ツイッターパーツ
t
日本人の事なかれ主義があり得ない!?日米国際結婚で外国人が感じる日本のココが納得できないに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人の事なかれ主義があり得ない!?日米国際結婚で外国人が感じる日本のココが納得できないに海外興味津々(海外反応)

日本人の事なかれ主義があり得ない!?日米国際結婚で外国人が感じる日本のココが納得できないに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本人とアメリカ人の結婚についての議論




彼の日本語でのごめんなさいは何だか、許してもらう為に何でもしますという感じが出てるね




この動画は編集も演技も全てが素晴らしいね




“what’s wrong with you?”が本当に面白かったよ




この動画を僕は必要としていた




ジュンが可哀想だな 何だか奥さんに虐められてるみたいだ




ジュンのごめんなさいを言うときはポーカーフェイスだな




ジュンがごめんなさいという時の無表情は面白いな やってみるよ




子供が出来たらどっちの言葉を使うの?




↑子供の脳は柔軟だからどっちの言葉も覚えるわ だから親は子供が小さなうちに楽器を習わすのよ 彼らはスポンジの様に何でも吸収するの




↑僕もそう思うよ でも彼らは2カ国語が混ざってしまうんだ とても可愛い




面白すぎてお腹が痛い




私はジュンに近い考えだね




ごめんなさいに対して、奥さんは求め過ぎだよ 彼はごめんなさいと言ってるんだから、許してあげなきゃ




二人ともそれぞれベストを尽くしてるわ




彼女はヨーロッパ系アメリカ人よね?100%のアメリカ人ではないわ




なんて可愛いカップルなの




お互いがどんな影響を与え合ってるかも教えて欲しいよ




レイチェルは私の様ね 一気にまくしたてるの




僕と妻(彼女は日本人だよ)のようだ




アメリカ人なら確かにジュンの謝り方に誠意は感じないね




https://www.youtube.com/watch?v=V0reQCDL968
Comments
 
アメ公は鉄砲撃って決着付けてろ
 
謝れば 終了はローカルルール
世界統一ルールは 謝れば無限の謝罪と償いが待ってる
国益を考えるなら国家はどんなことがあっても謝罪なてしてはいけない
国家は褒められるために存在しない
 
日本でも適当に謝る奴はうざいって思われてんだろ。
 
この女、日本に合わせる気ゼロだもんなww
まあこいつに限らずアメカスなんてみんなそうだけどさw
 
オーバーリアクションで謝罪されるとかえってわざとらしかったり煽ってるように見えるからな
 
ネトウヨこわー
 
>彼女はヨーロッパ系アメリカ人よね?100%のアメリカ人ではないわ

100%のアメリカ人って何のことなの?
成人してからアメリカ国籍取ったという意味かな?
確かにレイチェルは赤毛で北ヨーロッパが祖先のルーツなんだろうけど、ヨーロッパ系アメリカ人は100%のアメリカ人じゃないってどういうこと?
 
レイチェルさん好き!
品があるし賢い
今日わかったことは演技能力すごく高い!
 
でもアメリカ人的極端な白黒を求めた先が今の社会なんだけど
一番分かり易いのがイスラム教の原理主義者達を追い詰めた結果のテロリスト国家の樹立とか
見てないフリが良いとは言わないが物事には限度があるって事を知った方がいい
 
これは文化の違いもあるかもしれないけど、
男女の違いの方が大きいと思う。
うちも夫婦喧嘩するとまくし立てるのは私で、
旦那は黙って聞いてて、最後に一言「ごめん」
するとこれが又いらいらして「何がごめんよ~」となるw
割り込みの話なんかモロかぶりだもん。
男性の外での態度は違うと思うけど、
家庭の中ではだいたいこんな感じw
 
【危険】忍者ツール(遠隔操作ウィルス)を仕込んだ中国の反応、海外の反応ブログに注意!
(通称GENOウイルス)フリーソフトや一部のウィルスソフトでは検出されない
「中国の反応」全て、「海外のお前ら」は忍者ツールを使用しているので注意!!

最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意
確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ
・海外反応 キキミミ
・海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
・ジパング 世界の反応
・ 劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
・ 海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
・P magazine 海外の反応
・ 海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)
・どんぐりこ(朝鮮系)
・ 【海外の反応】ロコロコニュース
 
国際結婚というのもあるかもしれないけど、単に人柄の問題もあるような気がする。
日本人だって、気が荒い人とおっとりした人が夫婦だったりするでしょ。
ゲームの言語は面白かったけど。
 
※193244
こちらでそんなことをドヤ顔で書き込む意味があるのかな?
それで既に謝罪して無限のループにハマった日本が解放されるとでも?
 
※193246
女性が女性らしく生きることの何が悪いのか、理解できませんねw
 
>アメリカ人なら確かにジュンの謝り方に誠意は感じないね

日本人は逆にアメリカ人の言葉はいつも攻撃的にしか聞こえないよ。
自分が悪くても絶対に相手のせいにするし。
それに、アメリカに謝罪の文化はないだろ。
アメリカは、高額訴訟で敗訴させた時が本当の謝罪なんだし。
アメリカ人の誠意って、お金を渡すことじゃないの?
 
※193262
書き込む(訴える)場所を間違ってると思う。誰も共感しないし、
ハッキリ言って負け犬の遠吠えだよ。何かツラいことでもあった?
 
※193251
本人乙。こんなところまでチェックしてんじゃねーよw
 
伝わらないんじゃ意味ないし、まあ覚えておいたほうが
トラブルは少ないよな。
あれじゃ駄目なのか、向こうは。
 
というか、個人レベルで日本人とアメリカ人は、トラブっても大喧嘩や殴り合うまで絶対に発展しない。
あまりにも元々の違いが大きすぎるので、言い争っても結局そこに行き着いて妥協する。
ケンカさえするのも難しいってこと。
 
横はいりに注意しないのは日本人だからというよりは個人の性格によるような気がするね。
 
こうして日本が好きで住み着いた外国人の手によって
自分たちが愛した日本という国を破壊していくのです
 
こういうの最初から怒りの着地点が無い場合が多いんだよ
相手が何を言っても「とりあえず反論してやろう」
こう思ってる
結局、自分の感情の抑制ができないってだけの話
相手の謝罪を最初から受け入れる気はない
 
いつでも冷静な方が正しい。感情的な振舞いをする人が増えると秩序が乱れるし、もっと大事な事は、そういう人は簡単に為政者に操られる。
 
事なかれ主義?何それ?という家庭だったので全然理解できへん。
父は亭主関白だったし、目が血走るぐらいよく切れてたな。母親に文句言わせず。
ただ、どっちが良い悪い関係なく、二人とも絶対に謝らなかった。でも、翌日には二人ともすっかり忘れて、昔の事を掘り返すこともなかったわ。
だから、ガーッと切れて、言いたいこと言って後は終わり!って感じ。
 
欧米人:徹底的に議論して納得できる合意点を探そうとする。仮に意見が合わなくても友情に影響はない
日本人:議論することは好まず、「まぁまぁ」と穏便に済ませようとする。意見が合わなければ挨拶を交わす程度に格下げ
 
>仮に意見が合わなくても友情に影響はない

それはどうかねぇ。欧米の離婚率は高いよ。
 
193304に同意

アメリカ人だって本音は相手を一方的に言い負かしたいし、
自分が相手よりも正しいんだって言い張りたい事も多々ある
でもそれでは文明人として駄目だ。議論して納得できる合意点を探すべきだ。仮に相手と意見が合わなくても友情に影響を及ぼしてはならない…っていう感じに、「文明人として理知的で理想的な態度」の仮面を付けて、強引に感情的な本性を押さえつけてるだけ
だからこそ、いざ我慢できずにキレた時の反動が凄いし、決定的な決裂に繋がってしまう
 
事なかれ主義があり得ないなんて誰も書いてないし動画でも言ってない。
 
※193256

ソース出せゴミ
 
ジュンは誠実な謝罪だね。
なよなよした謝罪が欲しいんだろうけど、ジュンの性格ではないだろう。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ