いくらいかな
宿泊用の部屋にも特別な仕掛けがあるんだよ そう、しゃべるロボットの卵だよ!
こいつの名前はタフィアっていうんだ ロボットのコンシアージュなんだよ
期待通りの素晴らしい音楽を流してくれてるよ(笑) 信じられない 楽しいね!

ここにタフィアができることのリストがあるよ 電気をつけたり、テレビをつけたり…
「ハロー お元気ですか?」
「まあまあだね テレビをつけて!」
「テレビをつけるよ」
マジックのようだね こういうのはいいね リモコンを使うよりしゃべる方が楽だからね
「僕の運勢を占ってよ」
「あなたの運勢を読むよ 誕生日はいつ?」
「4月21日」
「今あなたの誕生日は4月21日だって言ったよね? それで合ってる?」
「正解だよ」
これからこの卵が僕の未来を読んでくれるよ
「ごめんなさい 恋人との関係、もうちょっと努力しないとダメだね でも仕事は頑張ればいい方向に向かうと思うよ」

仕事はうまくいくけど、恋愛はダメってこと… これだから占いは嫌いなんだよ
このヘンテコなものはなんだろう? あ、未来からのクローゼットみたいだね この中にクリーニングの装置が付いていてかけた服を綺麗にしてくれるみたいだよ 仕組みは僕にはよくわからないけどね
あと、マットレスもこのホテル独自なものらしいよ ブレストエアーっていうらしいんだ 体重を均等に支えてくれるんだって 固めで寝心地がいいそうだよ

83キロの僕の体重がこのマットレスのおかげで均等に支えられてるんだね あ、体重言っちゃった!(汗)
このホテル、これから海外進出も計画してるらしいよ コンセプトは面白いけど、中には人との交流が欲しくなっちゃう宿泊客も出てくるだろうね

「変なホテル」って本当に変かって?
うん、それは変だよ でも未来のホテルがどんな感じかって想像してみたかったら「変なホテル」に泊まってみたらいいんじゃない?




このホテルは僕らのように人間が怖い人達には最高だね




↑僕もそう思ってたよ




↑人間の受付と話すよりも恐竜と話す方が楽だよね




洋服ダンスは冷蔵庫かと思ったよ




↑僕もそう思った




僕もそのロボットの魚、ペットとして飼いたいな 餌、あげなくていいんでしょう? それに買ってきて1日目に死んじゃったりしないだろうしさ




↑ググったらアイロっていう韓国の会社が作っていて「miro」って言うんだって 会社のウェブサイトには価格とかが書いてないから、メールしないとダメかもね




スカイネットが勝ったね




君の誕生日は女王様と同じだね! クリス、君、本当は女王様なんじゃないの?




投稿者
いいホテルだけどジェフ・ゴールドブラムがいなかった…




↑君はそのホテルに泊まったの? それともただ見に行っただけ? 朝食はどうだった? 何か面白い食べ物とかあった? ウエイターはどう?




↑ユーチューブで稼げてないから泊まれなかったんじゃないの?




↑現実は映画に出てくる未来とは違っていて残念だよ ゴミを燃料にした空飛ぶ車やホバーボード、勝手に靴ひもを結んでくれる靴、標的を追いかけていく銃弾、テレポートやガラスのチューブのエレベーター… 何にもないじゃん




↑お誕生日おめでとう!




↑仕事は成功するけど、金銭的に困るって? 占い嫌いなの、僕もよく理解できるよ




↑クリス、もっと年取ってるかと思ったよ




↑朝食は自動販売機から買うの? それともロボットのシェフがいるの?




↑日本ってどんな匂いがするの?




↑桜の花、牛の糞、そしてチョコレートの匂いがするよ




↑君の体重は僕の目標体重だ!




ロボットの恐竜がカメラを持って彼の後をつけているって想像してみた




https://www.youtube.com/watch?v=P9DBb-Eng20





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク