ツイッターパーツ
t
外国人なら母国土産が鉄板!?日本の手土産文化に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人なら母国土産が鉄板!?日本の手土産文化に海外興味津々(海外反応)

外国人なら母国土産が鉄板!?日本の手土産文化に海外興味津々(海外反応)




以前日本に行ったときは、プレゼントを自分の国の新聞紙で包んで渡した ドイツ語の新聞をみんな喜んでくれたよ




↑投稿者
それはいいアイデアだね!




↑この動画を見て、それじゃいったい何にすればいいんだって悩んじゃったけど、新聞紙っていうアイデアで助かった ありがとう!




↑自分も新聞紙を使ったことある わざわざマンガのページにしたら喜んでもらえたよ、スヌーピーが載ってたから スヌーピーってほんとに世界的な人気なんだなって改めて思った




↑頭いいな!




↑日本から取り寄せしたときに日本語の新聞紙が入ってると超うれしいもんな




↑自分はほかの国へ行くときには雑誌を買っておく いい手土産になるよ




北海道へ行ったとき、スウェーデンらしいものと思ってバイキングのルーン石(もちろんレプリカ)を買っていった クラスメートに揚げたら、まるで聖なるものみたいに扱ってくれたよ ラッキーだった




↑投稿者
これは素敵




↑いまスウェーデンにいる 買っていこう!




↑ちゃんとした店で買っていったほうがいいよ 土産物店のはしょぼい




↑日本人にバイキングの話を聞かせたら、きっといいコミックを描いてくれると思うんだ




お土産合戦! 自分も経験ある 15年前にロスに新婚旅行に来ていた夫婦とね 子ども向けの絵本とか




↑それはいいな!




食べものなら母国らしいものを? イギリス人には無理




↑フィッシュアンドチップス? いやリコリスかな?




以前うちの高校に来たドイツ人留学生がかえるときに、「ギフトだよ」って渡したら変な顔された あとで知ったんだけど、ドイツ語でギフトって「毒」っていう意味なんだってね…




↑投稿者
ハハ それはひどいな!




↑スウェーデン語でギフトは結婚って意味 ドイツ人の自分は結婚は毒と覚えた




アメリカらしいプレゼントって何だろうね? カナダならメープルシロップだけど、いまは大半が輸入品なんだよね




↑アメリカの北東部出身なんだけど 名産がメープルシロップなんだよね アリゾナ出身の友だちはサボテンらしい




↑バーベキュー用品とかどうだろう シアトルならコーヒーとか ルイジアナならマルディ・グラ関連のものとか




↑ちょっとした手作りのものでいいんじゃない




https://www.youtube.com/watch?v=zsrKdcbxnZs
Comments
 
バイキングのルーン石欲しいわ~
 
じゃんじゃん買っていって下さい
 
バイキングのアニメなら既にある
 
確かに雑誌や新聞ならどの国でも良いねぇ
眺めるだけでも異文化感じられるし
 
この方、髪染めないほうが絶対にいいと思うのだが
変に勘ぐって悪いが、より「外人らしい」風貌でいようと気張ってるようなことないか
 
新聞紙包装のアイデアはいいね
あざといカワイイ包装紙よりよっぽどクールだ
 
サルミアッキは勘弁な
 
コイン全種類とか
日本の5円玉は穴あき硬貨が珍しいと好評
伝統文化を残してる方だから
日本からのお土産はいろいろあるな
 
寒くなる地域なら半纏とかあったかくて日本っぽい形や色柄だから良いんじゃないかな?
プレゼントを風呂敷に包んで渡して、風呂敷はエコバック代わりにもスカーフやちょっとしたひざ掛けにもなるよって伝えるとか。
あと日本っぽいものなら食品サンプルのマグネットや小物入れとか。印鑑や包丁に漢字かカタカナで名前入れてあげるのも喜ばれそうだけどね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ