ツイッターパーツ
t
外国人「なんで日本人は原爆を落とされたのにアメリカを憎んでないの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで日本人は原爆を落とされたのにアメリカを憎んでないの?」(海外反応)

外国人「なんで日本人は原爆を落とされたのにアメリカを憎んでないの?」(海外反応)

投稿者
なぜ日本は広島に原爆を落とされたのにアメリカを憎んでないの?



戦後、アメリカは日本の復興に多大な支援をしたからだよ 天皇が権力を失い、アメリカが日本国憲法の基本的な部分を掻き、日本を守ると約束して新たな軍隊を持たせなかった 戦時中、悪いことはお互いにいろいろやってたんだよ 日本にだって悪いところはあった ヨーロッパを見てみろよ、いまになってドイツを攻めてる人はいないだろ 考え方も生活も全く違う人たちがいるってだけで、先祖がやったことを裁くのは不公平だ でも中国と日本にはこれから何か起こりそうだな




↑その問題は何百年にもわたって緊張が続いているからね…第二次大戦だけの話じゃないし ただいま中国が事を起こしたくないのは、北朝鮮のことがあるから




↑中国と日本は、70年代にはとてもいい関係だったんだよ 中国は賠償金請求をやめ、信頼に基づいた交易を始めた 何もかもうまく行きそうだったのに、2000年にはまた元の関係に戻ってしまった 歴史的にはいがみ合ってきたけど、いい時期もあったってことは知っておいてほしい




↑それは知らなかった ネットに感謝だな




日本はアメリカを憎んでるよ だからアメリカの若者をアニメ漬けにしてるんだ




↑それが日本の反撃だとしたらめちゃくちゃ面白いな




多くのひとが、何もかも忘れたがってる 原爆よりも、空襲で多くのひとが亡くなってるわけだし




マーシャル・プランのおかげだよ アメリカが戦後日本を復興させたから




広島と長崎で原爆で殺された人数は、東京大空襲などほかの都市の空襲で殺された人数より少ないからだよ




時間がたったからだろ




自分が見てきたところでは、日本人は全体的に弱気 個人的な意見だけど




長い間、日本では第二次大戦のことを学校でちゃんと教えてこなかった 交換留学生に聞いても、戦争のことはほとんど知らない 詳しいことを外国で知って唖然としてるよ




広島にいたことがある 絶対アメリカ人を憎んでるよ




アメリカが日本を守り、日本を再建したからだろう 経済的支援もしたし それによって日本の生活水準は上がった




原爆がなかったらもっとひどいことになってたから




金を稼ぐのに忙しいからだろ 日本人は頭がいいよ 復讐のために敵を探して歩いてるバカは成長しない




マッカーサーは自分の王国を復興した日本に作ったんだ だから当時の日本の若者はアメリカ的視点を叩きこまれたわけ




戦争だったわけだし、アメリカじゃなくてもどこかほかの国にやられてたから




↑でも戦争はほぼ終わってたし、不要な爆弾投下だった それに商業都市に2か所も原爆を落とすなんてアメリカ以外やらないだろう




↑兵士を殺すことは戦争なら当然のこと でも原爆を落として一般市民を大量に殺すのは正当防衛でも何でもない




https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/67f9k4/why_didnt_and_doesnt_japan_hate_the_us_after/
Comments
 
全然憎んでないよ。子供の頃は基地内に住んでたけど、周りで友人たちと
騒いでも文句は言われなかった。他のグループが周辺道路でロープ張って
日本人をからかったけど、何もなかったらしいし。日本人は自分たちが
支援してやって今があるんだから、感謝はされても恨まれることはないよ。
 
済んだ事よ
 
殺し合いなんだから仕方ない
戦って敗けたのだからグダグダいわない。
但し、敗けたと見るとすぐ寝返って被害者面した民族だけは
絶対に許さない。
 
本当に昔の戦争にいちいち自分の時間費やして仲間なんてナンセンス
自分の人生楽しめよ、憎んでいいのは被害者と被害者の家族
関係ないやつが口出ししていい問題じゃない。
あと、こーゆー質問には日本人が答えなきゃ意味ないだろ
 
>復讐のために敵を探して歩いてるバカ

どこの国のことだろな~
 
でも日本には四季があるから。
 
戦争だから仕方ないとは思うが
民間人を虐殺しといてあれは正しかったとか言うアメリカ人は許せない
 
南朝鮮とは違うのだよ
 
マーシャルプランの正式名称はEuropean Recovery Program(欧州復興計画)といって米国は日本に一銭も援助していないよ。ガリオア・エロアという援助資金が来たが、その額は5年で17億ドル。マーシャルプランのほうは1兆6500億ドル。
戦争のことを微塵も恨みに思ったりしたことは無いが、こういう馬鹿げた誤解はなんとかしたほうが良い。
 
日本には、「水に流す」という概念があるから。
 
当時の行動に批判的意見は持つが、憎むのとは違うかな。
そもそも憎悪を煽る教育でもしない限り、半世紀以上前の国家間の出来事に憎しみを持ち続けるなんて、普通の人なら無いだろ。
 
一々憎まんよ
ただし忘れない
 
謝罪はいらん
ただ正当化はするな
 
教育しないからだよ

ついでに、日本がやったことも詳しく教えない
 
中華民国は在外資産による賠償は受けている
中華人民共和国は旧大日本帝国政府と日本国民が支那大陸に有していた財産、鉱業権、鉄道権益などを得た
 
なんで憎んでないか?
戦勝国アメリカが日本にそんな教育許す訳ないだろ。
今の中国韓国見てると、教育って大きいし、政府の方針で簡単に国民の意識は変わる。
中国人も80年代までは友好的だったのが、反日教育であんなに変わった。
 
全然憎んでいないけどアメリカが核攻撃受けても自業自得としか思わない
次に戦勝国になれた時には戦勝国らしい態度を取るだけだ
 
そういう教育を受けてきたから
以上
 
かつて日本は何百年と内戦を繰り返した
歴史ある国は大概そうだと思うが
そうした土壌の上に現在があるわけで、各藩が逐一恨み言を抱えていたら、日本統一なんてならなかった
それにアメリカにはちゃんと恨みは晴らしてるよ
戦後は欧米に追いつけ追い越せで、経済で勝つことに目標をシフトしたから
 
EU内でもそうだけど国家規模の本気の殺し合いを経験している国同士のほうがお互い認め合ったりするのかね
 
コメント欄の外国コメの無知さにゾッとする。
どこの国も興味ない事にはこんなもんかもしれないが、足りない知識と脳みそで勝手な結論出す事は控えるだけの良識は持ってほしいものだね。
 
恩は着るものであって着せるものではないよ
頼むから恩着せがましい物言いだけは止めて欲しい

アメリカには恨みはないが感謝もしてない
あの当時は戦争でお互いがお互い掲げたものの為に戦った
それだけの事 後腐れはない

日本人は過ぎた過去を何時までも振り返ったり恋々としない
震災後を見てもそれが理解できないのか
日本だからこそ恨んでいないし現在のような関係でいられる
他所で日本と同じ事をして失敗だらけじゃないか 米は

日本人だからこそ と理解してくれ
 
報復の方法を模索してる所だろ?
原爆投下は日本人全滅させたい気持ちの生き実験だよ!
トルーマン、ジャップ滅せ黄色い忌々しいサルは駆除するに限る。
 
天災の多い国だ。
数万単位での人死になんざ、よくある。悲しいけれど、次がひかえてるから、泣きわめいてる暇がない。
 
べつに恩も感じてないし憎んでもいない、大体の人がそんな感じじゃん?当事者がどう思うかは別だけど、戦後生まれは戦後生まれだろ
 
降伏時に昭和天皇の玉音放送を聞いたからじゃないか?
最後のほうで「激情に流されるな」って戒めてたはず。

天皇陛下の言葉って当時の日本では相当強かったと思うよ。
 
さんざん無差別攻撃したアメリカにも呆れてるが、民間人を犠牲にしまくった当時の日本最高のエリートだったはず連中(陸軍中野学校卒、海軍兵学校卒の士官ども)にはもっと呆れてる。憎むってよりも呆れてる。

ま、エリート様がどうしようもないのは、下々の者たちがもっとどうしようもないからなのかもしれんがね。今の日本だって公務員天国だし。
 
日本人が弱気なのは平和な環境で育ったからだ
しょうがないだろ
 
憎むとかないし謝罪もいらん
だが正当化するな
それだけだ
 
戦後、単に反米教育してこなかったからだろ。
そこが中韓と違うところ。
中韓のように子供のころから洗脳教育されていたら、洗脳されて反米を掲げる奴が出ていただろ。宗教と同じだよ。

 
こいつら同じことを何度も議論するのは調べる能力が欠如してるからか?
 
>戦後、アメリカは日本の復興に多大な支援をしたからだよ

もしアメリカが、中韓に対して同じことをしていたら、街を破壊したんだから支援は当然だと言うだろ。国によって思考や気質が違うから、これはあまり関係ないな。
 
人を呪わば穴二つ
普通なら自分の子供に誰かを憎ませるような教育なんかしないわ
戦争しなきゃどうにもならんような事態ならまだしもただただ憎たらしいからってあれこれ理由つけて争ってもなんの得にもならんし
まだ自分の子供を墓穴に放り込むような教育してる国があるとか悲しいわ
 
中国に賠償金払った方が安かった
払わなかったから、結果高くついた
 
長い戦の歴史と天災の記憶をきちんと受け継いでいるからだよ。
恨んでいないわけじゃない。でもそんなことより今と未来が大事ってわかっているんだ。
それから戦争に負けて天皇が権力を奪われたような言い方だけど、もともと今みたいな統治体制だったよ。あの頃がおかしかっただけだよ。
 
>アメリカが日本を守り、日本を再建したからだろう 経済的支援もしたし それによって日本の生活水準は上がった

それで日本がアメリカに感謝をしているとでも言いたいのか?憎みはしないが、アメリカに対して特別感謝もしていない。終わった事に対してグダグダ言わないだけだ。だからアメリカも調子に乗るなとだけは言いたい。
 
恨んで日本が良くなるなら恨めば良いのかも知れんが
日本人がより良い、強い日本を作れば良いだけ。
他国を非難してそれを愚民統制に政治利用されるほど
日本人はアホではない。

 
欧米の歴史教科書は嘘だ!
 
わざわざ表に出さないだけで憎んでるに決まってるじゃないか
もちろん復讐も、ただの自己満足的なテロではなく、しっかり遂げるつもりで時期を伺っている
 
過去より今やからなぁ。
今日本で悪さしてるザイニチのが凶悪だから。
 
ばかじゃね?
「なんで原爆を落とされたのに恨んでないの?」
まずこの発想な時点で頭の悪さ丸出し
100%アメリカは落とされたら中韓並みに恨みを持ち続けるでしょう
アメリカ中韓、と日本の違いが何かわかるか?
文化や誇りだよ
全くないやん?あんたらの国
 
怨んで無いけど赦してもいない
特に嘘を平然とついて反省するどころか捏造する糞害人は決して赦さん
 
こういう質問をする外国人はまともに歴史の勉強をしてきたのかい?
20年前はどうだ?50年前は?100年前は?500年前は?1000年前は?
過去に遡って侵略を受けた事が無い国はあるか?
過去に遡って虐殺や弾圧が存在しなかった国はあるか?
血と暴力の時代が存在しなかった国なんて人類の有史以降存在なんてしないんだよ
それを恨めと言っていたら「韓国」のように70年前だ100年前だ300年前だと
永遠に過去にすがって生きなきゃならなくなる
そんな空虚な人生がお望みなら、そういう幼稚な考察ゴッコでも何でもどうぞ
 
憎しみが憎しみを呼ぶだけだって、分かれ!
 
海外に行く交換留学生って日本の歴史知らなさすぎだろ
反応で言ってることが事実なら
 
憎んでないけど、政治的に横やりいれてくるからあんま好きではない、原爆正しい理論もうんざり。
自分は保守思想持ちだけど、なぜか一部の右翼はアメリカ様なんだよな
日本が真の独立国家になるにはどうすればいいのか
 
現状関係が良いし
昔のこと掘り返さないからだろ

その逆なのが隣国
 
マーシャルプランは白人国家だけだよ
戦後にアメリカは人工的飢餓を作って日本人を餓死させたよ
最初のプランでは30%餓死させるはずだったけど共産主義の台頭で途中で終了
日本人が戦争を学校で習ってないから海外で知って驚く?
アハハ!nice joke!
アメリカ人は日本が戦前から民主主義国家だったのを教育されてない癖に
アメリカ人は日本人を人工餓死させたのを知らない癖に
マーシャルプランは白人国家だけが対象だったのを知らない癖に
戦争で負けた国の憲法を戦勝国が書き換えるのは国際法違反なのも知らない癖に
アメリカの日系人収容計画はパールハーバーの1年前からはじまってたのも知らない癖に
アメリカのハワイ侵略でハワイ王国が日本に助けを求めたのを知らない癖に
南京事変の期間にアメリカ兵のスパイが南京にいて中国人を虐殺してるのは中国人の国民党軍だと太平洋司令部に報告書を書いてるのも知らない癖に
パラオてで日本人が作ったインフラを壊してパラオ人に「日本人はパラオ人を奴隷にしてパラオから過酷な搾取をした」とうその教育をしようとしてパラオ人から反撃されてあきらめたのを知らない癖に
パラオと同じこ洗脳教育を韓国にするために反日李承晩にアメリカ人と結婚させて韓国を手に負えない反日国家にしたのを知らない癖に
日本でも洗脳教育をしようとして日本人の子供から矛盾を指摘して細かい洗脳が出来ずに近代史はフワッとしか教えられなくなった癖に
日本人を洗脳するのが無理だから他の国に「日本人はこんなに酷いことした」って詰め込んで日本人と外国人が歴史の話になると「日本人はなにも知らない」って責めるようにした癖に
日本人が噓を暴く度に日本人の知らないところで新しいプロパガンダを広めて、それを聞いた外国人が「日本がそんなことしてるなんて知らなかった!はじめて知った!」って怒りを持続させようとする癖に
過去を忘れようとしてもこうやって"今のアメリカ人"が日本人を侮辱し続けて新しい憎しみを生み出す
 
戦後自虐教育の結果。戦前の日本人はよく知らないが現在の日本人は多分同じ容姿をしているが中身は全くの別人。当時の特攻隊の遺書、文書を見ると多分昔の人が頭良かったんだろうなと思う。戦争には負けたけど悲願の植民地民族開放は成し遂げた。悲しい勝利だよね。
 
>アメリカが日本を守り、日本を再建したからだろう 経済的支援もしたし それによって日本の生活水準は上がった

アメリカが勘違いしているが、どんなにアメリカが再建しようが経済援助しようが、それらによって一時的に生活水準があがる事はあるかもしれないが、それを維持できるとは限らないないんだよな。

植民地時代に繁栄していた国でさえ解放されればまた酷くなる国もあれば、自然災害おきて多額の援助しても未だに全然復興されない国もあれば、援助に期待し頼り切って自ら何もしない国もある。

維持をさせたりそれ以上に繁栄させるのは、その国の国民性なんだよ。特に日本のように資源の無い国が繁栄させたのは国民の力。
 
戦後の日米の関係を見て、中共は「日本人てのは武力で屈伏させてから洗脳すれば心から従う従順な民族だ」と単純に思い込んでるんだろうね。
そのほかの面がまるで見えてない。
アメリカ自身も過去の成功体験に捕らわれて、悪い意味でのハイリターンな力業政策を繰り返してるけど。
 
日本人はアホかよ、いまだ原爆よかった、
野蛮猿は、当たり前とプロパられてるのに、
それで南京だの慰安婦など言われて、
近隣国と揉めさせられてるのに。
 
日本がアメリカを憎んでいないのは経済援助とか復興云々ではなく、日本人の気質によるところが大きい
アメリカのその理屈が正しいとすれば昨今の中東のテロ問題はなかったはずだし
ただもしあの時天皇を殺害していたら未だに日本人は恨んでいたと思うけど
日本人にとって精神的支柱であり、排除すれば全国で暴動が起こるだろうと考えた当時のアメリカの判断は堅実だった
 
そうだね、恨ませないように教育されたからだろうね
 
忘れないけど恨んでもない
ただそれを正当化したり正義がどうのこうの言いだしたりするのはウザい上に薄ら寒いからやめろ
 
軍部から解放してもらい民主化できて喜んでいるからです
 
直接関わった時代じゃないからね
教育者やメディアに先導されない限りは恨み辛みを蒸し返すことはないよね、多分
ただアメリカを信用はしてないよ
WW2に関しては原爆だけじゃないし戦後から今に至るまで酷いもんだからなー
 
自分達が焼け野原にした街を復興してやったと誇られてもな
 
日本人に聞けば良いじゃん
何で代弁してんだ?
 
※193861
こいつは馬鹿なのか中国で教育を受けた馬鹿なのかどっちだろう。
 
※193877,193878
日本は元に戻っただけなのに、アメリカ人は未開人を文明化してやったと思ってるからね
アメリカ人は戦前の日本について東京大震災の後で建物が倒壊してるニュース写真を見せられて「これが戦前の日本です、家もない野蛮な民族ですね」って教育される
福島の津波で建物が破壊し尽くされた写真を50年後にアメリカの子供に見せて「これが2010年代の日本です、ビルも建てられない野蛮な民族ですね」って言ってるのと同じことなのに
そんな異常な洗脳教育してる"自由の国"だってさw
そんなアメリカ人が日本人に「日本は歴史を教育していない」って言うんだよ?どう思う?
 
※193836
基地の学校ではマーシャルプランで習ったよ。ドイツよりも遥かに援助を手厚くしてやったから
日本は文明国になれたと教わりました。
 
憎むのと許さないの違いなだけ。
いつまでも憎むのは隣の国。
許さないと思うのが日本
 
徹底的な教育のせいだろ
その呪縛はまだ溶けてない
 
>日本人は全体的に弱気

コレ。
これを「俺達は乗り越えた」だの美談にしたりして誤魔化していたり、
そういった美談が客観的事実などの知識より先行していて、そもそも知らないとかが多いのだと思う。

とはいえ、アメリカや欧米の卑怯さは知りつつも後代の俺達がそれを憎しみとして再生産するのは確かに愚かだとは確かに思う。
大事なのは彼らが今まで、そしておそらく今も正義を騙って事を成しているということを把握し、今は教訓としておくのが肝要。
そしてできれば(我らもけっして正義ではなかったが)彼らがかつての彼らもけっして正義ではなかったという自覚を持つのを願い、促すべき。
 
だって今は敵対してないのに、わざわざ蒸し返す必要ないし。
 
>戦後、アメリカは日本の復興に多大な支援をしたからだよ

散々日本をボコった後で恩着せがましく復興支援したから(キリッ
・・・人、それをマッチポンプと言うんじゃないですかね。

まぁ、日本人に直接意見を訊かずに自分達で都合の良い持論を展開して、それでなんかご立派な結論を出した気になってる自称意識高い系勘違いばか連中を見てると、最早憎むにも値しない下等な奴らとしか思えんわハハッ
憎まず水に流してやるから、正当化して逃げてんじゃねーよ腰抜けアメトンマ!
 
日本人は信じられないくらいドライだから。
ちょっと前のことでもすぐ忘れてしまうし。
弱気と思われちゃうのは、恨みとか復讐心とかが無いからだろう。
 
※193889
嘘教えられて可哀想…
そうやって税金搾り取られて戦争に使われるんだよね
 
憎み続けるのも疲れるだろう。
50年後には戦争の体験者は全員死亡しているだろうし
第2次世界大戦は歴史の一部になる。
 
そりゃアメリカがそう思うように教育したからな。
その証拠に今でもほとんどの日本人が中国を侵略した、資源を求めて東南アジアを侵略したって思ってるだろ。
 
アメリカ人がテロとかで大量に死ぬと
m9(^Д^)プギャーってなるけど、別に恨んでないよ
 
歪みあっても前進しないって理解してるからだよ
戦前は良い関係だったし良い関係に戻りたい戦争は嫌だって思いの方が強かったから
アメリカに対してだけじゃなく他の国に対しても同じように付き合って来たし中国韓国への支援のこと欧米の人は知らないのかな
 
確かに日本とアメリカは過去に戦ったが、我々は現代に生きている。何処かの国の様に過去に生きている訳では無い。
 
日本人として決して忘れてはいけない歴史だが、既に戦争は終わっている。

日本とアメリカは互いに国を守る為に戦っただけの話だ。現代のアメリカ人を憎む理由は無い。
 
金のが大事だからです。
 
単にGHQの洗脳教育の影響だろ
焼夷弾と核で日本人を大虐殺し
中国と共に南京大虐殺などを捏造し冤罪で日本人を今現在なお洗脳支配している事を知る
真っ当な日本人はアメリカを恨んでいる
恨んでないなんて言うのは売国奴と洗脳教育にやられている奴
アメリカは日本人の絶対の敵
 
べつに恨んではいない。
しかし、それが正しいことだったとも思ってない。
まして、戦争の犠牲を少なくするためだから正義だなどという
まやかしで説明がついたなどと全く思っていない。
戦争というのはどこまでいっても殺し合いである。
べつに勝った方が正義なのではない。
より残虐かつ大量に殺した方が勝者を名乗っているだけだ。
 
うーふふふ、反米煽るスレというかアメリカ嫌いじゃないの?という反応が定期的に上がるが、もういい加減その都度その都度、別に今更怒って無いし恨んでもないというのに疲れた。
日本人がどう思っててもなんも関係ないだろ~
どうせ力でねじ伏せられる関係なんだから~
 
謝罪は求めないが反省はしてほしいな。
長崎は、日本で随一キリスト教徒が多く集まる所なのに
核を落として軍民問わず虐殺したからね。
 
原爆どうこう以前に今のアメリカ人が人から好かれるタイプに見える?って話なんだよね
もっと言うと、アメリカ人は現在のアメリカ人の言動が嫌われてるのに、その事実を直視せずに70年前の戦争のせいにして今のアメリカ人の性格的な問題を誤魔化してるように見える
 
>日本人は全体的に弱気

礼儀正しさと優しさと弱さの違いがわからないタイプね…
どうせこの手の外国人は日本は戦争に負けて玉無しになったとか思ってるんだろうけど、外国人は戦前と何も変わらないね
戦前の日本もずーっとこんなだよ
そんな穏やかな日本人が戦争を決意するほど、白人国家は日本に嫌がらせし続けて怒らせた
でももう怒らないよ、日本に対して過去に嫌がらせし続けて来た幾つかの国は内戦で無くなる
それだけの話
 
原爆を落とした事自体には否定的だけど
それと今のアメリカ人になんの関係があるの?
もう一発落とすべきだったとか書き込む成り済ましコリアやチャイナマンには意味が分からないだろうけど
 
時代は進んでいるんだよ?今の戦争体験しない若い世代でさえ恨むなら500年でも1000年でも恨むのか?
国同士長い付き合いなんだから終わった事に気持ちの区切りはどこかで必要だろ。戦争犯罪などについては議論こそすれど当人らアメリカまでを嫌うことはない。
未来を論ずる政治にまで発展させるなんて全くの無駄。
人、金、時間なにもかも進まないし回らない停滞した愚の国だろそんなんあったら
 
もともたの気質として。災害が多かったから、死人や被害が出ても仕方ない、生きていればまた復活できると思う節がある。

戦争被害も国家間の争いではあるが、民衆レベルでは理不尽な災害なのかなと考えてます。
 
別に憎んじゃいないが好きでもない。真面目な話、今も昔もアメリカを好きになれる要素がない。
 
なぜ原爆を落とされて恨まないのか。
やはり文化や習慣、教育によるものだろ。
「水に流す」なんて言葉があるぐらいだしね。
 
反米教育を受けてこなかったのは大きいと思う。
でも今となっては、それで良かったって思える。
 
「属国のくせに逆らうな」と
米国が手下を使って日本人を恫喝してるからだよ
 
憎しみ抱えてどっかの半島みたいな残念な連中で一杯の国なんて住みたくもないしなwww
 
罪もない子供達も巻き込んだ原爆は許せないが、
今更、過去の行為を憎んで恨んで何になる。それに戦争はもう終わり、新しい世代の人たちが生きている現代だ。
どこかの腐った根性の国のように、過去を恨んで「千年経っても被害者と加害者の関係は変わらない!」と言うほど、日本人は愚かでもないし馬鹿でもない。
 
父の姉は1歳で被爆した。翌日母親の背中で息を引き取った。
近所のおばさんは顔が酷いケロイドで、信用できる人がほとんどいない、疑心暗鬼の苦しい人生を送った。
祖母も祖父も後遺症に悩まされた。
私の親世代は、アメリカはすごいという教育を受けた。
私たちは、日本が悪いという教育を受けてきた。
恨む 憎む、そんな感情の入る余地はなかったんだろうねえ。
ご飯も食べないといけないし、いい暮らしをしたいし、
おしゃれな服もほしいし…恨みじゃご飯は食べられないし。

 
いつまで70年前のこと引きずってんだよ。
 
今更憎くはないが、原爆投下に何も悪びれもしないどころか、逆転の発想で何百人の人(これから攻めるアメリカ人オンリー)の人命を救うために投下したのだと堂々と正当化して言ってのけるのにはタヒねと思う
普通に黙っていればいいのにと
それはそうと、生まれてない時代の事を現代の人がアメリカが投下したことに関して、世の中良くなるわけでもないのにいちいち言ったところで何になる
極論を言ってしまったら、取り戻せない過去なんざもはやどうでもいい
 
今もうざい嫌がらせをやめない近隣数カ国と違って、とりあえず今は友好関係保ててる国にわざわざ面倒な感情持ち続けられる程日本人は暇じゃないし、他に頭を悩ませなきゃならないことがいっぱいある。
 
GHQがWGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)の政策を使って、日本国民に贖罪意識を洗脳教育したからだよ。これに日教組も相乗りして徹底して自虐史観を植えつけられたのさ。
復讐なら既にやってるぜ。
原爆ドームを世界遺産に登録したし、毎年広島と長崎で追悼行事をやってる。しかも現職大統領を広島に連れてきた。日本人らしい平和的な復讐なんだよ。決して暴力に頼らない日本流の復讐だ。
 
>マーシャル・プランのおかげだよ アメリカが戦後日本を復興させたから



は?朝鮮みたいに妄想してるわこいつら
お前らは滅ぼされるのに最も相応しい国だよ
 
終わったことをぐちぐちと言うのは日本では昔から醜いという視点です。
戦争経験者が帰還してあまり口を開かなかったのと同じですね
でもそれではダメなんです、韓国が自由に捏造してしまうから。
事実は今のうちに残しておきましょう!
帰還者が身内にいる人の話では、韓国人が主張する慰安婦はやはり捏造で、給料貰ってたと言っています
奴隷などではなかった
 
憎むことを教えてどうなる?
韓国なんかその当時生きてた人より若い人の方が反日思想が強いと思ってしまうけどね。
お年寄り殴り殺しちゃうぐらいなんだから。
 
恨んではないけど別に好きでもないわ
利益があるから仲良くしたほうがいいって程度だし、そうじゃなきゃ多分嫌ってる
 
※193934
父親(米軍人)は今の日本はアメリカのおかげで文明国になれたと言ってるよ。
それで母親(日本人)を「支配」したんだとね。
 
山口県の広島寄りに住んでたから広島はよく遊びに行ったけど、父親からは
原爆記念公園にだけは行くなとキツく注意されてた。日本は自分たちアメリカが
未開のジャングルから文明を与えて引きずり出してあげたと今も信じてるよ。
 
ISのテロや拉致を非難し、シリア難民保護に必死なくせに
北朝鮮のテロや拉致については「自業自得」と言い出し、「自力で国から脱出できない奴等は、好きで北朝鮮にいるんだろう」と言い出す"EUネット民&マスゴミ"のダブスタ。
特アどころかEUよりも、今の米国はマシだと思う。
 
アメリカを憎んではいない。
戦争を起きないように、と祈っているだけ。
恨み続けて何になる?
直接的な被害を受けた人はほとんど生きてないのに。
 
憎んでないけどアメリカに2発核落とす権利はある。
 
原爆やGHQの嘘も、日本の平和も、アメリカの覇権が終わったら「強者どもが夢のあと」になる。
韓国人は馬鹿だね。
アメリカの覇権が1000年続くとは思えないのに、「1000年恨む」?
後ろ楯なくなる危機感ないのは、朝鮮人は有力者から逃げるからだよね。
 
憎んではいないが原爆正当化は許さない
でも早くスイスみたいに自分の国は自分で守れるようになりたいと願っているけどね
そういうと左翼扱いされるけど
核シェルターも徴兵制も必要だと思うよ
 
いますぐやり返せないだけで、絶対忘れないよ。
それに今は同盟国だしね。少なくともその間は仲良くするさ。
でも、絶対忘れない。
栄枯盛衰って言葉もあってね。米がずっと今のままの一強とは思ってないんで。それが百年、千年先でもね。
他の国は知らんが、少なくとも日本は核を2発落とす権利はあると思うよ。俺が生きてる間は無理だろうが……
 いや…
連合国が日本占領統治した時に。徹底的に言論統制して何年も自虐史観を植え付け洗脳した結果なんだけど?
せれと中国が賠償請求を放棄したのは満州の莫大な日本資産を手に入れたから。賠償請求の金よりも莫大な金額なんですが?
 
世代を超えて感情を引き継ぐなんざ貧国よ。
貧民国が詐取してる国が悪いと暴動を起こさないのは恵んでくれるからだ。
全滅覚悟で一か八かやるか、今を生きていくか、どちらか選べと言われたら明白だろう。
 
日本が悪いことをしたとは教えてるけど、アメリカが何をしたか学校で教えてないからな。
あの戦争の経験を教えてないから、また同じような状況になれば同じ失敗を繰りかえす事になるかもしれん。
本当に愚かだよ。

 
自分たちアメリカが日本を未開のジャングルから救い出して、文明や民主主義を与えてやったんだから、
感謝されても恨まれることはないよ。山口県の基地の周辺の日本人はフレンドリーだった。
 
>戦後、アメリカは日本の復興に多大な支援をしたからだよ

アメリカは戦後の日本国復興に支援していない、余剰食料大豆や小麦を慈善団体が主となって支援した位だ。

ニ度と戦争出来ないよう農業国にするため工業は徹底的に規制し使える機会は持ち去った。

朝鮮戦争が起きなければ今でも四等国に甘んじていたであろう。
 
自分のことじゃないから
直接の被害者だったら憎むよ
 
何の得にもならないから憎んではいない
でも、アメリカの民間人大量殺戮を正当化する姿勢は大嫌い
デブとアホが多い国だとも思ってる
 
1つ恨んでるというか責めるとしたら
GHQに犯罪ばかりやらかして迷惑だから朝鮮人韓国人は全員帰国させて欲しいってお願いしたのに、断ったことだな
結果今日本はひどいことになってる
 
憎んでなんかいい事があるならなんぼでも憎む
 
すべては戦争の所産なんだから是非もない
その後に生まれてきたアメリカ人を恨むとかも不毛すぎる
中韓とは価値観が根本的に違うのよ
いつまでも恨み憎み続けるなんて醜い生き方だ
 
朝鮮人は、日本人の二重性と言うけど
アメリカ人の二重性もあるし、中国人、朝鮮人の二重性もあるし
それぞれ違った二重性がある
 
特に恨んでいません。
日本人としては神様にお任せです。
多分、原爆投下を計画したルーズベルトは地獄に落ちて神様からお仕置きされてると思いますけど。
 
間違いなく恨んでたが、もう昔の事だからな
単に粘着質じゃないだけだわ
 
被爆三世で祖母が被爆者だったけど憎んではいない。
ただ、原爆落として正解とかそういうこと言われると個人的な感情として良くは思わない。
たまにでる白人主義に少しうんざりするくらいかな
 
愚かな時代だったけど戦争だったから

戦になれば親友だろうが親せき親兄弟でも関係なく、敵味方に分かれてたら戦ってきた歴史が日本にあって(戦国時代)
で、戦が終わればまた(表面上は)遺恨なく平時に戻る

戦争はどっちが善悪ってわけでもなく、ただただ人類の愚かな行為でしかない
だからどんな形であれ終わればフルタイム(ノーサイド)
遺恨無く、また新たな世界作っていこうぜと
あるいみ割り切っていけるのが日本人
 
なんで自分の父親さえも戦争経験してないであろう若造達が、恨んでないけど忘れないとか一人称で偉そうにコメしてるのかね…
 
「ァメェイリカは、ジャパンの戦後復興を助けぇましたー、だぁかーら、感謝してるだよー!」

↑腐れアメ虫唾が走るわ…
おめえらがチョッカイかけた国で他に日本ほど復興してる国あんのかよ…
 
"あの"アメリカに原爆を"使わせた"
そう思わせてくれよ
実験だのソ連に対する威嚇だの、そんなこたぁどうでもいい
だって、あまりに惨めじゃないか。戦争で散っていった人たちに申し訳ない
だからね、あの大国アメリカが原爆を使わなきゃいけないほど日本は強かったと思わせてください
中国や韓国みたく、「あいつにやられたんですー」って世界に堂々とイジメられっ子喧伝したくないんだ俺は
 
今さら恨み言や文句を言って、何がどうなるってんだよ。
70年も経ってまさか賠償金を請求しようって馬鹿もいないだろう。
 
万世のために堪え難きを耐えろって言われたから
 
憎んでるけど中国とロシアがいるのにアメリカまで敵に回せないだけ
 
先帝陛下が耐え難きを耐え忍びがたきを忍びと言われたらから実行してる
 
いつまでも憎んだり恨んだり、そんな馬鹿なことは嫌いなんだよ。
 
やれ武士道だなんだと言うつもりはないが
国民性なんだろうね。
負けたら従う 長く憎みはしない

それより違うことに力をつかって過ごしやすい道を選ぶのだろう。

憎しみつづけた結果が中国や韓国なわけだしなぁ
 
>>憎んでるヨ、条約が有るから口にしないだけ、広島長崎然り東京も連日の空襲で一晩に 10万人死んでるからネェ、艦載機の機関砲(30 ㍉)で人間狩りも頻繁だし、アメリカ人ってトコトン人でなしダナ、アメ公大好きな六本木や、渋谷の交差点って【アメリカの空襲で】沢山ヒト死んでるンダゼ(嘲嗤
 
自分が経験も体験もしてない事で恨める立場じゃないし、日本人は水に流すからって許す立場でもない

当事者やその子孫がもういいって言ってるならもういい事なんだと思う。
 
喧嘩両成敗とか水に流すとか色々文化的背景はあるだろうけど、米国の戦後の情報操作の成功(悪の日本軍から日本国民を解放)とドイツでナチスを産む元凶になった多額の賠償金の要求などをしなかったのが大きいと思われ。
 
原爆は許せないが、だから永遠にアメリカ人を憎めと?
愚かな事を言うなよ
 
憎しみからは何も生まれない
今の世代に何の責任がある
お互いこれからが大事なのだ
 
時間の無駄だからな
反省や追悼は必要だが対戦国を恨んでも仕方ない
恨んだところで利益なんて生まれない
 
苦しくても痛くても、自分の子供や孫には恨みをぐちぐち言わなかっただけ。子供たちは子供たちで親が苦労したのは分かるから戦争時のことを根掘り葉掘り聞けないだけ。
国民性だよ。
 
>何もかもうまく行きそうだったのに、2000年にはまた元の関係に戻ってしまった

それは中国が世界覇権を目指しているからだ
昔から中国人は中華思想を持ち、外国人を騙して
人口をモノに言わせて願望を叶えてきた
中国人は表向きアメリカと日本に屈していたが裏で
韓国や東南アジア、カナダやオーストラリアに移民を送り、
反米と反日を広めて、中国に技術をフィードバックさせていた
ネットにいる外人は気付いていないが中国の真の敵は日本じゃない
日本をGDPで抜いた後、反日デモを起こした
更に福島原発事故を見て、共産党はようやくウザい日本を
見捨てられると喜んだが、アメリカは日中を何とか仲良くさせようとした
アメリカにとって日中は大事な金づるだし、中国の市場は
欧米人からすれば必要不可欠だからな
現在、ようやくトランプは中国を敵視しつつ、中国に
北朝鮮を何とかするように動いてくれた
残念ながら頭の悪い欧米の若者はアメリカが中国を
イジメていると思い込んでいるが
 
憎んではいないが、原爆の正当化は許さない
 
日本も原爆持ってたら
起死回生で使っただろう だから責められない。
正当化されると悔しいけどね
あの戦争は日本が負けただけで、日本人は負けてはいない。
物量が等しかったなら・・・
 
※193969
アメリカが愚かなところは、それで西側の工作機械や工具の世界基準が日本とドイツの規格とに統一されてしまった事w
世界中の工作機械が日本とドイツの規格になった=世界中にばらまけるほど戦前の日本とドイツは工業国家だった
アメリカの製造業がボロボロなのは現代人の工業の基盤が日本とドイツだから
これからどんなにアメリカが工業を頑張っても日本の規格を使ってる以上は日本を追いこすのはムリ
工場建てても中の大型システムは全部日本製なんだもん
 
そういう教育をしてないからでしょ
そういう教育をしているどこかの国では今でも反日が盛ん
 
何にも恨んではいないな~。
ただアメリカに核が落とされても、何も思わないんだろうなウチは
 
9.11の時
そのくらいでガタガタ騒ぐな
とは思った
 
アメリカを憎む醜い心なんか持ちたくないが、
恥知らずな心を持ったアメリカのようにはなりたくない。
アメリカ化させようとするアメリカは大嫌いだ。
軽蔑しかない。
憎むのはアメリカ化の強要だ。
 
落とした正当性については、当然、議論が必要だし、それが過去のためにも未来のためにもなる。
ちなみに、原爆について恨んでいるのはなぜかチョーセンジンで、しかも、恨む相手が日本というとんでもない状態になっているのも知ってほしい。
 
軍艦島生活遺跡が証拠!
強制労働連行は、捏造難癖泣き売!
朝鮮人や台湾人を矢面に立たせなかった日本軍
 大東亜戦争の朝鮮人戦死者は皆志願兵で、日本人のような強制兵役ではない!南北で2万2182人。台湾も皆志願兵で、3万304人で、強制兵役徴兵ではない(矢面にしなかった)。日本は強制兵役、徴兵で、234万2341人が戦死。さらに米軍に80万人の市民が原爆空爆で、大虐殺された。
 大虐殺を不問に付しているのを誤解している人がいるが、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)を締結したからであって、日本人が悪かったからでは、断じてない!条約締結後も無法国家中韓や戦勝国の一部は、「条約破りのし放題」だが、条約尊崇法治国家日本だからなのである。
 働き手を強制兵役でとられた日本は、老人女子供までもが銃後の守りにつき、台湾人や朝鮮人や日中連合反共戦争同盟中国、汪兆銘南京政府の中国人を、有給で募集し、おぎなった。
 日本国存亡の危機に際し、当時日本人であったが、強制兵役除外の朝鮮人が、有給で働くぐらいは、当然であろう。それを「強制連行」と捏造し難癖をつけ「泣き売」し、「金よこせ」と恐喝している。「群馬の森の捏造碑」も、同じ手口!年表を繰る思考力(学習能力)があれば、子供でもわかることだ。
 朝鮮人や罪日の原爆や慰安婦や強制連行や関東大震災等々の碑や碑文は、すべてが捏造で、「泣き売」のソース造り(罪日特権の生活保護受給)が、目的。これも同類!

詳細は下記を選択し検索
NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!
百人斬り真実は機関銃対日本刀嘘の巨魁朝日毎日記者そして戦意高揚記事これが紐解く鍵だ
NHK日本人はなぜ戦争へと向かったのかはスパイの日本洗脳ドラマ
遡り日本史はNHKと東大教授加藤陽子スパイの連想誘導女子供洗脳劇
極悪NHK日本軍と阿片で捏造洗脳軍命で犬死無駄死した愚民と英霊愚弄

真実史観
 
アメリカ人?のコメントを読むと、怒りが湧いてくる。

 
アメリカが先に落さなければ落されていたから。
歴史の真実は隠されている。
 
なぜ憎まないってそりゃ戦後GHQの日本統治がそれだけスムーズにいったということでしょう
アメリカの手塩にかけられて今の日本があるわけで日本人はアメリカ人を憎まないよ
一方のアメリカでは世界を救った英雄としてエノラゲイを展示している
 
前に若い俳優がアメリカを旅する番組で

田舎町のおじさんに
「日本は今でも原爆を恨んでるだろう」
と言われる。
そんなことないと否定しても、信じようとしない。

「そんなわけがない。
もし俺たちが同じ目にあったら絶対に許さない」
 
憎んではいないけど忘れてはいないだろうけどね。だから何かがあればどうなるかはわからない。日本人って大きな変化があれば一気に同じ方向に国民全員が突っ走ることあるし。
 
アメリカが日本を助けたとか全然思ってません
だってアメリカが仕掛けた戦争で壊れたんだから
当たり前ですよね

・終わったことだから
・アメリカを憎めと教育されてないから
これだけ

ただ、原爆のおかげで日本人が助かったなんて言うアフォのせいで最近憎しみが湧いてきました
 
そんな昔の話どうでも
所詮戦争なんて殺し合い。様々な手段で殺し合う
その中の1つが核と呼ばれる兵器だったってだけのこと
アメリカなんぞより、核アレルギーなんてアホなもの生み出した戦後日本のがムカつくわ
 
んなことにこだわってても全く利がないからね。
全力で殴り合った結果だし。

まぁアメリカ人の個人個人には思うところはないけど、人体実験まがいの原爆は決して忘れてはならない。
 
朝鮮人が間違った歴史を垂れ流してるからズレか感覚もってる奴がいるな
搾取はされてるが、支援はねーよ
莫大な賠償金を植民地だった国と連合国に制裁として払ったんだからな
支援ではないが、貿易の緩和や軍事面で日本の防衛を助けてくれたぐらいだな
まあ米国としてもWW2で、かなりの金使ったから財政的にも日本の賠償金は重要だったわけだ

もともと日本人は好戦的な民族ではない。ただし、侵略や不当な扱いに対しては絶対に許さないだけ
そもそも戦争による犠牲者は日本だけではない
 
馬鹿だなあ。講和条約を結んだじゃないか。そして日本人はは敗戦から学び、かつての敵アメリカを研究した。それが今の日本の国力を養う源泉となった。日本から多くの経済援助と技術えを受けて経済成長したら、それまての恩を仇で返すようなどこぞの複数の国のような真似はしないのさ。
日米両国は、70年余り前はお互い命懸けで戦った間柄だったが、今や同盟関係にある。これは素晴らしいことではないか。
昨年、オバマ大統領が広島を訪問し慰霊碑に献花した。そして安倍首相が真珠湾を訪れ、慰霊モニュメントに献花した。素晴らしいことではなかったか。日本人は千年も恨むような民族ではないのだよ。
 
純粋にアメリカとの関係が良好で利益があり、反米教育をしていないから。国民性(笑)持ち出されると笑うわ
 
忘れてないよ。ただそれだけだ。
意味わかるかな?日本人なら、意味わかるだろう。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ