ツイッターパーツ
t
海外「日本に引っ越したい!」函館の美味しい海鮮丼と活気ある朝市に外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本に引っ越したい!」函館の美味しい海鮮丼と活気ある朝市に外国人感激(海外反応)

海外「日本に引っ越したい!」函館の美味しい海鮮丼と活気ある朝市に外国人感激(海外反応)

投稿者
函館で有名な海鮮丼と朝市
北海道! 日本に北の島函館においしいシーフードを食べにきました ここでとった魚は築地に行くからこっちの方が新鮮だよね 今日の朝食は油矢(あぶや)の海鮮丼でした JR函館駅の近くの朝市の中にあるんだ



おはよう! 函館につきました
朝市に来ています
ここは日本で最も新鮮な海鮮が集まる所です
うわーお これは師匠が用意してくれた海鮮丼です
ホタテにいくら、サーモンとマグロがのっています
ぼくはいくらが大好きなんだ
今朝水揚げされたばかりの魚ですごく新鮮なんだ
それとカニの味噌汁と漬け物だね

海鮮丼を食べる時はわさびをとって醤油にいれてまぜます
おいしくてからいソースをつくってから海鮮丼にかける
まずはいくらから
食べるたびにいくらが口の中ではじけてすごくおいしいよ
ほたてはさっき開かれてるのをみたんだ
すごく柔らかい
このマグロは赤身だけどすごくおいしいよ
いくらがやっぱり一番すきだな

この海鮮丼は2500円なんですが壁のメニューは1200円からスタートするみたいだ
高いと思うかもしれないけどこの新鮮さをかんがえたらやすかったら怪しい感じだよ
味噌汁には大きなカニがはいってるんだ
この巻いてあるのはなんだろう
のりかとおもったけど違うみたいだ
しその味噌巻きだって
かじると口の中に味噌の味がひろがっておいしい

函館にきたら絶対に朝市にきて海鮮丼を食べないといけないよ
こういう所は朝の5時にははじめて午後2時には終わってしまうんだ
この店は「あぶや」っていうんだ
この大きなエビがなんでかでてきたので紹介する事にするね
これは完全に生ですごくおいしいよ
急いで食べて朝市を見てまわろうと思ったんだけど食べ物が多くてすぐには食べ終わらなそう
日本でぼくが食べられないものなんてほとんどないよ
はじめいくらだって魚のたまごをたべるなんて変な感じがしたけどなれたし
九州にいくと馬を食べるんだけど北海道では馬にのるから食べたくないんだって
この大きなマグロをみてごらん
こんなおいしい物が朝ご飯なんてすごくよね
築地でたべたものよりもずっとおいしいよ

札幌のビアガーデンみたいな所があってすごくおいしい物があるんだって
函館から札幌まで車で4時間くらいだって
このストリームのコメントをみようとしてるんだけどすごく早くてみられない
みんなが東京が好きってわけじゃないんだ
ぼくは慣れてるけど実際みんな忙しすぎてストレスでいっぱいだし
田舎に来るといろんな人と話せて楽しいよ
ご飯は最後の1粒までたべるんだよ
おいしかった マジで祭りって感じだった
名刺を渡して動画を撮りたいって言ったら撮影させてくれたしすごく親切な所だった
ここの人達はすばらしいよ
このカニをみてー こんなに大きいなんて
ほたてが1つ600円ってちょっと高いようなきがするかな

細い道があるよ
こういう道をみつけたら絶対に入ってみないと
お?中国語が聞こえるよ
はじめてヒッチハイクをした14年前に来た時のお店を探したんだけどなかったと思う
さてもう少しいろいろとみてみよう
ホタテの貝柱を焼いてるみたいだ
この朝市は午後2時までしかやってないんだ
だから夕食にするわけにはいかないんだよね
みて このマンホールをみてごらん 
かっこいいね

函館ではいかがすごく有名なんだ
とても新しい感じおみせだね
朝市がものすごくきれいであたらしくてびっくりだ
とりあえず反対側まで行ってみようかな
なるほどお店でかってここで食べられるようになってるんだね
丼ものも売ってるみたいだね
北海道はメロンも有名だからね
もちろんラーメンもある
漁師は魚を納品してからだれも魚を食べないんだって
みんな吉野家にいって牛丼をたべるんだ
吉野家の一号店は築地にあるんだってしってた?

くじら屋だって
函館はクジラも有名だよね
クジラはかつては安くて人気があったんだけどあんまりだれも買ってないから市場としては小さくなってると思うよ
もう少しあるいたらJRの駅につくからすごく便利だよね
観光客でJRパスをもってたらあっという間につくよ
朝市でフリーWi-Fiがあるなんて信じられないよ
ウワーオ バーナーで焼いてくれてるんだ
ここでイカ釣りが出来るんだ すごくない?
この電球はイカ釣りの時に使うものなんだよ
いかが光りによってきた所をつかまえるんだよね
まだ4月なのにもうメロンがでてるってどういう事だろう

観光客でいっぱいだ
コーヒーがあるみたい
あとでコーヒーを買いにこよう
このメロンは九州のメロンなんだって
ぼくだったら九州のメロンを北海道で買ったりしないけど飼う人もいるのかな
紫のアスパラがスってすごいね こんなのみたことない
ようこそ函館いへって書いてあるポストがあるよ
北海道はクッキーやスイーツでも有名だよ
白い恋人はあまりクッキーでホワイトチョコが入っているんだよ
日本では値段が書いてある通りに払うんだ
値引きはしないのが普通なんだけど中国人観光客がすごく値切るから「値引きはしません」って英語でかいてあるんだ
カレーも人気のあるお土産だね
北海道限定の飲み物だね 
北海道の限定品がたくさんあるね
北海道には地ビールもあるんだ
函館ビールとかね

フロマージュ おいしそう
ぼくが一番好きなのはマルセイバターサンド
レーズンがはいったクリームがクッキーにサンドしてあるんだけど味を説明できないな
次に好きなのはこれ ロイスのチョコレートポテトチップス
言葉でこのおいしさを表現するのは無理だけどね
もちろんチーズケーキもあるし 
おいしいものが食べたいなら北海道に来ないといけないよ
人がすくなくて農産物がなんでもおいしくて新鮮
いい水といい土、空気もいいし
ロープウェイで夜景を見に行こうと思うよ
あと数日は函館にいるからこの辺にくるならぜひ声をかけてほしいな



日本人はとってもフレンドリーだね




ぼくの韓国人の友達はみんな嘘だって言うんだ 日本人は本当の感情を出さないし印象のために親切なんだって 韓国人の方がいい人達だよ




そう思う? 私の韓国人の友達はみんなすごく攻撃的で暴力的 ユーモアなんて全くわかってくれないの




もちろん韓国人はみんなそういうに決まってるわよ だって韓国人は日本人が嫌いなんだから




日本人は控えめなんだ 意見はあまり言わない、いいにしろ,わるいにしろ それが文化なんだよ




全く味がないランチを食べながらこれをみてる





おなじ! ランチはシーフード味のカップヌードルだ ぼくは日本人だけどね でもこれが人生ってもんだよ




これをみた直後友達に連絡して今晩、海鮮丼を食べにいく約束をしたよ




君が誰かを話してるのをみると言葉と文化をもっと勉強したくなるんだ




この手の動画に不満な人がいるのはしってるけどぼくはすきだな 日本の普通の生活がみられるっていうか 見出しみたいなのとはちがってね




かわいいおばちゃんだ 笑




これはぼくのための朝食みたいだ




日本の料理を教えてくれるチャンネルがあればいいのに




簡単な英語で説明してくれてるところがすごくいいわ このまま続けてね




これが函館なんだね 君の朝食が終わる事に見始めたよ いい日を ぼくはもう一回寝るとするよ




カメラの前においしそうな物をおいて僕らに見せる顔ったら もう羨ましすぎる 特にぼくはシーフードが大好きだから コロラドではこの値段でおいしいシーフードを食べる贅沢はないよ...




世界一かわいいマンホールだね




37:38 するめって高いね




いくらに慣れるのにしばらくかかったよ でも「納豆」はトライしない




5年前に函館で海鮮丼を食べてそれからいろんな海鮮丼を食べたけど函館のはいまだにおもいだすよ 忘れられない




納豆と魚卵は無しで生活できるけど、ウニはすきなんだ




値引きのところで大声で笑ってしまった ぼくはハワイのホノルルに住んでいるんだけどいまのところ値引きしてほしいっていうのは100%中国人だよ ホノルルのものは高いからだって思ってたけど彼らはどこでもするんだね




何でお腹をすかせてこれをみてるのかしら シーフード大好きなのに 番組をたのしんでるよ




海鮮丼毎日でもいいな




日本に引っ越したい アメリカも好きだけど日本の方がもっと好き




豪華な朝ご飯だな 函館に54年前に行ったんだ




https://www.youtube.com/watch?v=T-zS6553T1Q
Comments
 
本当に地のもの?
 
開戦ドン!
 
この人のレポート好き
ちょっと長旅でそろそろ疲れてきたみたいだけど
 
しそ巻きいいよねv-10
 
>豪華な朝ご飯だな 函館に54年前に行ったんだ

すげー前すぎるw
という俺も最後に行ったのは25年前だけども
未だに食ったもの覚えてる
 
中国の値引き文化は、中国人同士が互いを信頼していないかららしいね。
石平さんが言ってた。
 
石平氏の言うことが間違ってるとは思わないが、たった1人の意見で中国人(漢字を共有する民族の集合体。
漢民族や壮族・満州族・チベット族そして倭族つまり日本人も入る)を論じることは、少し乱暴すぎるかも知れません。
 
後ろのおばちゃんに笑ってしまったwww

函館の海鮮丼は確かにおいしかった~。
お腹すいて困るね、この動画(^-^)
 
カップメンのランチしながら見てた。夕飯は絶対海鮮丼って思ったわw
でもあんなぶ厚いネタの海鮮丼出す店知らないよ~。
 
ありがとう
 
旅行で来るなら歓迎
 
194113 アホなのか、釣りなのか、どっちなんだ?
 
こんなところにも朝鮮人が出てくるのか。
さようなら。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ