ツイッターパーツ
t
夜景がオススメ!五稜郭タワーから一望できる函館の町と歴史に外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

夜景がオススメ!五稜郭タワーから一望できる函館の町と歴史に外国人感激(海外反応)

夜景がオススメ!五稜郭タワーから一望できる函館の町と歴史に外国人感激(海外反応)

投稿者
函館の中心部にある五稜郭タワーに登りました 二つの海が街をサンドイッチにしてる所と箱根山が遠くによく見えます



函館からこんにちは
おもしろい形のタワーだよね
あそこに見えるのはぼくが昨夜いた箱館山だね
かつてこの山は島だったんだ
その間は北海道をまわってくる海流が土を運んできて間を埋めてしまったっていうんだ
おもしろいよね

景色がかなりいいからちょっとまわってみよう
高い所がきらいじゃないといいけど
太平洋と日本海がであうろことなんだよ
本州と北海道の間は流れがすごく早いんだ
この展望台に登るのに900円かかるんだ
これが公園の模型だね
桜はまだ満開じゃないからちょっと薄い感じだよね

この公園は五稜郭っていいます
あまり詳しくは知らないんだけどグーグルアースをつかって宇宙からみるとおもしろいよ
グーグルマップだとこんなかんじ
本当に星形なんだよね
古い要塞なんだ
遠足の子ども達がいるね
こんなにきれいに形にしてるのてかっこいいと思う
反対側からみえるのは函館の街だね
いまだに雪をみる事ができるよ
函館の街がこんなに大きいとおもってなかったからびっくりしたよ
ビルの周りにはちょっとした歴史が学べるようになってるんだ
歴史がこんなふうになっていていろんな言語で説明がかいてある
歴史をこんな風に表現するなんてすてきだよね
「ここは病院だ 刀をおくがいい だれも武器をもってるわけがないじゃないか」
なんて会話がね
説明をよむ必要がないくらいわかりやすいよ

このガラスを壊して小さい人達が外に出ようとしてるみたいだな
あの人がリーダーだね
歴史はいろんなふうに解釈できるからね 自分がどう見るのかってこと
これがここのマスコットだね
インスタにはいったら夜景をアップしてあるよ
ここの夜景もすごくきれいで驚くとおもうよ
今晩は函館に泊まって明日は海鮮丼の所に行って、オーナーと約束したからね
それからヒッチハイクで登別に向かうと思う

DVDの寄付が目標額にいったら宗谷岬から海に飛び込むって約束したんだけどね
本当にやるよ
近くの人にちゃんとお願いをしておかないとあぶないかもしれないけど
宗谷岬にはまだ流氷があるって聞くしね
この旅行が可能になったのは本当にみなさんの寄付のおかげです



疲れて見えるよ 1日休んでホテルでゆっくりしたらどうかな こんなに長い間旅行してたら疲れ果てると思うよ




髪をなんとかする物をつかったらいいんじゃないかな ジェルとかムースとか 




↑投稿者
ありがとう 昨夜はホテルにいたんだけど数時間しか寝てないんだ 今夜はゆっくりと寝る事にするよ 明日のストリームの時にはもう少し元気にみえるといいけど




君の日常生活の退屈なストリームをみてもいいよ 君の仕事とか友達とかね




君が歴史の先生だったらたのしいだろうに




公園はたしかにふるい要塞なの 本当の要塞の形ね フロリダのオーがスチンをみたら同じ形よ




確かに オランダでもこんな感じの要塞がたくさんあるよ 古い都市では中心部に同じ形がある 街を守るためにこんな形なんだ




本当にいい景色だね 特に公園が




番組をダウンロードしてdvdに焼いたよ




おめでとう ジョン! 宗谷岬の凍った水に飛び込むにはウエットスーツがいるとおもうよ 近くに温泉がある? 日本を廻るヒッチハイクの旅に一緒に行くのは楽しかったよ 北海道の残りのストリームも楽しみにしてる それにこういう旅行がもっとあるといいな それに君の(ダウンロードの)DVDも とはいえちゃんと残しておけるのもいいけどね




砂と海流で出来てる街ってすごいな かっこいい!




↑投稿者
これをよんだとき砂の上に建てられた街を上から見下ろせるのが嬉しいって思ったよ




すごくすてきで嫉妬しちゃう ちいさな人達もとてもかわいい




1966年の秋に函館山のロープウェイにのったよ




この時期のシバザクラ滝上公園は素晴らしいよ 行ってみた方がいい




ジャンプ! 心配 安全第一よ




ストリームを見逃した!




高い所からみると人が本当にアリみたいだね




この星は古いオランダの街みたいだね




このタワーってポケモンGOがでた時にみんながポケモンを捕まえにきてた所?




2:11 あの女の子いったいなにをしてるんだ?!




ぼくもそう思った! 気持ち悪いよね なんかリングからでてきたみたい




寄付の額が$20,366.00になったよ ぼくはDVDをまってる!! はは おめでろう 海に飛び込む時は気をつけて



https://www.youtube.com/watch?v=BWUjd3jGOag
Comments
 
何故あそこでストレッチしているのか。
 
靴ひも結びなおしてるだけじゃん
 
函館ってどうして道路があっちこっちバラバラな方向向いているんだろう。札幌みたいにきちんと作れば良かったのに
 
五稜郭はフランス式なんだなあ
あの形の発祥はイタリアみたいだけど
 
どこもかしこも条理で出来てたら面白くないど思うぞ。
 
海鮮丼食べてた外人さんだw映し方が上手だね。

函館は桜がやっと咲いたところです。
今度は桜が満開の五稜郭に来てもらえたらうれしいな(^-^)
 
滅多に観光施設に金を使わない自分がタワーに登って、
窓ガラスが汚れてて、景色が見辛くがっかりした思い出。
 
※194343
中央政府による都市計画より先に町ができてた場合は、大体が道がぐちゃぐちゃになる。東京だって場所によっては酷いもんだ
逆に人が入る前に中央政府が都市計画を立てた場合は格子状に町を作ることができる。京都や、北海道なら札幌や帯広
 
寄付を募って、旅行出来るってある意味羨ましいが、
DVD出すのが条件なら、クラウドナンチャラみたいなものかな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ