ツイッターパーツ
t
余った給食はじゃんけん!?日本の小学校のルールと罰則に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

余った給食はじゃんけん!?日本の小学校のルールと罰則に海外興味津々(海外反応)

余った給食はじゃんけん!?日本の小学校のルールと罰則に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の小学校Q&A:昼休みのルールと罰則

みなさんこんにちは!
これが弟に訊く日本の小学校についての質問への最後の動画です!
これを通して、皆さんが少しでも日本の文化をわかってくれたら嬉しいです!
私はとても勉強になりました!



今日は、日本の小学校についてヨシヤスにきいてみたいと思います!
ちなみに、彼は4月から6年生になりました
まずは最初の質問です
何年生から漢字を勉強しますか?
一年生
本当?
あ、漢字か~、2年生かな?
英語は話せますか?
何??
(笑)
あ、英語が話せるかってことか~、NO!

給食は美味しいですか?
(日本語の為省略)
新しく発見したことは、給食担当の生徒たちがみんなに給食を配り終わったら、みんな全員が席につくのを待つんだって
みんなが準備できるまでは、誰も食べ始めないと
給食係はどうするの?
だから、給食係の子達が制服みたいな給食用の服を脱いで片付けるのを待つんだよ
給食係は毎週変わるから、その制服は洗って次の人に回すの
へぇ~
おかわりが欲しい人はどうするの?
その場合は自分でやるの
へ~
おかわりじゃんけんっていうのをやるんだよ
やったことある?
ない

結構量多いんだよ
そうなんだ
いつも決まってるの?
おかわりじゃんけんする子
うん、まるい子

(日本語部略)



↑情報をありがとう!
他の国の学校がどんな感じかを知れて面白かったわ




↑弟さんすっごく可愛いね!
動画、ありがとう!




↑彼は韓国語は話せるの?




恋バナをしてるときの彼はとってもかわいいね!




↑本当だよね!
あんな弟が欲しいな!




動画の間、ずっと笑っちゃったよ!
弟はすごく可愛くて面白いね!!
恋バナの時と、“おじょぎ”の時は爆笑しちゃった
また弟と一緒に動画をあげて欲しいな!




やっとサラに会えた…ちょっと寂しかったからね…
ヨシヤスは面白い弟だね




ヨシヤスはお母さんにそっくりだね




ねぇ、ステファニー、ちょっと気になったんだけど…
あなたの弟は、あなたが日本語を話してるときアクセントがあるって感じてるのかな?




ステファニー、君には素敵な家族がいるね!
また動画を観れるのを楽しみにしてるよ!
大学頑張ってね!




なんで兄弟皆に英語を教えてあげないの?




日本の大学に関するQ&Aもお願い~




なんでかわからないけど、ナルト疾風伝を見てる気分になった




きっとヨシヤスは大きくなったらイケメンになるね!
今は可愛いけど!




やった!
この動画を待ってたの!




質問です!
ステファニー、ずっと気になっていたんだけど、あなたとあなたの家族が最初に日本に引っ越したのは何歳の時だった?
(あなたが15歳の時に日本に引っ越したっていうことは知ってるよ!)




https://www.youtube.com/watch?v=FxTF9NoA_yg
Comments
 
やっぱり日本が世界一
 
右の男の子の方が関西弁(大阪弁?)で、
左のアメリカの人が九州弁(博多弁?)かな?
あってる?

方言大好き
でもお前っていうのは、自分の弟に家で言うのはいいけど、こういう動画でお前はどうなんだろ?誰か言ってあげなくていいのかなあ



 
給食のあまりはじゃんけんだったが、勝ちたかったのは市販のヨーグルトとかがあるときだけ。給食のおかずが余ると悲惨だよ、誰かに押し付けなきゃならんが、ろくに味付けされてないか調味料の味しかしないかのどっちかだもの。じゃんけんで負けると安堵した。教師としては、給食は好評で食べ残しなしってことにしなきゃいけないからな。アレルギーがあろうが味がなかろうか塩食ってるみたいに濃かろうが、とにかく全部食わせる。必要なら殴る蹴ると言った暴力を使ってでも全部食わせる。
 
そんな学校によるローカルルールを
一般的みたいに勘違いすんなよ
 
いきなりデカイ音出てびっくりしました。
という印象。
 
お代わりジャンケンはやってたな
でも基本的に多く残ってるときは早く2回目に並んだ順
 
面白かった
男の子の喋りが上手

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ