ツイッターパーツ
t

2017-04-23 (Sun)
外国人に日本に来て欲しいのか?日本の高齢者の意見に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の老人は外国人に日本に来てほしいのか
2016年 日本に住む外国人の数は今までで最高になりました
それについてどう思いますか?
子供や孫が外国人と結婚すると言ったらどうしますか?
動画を見てわかったと思うけど老人は外国人に日本語や日本の事を学んでほしいみたいだね






お年寄り大好き とってもかわいい!




もっとお年寄りにインタビューしたらいいよ みんな賢くていい人達だ




年齢で知恵があるかわかるわけじゃない 経験だよ




このおばあちゃんは70才にもなるのに資本主義の経済危機をわかってるなんてすごい!




うちのおかあさんは58才だけどもうそういうのからは離れてるよ




おじいちゃんとおばあちゃんって本当にいいよね




↑投稿者
ほんとにね ぼくが話しをする年寄りって両親だけだからまたには違う人と話すのもおもしろかったよ




私はお年寄りと話しをするのが大好きなの! 彼らと話していると自分が小さな子供になって祖父母と話しをしているような気がしてくるの 理由なくお辞儀をしてにっこりしたくなるのよね 日本ではやらないけど 私の祖父母が生きてた時は大好きだたの 私が10才と14才の時に同じ月の同じ日に亡くなったの だから動画にでてたみたいなお年寄りと話しをするといつも祖父母の暖かさを思いだすの




最近東京に3日間いたんだけどこんなにいい人達にであったのははじめてだよ 




わかるよ もしも外国に行ったらそこに会わせるように努力するべき 韓国のことわざで 「もし僧がお寺を好きじゃないなら僧がお寺を去るべきだ」って言うのがある つまりお寺の持ち主は仏陀であり僧じゃないってこと




日本は日本人だけの物にしておかなくちゃ




おじいちゃんが1:30で「ゴミの分別をまちがえるとか」って言った時には大声で笑ってしまったよ さっき他の動画をみたらゴミを正しくださなかったからって近所のひとが警察を呼んだって話しをしてたんだ




東京じゃなかったらもっと違う意見がでたんじゃないかな でもおもしろかったよ




お年寄りが「自分の結婚じゃなし」って言うのが聞けてよかった いろんなことを主張しないのね 驚いたのはそういう事は理解してるみたいだってこt もっと厳しいのかとおもった




誰かが強盗に遭う事よりもゴミの分別がきになってるおじいちゃんはいいと思うよ




郷にいれば郷に従え、よ これをやったらどこに住んでも大丈夫




子供が外国人と結婚してもかまわないって人が多くてびっくりした 結婚と出産の率があまりにも低いのでいつか大きな問題になるよね




みんなの心配は他の国と同じ事みたいだね でもみんなこころがひろいっていうか 他の国なら「そういう人はいらないのよ」っていわれそうだけどみしろ諸手を上げて『きて,きて」ってかんじだよね 言葉についてだけど他の国にア生むならもちろん言葉は学ぶべきだよ ぼくは日本に行く前に出来るだけ日本語を勉強しようと思ってる でもそんなの普通の事だよね




お年寄りは外国人が増える事にもっと反対するのかと思ってたわ みんなとっても理性的でむしろ欧米人のほうが差別的なのかもしれないっておもった 




欧米からきたからおとしよりはもっと遅れた考え方をするのかと思ったけどそんなことなかったね




なにかしらアジアの人たちに魅力を感じるの 大阪に住みたいな




日本のお年寄りがだいすきよ みんなフレンドリーで親切だし それに私が変な日本語を使っても気にしないでいてくれるの




最初の女性が70なんてしんじられないね 10才はわかくみえるよ とってもかわいらしい人達ね




カメラの前ではみんな嘘つきだ




動画はおもしろかったけど日本の本音と建前の文化を知ってるとどうもね 本当に思ってる事だとは信じられないんだ これは日本文化の中で好きになれない所だよ これは本当にジレンマでこれが文化の一部だとわかっているからなくなったら日本の特徴が1つなくなったって事になるし でも本当の気持ちを人に言わないって言うのはイヤだなって思う でも基本的に正直ならそれでいいのかな




https://www.youtube.com/watch?v=hyXQXDkR26Y





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(24) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク