ツイッターパーツ
t

2017-04-22 (Sat)
日本らしい甘ダレがたまらない!牛丼の美味しそうな出来上がりに外国人腹ペコ(海外反応)








怒りながら料理してるみたい




この動画と同じくらい早く作らないと美味しくなくなる




多くの日本食が醤油と砂糖、酒、みりん、そして出汁の組み合わせということにいつも驚かされるよ
いつか誰かが“日本食用ソース”と題して売り出して、料理の時間と分量を量る時間を短縮できるようになるんじゃないかな




↑違う料理には異なる分量なんじゃないの?




↑そうだけど、違いに気づかないくらいの小さい違いだよ
私はミツカンが出してる一種類を使ってる
カナダではSuperstoreかCanadian Wholesaleで買えるよ




↑それぞれの調味料はいろいろなところでそれだけで使うこともあるから、ミックスのを買うのは結局無駄
でも、確かにこれを酒とみりんと醤油と砂糖を混ぜれば日本食っぽい味になるよね
酒をシャオシンジュに変えてみりんを抜くと、中華っぽい味になる




日本のケチャップ




牛肉におすすめはある?




↑僕は安いリブアイをおすすめするよ
冷凍庫に15分くらい入れれば薄切りしやすくなる




↑安いリブアイ?笑




↑もちろん、ロンドンブロイルなんかに比べれば安くはないけどさ




↑うちの近くのスーパーではリブアイは1ポンドあたり$5だよ




アジアンスーパーにいってフォー用の牛肉を買えばいいよ




↑どんな酒を使うべき?
酒なんて買ったことないから、料理用にはどの酒がいいかわからない




↑普通の月桂冠をいつも使ってるけど、うまくいってるよ




↑薄切りの牛肉か豚肉が良いと思う




↑“beef bowl”って書いてあるから、豚肉を使うと牛丼じゃなくなっちゃう




↑豚肉を使えば、豚丼になる
豚丼も牛丼と同じくらい美味しい




これ何度か作ったことあるけど、いつも何か味が足りない感じになる!




いつもこういうのを作ってみたいと思ってたんだ




↑これすごく美味しいよね
日本で何度か食べたし、ここでも一回作ったことある
僕1人ならもっとたくさん食べるんだけど、僕の彼女が玉ねぎ嫌いでね




出汁も忘れないようにね!




酒やみりんを何かに置き換えられるっていうアイディアないかな?
これらの目的は何?
酒は、ワインとかと置き換えが出来るんじゃないかと思うんだけど、みりんに関しては全然わからない!




↑みりんは全ての料理を美味しくするんだよ
アジア料理を作るときはほぼ欠かさず使うよ




https://www.reddit.com/r/GifRecipes/comments/669nhy/gyudon_japanese_beef_bowl/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク