ツイッターパーツ
t
外国人「なんでアメリカが日本に原爆を落としたことは『人道に対する罪』で裁かれないの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんでアメリカが日本に原爆を落としたことは『人道に対する罪』で裁かれないの?」(海外反応)

外国人「なんでアメリカが日本に原爆を落としたことは『人道に対する罪』で裁かれないの?」(海外反応)

投稿者
日本に核爆弾を落とすと言う「人道に対する罪」に対して何故、誰も努力しないの?



UNは1945年10月24日に設立された それは爆弾が落とされてから2ヶ月後だったんだ 一般的に誰かを何かで迫害する事は反感をかうんだ
もし、アメリカが日本の本土で戦争をしたら、何百万人の人が犠牲になるんだ




↑また、戦時中、爆弾の被害にあった国は一般的なんだ 特に第二次世界大戦中にはね アメリカやイギリスはドイツや日本の町に爆弾を落とし、何千人もの人を殺傷して来たんだ 全てが犯罪にはなってない それが戦争の当然だと考える所もあるんだ




↑例えば、ドレスデンの爆弾とかね




どんな紛争でも勝利者がルールを作るんだ それが間違っていても正しくてもね 誰を追訴するの?大統領?国民?パイロット?
スターリン氏は追訴されなかったし、第一次・二次世界大戦中の多くの非道は追訴されてないんだ




↑確かにその通りだね




↑日系アメリカ人として、大学に行った際、奨学金や賠償金があって、叔父のサムが僕の大学費や家賃、教科書代を払ってくれたんだ




↑そんなの聞いた事がないな




↑よく分からないけど、祖父母が国籍と関係してるプログラムにサインさせたんだ 多分捕虜キャンプ関係だったと思うんだ




何故何も無いんだろう 核爆弾を使ってもそれに対する法律はなかったんだ だから爆弾を敵国に落とす事は一般的だったんだよ しかしながら、アメリカは日本に爆弾を落とす事を警告したんだ 市民に逃げろとね




最近のRadiolabでは女性や子供がいる町に爆弾が落とされたと言うことに首相が気付いてなかったということをあぶりだすんだ




↑馬鹿げてるよ 太った男性は天候が悪いために、ターゲットを大きな産業の町、広島とする前、東京に向かっていたんだ どちらの町にも多くの兵士がいた もし、引き渡さないのなら、攻撃すると警告していたんだ 原爆を落とされる前に日本のほとんどの町は爆弾が投下された 




↑それは一般的な考えだけど、性格じゃないんだ 共同陰謀の説などもあるんだ 首相は爆弾が落とされる事を知っていたと言うね




↑それは約束のルールなんだ 自衛力のない女性や子供を攻撃することは反感をかうんだ なぜ、シリア問題の間、皆、それを考えなかったんだろう 化学ガスは使われなくても、何人もの人々が犠牲になったんだ




↑第二次世界大戦の間ではないんだ 爆弾は当時、一般的だったんだ シリアでは特にターゲットは市民だったんだ 広島や長崎は産業が大きく、兵士が多く駐在してるところがターゲットだったけどね 




↑女性や子供で溢れていると知られてる場所に爆弾を落とした訳じゃないんだ でも、兵士が多く駐在していたなら、そこをターゲットにしたんだと思うよ




↑ドレスデン、ロンドン、東京はそうだね 産業が栄えてる町はいつでもターゲットなんだ 市民に関しては分からないけどね




↑そうだね 産業的に、製造的に栄えてる場所がターゲットだよ でも、そんな契約があっても、市民達が何人も犠牲になってるんだ 




↑シリアでは化学ガスによって何人もの市民が犠牲になってる 話がまた違うよ




僕達は信じられない恐怖と核爆弾に対する敬意を感じてる世代なんだ 何故かって?1945年の8月に起こった出来事のせいだよ しかし、原爆を落とす決断をした人はどうだったんだろう?ターゲットは市民が多くいる場所だったんだ
でも人道に対する罪はなかったよ 酷い話だよ




人々はアメリカのした事に関する罪を忘れてないよ 




https://www.reddit.com/r/explainlikeimfive/comments/66qemu/eli5_why_wasnt_anyone_tried_for_crimes_against/
Comments
 
勝つためには何をしてもいいし、勝てば何をしても許されるから。
WW2から日本は今まで以上に学ばなきゃね。
 
翻訳が酷い
そして※1は香ばしい
 
本当に思うんだが、外人はバカなくせに、中途半端で間違った知識で良く政治の話に首を突っ込んだり、自慢げに語り合ったり。少しは自分達の無知を自覚した方がいいんじゃないか?中途半端が一番良くない
確かに未だ戦争が終結して100年も経ってないし、戦争を経験した人がまだ生きてるのも事実だろう。だが、戦争を経験した事も、見た事もない奴が昔やられた国を親の仇のように恨む外人が多いように思える。それに対し日本人は外人に比べて外国に向けての恨み言を言わないような気がする。
日本がおかしいのだろうか?もっと外人を恨まないとおかしいのか?どーなんだろ…
 
>193394
そういうこと。
アメリカは必要なことならなんでもやるし、それはアメリカだけとはかぎらない。
 
日本社会
・いじめる方が悪い
・犯罪者になるくらいだったら被害者になった方がいい
・お金だけがすべてじゃない
国際社会
・いじめられる方が100%悪い(軍事力)
・被害者になったら終わり(軍事力)
・お金がすべて(経済力)
 
戦後に作られた人道に対する罪www
 
勝者の論理だと洗脳されてる人は多いけど、実は勝者だから裁かれないのではないし、勝てばなんでも許されてるわけでもない
他の戦勝国とは違って、アメリカだけがこういうことしてるだけなんだよ
アメリカは第二次世界大戦中にフランスの女性を性⚪︎暴行しまくったが、それについても謝罪してない
フランスは敗戦国ではないし、アメリカに負けたのでもないし、同盟国だった
それでも、ノルマンディ上陸作戦は長い間、あたかも輝かしい歴史のように扱われてプロパガンダの道具にされてきた
実際はアメリカ軍が同盟国の女性たちを手当たり次第におかしまくってた歴史だった
 
> 叔父のサムが僕の大学費や家賃、教科書代を払ってくれたんだ。

叔父のサム≠アンクル・サム=アメリカ合衆国を擬人化した架空の人物=アメリカ政府

流石にこの翻訳は酷いぞ
 
原爆は普通の爆弾とは違うでしょ。戦争終わった後で人が死に続けるんだから。統治中に情報統制したことも含めて、少なくとも裁判はやるべき案件だったよ。
まあ、今からは無理だけどね。
 
「戦争に敗北すれば、ドイツ民族は失われる。この民族が弱い民族であると実証されたからには、ドイツ民族の生活など考慮する必要はない」ーアドルフ・ヒトラー
 
戦争は永遠になくならない
それは軍隊があるからじゃない
勝てば官軍とかいう戯言を認めてるうちは永遠に
 
「強者だけが生き残るのだ、試練の中でたとえ我が民族が滅びても、私は涙しないだろう。それがその民族の運命なのだから」ーアドルフ・ヒトラー
 
「我々は敵を絶滅する。根こそぎに、容赦なく、断固として」ーアドルフ・ヒトラー
 
裁いた裁判が茶番だから
 
太った男性、ってファットマンの事だろ?
長崎の原爆の事じゃん。

無知な自分でもそれくらいは…
翻訳文がおかしいと思わないのかなあ。
 
核をぶち込むなら朝鮮戦争の時の満洲に落とすべきだったな
広島長崎の時は軍事的に無意味だったがあっちは意味があった
要はアメリカは戦争するのが面倒になったんだな
 
広島長崎に核兵器が使われたのは真実の歴史。
そして日本は敗戦し、子供が餓死で死んでる中、真っ先に助けたのはアメリカ。これも歴史。片一方だけに光を当てると悪だの正義だのおかしなことになる。やってるのは人間だ。
 
>太った男性は天候が悪いために、ターゲットを大きな産業の町、広島とする前、東京に向かっていたんだ
なんかいろいろおかしいな
広島に落ちたのはLittle Boyだし
 
太った男性って、そりゃfatmanのコトか
 
作家か評論家か忘れたけど、日本人は原爆投下を「天災」のようにとらえてると言った人がいた。
何の落ち度もない一般市民が苦しんでしんだり後遺症残ったり、
身内や親しい人を失ったり家屋財産焼かれたりしたのが、
頭では分かっているけど、
人のしたことだとは納得できない。
人間が人間に向けてあんな残酷な事を出来るはずがない。

でも地震津波噴火台風のような天災だと思えば納得できるんだと。
 
原爆も酷いが、東京空襲のやりかたも鬼畜だと思う。
東京人じゃないがね。
「一般市民」が逃げることさえ許さなかった、
行く手を塞ぐ、あのやり方は海外の人間は誰も知らんだろ。
 
被害者がそれを求めてないからだな
 
勝ったからでしょ
もし枢軸が勝ってたらヒトラーは人類の英雄だった
 
『人道に対する罪』ってのは日本軍を裁くために出てきた概念だからね。当時のアメリカの軍人の将校の中には、東京が空襲された跡を見て、それなら裁かれるのは我々の方だって言ってる人もいる。

大事な事は悲劇を繰りかえさないことだ。今のアメリカ人が悪い訳じゃない。自分が体験してもない事で相手を恨むなよ。過去の戦争なんか地球上で幾らでも起きた。何処の国だろうが被害者面できないんだよ。中韓が未だに日本を批判してるがそれが平和に貢献した事はあるか?日本は二度と戦争しないし、戦争をしかけられない国にならなくてはいけない。そのためには本当の意味でみなの心が平和にならないといけない。左翼はそこが分かってない。ただ相手を責めるだけ。これじゃ真の平和は来ない。許す事を覚えないといけないよ。
 
第二次世界大戦のプロパガンダポスターで、
日本は米軍を「悪人」と表現しいてるのに、
米は日本軍を「化け物(タコの宇宙人とか)」に表現してたのにびっくり。

そりゃB29の兵士が笑いながら小学生の松本零士を追っかけ回したはずだわ。
 
>それに対する法律はなかったんだ だから爆弾を敵国に落とす事は一般的だったんだよ
ならば「人道に反する罪」「平和に対する罪」に対する法律も、なかったんじゃないのか?
 
>アメリカは日本に爆弾を落とす事を警告したんだ 市民に逃げろとね

広島では警告は無かったね
長崎では警告は投下後だったね
つまりクソ野郎の後付の言い訳だね
 
>日本の町に爆弾を落とし、何千人もの人を殺傷して来たんだ

桁が違いますよ?空襲の死者だけで35万人以上です。
その後ろめたさから南京30万人伝説をでっちあげたんでしょうけどw
 
アンクルサムやファットマンくらい直訳しなくてもいいだろうに
 
まず当時の世界は有色人種は動物以下の扱いだった
それにWW2のアメリカは公民権運動がなくて、黒人と同じ
扱いの黄色人種に誰も日本の一般市民を可哀そうと思わなかった
原爆を落とした米軍の一部は反対したが、それでもアメリカの
政治家や一般市民は「別に白人じゃないから殺してもいいだろ」と冷たかった
今の欧米もシリアで何人死のうが「別にイスラム教徒なんだから
殺してもいいだろ」と冷たいのと同じ
所詮東日本大震災よりもフランス同時多発テロが
欧米にとってはショッキングな出来事なんだよ

もしも仮にヨーロッパが最貧国で、アジアが先進国で
アメリカが日本の旧植民地で、黄色人種が上だったら

日本の大震災は大々的に取り上げられ、フランスのテロは
世界のマスメディアからは小さく扱われるだろう
そして白人は文句を言うが、有色人種は少数民族が
何か言っていると気にも留めないだろう
それが世界の当たり前
 
人種差別は当たり前。
有色人種は動物並みの時代ではあった。

日本の払った犠牲は大きかったけど、
取り敢えず、有色人種も人間だと認めさせた功績は大きいかと。
犠牲は大きかったけど。
 
勝てば官軍、負ければ賊軍

これに尽きる
戦をするなら勝てる算段を尽くさないとダメ

まあ、誰でも判っちゃ居るんだけど難しい
 
当の日本が納得してるんだよ。戦後交渉での妥協点でもある。天皇制維持とか、日本という国が存続した理由でもある。日本をバラバラにして各国で統治なんて案もあった。
だから先人には感謝している。
韓国人は理解していないが、総べてが言いなりではない。折衝結果が今の日本の状況を作った。原爆や空襲は民間人を狙った虐殺行為なんだよ。コレを日本人は騒がない変わりに権利を勝ち取ったのですよ。

 
じゃあ東京裁判はおかしいことになるな
無知な外人共
 
現実に今もシリアなどで民間人に対する誤爆なんかがあっても誰も裁かれてないし問題提議もされてない
戦争なんてそんなもんだ
負けた側に非がある
 
戦争に勝ったから。
日本ができることは次回は絶対勝つこと。
 
「人道に対する罪」では日本も裁かれていない。
つまり無罪。それは返す刀で原爆も有罪になるから。

しかし日本を有罪にするために「平和に対する罪」を
でっち上げた。つまり事後法。
だからパール判事は無罪を主張した。
 
日本がアメリカから遠くアジア人の国家だから迷いもなく原爆を落とせたんだろうよ。白人国家なら絶対落とせない。
 
当時であってもハーグ陸戦条約で民間人を狙った爆撃は戦争犯罪だが
核でも焼夷弾でも同じこと、いや核の場合は化学兵器禁止条約にも当たるかもしれんが
 
1発ならともかく

2発目は絶対に許せない!

 
911で騒ぐアメリカが理解できなかった。確かにあれは悲劇だったが、たかがビルの一つや二つ崩れたぐらいでグラウンドゼロって騒ぐな。
こっちは首都を含むほとんどの主要都市を絨毯爆撃されて、更に核兵器を2発も市街地の中心部に落とされたんだぞ。
 
>自衛力のない女性や子供を攻撃することは反感をかう

女性をここから外せ
 
動物実験としか思ってないから裁かれる筋合いあはないと思ってるだろ
日本語で逃げろと書いたビラを事前に送って
そいつの家をもやしてもいいと思ってるならやってあげるよ
 
日本はアメリカの歴史戦にやられてるからねぇ。
まともな歴史を載せてる教科書が圧倒的に少ないという事実が、何よりの証拠だ。

国家戦略として歴史を利用していないのなんて日本くらいだろう。
まあ、歴史というものが真実ではなく、戦後の政治的主張や戦略であるということが分かっている日本人は多いと思うけどね。
 
サンフランシスコ講話条約に署名したからだろwww
 
世界中が米国が日本に何をしたか知っている。米国自身がどう考えるかの問題。
 
太った男性www
 
事後法になるからだろ

問題は何故アメリカが原爆を落としたかという動機なんだが、
原爆落とさなきゃ戦争がおわらなかったっていうアメリカのプロバガンダでは納得ができない
日本側は降伏準備して交渉しようとしていたが、それをアメリカが許さなかった
大統領が変わってからそろそろと言うところでドイツ戦を終わらせて日本に這い寄る共産国家ソ連

戦後の日本統治に他国を介入させない為に原爆投下

これが解答だと思うのだが、何故それが認められないんだろう
日本側としては共産国のソ連や他国に分割統治されるよりアメリカ一国を相手にした方がまだマシという認識だし、無駄なプロバガンダより説得力があって納得できるんだけどねぇ

過去の原爆よりもイラッとするのは、現代の外国人が使う「二発じゃ足りなかったか」っていう不謹慎なジョーク
正直さ、昔の話よりこっちを気にするべきじゃねーの?
 
まず悲しいのは
このコメントをする人物にした(仕上げた)国でしょう
頭悪い人はどの国にもいるけど最近気づいたけどまともな外人は見たことないわ
白人にソッコー股開くアホで気持ち悪い日本女とか恥じらいを無くした言葉遣いの若いだけしかない豚みたいなJKとか
日本も相当酷くなってるけどね
  
勝てば官軍、負ければ賊軍
大日本帝国はアメリカ合衆国に敗れた
しかし51年の講和条約で全て完全に解決した
現在の日米は、揺るぎ無い絆で結ばれた強固な同盟関係を築きあげた
もう、過ぎ去った過去よりも未來に向かって進もう
日米関係をより一層高度な永遠に続く信頼関係へと昇華させよう
日米友好、万歳!
 
アメリカ人は原爆関係の話になると近視眼的になるうえ、無知過ぎて自分達がとんでもない墓穴を掘っていることに気付かない
多くの米兵を救うために数十万の民間人を犠牲することが許されるなら、米軍の空爆によって無関係な民間人が被害に遭うことを防ぐために米国内で無差別テロを行うことは、当然正当化されるよね?
 
もういいって。
日本はいつまでもグダグダ言わない。
離間工作かよ?

ただ原爆投下を正当化したいあまり、
当時の日本を極悪に仕立てるのはやめてくれ。
日本人はメンタル的に非人間的な事はできません。
 
米軍が東京大空襲なんて出来たぐらい
日本は制空権を失って反撃もできない状態
戦闘機もなくて練習用の複葉機で反撃してたほど

あとは国外からの補給を断って兵糧攻め
そのうち武器・弾薬も尽きるから
時間はかかっても戦争は終わってたよ

原爆なしで
 
この翻訳を読んでるとキルミーベイベーは死んだんだのコピペ思い出す
 
>でも人道に対する罪はなかったよ 酷い話だよ

その時代は、人種差別が当たり前の時代だ。
白人様は、有色人種に対して動物以下にしか思って無いぞ。
ほんと、外人は都合のいい教育を受けているみたいね。
その時代、原爆投下を面白がっていた連中がほとんど。
そして、今尚、美化する歴史を教えるアメリカ。
なら、敵国は当然アメリカに使うだろう。
だって、勝てばいいのだから、その為には10発、100発でも撃つだろうよ。
それが戦争と知れ!本土上陸?その前に絨毯爆弾が来るけどな。
生きてられたら、頑張って戦えば?
 
何千人じゃねえって、桁が3つ以上違うだろ
そんな認識で訳知り顔で言葉吐くんだもんな
 
軍事施設は勿論のこと、アメリカは日本軍の指揮を下げる為に民間人の家族をコロしてた。親が子供の頃兄弟で米機に狙われた。原爆による実験で死んだ子供を無断で持っていかれたり、名古屋の地震の後には、次は何をお見舞いしましょうか?というビラが降ってきたり、軍事的な実験を色々試していたようだね。
 
>193411
>広島長崎に核兵器が使われたのは真実の歴史。
>子供が餓死で死んでる中、真っ先に助けたのはアメリカ。

誘拐した女性を監禁して、食事を与えて生かしたら、「お前を生かして食べさせてるのは俺だ」っていう変態がアメリカってことだよね

社会学的にも、全てを略奪した後に、略奪した相手に対して少しずつ与えることを再構築という
監禁された状態で奴隷の心理に置かれた人にとっては、やがて全てを奪われたことを忘れて、与えてくれる人のように洗脳されていくんだよね
それが今の日本にとってのアメリカだよ
 
東京大空襲なんて木造住宅の密集地域に対して住民が逃げられないように周囲を焼夷弾で燃やしてから内側を絨毯爆撃だからね。
 
世界の人々はアメリカがその草創期からしてきたことを忘れてないよ。
いつかそのツケを一気に払う時が来るかもな
ただ、アメリカっていろんな人種の移民が寄せ集まって構成されている国家だから
そういう時が来てもあまり『アメリカ合衆国』という国家自体に拘らないし、責任も取らないだろうな。
だから、よけいにタチが悪い。
 
勝ったから、負けたから、なんて嘘に決まってんじゃん
そんな子供じみた嘘に今だに騙されるのは情けないと思うよ

フランスは連合国側なのに、アメリカに犯されまくった歴史に対して今だにアメリカから謝罪もされてないどころか、アメリカはフランスを犯した事件をアメリカにとって第二次世界大戦中で最も誇り高い歴史だと教えてきた

どんなに真逆のことが真実で行われていても、アメリカだけは自国に有利なシナリオを作ってプロパガンダするんだよ

残りの国はたとえ戦争に勝っても、勝者でも、アメリカに不都合な真実なら真逆に描かれるだけ
 
いやいやいやw広島長崎は女も子どもも沢山ですよ
 
原爆を正当化するために、南京や慰安婦など捏造、
日本人は、残虐野蛮だったから
原爆落として精神を正して、
いい日本になった、
やはりアメリカは正義です。
 
アメリカは10年前でさえイラクで米軍兵士達が100人ほどの未成年の子供達を性的暴行したことが赤十字の調査で明らかにされて、ドイツのメディアに報じられた

こんな現代でも懲りずに世界中で他国の人権を蹂躙し続けているアメリカは本当に人道的に罪深い
 
日本の自爆攻撃は恐ろしかった。よし、原爆を落とせ「ドカーン!」。ベトナムの森林が邪魔で苦戦している。よし、枯葉剤を撒け「ザァー!」。イラクには核爆弾がきっとある。よし、爆撃開始「ドカーン!」。戦争の早期終結を最優先事項とし、民間人だろうと見境無く攻撃してしまう。枯葉剤被害で苦しみ続けるベトナムにだけでも全額賠償するべきなのに、いつまで経っても変わろうとはしないアメリカと韓国。日本の同盟国は、東の海賊に西の乞食。
困ったもんだよな~(-ω-;)

 
なんでもいいよ
なんとでも言えばいい

いずれアメリカは核爆弾の雨を浴びると思う
どこかが必ず落とす
何故なら落とされるのに一番相応しい国だからね
 
今でも白人あるいは黒人あるいはアラブ人
まぁつまりは見た目のはっきりしてる外国人のことね
彼ら彼女らを見ると鬼畜な連中だという印象が真っ先に沸いてしまう
これは原爆投下+「日本が悪」と押し付けられたトラウマからきてる
欧州人とか関係ない、白人は全てアメリカ人のイメージに繋がってる

簡単に言えば「外人恐怖症」ってやつだね
自分だけでなくうちの家族全員がそう
これのきっかけは間違いなくアメリカ人なんだと思う
 
アメ公よ、原爆の正義を振りかざすのなら
自分らに降りかかったら文句言うなよ?
もうすぐ第3次大戦だけど、アメ公が主張してきた
被害を最小限に抑えるためって理屈、夢々忘れるんじゃねーぞ
都市が丸焼きにされたら喜んで受け入れるんだぞ?
散々市民が殺された後、降伏して万歳三唱しろ。被害は最小限だって言ってな
 
アメリカの砲弾は劣化ウラン弾

北朝鮮との戦争になった場合は使用される
米軍が日本国土でドンパチやらないようにせねば
 
焼夷弾と核で日本人を大虐殺し
中国と共に南京大虐殺を捏造し
現代至るまで日本を冤罪で洗脳支配するアメリカは日本人の絶対の敵である
追米売国奴は非国民である
 
地元にも落とされましたが、それは地元にまだ先祖を時の権力者に売った坊主や神主などの
憎むべき異教徒がいたからで、それを駆逐できなかった私たちキリスト者への神の罰でもあったのだと
地域の天主堂の司祭様からも教わりました。人間(ヒューマン)という言葉は、私たちキリスト者のみに
与えられた称号なのです。
 
『よくわからないけど』で爆笑

女性や子供を爆撃するのは反感を買うんだ
でさらに爆笑

ハーグ陸戦、海戦その他の条約って知ってるか。
てゆーか過去一度も交戦国家にたいして宣戦布告もしたことない国が不意討ちとかよくヌカスよな
まぁ宣戦布告を他国にする国なんて聞いたことないけど。自国民に向かって行うもんだなら
 
「北朝鮮による核攻撃も問題ない」

警告したからOKという理屈なら、
北朝鮮はいつもアメリカに警告してるんだからOKだよね?
 
日本からの降伏交渉を蹴って原爆の人体実験をしたアメリカ
 
>人間(ヒューマン)という言葉は、私たちキリスト者のみに
与えられた称号なのです。

よくあるよね
「○○族」という種族がいて、「○○」とは、その種族の言葉で「人間」という意味だって話
 
まあ当時は人種差別バリバリな時代だったからな
アメリカに住む黒人にも人権の無かった時代に
遠い遠いアジアに住む黄色人種なんぞは
文字通り猿としか捉えてなかっただろうし
人じゃないんだから人道もへったくれも無いわなw
ってのが当時のスタンダードな考え方だろ?
 
いわゆる平和に対する罪だとか人道に対する罪などは第二次大戦の終結後の憲章に基づく事後法で、これにより処罰することは遡及処罰の禁止という近代裁判上の大原則である罪刑法定主義に反するという疑いが濃厚だが、原爆投下が当時の戦時国際法に違反していたことに争いはない。それすら知らないヴォケ英米人の議論は意味がない。
 
裁くのは戦争の勝者ではない。現在の勝者が裁くのである。そして、未来の勝者が現在の勝者と同じとは限らない。
 
当時命懸けで戦った世代が自己肯定するのはしょうがないとは思う。
でも、当時の事を歴史として客観的に見られる世代が肯定してると本当にエゴなんやなと思う。
同じ口で3.11をどう語るのか聞きたい
 
原爆投下はどう考えても正当化できない。
アメリカは誤りであったと認めないと核軍縮も進まない。
原爆を落とさなくても戦争はほとんど末期だったし、数名のアメリカ兵の命を救うために、どうせアジアだしと実験的な意味も含めて大量虐殺をした。
今さら責めて責任どうこうは言わない。アメリカは誤りであったと認めるべき。
 
なら韓国の言うことは全て棄却しろよ
 
機械翻訳?
 
日本人は原爆より韓国のデモのほうが憎しみが湧くんだよ
日米離間を日本は望んでないよ、何十発落とされてもアメリカが大好きだぜ
 
アンクルサムを叔父のサムと訳してファットマンを太った男と訳す
機械翻訳ではないと思うけど、翻訳サイトをやるには教養が足りなすぎるのでは
 
人道に対する罪がなかったからとか言うけど、それを言うならアメリカは当時なかった罪状(平和に対する罪とか何とか…うろ覚えですまんが)を作って東京裁判で日本人を裁いたよな
 
>どんな紛争でも勝利者がルールを作るんだ それが間違っていても正しくてもね 

教訓 どんなインチキや非人道的な事をしてでも勝て
 
 
東京裁判の冒頭
アメリカ人の日本の弁護人の意見を
こいつらに聞かせてやればいい
 
まぁ、人道(笑)だからねw
他人を裁きたいがために作ったその論理が、後々植民地を手放すきっかけになり難民を産みすぎたりして自身の首を締めることを知らなかった。WW2のときのようにどうにでもできると思っていたから。
日本はドイツみたいにどうにも完璧に自分をだますことができなかった。皮肉にもレッドパージが完璧じゃなかったおかげでね
海外の人が今一度考えてくれることは嬉しいが、もう時が経ちすぎてるし……この問題が長引く背景にあるものは、リンチ裁判からの不名誉の回復ではないから、日本人は苦々しく人権というものを見つめるだけだな。
 
知識とセンス無いなら訳さない方がいいよ
 
当時のアメリカの 核爆弾 開発チームの 責任者は、巨額の予算を使って完成した新兵器を 実戦使用でお披露目することにより、自分達の功績を認めさせたいが為、実験的に落とし各種のデータを集めたいが為、積極的にその使用を大統領に働きかけた、アメリカとしても戦後の軍事的優位を世界に知らしめる利点があった、だから2種類の爆弾を試す為に2回落とされた

つまり日本への使用はアメリカの戦後の軍事的優位の宣伝と新型爆弾のテストの為
 
>193497
>人道に対する罪がなかったからとか言うけど、それを言うなら
「それを言うなら」じゃなく、
「だからこそ」スレタイにもなり皆も言及してるんだろ?
 
太った男と小さな少年(^Д^)プギャー
 
>UNは1945年10月24日に設立された それは爆弾が落とされてから2ヶ月後だったんだ

だったらなぜ多くの日本人が1945年10月24日以前の出来事に対して罪を問われたんだい?w
 
>核爆弾を使ってもそれに対する法律はなかったんだ

そうだね。
「人道に対する罪」なんてものも無かったけどねw
 
※193401
それは詭弁ぽくないかね?
だってそれなら強者の論理と言い換えれば済む話だよ。
俺が最強なんだから俺が支配しただけだ、と言われれば腹は立っても、ああそうだねとしか言いようが無い。
ただ、そこに倫理的な優越なんて持ち出して正当化までしてくるからそれはねえよって言いたいだけだ。
アメリカは強かったのであって、善良だったわけではない。
 
アメリカが「我々のやった戦争は正しい」ということを世界に見せるためのパフォーマンスだったのだから当然。
 
被害を受けた日本は何も保証も賠償も受けて無いのに捏造の中韓には世界最大の保証、賠償しているんだからふざけてるわ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ