ツイッターパーツ
t
外国人に日本に来て欲しいのか?日本の高齢者の意見に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人に日本に来て欲しいのか?日本の高齢者の意見に海外興味津々(海外反応)

外国人に日本に来て欲しいのか?日本の高齢者の意見に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の老人は外国人に日本に来てほしいのか
2016年 日本に住む外国人の数は今までで最高になりました
それについてどう思いますか?
子供や孫が外国人と結婚すると言ったらどうしますか?
動画を見てわかったと思うけど老人は外国人に日本語や日本の事を学んでほしいみたいだね




お年寄り大好き とってもかわいい!




もっとお年寄りにインタビューしたらいいよ みんな賢くていい人達だ




年齢で知恵があるかわかるわけじゃない 経験だよ




このおばあちゃんは70才にもなるのに資本主義の経済危機をわかってるなんてすごい!




うちのおかあさんは58才だけどもうそういうのからは離れてるよ




おじいちゃんとおばあちゃんって本当にいいよね




↑投稿者
ほんとにね ぼくが話しをする年寄りって両親だけだからまたには違う人と話すのもおもしろかったよ




私はお年寄りと話しをするのが大好きなの! 彼らと話していると自分が小さな子供になって祖父母と話しをしているような気がしてくるの 理由なくお辞儀をしてにっこりしたくなるのよね 日本ではやらないけど 私の祖父母が生きてた時は大好きだたの 私が10才と14才の時に同じ月の同じ日に亡くなったの だから動画にでてたみたいなお年寄りと話しをするといつも祖父母の暖かさを思いだすの




最近東京に3日間いたんだけどこんなにいい人達にであったのははじめてだよ 




わかるよ もしも外国に行ったらそこに会わせるように努力するべき 韓国のことわざで 「もし僧がお寺を好きじゃないなら僧がお寺を去るべきだ」って言うのがある つまりお寺の持ち主は仏陀であり僧じゃないってこと




日本は日本人だけの物にしておかなくちゃ




おじいちゃんが1:30で「ゴミの分別をまちがえるとか」って言った時には大声で笑ってしまったよ さっき他の動画をみたらゴミを正しくださなかったからって近所のひとが警察を呼んだって話しをしてたんだ




東京じゃなかったらもっと違う意見がでたんじゃないかな でもおもしろかったよ




お年寄りが「自分の結婚じゃなし」って言うのが聞けてよかった いろんなことを主張しないのね 驚いたのはそういう事は理解してるみたいだってこt もっと厳しいのかとおもった




誰かが強盗に遭う事よりもゴミの分別がきになってるおじいちゃんはいいと思うよ




郷にいれば郷に従え、よ これをやったらどこに住んでも大丈夫




子供が外国人と結婚してもかまわないって人が多くてびっくりした 結婚と出産の率があまりにも低いのでいつか大きな問題になるよね




みんなの心配は他の国と同じ事みたいだね でもみんなこころがひろいっていうか 他の国なら「そういう人はいらないのよ」っていわれそうだけどみしろ諸手を上げて『きて,きて」ってかんじだよね 言葉についてだけど他の国にア生むならもちろん言葉は学ぶべきだよ ぼくは日本に行く前に出来るだけ日本語を勉強しようと思ってる でもそんなの普通の事だよね




お年寄りは外国人が増える事にもっと反対するのかと思ってたわ みんなとっても理性的でむしろ欧米人のほうが差別的なのかもしれないっておもった 




欧米からきたからおとしよりはもっと遅れた考え方をするのかと思ったけどそんなことなかったね




なにかしらアジアの人たちに魅力を感じるの 大阪に住みたいな




日本のお年寄りがだいすきよ みんなフレンドリーで親切だし それに私が変な日本語を使っても気にしないでいてくれるの




最初の女性が70なんてしんじられないね 10才はわかくみえるよ とってもかわいらしい人達ね




カメラの前ではみんな嘘つきだ




動画はおもしろかったけど日本の本音と建前の文化を知ってるとどうもね 本当に思ってる事だとは信じられないんだ これは日本文化の中で好きになれない所だよ これは本当にジレンマでこれが文化の一部だとわかっているからなくなったら日本の特徴が1つなくなったって事になるし でも本当の気持ちを人に言わないって言うのはイヤだなって思う でも基本的に正直ならそれでいいのかな




https://www.youtube.com/watch?v=hyXQXDkR26Y
Comments
 
そら特需と好景気で甘えしかしらない世代ですし
 
もっと頑固なお年寄りもいる一方で、ものわかりのいいお年寄りもいる
日本人も別に一枚岩じゃないってこと
 
都内には変な若者多いので、一番悪い日本人と一番マシな外国人を念頭に比較して話してるのかもしれない
 
インタビュー聞いてるとかなり否定的な意見だと思うんだけど…
これを肯定的と捉えて勝手に本音と建前ガーとか言われても
 
>動画はおもしろかったけど日本の本音と建前の文化を知ってるとどうもね

外人ほどhonne-tatema病になるよね
じゃあなんでインタビュー動画を見てるのって話
どれだけ日本人の回答を聞いても、日本人はみんな建前で話してるように思えるなら、何を期待して見てるの?
「偽りのインタビュー動画」を気にして見てる自分の頭のおかしさのほうを考えた方がいいわ
 
そんなことより、本音で話すみたいなプロパガンダされてるアメリカで、大統領選で過半数の白人の国民がトランプさんに投票してたこととか、白人の7割がシリアとかの国からの移民を規制するというトランプ氏の政策を支持してる結果とか

アメリカの白人の住民と話をしても、誰もそんなこと表立って言ってなかったのにアメリカ人の建前と本音のほうが乖離しすぎでしょ
欧米は裏表ありすぎる社会だから、本音で話そうと一生懸命教育してるんじゃないの
 
本音と建前をよく理解してないだろうな
多少誇張して誉めたり、やんわりと批判することはあるが、嘘をつくようなことはしない
 
>そら特需と好景気で甘えしかしらない世代ですし

馬鹿が・・・
 
眉毛が動きまくるのが気になる
 
社会、価値観を潰す人はダメでしょうな、特にお年寄りはその思いが強いのでは?日本だって変わらないといけないことは多いとは思うが、なんでも欧米が正しい訳もない。
 
>>193374
おまえの意見は薄っぺらいなー。
 
外人はいらない
日本に興味持たないで
 
政治に詳しいのは選挙の主導権を持っているのは御年寄だもの政治に強くないといけないから当たり前寧ろ知らない方が日本が衰退する

後は和を以て貴しとなす日本人としてたらしめる心があると更に盤石なんだけど御年寄りがその気もなくても政治家は票が欲しく勝手に利益誘導したがるから

 
さすがにインタビューで建前でしか言わない人はそうは多くなかろう
外人はなにか勘違いしてるが本音と建前はあくまでも身近な人間に対する礼儀なもので誰にもそういう対応するわけじゃない
 
「自分の結婚じゃないし」
これを肯定的に捉えるんだな

自分は絶対にしないし、子供でも絶対に反対するけど
最後は本人の意思だ。と言ってるだけなんだがな。
 
言葉が通じても会話が成り立たない朝鮮人って虫がいます
 
恒例のチョン動画
 
>「自分の結婚じゃないし」
>自分は絶対にしないし、子供でも絶対に反対するけど
最後は本人の意思だ。と言ってるだけなんだがな。

いや言ってないでしょw
言ってない部分はただ言ってない部分でしかないわw
絶対ってw
 
>欧米は裏表ありすぎる社会だから、本音で話そうと一生懸命教育してるんじゃないの

いや欧米人は日本人よりか自己主張激しいだろ
奴らのインタビュー動画をもっと勉強した方が良い
10人に聞いたら8人は本音で移民は要らないけど、
私は人種差別主義者ではないと言い訳する
日本人の場合は言い訳しないで遠回しに隠すから
外人からすれば嘘をついていると思うんだろうな
あと北朝鮮にあれだけ舐められて遺憾の意だけしか言わない
政府に怒らない日本人を外人は見ているから日本人は
本音を言えないかわいそうな国なんだろうと思われている
実際中韓のクソガキにバカにされながらも老人の人達が
浅草でニコニコしているのを見ているとホント情けない
 
>韓国のことわざで 「もし僧がお寺を好きじゃないなら僧がお寺を去るべきだ」って言うのがある

韓国人ってさあ、良い諺は誰も守らなくて、悪い諺はみんなが実践するよね
『溺れる犬は棒で叩け』
 
良い意見ばかりだな。
ただ、この質問者が比較的日本人に近い容姿だから
(この人のような人達が見ることを想定・基準として=知的で文化素養の高いシンガポールぐらいに見える)
これだけ心を開いて本音を語ってるのだろうとも思う。
貴重な意見本当に年の功で勉強になりますね。
 
個人的には本音と建前の文化は社会循環させる為のオイルのようなものと解釈している。

但し、全ての場面で当てはまるとは限らないし、ストレートで意見をする必要が有る時は単刀直入にしているよ。

まぁ、他国人には中々理解しにくい文化だと思うが、何でも思っている事を口に出していたら日本ではトラブルの原因になるからね。
 
>193429

それはどのインタビュー動画か具体的に教えてください
 
>193445

日本語下手すぎ

質問者は日本人だし

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ