ツイッターパーツ
t

2017-04-21 (Fri)
怖い?運動神経がいい?日本人が抱く黒人のイメージに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本人は黒人をどう思ってるか
ぼくの名前はマヤです
アジアに来ようと思うなら絶対に日本にひっこしてきてー
だって日本人は黒人が大好きなんだー
日本人に黒人についてどう思うかきいてみたよー
中国にいる日本人の学生に黒人についての意見を聞いてみました
最後の番組はこの週末です
アジア各国からきた学生に黒人についての誤解を解くために話し合ってみる事にしました






ぼくがわからないのは他の人種がどうやって黒人の文化を楽しんでいるのかってこと それにやっぱりちょっと「怖い」って思ってるんだよね




不幸な決めつけだと思うよ 肌の色が暗いのはよくないし怖いと思われるんだ 悲しいけど




音楽とアートは安全だね 黒人を「悪者」だと思って危険だからしりもしないのに怖がるんだ 少なくともアメリカではそうだよ



1:59 「みんな広い土地で走り回っておおきくなったから」ってなんだそりゃ!




意味わからないよね




わかるよ 彼女はオリンピックでいつも勝ってるケニア人を見てそう思ったんだ 会ってるよ だって実際長距離をたくさん走ってるもん




ははははは あまりにも笑っていすから落ちそうになったよ でもじっさい僕たちについて知ってもらいたいな 責めてるわけじゃないんだけど ここにいる人達だってアジア人っていったら中国人でみんなケンカの仕方を知ってるっておもってるよね



西洋についてだれか正しい知識をアジア人に教えてあげて




ケニア人は生まれつき長距離が早いってわけじゃないよ ナイジェリア人の方がそういう風に生まれついてる ケニア人はむしろ短距離に向いてるんだ



↑投稿者
このチャンネルの目的がそれだよ




ぼくはナイジェリア人で彼女はボビーオロゴンは日本でとても人気があるコメディアンだって言うけど僕は聞いた事もない




日本人の女の子は黒人男性が好きだって聞いたよ スポーツとかヒップホップとかね 人気があるアスリートやラッパーってだれなんだろうな



この動画は韓国のよりもひどかったわ だれか助けてあげて つまり私は黒人だから怖そうに見えるってこと? なんてこと



↑投稿者
悲しいけどぼくが教室に入ったとたんにびっくりする人もいたんだ でも同じクラスで1カ月もすると認識がかわってくるよ



ぼくが日本人が好きなのはみんな楽しそうだからだよ 君の友達みたいにね



正直言ってアジア人のほとんどは黒人に興味を持ってないよ 差別っていうんじゃないけど



おもしろかったよ ぼくはシンガポールで教えていたんだけど生徒達は黒人を見た事がない人が多かった 中国ではすごく注目されたよ 日本に旅行する必要がありそうだ



日本語を勉強した 難しかったけど何とかなった




日本人は黒人が好きだってきいたよ だってスーパースターみたいなアスリートは黒人でそれにラップが好きだからだって



ぼくが思うのは東アジアの国でアメリカの白人文化に毒されてるんじゃないかってこと アジア人が黒人の文化を白人至上主義的な視点から見てしまうんじゃないだろうか 欧米の白人文化ではアジア人男性は弱くて醜くくて弱々しく、女性は従順な性奴隷だって言うふうにみてるってことを知ってるのかな メディアに流されるイメージにどれだけ影響してるのかわかってるといいけど


いい動画だったよ 今ぼくがすんでるイタリアでなぜアジア人が黒人にたいしておかしな態度なのかわかった気がするよ



黒人はけっこうジャマイカの人だよね みんながアフリカの人ってわけじゃないんだ



君は世界に対する外交官だと思うよ みんなにいろいろ教えてあげて 君みたいな人を世界は必要としてると思う




もうすぐ日本に来るなんてすてきだね ぼくはしばらくここにいるけど問題ないよ ただ文化を楽しんでポジティブにやっていけばたくさんの友達が出来るって




https://www.youtube.com/watch?v=4lhPDpFwclQ





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(44) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク