ツイッターパーツ
t

2017-04-28 (Fri)
街が綺麗?ロボットが接客?外国人が日本にいて驚いたカルチャーショックに海外興味津々(海外反応)

投稿者
外国人は日本で何に驚いた?



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg





みんな、東京や京都はもう古臭いよ 沖縄と北海道をおおすすめするね




日本に行ったときに驚いたのはスーツを着てる人がすごく多いこと しかもどれもきれいで、きちんとしたスーツだった あとレストランのなかで喫煙できるのに、外の通りでは禁止されてること フランスとは逆だった わたしの友だちも広島で携帯電話を無くしたよ 混雑した電車の中で落としたらしくて でも落とし物で届けておいたら2時間後に連絡があって見つかったって わたしの国だったら落としたらもうそれで終わりだよ




いい動画だね




自分は女性の自尊心に一番驚いた




こういうインタビュー動画大好き




メルボルンから来たっていう帽子の女の子のアクセントがかわいい ずっと聞いていられる




同じ人に何度も何度もインタビューするって




ワオ 投稿者はいったい何か国語しゃべれるの?




↑彼女はドイツ人だよ だからドイツ語と、英語、日本語 もっとしゃべれるのかも




オーストラリア人っていい人たちし、アメリカやカナダのひとと違って感情表現が控えめだよね




外国に行ってカルチャーショックを受けるってことはあまりないんだけど、新宿に滞在したときにはあちこちにホストクラブの看板が出てて驚いた 風俗関係のも多くて、こんなにオープンだとは思わなかった




↑ドイツのハンブルクでは観光客向けのそういうネオンサインはたくさんあるよ!




ドイツ語でインタビューしてる部分もあることに気づいた




月曜日に東京にいた たしかに、通りにごみ箱がないのはかなり不便だったね




↑でもコンビニとかスーパーマーケットに行けばだいたい置いてるよ




ロボットカフェの話をしてる人たち、ロボットみたい




ニューヨーカーなら電車の経験があるだろうけどな




これはどこなんだろう




アメリカに来たらきっとみんなアダルトストアに驚くと思うよ




↑ハハ それ聞いたことある




https://www.youtube.com/watch?v=HnNK4pfYvbs





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク