ツイッターパーツ
t
日本らしい甘ダレがたまらない!牛丼の美味しそうな出来上がりに外国人腹ペコ(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本らしい甘ダレがたまらない!牛丼の美味しそうな出来上がりに外国人腹ペコ(海外反応)

日本らしい甘ダレがたまらない!牛丼の美味しそうな出来上がりに外国人腹ペコ(海外反応)






怒りながら料理してるみたい




この動画と同じくらい早く作らないと美味しくなくなる




多くの日本食が醤油と砂糖、酒、みりん、そして出汁の組み合わせということにいつも驚かされるよ
いつか誰かが“日本食用ソース”と題して売り出して、料理の時間と分量を量る時間を短縮できるようになるんじゃないかな




↑違う料理には異なる分量なんじゃないの?




↑そうだけど、違いに気づかないくらいの小さい違いだよ
私はミツカンが出してる一種類を使ってる
カナダではSuperstoreかCanadian Wholesaleで買えるよ




↑それぞれの調味料はいろいろなところでそれだけで使うこともあるから、ミックスのを買うのは結局無駄
でも、確かにこれを酒とみりんと醤油と砂糖を混ぜれば日本食っぽい味になるよね
酒をシャオシンジュに変えてみりんを抜くと、中華っぽい味になる




日本のケチャップ




牛肉におすすめはある?




↑僕は安いリブアイをおすすめするよ
冷凍庫に15分くらい入れれば薄切りしやすくなる




↑安いリブアイ?笑




↑もちろん、ロンドンブロイルなんかに比べれば安くはないけどさ




↑うちの近くのスーパーではリブアイは1ポンドあたり$5だよ




アジアンスーパーにいってフォー用の牛肉を買えばいいよ




↑どんな酒を使うべき?
酒なんて買ったことないから、料理用にはどの酒がいいかわからない




↑普通の月桂冠をいつも使ってるけど、うまくいってるよ




↑薄切りの牛肉か豚肉が良いと思う




↑“beef bowl”って書いてあるから、豚肉を使うと牛丼じゃなくなっちゃう




↑豚肉を使えば、豚丼になる
豚丼も牛丼と同じくらい美味しい




これ何度か作ったことあるけど、いつも何か味が足りない感じになる!




いつもこういうのを作ってみたいと思ってたんだ




↑これすごく美味しいよね
日本で何度か食べたし、ここでも一回作ったことある
僕1人ならもっとたくさん食べるんだけど、僕の彼女が玉ねぎ嫌いでね




出汁も忘れないようにね!




酒やみりんを何かに置き換えられるっていうアイディアないかな?
これらの目的は何?
酒は、ワインとかと置き換えが出来るんじゃないかと思うんだけど、みりんに関しては全然わからない!




↑みりんは全ての料理を美味しくするんだよ
アジア料理を作るときはほぼ欠かさず使うよ




https://www.reddit.com/r/GifRecipes/comments/669nhy/gyudon_japanese_beef_bowl/
Comments
 
赤ワインを使って吉野家風にはしなかったのか。
 
>そして出汁の組み合わせということにいつも驚かされるよ

この人達ってその出汁にも色々な種類があるのを知らないから
安いという理由だけで半島製の妙な調味料を使うんだよなぁ
あの、そもそもアミノ酸の種類違うじゃんって…
朝鮮製の照り焼きソースってなんの冗談だよって感じw
 
確かに一般家庭で使う分にはカレーのルーのような
規格化されたものでいいかもしれない
それこそ日本のお家芸だし
 
みりんは醤油と砂糖の間をつなぐもの
入れないと甘さとしょっぱさがバラバラになる
替わりはなかなか難しいけどなければなくてもいい
 
外人って本当に料理嫌いなんだな
 
>多くの日本食が醤油と砂糖、酒、みりん、そして出汁の組み合わせということにいつも驚かされるよ
いつか誰かが“日本食用ソース”と題して売り出して、料理の時間と分量を量る時間を短縮できるようになるんじゃないかな

つゆのもと←
 
めんつゆとか
出汁入りしょうゆとか
酒いらずのみりんとかあるし

うちはめんつゆを醤油代わりに使ってるから
貰い物の生醤油使うと濃すぎてキツい
 
ホントに美味しそうな牛丼だね
モーニング味噌汁と牛丼のブレックファストなんてよさ気

めんたいこスパゲティ

 
生卵入り牛丼は飲み物
 
牛丼と豚どんは、全く違う料理なんだけどな。
豚どんは、北海道でも道東で食べてみて欲しい。

あとみりんと、みりん風調味料は結構違うんだけど、わかって貰えないだろうなぁ。
 
外国人腹ペコって、こいつら日本人だろ
 
>酒をシャオシンジュに変えてみりんを抜くと、

シャオシンジュて。
「紹興酒」でしょ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ