ツイッターパーツ
t
一番人気はやはりアレ!?外国人の子どもが色々な日本の野菜に挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

一番人気はやはりアレ!?外国人の子どもが色々な日本の野菜に挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)

一番人気はやはりアレ!?外国人の子どもが色々な日本の野菜に挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の野菜



今日はあなた達に日本の野菜を食べてもらうわよ!
「おいしいといいな」
「え~、やさい~? やだよ…」
「私野菜大好き カリッとしてるし、食べると健康になるの」

これらの野菜はすべてが日本が原産地とは限らないけど、でも日本料理にはよく使われている野菜よ
「私は日本文化が大好きだから日本の野菜も好きなはずよ」
「いろいろな国や地域のものを試してみるのはいいことよね」
「野菜はちょっと苦手かも… それも他の国の野菜でしょ? ちょっと怖いわ」

これが最初の野菜よ 枝豆っていうの
「おいしそう! 枝豆大好き!」
「やった~!!! 枝豆! 日本食のレストランに行ったら必ず頼むの!」
「これ食べたことあるよ」
「こうやってキュッと押すんだよ」
「スムーズな味ね ちょっとクランチーかしら」
「こうやって食べればいいのかな? うん、美味しいわ 急いで食べるというより、楽しみながら食べるって感じかな?」
「ムニュッってしてるわね 柔らかい… アボカドみたいな感じかな?」
「フラットな味だね 美味しいわけじゃないし、まずいわけでもないよね」

これが枝豆よ これは大豆でスナックとして食べるの
「これはうちの近所のレストランで食べたことあるよ とっても近いところにあるレストランなんだ 美味しいね」
「開けて食べるのが楽しいね」
「こうやって飛び出すのがいいね とっても綺麗に飛び出すんだもの」

これが次の野菜 大根よ
「木みたいだね」

あなたの左側にあるのが生の状態で、右側にあるのが調理済みの大根よ
「骨みたいに見えるよ」
「ジャガイモみたいに見えるわね」
「なんでこれかぼちゃの種みたいな味がするの?」
「うわっ、ダメだわ 食べれない 噛み応えがあるけど、甘くて野菜臭いわ」
「人参みたい」
「腐った靴下みたいな匂いがするよ」
「しょっぱくて甘いね… でもこの甘さはダメ」

これは日本の大根っていうの 味をよく吸うからそういった料理に使われるのよ 大根で甘いピクルスも作ったりするわね
「ピクルス大っ嫌い」
「やだよ いちごやブルーベリーが好きなのに、ピクルスは大っ嫌い

これが次の野菜よ 舞茸!
「マッシュルームの一種なの?」
「ゴムみたいだね」
「おいしいかな… あ、ちょっと待って ダメだ、ゴムの味がする 不味!」
「味がしない」
「冷たくてネトっとしてる 気持ち悪いよ」
「キノコは嫌い」

これは日本のキノコなの あなた達が知ってるマッシュルームみたいにキュッキュとした歯ごたえじゃなくて、もっとデリケートな食感なのよ
「思ったよりもマシだけど、でも特においしいとは思えないわよ」
「10点満点だとしたら、マッシュルームは6点で、これはマイナス一億点」

次の野菜はゴーヤよ
「レタスみたいに見えるね」
「ピクルスみたいに見えるわ」
「うわ~」
「口に入れた習慣に吐き出したくなっちゃった 不味すぎ!」
「ものすごく苦いわね」
「不味すぎだよ 苦すぎだしね」
「嫌いじゃないかも キュウリみたいなものよね ちょっとすっぱいけど」
「とってもきつい味がする 強い味のセロリって感じ?」

これはゴーヤっているのよ 直訳すると「苦いメロン」! ゴーヤチャンプルーに使われるのよ 豆腐と一緒に調理されるの
「私は豆腐好きよ」
「こんなまずい物… でも醤油にビチャビチャ浸して、照り焼きソースにビチャビチャ浸して、それでたくさんの豆腐と和えれば美味しいかもね」

最後の野菜よ 生の状態は写真で見てね
「木みたいね」
「この部分が足で、これが胴体、頭がない体みたいだ」
さあ、どうぞ 食べてみて
「ここをちょっとだけ食べてみるわね 辛い! 舌がなくなっちゃったみたい 信じられないくらい辛いよ! なんでこんなの食べるの?」
「キャー! ありえない! 辛い!」
「すごく辛い!」
「唐辛子みたいに辛いよ!」

これはわさびと言ってお寿司と一緒に食べるの なかなか生では手に入らないから、生の状態は写真だったの
「ありえない たくさんの針が口の中でチクチク刺してくる感じ」
「わさびはダメだね」
「寿司食べるなら、わさびは遠くにつけて欲しい」
あなた達はどれが好きだった? みんなに紹介したい野菜はどれ?
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆! 普段と違うものに挑戦するのはいいことよね でも中には信じられないくらい不味いものもあったけど…」
みんな見てくれてありがとう!



誰もわさびだけを食べたりしないのに、なぜ?




ジョーディンはとってもカワイイけど、ルーカスが僕のお気に入りだね でもみんなとってもカワイイね




フカヒレスープ!




マッシュルームと松ぼっくりが子供を作ったみたいだね




ルーカスはとってもいい声だね




↑私もルーカスが一番のお気に入りよ! いい声してるしね!




沖縄以外ではゴーヤは食べなりよ




私はアジア人だからゴーヤを食べるわよ(笑) ちょっと苦いだけじゃない




みんな名前を書いてくれてありがとう!




私はみんな食べてみたいけどな




みんな大人ぶってるよね




豆って? 最初のは豆なの?




その子、日本の文化が好きって言ってたよね じゃあ新年の着物の色は何か言ってみて!




テンペーを食べてもらいたいな




フィリピンの食べ物にも挑戦して欲しいな!




ティーネイジャーにタイ料理食べてもらいたいよ




ベジタブリーって表現いいね




キノコは野菜じゃないはずだけど…




↑キノコは立派な野菜だよ!




一ヶ月に3回はこれ全部食べるよ!




https://www.youtube.com/watch?v=ib_SRqUeQl4
Comments
 
食材じゃなく調理の問題じゃねーか?
 
ちゃんと調理すればゴーヤも美味しく食べられるのに、大切な最初の出会いが最悪なものになってる。
 
ナマで食うな
 
みんな可愛いな!
癒されたわ
 
ゴーヤは塩揉みして鰹節と味ポン
もしくは塩昆布で合えるのがいい
 
>その子、日本の文化が好きって言ってたよね じゃあ新年の着物の色は何か言ってみて!

???
 
例え調理してもゴーヤは子供にはなかなか無理だろ
俺も子供の頃は苦手だったわ
 
「味がしない」って何ぞ??
調理もせず食わせたのか?バカじゃね?
 
なぜゴーヤとわさび?大人でも苦手な人多いのに

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ