ツイッターパーツ
t
海外「日本の老人すごい…」230km/mの豪速球を打ち返す日本のおじいちゃんに海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本の老人すごい…」230km/mの豪速球を打ち返す日本のおじいちゃんに海外驚愕(海外反応)

海外「日本の老人すごい…」230km/mの豪速球を簡単に打ち返す日本のおじいちゃんに海外驚愕(海外反応)

九州の小倉にある萩野バッティングセンター
GWスペシャルイベントとして世界超最速230キロが登板
平岡治郎さん(山口県)70歳が脅威のフルスイングで230キロのボールと闘った!
高校球児にも負けないスイングとがっちりとした柔軟な下半身、その秘密は謎だ!!




こんな、おじいちゃん欲しいな
間違えなくヒットっていう当たりが何本もあったよね




ヘルメットはかぶらなくていいの?
リップ・チャップマン(Rip Chapman)のことを思い出したよ




知ってるよ、デッドボールをくらって死んだ選手でしょ・・




だから、バッティングセンターでもヘルメットを着用しなくちゃだめだよ




バッティングケージで死ねたら、それは名誉の死だね




すごいスイングだわ




300キロは出てるよ




カーブなんて、くそくらえだな




タイミングを学べば簡単に打てたりして・・




日本はハードコアだね
この人は野球をやっていたんだろうね彼




この老人のスイングは相当速いな!
こういうシンプルなスイング好きだな
こういうのをラインドライブスイングって言うんだよね




この老人の指一本の力はオレの身体全体の力と同じじゃないかな




じゃ、取り替えてみる?



ヘルメットはかぶったほうがいいよ、
折れたバットが当たって怪我しちゃうケースもあるからさ




ボールが跳ねる様子を見る限り、
通常の野球よりも抵抗がありそうだな




100マイルは日本で230kぐらいだな




ウチのじーちゃんに見習わせたいよ




ここ新庄もきてたよね、行きたいな




日本の老人すごい…




すごすぎる




https://www.reddit.com/r/baseball/comments/66vlmu/230_kmh_138_mph_pitching_machine_in_japan/
Comments
 
日本人なら老若男女問わず100マイルなんて軽く打てる。
害人はこんな球でさえビビってるのかw
 
事故が起きないように毎回同じコースに行くように徹底して調整されてるから、タイミングあわせてボールが通る起動にバットをもっていけば当てられるしスイングきっちりすればヒット性のあたりになるよ

MAX130キロくらいで3~4種類の球種のランダム投球の方が打ちにくい
 
230km/m じゃなくて 230km/h じゃね
分速230kmってヤバすぎでしょ
 すげー!
日本人とか関係なしにこの爺ちゃんすげー!!

野球やってたら分かると思うけど当たんねーよ、ふつう。
まず見えねーて!
 
タイミングを合わせられるなら打てるのはわかりきってるだろう?
ただ年をとっても球に負けないのが凄いっていう事
勿論目と合わせられるのも凄いんだけどさ
 
身体が凄いし、カッコイイ
 
覚え打ちだね、音ゲーみたいなもんだ
けど、この歳でやれるのは凄いわ
 
合わせてるだけじゃん。
誰でも数こなせばできるよ。
 
すげえ爺ちゃんもいたもんだな
 
このお爺ちゃんガタイがいいね
 
バッティングもだけど、本当に身体が凄い。70であの背中の筋肉と締まった尻...カッコイイ。
 
100マイル/hは160km/h
 
パチンコ屋のスロットマシーンていうのか
このおじさんにあれやらせれば バッティングセンターの代金ちゃらじゃないの
 
球じゃなくてタイミングで打つ
でも恐怖がまさるからすごい
 
オレ100km/hの球も打てないけど?
 
>ヘルメットはかぶらなくていいの?
>リップ・チャップマン(Rip Chapman)のことを思い出したよ

リップは名前じゃなくて、
「安らかに眠れ」や「冥福を祈る」のリップ(R.I.P.)
 
やればわかるが恐怖感はすぐなくなるよ、1球ごとに調整してるからデッドボールはない、あったらしぬ
145キロのまっすぐだけでも低かったり高かったりインコースきたりばらっばらなやつの方がはるかに怖い
 
※194213
内部で当たり判定出してリール制御しているから今は無理
ただ昔の0号機というスロットだけは目押しで揃えることが出来た
30年位前の話だな
ギャンブル色が強くて一般的には敬遠されてた
当時は羽根物パチンコ全盛期で1000円くらいで遊んで、チョコと缶詰と子供のお土産にミニカー取って帰るのが普通の、ゲーセンみたいなもんだったしな
 
運動を継続してれば老人になってもこれだけやれる
衰えるのはだらけきった生活してるから
 
この人野球経験あまり無かったんじゃなかったっけ?
 
日本では軟球のバッティングセンターが多いんだけど
海外ではどうなんだろうね
そもそもバッティングセンタ―のある国自体が
少なそうではあるけれど
 
40歳を超えると多くの人は動体視力が衰え、60歳頃には運動神経と全身の筋力が衰える。この人は普段から鍛えていたから維持できたと思う。
私は68歳ですが上半身は筋トレで維持していますが、腰から下の筋肉は衰えました。この人は凄い。
 
萩野で無く、三萩野ね。
 
>40歳を超えると多くの人は動体視力が衰え、60歳頃には運動神経と全身の筋力が衰える

これは、みんながそうであってほしい、誰しもそのように衰えてほしいという願望であって個人差によりそれは当てはまらない、これからその人の絶頂期が来るのかもしれない、年齢だけでこうだと決めつけるのは間違い
 
一定速度で一定の位置を通過するものを打つだけなら野球経験の有無なんてたいした意味ないからなあ
この人が野球経験のなかったとして、守備や走塁もきっちりこなせるなら野球経験が無いという事にものすごい重みが出るけど
 
外国のバッティングセンターてメットしないとヤバいんだ
ある意味実践的だね
マシンの調整とか適当なんだろうな
 
230も出てるとは到底見えないけど
 
バドミントン「500kmなんですが...」
 
おじいちゃん体格いいね。かっこいい
 
慣れりゃ簡単。来ると分かってりゃ簡単。
同速度・同コースなら目隠しでもイケる。
と言っても、お爺ちゃんを貶したりはせんよ。
 
70歳って老衰で死ぬ人もいる年齢だよ。
俺の義父も70代で死んだ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ