ツイッターパーツ
t
外国人「なんで日本のアニメってビール飲んだあとみんな唸るの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで日本のアニメってビール飲んだあとみんな唸るの?」(海外反応)

外国人「なんで日本のアニメってビール飲んだあとみんな唸るの?」(海外反応)

投稿者
日本人はビールを飲んだ後はアニメのようにうなっちゃうの?




アニメではかなり誇張して声をあげているような・・・





一種のオーガズムの表現だよね





ビールのタブをひっぱって開けるときに
「プシュ―!」って言っちゃって、
大恥かいたよ




声を出さないとゲップが出ちゃうからかな?




今年のコスプレはミサトに決めているから
この動画を50回ぐらい見て、雄たけびをあげる練習をするわ




なるほど、ビールを飲んだ感動をこんなふうに表すのね
これまで知らなかったよー 乾杯!




みさとちゃん、30才の誕生日、おめでとう




ああ、古き良き1995 年よ...?




日本女子、最高だね




酔っ払っていてもカワイイね




ミサトはビールのCMに出演していたことがあるのかな?




見るたび笑っちゃう




エビスビールを飲んでるね
趣味がいい




サッポロビールはなかなかいいよ
アジア人はいろんな種類を作るのが得意だね




理解できないなぁ
私はいつものように静かに飲むね




本当に日本人は飲むときにそういうノイズを立てるの?




つまり、一気飲みしているってことだよね
だから、飲み終わったあとに、
深く息を吐きだす必要があるんじゃない?




アルコールのリフレッシュ効果を宣伝しているんだよね




えー、一般の人もこうやって飲んでるの?




アジアの現実だよ




アニメでは性格のいい人が話すときに目をつむりながらしゃべるんだよね





藤原文太は目が閉じて運転してた(笑)




スパークリングの酒をガブガブのむときに、私もそうするかも




ハードワークを終えて、ビールを一気飲みしたら
なんか、叫びたくなるのかもね




アルコールへの反応は非常に幅広いよね
みんな、自分が思うように反応すればいいんだよ




欧米で、飲んだあと、そんな音を立てるのを聞いたことがないよ




飲んだ後に、
「あー、リフレッシュした!」って言いたいんじゃないの?




うちの家族はみんなそうするよ
子供のころから炭酸の一気飲み後はつい叫んじゃうよ




うわー、恐竜のような金切声!




えーーーーーーーーーーーーーー!




私もときどき言っちゃう!





あたしは、
「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」って言うよ




https://www.reddit.com/r/anime/comments/66f1tg/why_do_people_make_pterodactyl_noises_after_they/
https://www.youtube.com/watch?v=ygFOJKiftW0
Comments
 
  
何故こんなどうでもいいウソネタを複数のまとめサイトで取り上げようと
するんだ???
そもそもこんな飲みかたするザコって、ビールの味わいかたすら知らない
昭和生まれくらいだろ。広告代理店に感化されちゃってるようなさぁ(失笑)
  
最近のビアバーやバルではプレミアム・モルツの香るエールを樽生で提供して
くれる店が増えてるけど、ゴクゴク飲んで唸るなんてバカのすることでしょ?(笑)
だいたいそんなことして誰が喜ぶのよ? 迷惑だから死んどけよ(嘲笑)
  
 
ボク苦いビールを美味しく飲めるようになったよ大人だなあアピールを拗らせた表現だな。リア充アピールも若干入ってる。
どちらにせよ、ごちそう=ステーキ並みの古臭い表現だ。恥ずかしいので即刻廃止してもらいたい。
 
ああ^~
 
大げさなのは下品だなと思うけど
身内だけでやってるならどうとも思わない
 
そこまで批判するようなことか? まあアルコール飲まないけど
 
オヤジギャルが流行った頃からの慣習的表現だと思う
息もつかずに一気にジョッキを飲み干し、飲み込んだ空気を一息に吐く
それがおっさんぽいという記号になってる
本当ならゲップの1つもつくところだけど
 
風呂上がりや晩酌の時に
冷たいビールをクーッと一飲みすると
思わずウマくて声も出るわな。
 
※1
昭和時代に親でも殺されたのかお前?w
 
>>193762
なんかの病気でしょ
そっとしておいてあげて
 
>ハードワークを終えて、ビールを一気飲みしたら
>なんか、叫びたくなるのかもね

アメリカのドラマを見ていると、勤務中でも昼間でも関係なく、瓶ビールを平然と口飲みしてるもんね。
欧米では、アルコールを水の様に飲めるから、大したことが無いんだと思う。
それに、適当に仕事をして定時で帰れる。
その瞬間とか、ビールが飲める感謝みたいなものは感じないだろうな。
 
外国人の反応をのぞきにきて思い通りの内容じゃないとキレるヤツ痛いな(*_*)
 
酒も飲んだ事ないおこちゃまでしょ
必死になって発狂してるの
 
単純におっさん臭さを表してるんだぞ
文化が違うと表現がわからないっていうのは当たり前だけど
こういうの見るとやっぱり日本の漫画表現を理解するのは日本の文化知らなきゃ無理だな
 
外人ってほんと自分中心にしか物を考えられないんだな
こっちからしたらくしゃみした後になんでBlessYouって言うの?意味なくない?って言ってるようなもん
 
欧米の常温ビールと違って日本のビールは基本的にキンキンに冷やされてるからだと思う。
 
ちょうど昨晩新人コンパだったけど、自分含めて周りは皆さん同じリアクションしてたよ。
これが日本人独特というのは、知らなかったなあ。マナー的にもよろしくないのかな?
 
※193776
それよりも違うのは、欧米みたいな口を湿らせる飲み方じゃなくて、
日本人はグイグイと一気に飲むからだと思うよ。アメリカだとボトル飲みが多いし、グイグイという
わけにはいかないんじゃないかな?
 
欧米でくしゃみしたら近くの人が
「God bless you」って言うのと同じで
いわゆる『お約束』だから。
 
この後ミサト自身が「ちと、わざとらしくはしゃぎ過ぎたかしら…見透かされてるのはこっちかもね…」って呟いてたでしょ。
ちゃんと見てないね。
 
※193800
さすがに二十歳すぎたんで、アニメは観てないから(汗)
 
アニメは子供しか見ないなんて固定観念もってる
浅はかで幼稚な人っていまだにいるんだね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ