ツイッターパーツ
t
海外「知らなかった…」世界有数の積雪量を誇る日本の苦労に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「知らなかった…」世界有数の積雪量を誇る日本の苦労に海外興味津々(海外反応)

海外「知らなかった」世界有数の積雪量を誇る日本の苦労に海外興味津々(海外反応)

投稿者
知らない人も多いみたいだけど、日本って結構標高高いところもあるんだよ 今日は雪を楽しもう 顔が雪まみれになっちゃったよ



以前、日本に行ったら雪を楽しんでって言われたときは驚いた 日本ってわりと温暖なところだと思っていたから 雪だるまや雪玉作りもできるのかと思ったら楽しみだったよ ぼくの国では雪の日は国全体がストップするくらい振るもんだから もちろん学校はお休み だから温暖な日本で雪、なんてお遊び程度のものだろうとたかをくくってたんだ 日本にはたっぷり雪が降るけど、日本人はそれをちゃんとコントロールしてるね 雪が降ったら、朝から車の雪を落とさなくちゃいけないよ それが現実

日本の地図を見てみよう 雪の多い地域と少ない地域では真ん中あたりで線を引くことができる ぼくが住んでいるのはこのあたり 多いんだ 世界中で雪の多い地域トップ10のなかに日本の都市は4つ入ってる 札幌、青森、秋田、富山だ 青森なんて年間312インチも積雪するんだよ 人間が立つとこんな感じ
ただしスキーとなると、雪質がよくてとてもいい スノーモンスター(樹氷)もできる 見て、ふたつと同じモンスターはいないんだから ぼくの家から1時間くらいのところに、最高のスキー場がある そこではスノーモンスターのあいだを抜けて滑ることもできるんだ

友人におすすめのスポットはって聞いたら、キツネ村のことを教えてくれた 彼が行くっていうからついて行ったよ 蔵王にあるキツネ村だ 宮城県の山の上に、たくさんの人懐こいキツネがいる キツネって面白い鳴き声なんだな 動物の鳴き声としてはかなり変わってる けんかはやめなさい! キツネはビスケットが大好き ほら、あげるよ 貴重な体験だよね

キツネ村を後にして、またスキー場へ戻った 天候が変わってる 山頂へ向かうのにスノーカーという乗り物に乗った 車っぽくないけどね 「これはぼくも初めてだ バスみたいなもんだよ ブリザードだから山頂から景色が見られるかわからないけど、行ってみよう」 どう、ライムグリーンのズボンがおしゃれだろ 山頂までどのくらい? 「40分だって」 これに載ったらすごいスノーモンスターが見えるかもって期待してたんだけど 何も見えないや 白いだけ すごいブリザードだ

山頂についた ブリザードのなかでスキーをするのは初めての体験だ 「初心者コースだから、スキーの跡をしっかりたどって降りれば問題ない」 でも十分気をつけないとな みんな重装備だ 正直ちょっと怖かった のんびりスノーモンスターを見ながら滑るつもりだったのに 悪夢だ (4分後) ああ 4mの雪に埋まってしまった 落ちたよ 自殺行為だ 板が無くなっちゃったぞ どこだ コースアウトすると、戻るだけですごく体力を使う へとへとだ 3mくらいしか滑ってないのに もう嫌だー

ブリザードを抜けて食うポークバーガーは最高だな 「びびりすぎなんだよ こわいよー、って」 いやいや死ぬかと思ったよ 手が凍えちゃってバーガーも持てないくらい震えてる 「いいから食えよ」 
雪は嫌いだ 二度と近づかないことにした 水と、氷だけにしよう キツネ村とスノーモンスターに興味がある人は、ブリザードに気をつけて 「死ななかったからいいじゃないか ハハハ」



リョウタロウはクリスを殺してこのチャンネルを乗っ取ろうとしたんだな




↑投稿者
リョウタロウにはまたしてやられたよ 以前は崖を登らされ、今回はブリザードだ おれに何かあったらやつの仕業だと思ってくれ




↑今回のは雪の仕業だろ




↑三度目の正直っていうからね…気をつけろよ、今後ふたりで出歩かないように!




そんなに雪が多い国だったなんて知らなかった




投稿者
地元の人に聞いたら、日本にはもっと雪の多い地域もあるって ただ、雪の多さと寒さはイコールじゃないらしい




↑南極に住まなきゃ本当の冷たさはわからない




↑投稿者
おれの元カノに合わなきゃ、本当の冷たさはわからないさ




↑それ最高




↑ノルウェーに住んでいたころ、うっかりミルクシェークを買ってしまったことがある -36度では飲めない代物だった




北海道に住んでるけど先週まだ雪が降ったからね
東北はもう春のシーズンだけど雪の量が本当にすごいよ




キツネって怒った日本人の女の子みたいな鳴き声なんだな




↑だからこのキツネ可愛いのか




そんな薄着でブリザードに突っ込もうなんて、頭おかしいんじゃないの? イギリス人ならそんなことしないよ




キツネの言いたいことが分かる気がする




カナダだったらこれよりひどい天候でも歩いて学校に行くぞ




↑アラスカも同じ! 氷が6インチ、雪が5フィートで視界がなかった時でも歩いて行ったからね ハハ




↑雪のない8か月間は天国




東京在住の高校生 日本のスキー場は最高だよ! みんな来てね!




↑行きたいけど骨折してるんだよな…




生きてる?




うわあ 日本って今のフィンランドよりずっと雪があるんだな、と思いながら見てたら、それ以上だった フィンランドほど寒くはないかもしれないけど、雪は確実に日本のほうが多い




その車を黄色と茶色にぬって目をつけて、トトロのネコバスみたいにしてくれたらいますぐ行く




雪、ふわふわのキツネ、日本の風景…こんなの反則だよ




https://www.youtube.com/watch?v=jKU0LpSHXTM
Comments
 
日本を温暖な地域と考えてるとは驚き。
広島でさえ、中部ならかなりの寒さと積雪だ。
 
ワロタ
この人憎めないんだよな
 
東南アジアみたいな感じだと思ってたのかね
まあ今や東南アジアより暑い時もあるけど
 
そして夏には蔵王中腹から山形南部にかけては
気温が40度近くまで上がるのであった
 
地元は海沿いは積雪はほぼない。隣の愛知や神奈川の方が雪が積もるんで地元からしたら思い切り雪国だよ。
目の前の駿河湾や遠州灘では真冬でもサーフィンしてるのに。
 
緯度だけで見ると、大半の欧州よりは南だから、驚くだろうね。
大陸の位置と地球の自転からくる海流と大気の関係で、欧州は高緯度でも比較的暖かい、逆に日本は大陸の逆にあるからその影響は少なくて寒い。
ゴッホが日本を南国のパラダイスに思っていたのもむべなるかな。
 
線を引いた所より南側にある滋賀県と岐阜県の県境が
世界一の積雪ポイントなんだけど
 
>青森なんて年間312インチも積雪するんだよ
いや、青森市の観測史上1位の積雪量は209cmだぞ。
累計降雪量だと657cm(過去30年の平均)になる。
降雪量と積雪量が分かってないのか?

ちなみに私の住んでいる所は平成23年度に1222cmの累計降雪量になったことがある。
 
世界最高積雪記録は滋賀県。
まあ、みんな知ってるだろうけど。
 
>>193700
青森市じゃなくて青森県だぞ
たぶん八甲田の雪の回廊のことを言ってるんだと思うが
最高で9メートルぐらいだそうだから合ってるよ
 
※193705
でもその前の文が「世界中で雪の多い地域トップ10のなかに日本の都市は4つ入ってる 札幌、青森、秋田、富山だ」なんだよ。
雪の回廊は都市じゃないだろ。それに札幌と並ぶんだから青森は市だと思う。
 
世界に豪雪地なんて腐るほどあるだろうが、日本は豪雪地に中大規模都市が数多くあって、人口密度も高い それがレアなんだろうな
戦国時代から、前田だの伊達だの巨大な国を豪雪地につくったのはなぜなのかよくわからんが…もっと住みやすいところに移ればいいのにって思うんだが、 日本人はMだから好きなのかね 雪というか、厳しい環境が
 
滑ってるシーンが一つもないってことは、相当ヘタクソなんだろうなw
 
>>193705
人口30万人以上ランキングでは、青森市が世界一で認定されてる。
 アジアで唯一冬季オリンピックを二回開催した国です
皆様が色々驚いてくださるのは良いのですが、
日本は約45年前と約20年前に冬季オリンピックを開催させて頂いております。
オリンピックを行える程度には降雪し積雪が有る訳です。
実際には降雪機で整えていますけどね。
 冬季オリンピックと言えば
来年の今頃と、5年後の今頃、皆様が日本の雪にどんな感想をお持ちになるか興味が有ります。
 
キツネ村の事教わったって、おいクリス、オメーは以前シャーラとジュンとレイチェルと2015年に行ってるじゃねーか。
 
日本は昔から積雪量世界一なんだよね
気温はそれほど低く無いけど
 
※193711
雪の降る条件って何かわかる?
気温が高ければ、雪=水の氷結結晶にはならずに多湿で降水量が多くなる
そういう条件下で急激な低温になるところ
世界中にそう多くはない

日本史の授業受けていないの?
大名は勝手に国を離れることはできない
なんであんな領国に? その藩の管理・運営を命じられて封じられた職務だから
 
本当に寒いと雪は降らない
真冬の北海道では雪の降る日は温かいという
 
青森は4月に雪が降る。しかも、下から吹いて来る。
 
※193736
大雪の降るときはだいたいそうだよね
地表部分の気温は0度前後で温かいが、上空に超低気圧の大寒気団が来たとき
 
実家関西だけど雪降ったときのため2階にも出入口がある
小学生くらいまでは2m以上積もるの一冬数回あったんで新雪の時2階からでて雪にダイブするの楽しみだったな
最近は1m積もることも稀になったんだよな
 
※193689
緯度をヨーロッパと比較するとドイツやイギリスは全域が北海道よりも北に位置する
北海道と同じくらいなのは南フランス
東京だとアフリカになり沖縄だとサハラ砂漠のあたりの緯度になる
 
>>193714
 雪が多いのは青森市でも八甲田山の方だな。
市街地の方は年平均669cmしか降らない。

 なお、同じ30万人以上の都市の旭川は、市街地でも年平均743cm。
しかも、氷点下20度当たり前。

>>193736
 氷点下20度近くで雪が降る旭川。
今年の1月15日のことね。

>>193737
 北海道では6月に雪が降ることもある。
下から降るのなんて当たり前だし。
 
初心者コースって自殺の初心者コースとかじゃねーだろーなw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ