ツイッターパーツ
t
日本は飽きない!?日本在住外国人がなぜ日本に10年も住んでいるのか?その理由に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本は飽きない!?日本在住外国人がなぜ日本に10年も住んでいるのか?その理由に海外興味津々(海外反応)

日本は飽きない!?日本在住外国人がなぜ日本に10年も住んでいるのか?その理由に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本に住んで10年-なぜここに住んでいるか?

ミカエラと私はどちらも日本に10年以上住んでいます
今日は、なぜお互いが日本に住んでいるのか、なぜ楽しんでいるのかを話したいと思います
理由を少しだけ挙げてみました!
たぶん、もっと深く話せば長い長い動画になると思います!



今日はミカエラも一緒に動画をお送りします
私たちはどちらもカナダのバンクーバー出身で、日本に10年以上住んでいます
私は17歳の時に交換留学生として日本にやってきました
私は昔から留学してみたいと思っていました
私の高校には日本からの留学生がたくさんいたので、自分も留学生として日本に行けないかと思って応募しました

日本の南に位置する九州の宮崎県の高校に留学して、そこで1年間勉強しました
私が初めて日本に来たのも17歳の時でしたが、その時は2週間だけのプログラムでした
学校に行くと言っても、ちょっとだけ学校に行って楽しむ程度だったかな
でもすごく楽しいホームステイの経験ができました

次に日本に来た時は日本で英会話講師として働き始めました
私は留学の後カナダの高校を卒業するために一度戻って、卒業したあとワーキングホリデービザを取ってまた日本に戻ってきました
私も同じ
仕事の為のトレーニングとかもしてくれて、すごく良かったな
確かにね

英語は話せるけど、英語を教える教育は受けたことがなかったから、トレーニングはとてもありがたかった
プライベートスクールの講師として3年間働いたけど、すごく楽しかったし上司も良い人だったな
未だに連絡を取り合うこともあります
その後私は日本の大学に行きました
カナダと日本の両方で教育を受けました
私はあと少しでカナダの大学を卒業だったのですが、日本にどうしても行きたかったので残りを日本で受けたという感じです
その後はユーチューバーや、翻訳などをやっています

ミカエラは…
私は…自分でも何をしているかわかりません(笑)
日本で少しだけ英語の先生をして、その後日本の専門学校に行きました
ミュージック&エンターテイメントの学校
かっこいいよね
すごく楽しかったです
その後芸能プロダクションに入って何年か仕事をしたけど、そこも辞めました
あんまり合わないと感じて…
今は、彼氏が仕事を辞めたので、一緒に会社を始めようとしているところです!
楽しみだね~!

そこで、私たちは二人とも日本に長く住んでいるので、なぜここに住もうと思ったのかを皆さんとシェアすれば面白いかと思って動画をあげることにしました
私が日本に住んでいる大きな理由は、とにかく楽しくていろいろな経験ができるからです
私は英語と日本語が話せるので、翻訳をしたりツアーガイドをしたり、日本ではいろんなことが出来ます
YouTubeもすごく楽しいからやっているけど、そういう楽しいことでやっていけるというところが魅力です
カナダに戻って何をしたいかもわからないし…
すごくわかります

英語と日本語を話せることはすごく強い武器になるし、それは日本ではもちろんだけどカナダでも同じだと思う
カナダの西海岸地方はすごくいろいろな文化が入り混じっているところだし
バイリンガルになることで違う文化の橋渡しをできることはすごく大きな強みだよ
カナダでもそれは同じだと思う
そうだといいな~(笑)

あとは、いろんなものが溢れているのがいいな
私もミカエラもすごくちいさな町出身だけど、東京はとにかく大きくていろいろなものがある
小さな路地にまで面白い場所があるからね
だから、すごく興味深いというか…
刺激的だよね
そう、まさにそれ
絶対に飽きないです

早朝に起きてもカラオケなど何かしらすることはあるし、私は今東京ではなく地方に住んでいますが、どんな小さな町にも面白いものが転がっています
飽きることはありません
私は少し違うかもしれません
私は日本の南の方に住んでいます
福岡という場所で、そこは東京よりは物価が安いので若い人たちがたくさん引っ越してきます
それでもたくさん遊ぶところはありますよ
あと、外国人がビジネスを始める為に日本に来ることが出来るビザもあります
そうなんだ!
すごいね
そう

福岡はファッションとかそういうものはすごいという感じではないのですが、若い人たちがたくさんいて、新しい何かを始めようとか新しい何かを造り出そうという活気にあふれている気がします
福岡にいる人と話をするのも楽しいです
私のように9時から17時まで働いているというスタイルじゃない人もたくさんいて、でもいろんなことに挑戦しているそういうやる気があるのがすごく良いです
日本に住むのは、カナダの田舎に住むよりもすごく刺激的です
あと、日本に住んでいてすごく好きだと思うところは、他の国との距離がとても近いところです
すっごくわかる
この2~3年でタイやベトナム、韓国のソウルや釜山などいろいろなところに旅行に行きました
すごく近い場所にあるのに、全く違う文化が成り立っていてとても面白いです
たしかに、わかる

カナダはとても大きいから、どれだけ飛行機に乗って違う場所に行っても同じ文化で同じ言葉を話す人に出会う
日本から飛行機に乗って韓国に行くと、すごく近いのにそこには全く違う世界が広がってるの
だから、すごくすごく面白いんです
他に日本にいて好きなことは、いつでも新しい壁が待ち受けているところです
私たちはだいぶまともな日本語を話しますし、日常生活を送るのに苦労はしません
でも、ひとたび部屋を借りたり税金の手続きをしたりなどしようとすると、すぐに言葉の壁にぶつかります
わかる(笑)

でも、私はそういう新しく何かを学ぶのはすごく好きだし、刺激的でいいと思います
常に何か新しいことに触れていないと飽きてしまいますからね
趣味とかは簡単に飽きちゃうことがありますが、日本語に関しては常に新しい発見があって面白いです
ここに住んでいればちょっと外に出て何かしようとするだけで、勉強になります
日本語には終わりがないので、それが楽しいです
私は短期研修で宮崎に行ったんだけど、「有機農業」や「無農薬」などそこに行ったから学ぶことが出来た言葉もたくさんあった
日常生活だけだったり、都会に住んでいるだけだったりしたら知らなかったであろう言葉も勉強できたかな
ここにきて10年ですが、今でも新しい文化を日々学んでいるって感じですね
お祝い事だったり、祭りだったり…

カナダは多文化の国だけど、国や地域を挙げて何かをするということがあまりないですね
日本はちょっと調べたら常に何かしらが行われています
私は、日本のごはんが大好き
間違いないね(笑)
食文化に関しては、カナダの多文化な所が恋しいと思うこともある
そうですね、ギリシャ料理はあまり見かけないし、メキシコ料理もちょっとずつ広がってはいるけどまだまだ見かけないですね
今は昔よりももっと日本食に興味を持っています
それは、自分で料理をしたりするから?
そうです

すごく繊細で深みがあって面白いです
もちろんレストランに行って美味しいものを食べることもできますが、弁当1つを取っても見た目のバランスや味のバランスがよく考えられていて面白いです
間違いないですね
何か質問がある人はぜひコメントを残してください!



シャーラが彼氏から韓国語を学んで動画をアップしてくれるのを待っているよ~
新しい挑戦だよ!




私はもうすぐ日本に住んで3年で、CGアーティストとして働いています
あなたのチャンネルがなかったらここまでこれなかったと思います!
あなたの動画に何度助けられたことか…
何かあるたびに、“シャーラはなんて言ってる?”“ミカエラはなんて言ってる?”ってチェックしてました
あなたたちが10年前にそういうガイドなしでどうやって乗り越えたのか、想像もできません(笑)
本当にありがとうございます!




↑あなたはどうやって、3年間も日本に滞在しているの?
ビザを新しく更新したりしなきゃいけない?
私も日本に長期滞在したいと思っているから、教えて欲しい!




↑そうだよ、ビザを更新する必要があるよ




私もいつか日本を体験してみたいな!!
すごく住むのに美しい場所のようだし!!
羨ましい!




↑あなたが行けることを願ってるよ




私は今日本語を勉強していて、日本での仕事を探しています




↑ちなみに、僕はまだ高校生で、幸運なことにまだ計画を立てる時間があるんだけど、ちょっと難しく考えすぎてストレスになっているところもあります
ただ、自分の思うようにうまく行けばいいなと思っているんだけど
今は、日本のどこで働きたいかということを選ぶことで頭を悩ませています
自分の興味のあることと勉強していることのはざまを行ったり来たりしちゃってます




↑Bプランを常に考えておいて、その通りに行かなくても大丈夫なようにしておくといいよ!
頑張って!




↑ありがとう!




↑私はアメリカの専門学生だけど、日本の大学に交換留学で滞在中だよ
もし自分が興味のある分野があるなら、そういう方法もあるよ
日本にもキャンパスがある学校を探してみるといいよ
私の経験から行くと、少なくとも日本語能力試験のN3くらいないとレストランやお店などでも働かせてもらえないと思う
正社員なら最低でもN2を求めてくるのが一般的だし
きちんと勉強すれば、難しすぎる壁ではないと思う




私は大阪に1年と3か月住んでいたけど、その経験は人生で一番素晴らしいものだったよ
今はアメリカに戻っているけど、すごく日本が恋しいな!
今年できればまた日本に戻って、関西地方以外も行ってみたいと考えてるよ




↑投稿者
大阪でおすすめの場所ってある?
今度妹を連れて大阪に行く予定なんだけど、あんまり知らなくて!!




↑私の姉は天王寺動物園と西の丸庭園がおすすめだと言ってたな




https://www.youtube.com/watch?v=MFQGmpRSMGk
Comments
 
kanadajin3は?(笑)
 
日本に来るな~
 
逆に聞きたいw

ユーチューバーの外人ってどういうビザで日本に在留できているのかをwww
 
この人たちのおかげでカナダ人の真実が見えたし嫌いになるきっかけになってくれた
カナダ人は良い人だと思ってた自分の目を覚ましてくれたことに感謝するわ
 
べた褒めだな
なんかいたたまれない
 
朝鮮人の彼氏が居るのなら朝鮮に行けや糞が
 
この2人さっさと日本から出て行ってくんねえかな
 
確かにyoutuber見てるとカナダ人のイメージは変わるね。
 
コメ欄のがきっついってどゆことなのw
 
なぜ韓国語がでてくる?
 
この内容でこのコメの荒れようは確かに納得いかんな
日本が褒められると嫌な国の人たちなんじゃね
 
日本が好きという気持ちだけで10年も住んでる情熱は凄いけど、あえてそこで韓国人の彼氏ってw
戦後から起きてる日本の移民問題がかなり深刻なんだよね。
日本は移民を受入れてないかのように言われてるが、実際は、韓国人や北朝鮮人の不法移民が60万人以上いる。
そして、彼らを国外追放はしていないので、ある意味受入れてる状態だ。その結果、日本でかなりの規模の反日勢力としてのコミュニティーを作られてしまった。
その韓国人が在日韓国人であったなら、その彼氏をカナダに連れ帰って欲しい。
 
大阪のお勧め場所を日本人にでは無く、留学経験がある外国人に聞いている事に違和感を感じる。

個人的な経験だが、ロサンゼルスに在住していた時は地元出身者やアメリカ人に聞いて情報収集していたけどね。
 
ミカエラとシャーラおばさんじゃん。

シャーラおばさんは韓国に移住してからカナダに帰るって言ってたんだし、早くそうしてほしいね。

ミカエラは別にどうでもいいけど。
 
日本の社会に馴染もうとしているから好感もてるよ
 
立ち位置的にカナダ人が世界の中でも特殊だってのがここ最近わかってきた
 
>日本に住むのは、カナダの田舎に住むよりもすごく刺激的です

な?つまりこいつらはカナダですらまともに生活できないから都落ちで日本に来るだけだ

なんで欧米からアジアに移住するのか
それは優秀なユダヤ人やスポーツ万能の黒人、
努力家のアジア系に職を奪われ、そして英語教師として
日本に金を稼ぎに行くから日本で犯罪が増加するんだ
こいつら白人はイスラム教徒の難民よりもマシだと
自己評価しているが日本人からすれば在日と同じレベルだよ
将来的には反日の白人となって日本から出ていくだけだなw
 
マジで朝鮮に移住しろよ
朝鮮がらみが日本に増えるのは勘弁
ホント気持ち悪い
 
俺が世界一嫌いというか軽蔑してるのが韓国人
これは日本人なら深く知ってる人程当たり前になっていく
韓国人と付き合ってるならとっとと韓国へ行ってくれないかな
表面的な韓国面に落ちたのなら尚更だ
韓国人に誑かされてガッカリしたよ
 
草分け外国人ユーチユーバーのキャロリンはどうなった?
 
少しは我慢出来んのかと、ここのコメ欄の連中は。
 
韓国で嫌なトラブルあって日本に移ってきたカップルいたよね。移ってきた途端に日本絶賛、韓国より日本がいいみたいな動画を連発してる人達。この人達はそれの逆をやりそうだよね。
結局、仕事だから、稼いでる国を絶賛するけど、縁が切れれば本音全開だよ。
 
人種の一括りは良くないよ。全ての人間が同じとは限らないからね。
 
カナダ人は、いつも不平不満と愚痴しか言わないのにどうした?
そもそも、アジアの日本を見下して来たわけでしょ?
祖国では働けもしないけど。アジアなら平気と思って。
だから、10年いたのは国に帰れないからいるだけで、
別に日本が好きってわけでもないんだよな。
レイチェルは、元空軍士官候補生とエリートだけど。
カナダ人ユーチューバーは全く逆のクズしかいない。
もう、韓国へは行けないから、日本アゲを始めたんだろうな。
 
日本大好きな外国人を韓国人は狙い打ちしているよね。そんな整形サイボーグに騙される女もバカだけど。
 
名前忘れたが同じカナディアンの鼻フックよりは好きだよ
小汚い旦那が一緒に動画に写ってるとそっ閉じだけど
 
※194034
1日中翻訳サイトをチェックしてるヒキコモリじゃないか?
大型匿名掲示板をアク禁にされて、こうした個人ブログのコメント欄で
大暴れしてるんだと思う。節度を知らないこうしたバカは、被害届が出てることも
知らないんだよ。警察の厄介になって年老いた親を泣かせるまで気づかないんだと思う。
 
いろんな国に行きたいなら中国に住んだら?物価も安いし、ヨーロッパも近いでしょ
 
いや、帰れよ
 
外ヅラがいいだけで日本人がほとんどいないところでは被害者意識全開でディすりまくりなシャーラさんじゃないですか。早く彼氏の母国に行けばいいのに。ミカエラ太ったな、ビーガンなのに痩せないシャーラに似てきたぞ。
 
※194057
なるほど。私、元教師でひきこもりの人間を社会復帰させるボランティアをしております。
実際に親御さんからの依頼で、複数の仲間で部屋から強制的に引きずり出すこともしていますが、
先日やはり40代の男性を「救出」した際に、パソコン画面がこうした翻訳サイトのコメント欄に
なっておりました。彼の書き込みと思われる文章がまさに日本在住のYouTuberに対する執拗な誹謗中傷で
溢れかえっていました。指摘しましたところ、半狂乱になって暴れましたが、最終的には認めました。
こうした人間がネットで徘徊している事実を初めて知って、驚愕いたしました。彼らの心の闇を掘り下げて
いくつもりです。長々と申し訳ありませんでした。
 
韓国人の彼氏あてがわれたのかww
トルコ人だっけなんとかっていうんも韓国人の彼氏あてがわれてるよな。
ハニトラに引っかかってお気の毒w
オマエラを必要としている国は韓国だよ。行っちゃいな。
 
わたし 日本すむカナダ人
この2人 キライです
 
韓国に住めばいいじゃん。もしくはカナダに帰りなよ。
 
こいつの動画を紹介したサイトは全部荒れてる

それだけ嫌われてるってこと
 
気に入らないことや自分が悪いことも「日本による差別」に仕立て上げて動画に垂れ流すよね…
 
この二人って彼氏がどちらも韓国人。
将来のアグネスだと思うよ。
日本で金稼ぎながら、英語で反日活動全開みたいな。
すでに裏では散々日本も日本人もディスってるよなw
韓国に移住するか帰れよ!
日本に住みながら、悪口垂れ流すって在日とそっくり。
朱に交われば赤くなるの典型。
まともなカナダ人に失礼だ!こいつらの存在知ってから
カナダ人に会っても裏読みして関わらないようにしてる。
こんな性悪な代表例垂れ流されちゃ、警戒せざるを得ない。
コメ欄でこの二人を尊敬?してる方。
この二人の後を追う態度なら、日本人から徹底的に嫌われるよ。
 
ミカエラって前彼もZ日だったよな?以前仕事で絡むことがあったんだけど、
この子カッとなりやすい性質なんだよね そのくせ急に落ちたりw
情緒不安定な性質だから気質的に半島系と合うんだろうね 
 
ここに書き込んでも全くの無意味
 
※194098
アグネスは安倍さんとも懇意だし、何より児童ポルノの日本からの撲滅に尽力してくれてるよ。
どこが反日だよ?自分が反日丸出しな書き込みしてるじゃんw@新米ママさん
 
ユーチューバーとしては視聴回数を稼がないといけないので、わざと韓国絡みにしてお前らを釣ってるという事がわからないかね?www
 
※194116
それジョークだよな?
香港の教育省だっけか?の何々に就任しようとか
言われてる人が、何で中国の誘拐や人身売買に無反応で
日本で募金詐欺と活動してるのか?
自分は募金詐欺で高級住宅に住み、上から目線で
可哀そう!って見たくない事は、総スルーなのにそれが
活動か?(爆
まず、香港のイギリス籍なのなら自国をどうにかしろよw
間違ったこと言ってるか?
500円程度で売られてる、自国の女助けるのが先決なのでは?性病蔓延してるしな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ