ツイッターパーツ
t

2017-04-23 (Sun)
外国人「なんでアメリカが日本に原爆を落としたことは『人道に対する罪』で裁かれないの?」(海外反応)

投稿者
日本に核爆弾を落とすと言う「人道に対する罪」に対して何故、誰も努力しないの?




UNは1945年10月24日に設立された それは爆弾が落とされてから2ヶ月後だったんだ 一般的に誰かを何かで迫害する事は反感をかうんだ
もし、アメリカが日本の本土で戦争をしたら、何百万人の人が犠牲になるんだ




↑また、戦時中、爆弾の被害にあった国は一般的なんだ 特に第二次世界大戦中にはね アメリカやイギリスはドイツや日本の町に爆弾を落とし、何千人もの人を殺傷して来たんだ 全てが犯罪にはなってない それが戦争の当然だと考える所もあるんだ




↑例えば、ドレスデンの爆弾とかね




どんな紛争でも勝利者がルールを作るんだ それが間違っていても正しくてもね 誰を追訴するの?大統領?国民?パイロット?
スターリン氏は追訴されなかったし、第一次・二次世界大戦中の多くの非道は追訴されてないんだ




↑確かにその通りだね




↑日系アメリカ人として、大学に行った際、奨学金や賠償金があって、叔父のサムが僕の大学費や家賃、教科書代を払ってくれたんだ




↑そんなの聞いた事がないな




↑よく分からないけど、祖父母が国籍と関係してるプログラムにサインさせたんだ 多分捕虜キャンプ関係だったと思うんだ




何故何も無いんだろう 核爆弾を使ってもそれに対する法律はなかったんだ だから爆弾を敵国に落とす事は一般的だったんだよ しかしながら、アメリカは日本に爆弾を落とす事を警告したんだ 市民に逃げろとね




最近のRadiolabでは女性や子供がいる町に爆弾が落とされたと言うことに首相が気付いてなかったということをあぶりだすんだ




↑馬鹿げてるよ 太った男性は天候が悪いために、ターゲットを大きな産業の町、広島とする前、東京に向かっていたんだ どちらの町にも多くの兵士がいた もし、引き渡さないのなら、攻撃すると警告していたんだ 原爆を落とされる前に日本のほとんどの町は爆弾が投下された 




↑それは一般的な考えだけど、性格じゃないんだ 共同陰謀の説などもあるんだ 首相は爆弾が落とされる事を知っていたと言うね




↑それは約束のルールなんだ 自衛力のない女性や子供を攻撃することは反感をかうんだ なぜ、シリア問題の間、皆、それを考えなかったんだろう 化学ガスは使われなくても、何人もの人々が犠牲になったんだ




↑第二次世界大戦の間ではないんだ 爆弾は当時、一般的だったんだ シリアでは特にターゲットは市民だったんだ 広島や長崎は産業が大きく、兵士が多く駐在してるところがターゲットだったけどね 




↑女性や子供で溢れていると知られてる場所に爆弾を落とした訳じゃないんだ でも、兵士が多く駐在していたなら、そこをターゲットにしたんだと思うよ




↑ドレスデン、ロンドン、東京はそうだね 産業が栄えてる町はいつでもターゲットなんだ 市民に関しては分からないけどね




↑そうだね 産業的に、製造的に栄えてる場所がターゲットだよ でも、そんな契約があっても、市民達が何人も犠牲になってるんだ 




↑シリアでは化学ガスによって何人もの市民が犠牲になってる 話がまた違うよ




僕達は信じられない恐怖と核爆弾に対する敬意を感じてる世代なんだ 何故かって?1945年の8月に起こった出来事のせいだよ しかし、原爆を落とす決断をした人はどうだったんだろう?ターゲットは市民が多くいる場所だったんだ
でも人道に対する罪はなかったよ 酷い話だよ




人々はアメリカのした事に関する罪を忘れてないよ 




https://www.reddit.com/r/explainlikeimfive/comments/66qemu/eli5_why_wasnt_anyone_tried_for_crimes_against/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 歴史 | COM(97) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク