ツイッターパーツ
t
外国人「子どもがよく森の中に入るんだけど日本の森って危険じゃないの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「子どもがよく森の中に入るんだけど日本の森って危険じゃないの?」(海外反応)

外国人「子どもがよく森の中に入るんだけど日本の森って危険じゃないの?」(海外反応)

投稿者
日本の森で子供達が遊ぶのは心配するべき?
僕が子供の時、よく森で遊んでいたんだ でも特に危険はなかった 今、九州にいるんだけど、毒蛇や毒蜘蛛、ムカデ、巨大トカゲなどがいるんだ 子供が遊ぶだけなら、安全?僕は親だから心配なんだけど、どうかな



「ムカデを家にもって帰ってこないで」と言えば良いよ




投稿者
↑ムカデは何処にでもいる




九州に子供が5人いるけど、それらの昆虫で誰も危険な目には遭ってないよ 一度、ムカデにさされたけど、問題ないし、蛇に噛まれた事はない 何か起こる前に逃げるんだ 巨大トカゲも無害だよ




↑熊本でもムカデを何度も見たよ




投稿者
↑それを知れて良かったよ ありがとう




君はオーストラリアにいたの?




遊ばせるべきだよ 色々な経験をした方がいいでしょ?何も知らないと逆に触ってしまうよ




投稿者
↑僕もそう思って遊ばせていたんだ




沖縄にはもっと多くの毒蛇がいるんだ でも地元の人は「噛まれたら、病院にいけば良い」というよ 蛇は一般的に先に逃げるんだ ただ、逃げ場がなくなると、攻撃してくる だから、逃がせば良いんだ 九州の蛇は緊急性の危険があるものじゃないから、落ち着いて、治療を受ければ問題ないよ 日本で最も危険な物は大スズメバチだよ 巣を作る時期は攻撃的になるしね 子供達が枝で木を叩いたりすると、刺されるからね 子供達は一列で歩く様に指導されるんだ また、黒を着てると蜂を怒らせる危険がある 子供に昆虫に噛まれた時にどうするべきかの処置、何をしてはいけないかなどを教えれば良いんだ
一番いい方法は地元の人に聞けば確かだよ 九州ではそんなに心配する必要はないよ 何が危険で何に注意をしなければならないかだけ教えるんだ




投稿者
↑ありがとう 地元の年輩の人達と話してみるよ ちなみに止血ってなに?




↑そのレベルなら注意するべきだよ そして、子供を遊ばせる前に様々な資料を読むべきだよ 初期処置は状況によって違うから、処置にもリスクはあるんだ




↑その通りだね それに毒液を吸うと唾液と混ざって悪化する事もあるんだ




↑じゃあ、吸わない方がいいの?




↑そうだね




↑何だかゾンビ映画のようだね
https://en.wikipedia.org/wiki/Tourniquet




緊急で危険な物は蛇だよ 他の物は病院にいって処置してもらえば良いんだ 
蛇に注意しておく方法だけ覚えておけば良いんだ 背の高い草村で遊ばない様にするんだ 蛇が急に出て来たりするからね 蛇は一般的に攻撃的ではないよ 




↑蛇と言ってもオーストラリアやインドにいるような蛇じゃないんだ むしろ、巨大蜂に気をつけるべきだよ




投稿者
↑僕は木に関して心配してるんだ 木の家を作りたいんだけど、木に緑色の蛇がいるのを見た事があるんだ




↑子供の為に巨大な泡を買ったら?楽天にあるよ ポケモンなども一緒に買って揚げたら良いんじゃないかな




投稿者
↑良い案だね アンパンマンの泡は少し恥ずかしがってたな
楽天をチェックしてみるよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/67to0q/should_i_be_worried_about_my_kids_playing_in_the/ 
Comments
 
道を歩くことよりは安全だろうな
 
巨大な泡ってなんだよ・・・
てきとーな投げっぱなしの翻訳やめてくれ
anpanman bubbleだと入浴石鹸か入浴剤かシャボン玉あたりみたいだけど…
 
場所によりけりだから
こればっかりはその地域を自分で把握するしかないな
コメントにもあるように慣れるまでは地元の人に聞くのが一番だな
基本的には心配するほどでもないが
アスファルト舗装してない道なら危険なところも多いし
ところによっては熊がいるからな
 
森が危険じゃないとは言わんがお前らの存在が危険だ
 
西成や新大久保よか安全
 
遊ぶのはいいけど、最低限の注意するべきことは口やかましく言って聞かせておかないとね
地元の人もそうしてると思う

森って言っても多分山だろうから、沢に落ちないようにとか、いつもと違う道や脇道にそれないようにとか、日が高いうちに帰ってくるようにとか、集団で行動するようにとか、観光客っぽくない知らない人に山の中で会ったら警戒するようにとか
 
>>194352
お前のほうが危険だ
日本人の恥だけはさらすなよ
 
危険だよマジで
特に南日本の森は
 
急いで口で吸え
 
虫やヘビより、変なおじちゃんに
気をつけないといけないんだよね。
 
巨大なトカゲってなんだよw
日本だといいとこ15cmくらいだろw
 
いや、ハブは割とガチでやばいから最低限
どんな場所が危険なのか、なんとなくでいいから
事前に知っておいて損はないぞ。

というか、止血って何? レベルの親のほうが危険に感じるんだあが……
 
質問の意味がわからない。子供の頃森に親しんで、今九州にいて、人に尋ねる感覚ってさっぱりわかんない。

日本語も話せず、孤独なのかな。家族がいて異国でそんなに引っ込み思案で過ごせるものなのかな。

なんでここの翻訳はいつもちょっと病んでるような人の話ばかりなんだろう?訳がおかしいのかなって思うこともあるのだけど。
あとあれね。ちょっととっぱずれたカナダからの人とかよく扱ってるけど。…類友なの?
 
山は変質者の男が結構うろついてるからそっちの心配もした方がいいんでない?
 
ほんとに日本に住んでるのか?
日本に巨大トカゲなんかいないぞ
 
沖縄ってハブだろ?
ハブは噛まれたら肉が溶けたり後遺症が残るからそんな軽いもんじゃないと思うけどなあ。
 
森か山か知らないけどきっと人の所有地だから
勝手に入らないほうがいい
 
ムカデは 刺す じゃなくて 噛む
 
危険なオオトカゲはは日本には居ないし、木で見た緑の蛇はアオダイショウだろう。
それらを知っていたり、マムシには気をつけましょうという基本的な知識がある子供なら大丈夫じゃないの。
 
自分が小さい時に、カマキリの卵を集めに雑草が生い茂る山の中走り回っっていたら
井戸穴のような深い水たまりに落ちて死にかけた事があるから
管理されてない山には、あんまり入らないほうが良いと思うよ。
 
九州なんてクマいないんだから安全だわ
危険なのはススメバチぐらいだわ
というかそんな心配するなら都会に住めよ
なに田舎に来てんだ
 
うちの近くでヤバいのはマムシと蜂かな?
蜂はカブトムシを捕りに行くとよくいるので気をつけないと
 
巨大トカゲって何だ?
九州に住んでるけど覚えが無いぞ
 
まあハチは音でわかるし、
あいつらは意外とコミュニケーションするから、
音や態度で示す警告を無視せず、嫌がる事しなけりゃ大丈夫。
日本本島で面倒な動物はマムシだけだ。

それよりも、天候と地形と密林のコンボで殺しに来る
遭難の方が怖いで。
 
>↑子供の為に巨大な泡を買ったら?楽天にあるよ ポケモンなども一緒に買って揚げたら良いんじゃないかな
これの意味がわからない。
泡?揚げる???
 
危険な場所は森の中に限らずだがな。でもそれ言ったら元も子もない。何が危険かを教育することが大事だわな。
蛇、ムカデ、スズメバチとか、目に見えて危険そうな物よりも、何気ないものの方が危険だけどな。ちょっと田舎に行けば、通学路の脇にかぶれたりする雑草とか、美味そうな毒を持った実を持つ植物とか生えているしな。今の子らは余りやらないと思うけど、昔はカラスノエンドウの笛とか作ったりしたけど、農薬が散布されていたり、犬とかの糞尿があったりで、結構ヤバイ場合があるからな。
 
外人は虫虫虫虫ってうるさいが、
外国って虫すら住めない糞みたいな世界なのかな?ww
 
森っつったって遭難者が出てるような原生林とか富士の樹海とかの本物の森なのか
ご近所のおじいさんが所有する山林の雑木林なのかで
話は違ってくる
 
>>194361
たかだか大衆掲示板の質問如きをそこまで穿って考察するあなたも大概のもんだと思うけどね
あと、『自分が理解出来ない人=病んでる人』って認識だったら、出来ればこの手のサイトには近づかない方がいいよ
 
南西諸島ならともかく九州本土にはハブはいないぞ
本土にいる毒蛇はマムシとヤマカガシ
 
キチガイ外人は蛇に噛まれて死んだほうが世のためだ
 
蜂の巣を取ってくるまでがデフォ
 
蛇はほとんど平気だからクマと滑落
 
子供時代に森・山で遭遇した危険な動植物といえば…
・ダニ?5mmくらいの血を吸う虫に食いつかれた。血を吸って大きくなってきたので気がついて引っ張って取ったら口の所がガッチリ食いついててちぎれて皮膚に残っちゃった。母に毛抜きで丁寧に取ってもらった。「素直に離せば死なずに済んだものを、バカな奴」と思った。
・漆。自分含め大抵の子は何ともなかったけど、ひとりすごくかぶれて数日学校を休んだ。漆をいじって遊んだとかじゃなく、多分通りすがりに近くに生えてたって程度。その話をしたら親戚から「かぶれる人は見ただけでかぶれる、漆塗り製品でもかぶれる」と聞きホントかよと思った。
・いたち。山で見かけた時は危険は無かったけど里に降りてきて鶏小屋を襲ったので祖母ちゃんに成敗されて襟巻きになった。
 
近所の人と情報を共有できないほど孤立した外人なのかな?
 
ムカデはむしろ屋内やね。
山で遊んでたガキの頃、厄介だったのはヤマビルかね。
 
>今、九州にいるんだけど、毒蛇や毒蜘蛛、ムカデ、巨大トカゲなどがいるんだ 

どこの並行世界の九州だよ?w
ムカデ以外見たこと無いわ。
 
>↑僕は木に関して心配してるんだ 木の家を作りたいんだけど、木に緑色の蛇がいるのを見た事があるんだ

ちょっとまて!
森は国有地か私有地だろ!
他人の土地に勝手にツリーハウス作ったりするな!
この外国人は蛍や高山植物の保護区とか土石流止めるための植林木の可能性とか考えてすらいない
 
勝手に逃げてくれる生物よりも
植物の方が九州では危険かも知れない
漆や櫨は勿論の事、手を切ったりする茅に杉檜の花粉攻撃とか
 
オオサンショウオを巨大トカゲと思い込んでるんだろうか?
 
埼玉の都会に住んでるけどこのまえ道にヒルがいて驚愕した
環境変わってきてるんだなあ
 
>>日本の森って危険じゃないの?」

外人のほうが遥かに危険です
 
危険は己で学べ。
 
>ちなみに止血ってなに?

日本人は勘違いしがちだが、
「止血」は英語だと「Hemostasis」という表現になるから、
普通の人だと知らなくて当然なのだ。
「止血」のような専門用語でさえ、
日本語ならその造語能力と、
字面見ただけで意味が分かってしまうおかげで、
一般大衆の知的水準が欧米大衆の知的水準を圧倒してるんだわ。

日本語のパフォの高さの賜物だぞ。
 
九州ではマムシや青大将がよく川を泳いでいるよな
別に人を襲ったりはしないし
脅威があるとすればイノシシやツキノワグマとかだろうな
 
※194388
鹿児島にいっぱいいるぞ
 
※194401

>脅威があるとすればイノシシやツキノワグマとかだろうな

九州でツキノワグマなんてもう何十年も目撃されてない
生態系を維持出来る個体数いるとも思えないから絶滅してるわ
一応1年くらい前に背振山山頂付近で熊らしきモノの目撃例はあるけど
周辺熊の生息には向かない土地だし、見間違いか悪戯の可能性が高い
 
大人が一緒に森に入って何が危なくて何が危なくないか教えたらな
教えてもガキは無茶するもんだし常に手とり足とりでなくともせめて最初はね
 
蛇と蜂対策なら、白い帽子(2人並ぶと黒系に来るのが分かる)・長袖(黒系は避ける)・長靴を履く。
蜂は最初に斥候が来るから分かるのだけど、
小さな子供では無理かな。
蛭のいる所には、子供は入らない方が良い。
 
巨大トカゲってなんだよ
九州ってそんなのいるのかよ
 
まじでスズメバチだけは気をつけよう
世界でもっとも危険な生き物で人類の敵だ
 
うるしの木もあるでよ
 
警戒を払わなきゃいけないのはオオスズメバチよりもキイロスズメバチだな
 
「RESTAURANT
 西洋料理店
 WILDCAT HOUSE
 山猫軒」

森の中でこんな看板を出してる店を見つけても入ってはいけません。
 
「ちなみに止血ってなに?」
我々が漢字だからこそ分かるのも分かるが、
外人と言えども、ネットで聞いてんなら、それこそ簡単に調べられるのに・・
 
マムシ(毒)
スズメバチ(何種類かある)
土バチ(刺されるとかなり痛む)
ヤマビル(吸血)
熊(ニュースの通り)
アルカロイド系の汁を出す植物(多い)
毒毛虫(色々)
サワ蟹、カワニナ(寄生虫)
ハブ(沖縄、毒)
山猿(噛みつく、引っ掻く)
キツネ(寄生虫)
ダニ(寄生虫)
イノシシ(突進攻撃、牙あり)
人(不審者)
 
あと、壁塗るときの注意事項ってのもあったな。
 
蛇ならヤマカガシにも注意
大人しくて滅多に人を噛まない蛇だけど
持ってる毒は強力でコブラ並みだから
因みに毒腺は奥歯にあって前歯には無く
量もそんなに多くないから深く噛み付かれない限り大丈夫
噛まれても被害が表れ難いところが長年無毒と信じられた理由でもある
 
毒ヘビ、毒クモなど、遊びのなかで学ぶもんだからな。毒の無いクモなど結構遊べる。無闇な虐待ではあるが、子供には必要。
 
何故か不思議なことに、尻尾から落ちてくる。
 
子供のやることになるべく制限はつけたくはないが、何かあったとき小さいことでもいいから親にちゃんと報告することは躾させた方がいいと思う
子は親に怒られると思って黙ることも多いだろうし、ちっちゃい怪我とかでも対処が遅れると大ごとになることもあるだろうから
 
>>194420

実際にヤマカガシを見た覚えはないけど、自分には見分けができないだけかもしれない。何か明らかな特徴はあるのだろうか。

元の記事にもあるムカデは、突然ザザッと這ってきたり、上からポトッという感じで現れる。見た目が気持ち悪く、咬まれる痛みと共に鼠径部や脇のリンパ節が腫れる。とにかく、危ないと分かっているものや見覚えのないものは素手で触らないことだ。長袖、長ズボン、長靴、帽子を着用し、蜘蛛の巣や小枝、草を払う為、またマムシなどに出会った時のため、杖のような木の棒を持っていた方がいい。

ヒキガエル(毒)

危険と言えば、川上で大雨が降っているのに知らずに遊んでいて急に川が増水して動けなくなるとか、山の尾根付近で後先を考えずに動き回って方向感覚を失い、とんでもない方角へ降りてしまって帰れなくなるとかいうのもある。
 
まむしとスズメバチが危険かな!
ムカデやアブも注意、破傷風の感染地域は
早目に傷の手入れが必要だな
 
いや小さい頃から普通に山行ったり川行ったり海行ったりしてたが、なぜ駄目なんだ?www
 
心配なら、家の中に監禁しとけばいいじゃんw
 
チン○出したオジサンが時々追いかけてくるぐらいだから、安心して。
 
虫対策にキンカン持たせたれ
昔は野犬がいたけどさすがに今はないかw

そしていわずもがな虫や動物より人間が危険
残念ながら日本でもね…
 
危険だからはじめから近づけない、よりは
大人がある程度の安全を確保した中での多少の危険体験というか
怪我や危険に遭った場合の対処法と、
今後は察知して回避できるようにって実地で学べるのが一番いい教育なんだろうね
いきなり野生に放り出す前にそういう自然教室やボーイスカウトに参加させてみるとか
 
巨大トカゲって新種発見ですか?
それはともかく、やはり危険なのは夏場のスズメバチだよな
 
毒蜘蛛と大トカゲが謎過ぎるw 
 
毒蜘蛛が気になって調べてみたら日本にも結構居るんだな… 調べた方が良かったのか調べないほうが良かったのか… 
 
関西圏の山奥に比べれば九州は長閑なけものフレンズみたいな所
兵庫・大阪の県境の山とかには、猪も熊もよく出るからな
あと、ひかれたマムシの死骸が道端によく転がっている
アライグマや背赤コケ蜘蛛とやらもいっぱいいる
 
昭和世代の田舎生まれのおっさんだけど、
その辺の森や山の中で遊ぶよりは、多分街中で遊ぶ方が危険が多いと思うぞ。
 
知識さえあれば大半の国の森林地帯よりは安全な部類。毒蛇・致命的なレベルの毒蜘蛛・サソリはほぼいない。マムシとヤマカガシに注意すれば蛇類はほぼ無害。一番実害が大きいのはスズメバチ類だから、そこだけだな。九州ならツキノワグマと遭遇することもないだろうし、野生の狼や熊が闊歩する北米・欧州に比べれば哺乳類の危険性は皆無と言ってよい。あとは些細なもの、例えば漆や白膠木、蛾の幼虫(毛虫)に触れなければよいだけ。神隠しと昔話で言われるように、独り歩きの危険性は高いので注意。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ