ツイッターパーツ
t
たくさんのクマがお出迎え!登別クマ牧場に外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

たくさんのクマがお出迎え!登別クマ牧場に外国人感激(海外反応)

たくさんのクマがお出迎え!登別クマ牧場に外国人感激(海外反応)

投稿者
さて、クマのロープウェイに7分乗車して、いざクマ牧場へ!



 登別というのは北海道にあるんだけど 地図を出してみようか…あ、動いた! この景色見てよ! ちょっと怖いな 登別にはホテルや温泉がたくさんあるリゾート地なんだ さっきは言った温泉はあれかな、小さいやつ 予約しなくてもホテルと同じお湯に入れたよ 隣の高級ホテルは1泊6万円だって、

ワオ これから上る山がこれ まだちょっと寒くて桜も咲いてないね あの奥が海だ これが日本の地図 ぼくのゴールは稚内、この先っぽのところ 今日の目的地は札幌 いまいるのがここだからすぐ着きそうだね 今回の旅はネットで募金を募ってて、寄付してくれた人にはDVDをお届けするよ ああ、1台貸切ってのは気分がいいね

 日本では個室にひとりきりなんてなかなかないから クマ牧場は本気で行きたいんだ ぼくが2年前の動画でクマ肉を食べてたと言って文句をつける人もいるけどさ あれは群馬の宝川温泉だったけど、スープのなかにこんな小さなクマ肉が入ってただけのことなんだけど ベジタリアンのひとからの批判がすごかった ぼくはクマが好きなんだ 肉だけじゃなくて、クマという生き物がね だからクマ専門の牧場ではクマをどう扱っているのか、とても興味がある 折に閉じ込めているだけなのか、吠えるのもほったらかしか

 実は北海道には野生のクマが多い 高速の道路標識にも、クマ出没注意ってのがあるくらいだ よく横切るみたいだね だからこのあたりはクマのサンクチュアリともいえるね、殺されずにいるわけだし 人に危害を与えたときだけ、ハンターに殺されるんだ

 先週、ハイキング客にけがをさせたクマが射殺されたというニュースがあった さあ、もうすぐ到着だ うわあ、すごい景色だな これが北海道だよ! こんなところでクマに見つかったら、きっと珍しいおやつにされちゃうだろうな ハハ ワオ、向こうの山に雪がかぶってるの 見えるかな 地元の人に聞いたら、まだスキーができるって よし着いたぞ、いよいよクマ牧場だ! スタッフがいるかと思ったらクマのぬいぐるみだったよ ハハ ドアは自動だからね

日本語では「クマ」っていうんだ ここから「クマヤマ」だって とうとう来たぞ! アヒルレースもあるらしい 第1クマ牧場、第2牧場 牧場って言葉はちょっと嫌だな リス村もあるって あっ、これが今年生まれたばかりの子グマたちだ  クマにエサを与えないでください、だな この子は外に出たいらしい 画像が乱れてごめんね、ここはあまり電波が良くないみたいだ

 ここでアヒルレースがあるんだね アヒルたちは健康そうで、ちゃんと世話されてるのが分かるね 白と黄色でちゃんとチームに分かれてるんだ 面白い クマの銅像だ ここは写真ポイントなのかな 電波がましなうちにクマ牧場へ行こう 入場料は24ドルだ 第2牧場へ来た 犬がいるぞ! クマのエサってわけじゃないだろうけど 熊田、見てみよう わあ、たくさんいるぞ これは禁止行為ね、策に座らない、パパは子どもを肩車しない まあ、なにかあったんだろうな わあ、もう一回やってみて ハグして!って言ってるみたいだ



なんて気の滅入る場所なんだ 否定的な意見で悪いけど、ひとつの囲いにクマの数が多すぎるよ これじゃクマたちは空しか見えない 客に食べ物をおねだりするしかないって自分たちで学んだんだろう




↑投稿者
その意見は否定できないね できるだけ明るくしようと思ったんだけど でも正直な意見をありがとう




↑そんなこと言うなら中国人がパンダをどう扱ってるか調べてみたらどう




クマのためにいい環境とは思えないな 新鮮な水もないし、緑も、日陰もない なによりクマを入れるには狭すぎる クマのように素晴らしい動物はもっとちゃんとした環境を作ってあげないと




クマには寝転がれる芝生を作ってあげてほしい コンクリートじゃ固すぎるでしょ




↑投稿者
自分もそう思うよ 必要だよね




↑あんなに大きな動物を入れるには狭すぎると思う




登別クマ牧場の悲しい真実が分かったね クマは痩せてるし、囲いは清潔ではない 怪我をしているクマもいる 行って楽しい場所ではないってこと




↑奈良のシカみたいに、クマが自由にあちこち行ける場所だといいんだけど




↑これはアイヌの文化なんだ 絶滅危惧種というわけじゃないし、囲いに入れちゃいけないわけじゃない ネイティブアメリカンだって似た様なことしてるよ




↑観光客のために生き物を閉じ込めておくなんて許されるわけがない




否定的なコメントが多いみたいだね よく知らないけど、日本人って環境や動物にちゃんと敬意を払うと思ってたんだが




これでベジタリアンが落ち着くとは思えないけどね




クマがエサちょうだいってお願いしてるポーズに溶けた




↑いやそれが悲しくなるよ




↑ポーズはかわいいけど、動物が檻に入れられてる様子は見たくないね




子グマが母親から引き離されてる様子は見たくなかった でもあるがままの日本の姿を紹介してくれてよかったと思ってるよ ありがとう




ここ4年前に行ったことがある 狭いところにクマが押し込められていてかわいそうに思ったよ それよりアイヌ村のほうが良かった




まさに刑務所に入れられたクマって感じ 長い年月こんな狭いところにいるなんて




https://www.youtube.com/watch?v=RD4Rjop7NFQ
Comments
 
>奈良のシカみたいに、クマが自由にあちこち行ける場所だといいんだけど

おつむだいじょうぶ・・・?
 
ここで書き込んでもしょうがないけど、牛や豚の飼育場がどんな環境か。
しかも最終的には屠殺されてしまう。
もっと気の毒なのは養鶏場だ。体2つ分ほどの空間で効率よく卵を生み続けなければ
やがてはミンチにされて動物の飼料にされてしまう。
ビーガンもいるかもしれないが、批判してる人の多くは年に何十kg、何十個という肉や卵
を消費してるというのだ?
 
ベジタリアンとかいう自己陶酔型精神障碍者の絶滅希望
 
動物園とか水族館は何とも思わないがここ本当嫌い
 
>奈良のシカみたいに、クマが自由にあちこち行ける場所だといいんだけど
海外でクマ被害が多い理由がわかった
 
黙れ!アホ外人!!
 
>クマには寝転がれる芝生を作ってあげてほしい コンクリートじゃ固すぎるでしょ

外国人って、クマの檻に簡単に入れるとか思ってる?
芝生にしたら不衛生になるから、コンクリなんだが。
それより、グリズリーに襲われても、お前らは撃つなよ。
可哀そうだから、お前らが餌になってやればいいよ。
 
今はどうか知らないけど、昔行った時、ここは滅茶苦茶臭かった
熊自体の匂いというより餌として上から投げ込まれていた残飯めいたなにかの匂いのようだったけど
 
バカ外人はヒグマに人が食い殺されるのをお望みらしい
 
ヒグマは全頭捕まえて色丹島あたりに隔離して
優雅に自由気ままに過ごしてもらおう
見たい時はビジターセンター作って
安全で邪魔にならない所から見れるようにすればいい
 
熊は雑食だから元々臭いんだよ(苦笑
ヒグマは下手すると人間を狩り出す動物で
過去にも凄惨な事故が起きてる
それを野に放てというのは戯言で論外だとしても
檻に入れてはいけないというのは非現実だ
誰が世話を出来るのかと
人間に限らずだが獲物は生きたまま腹から食われ
食い残しは土饅頭として埋められる
そういう動物だよ
 
>>194479
いやそういうんじゃなくてね(苦笑)
嗅いだ事ない人には分からん臭い
動物の臭さとは違った
 
日本人が醤油の臭いがするように
そういうもんだよ
とりあえず豚舎に行ってみれば良い
言っていることが解るから
 
私もここ、10年前に一度行ったけど、そうとう気が滅入った。

車で近くまで来ただけで臭いがするところ。
本当にただのコンクリートの高い囲いの中にクマが押し込められてて、人が来ると餌を投げて貰うために立ち上がって手を挙げるの。
収容所って感じ。
今でもまだそのままなんだ。
 
収容所は収容所だけどね
どうすれば良いと思う?
下手すると人間が全部食われるのに
「三毛別羆事件」でググって見れば良い
 
人間が毎日のように牛豚鶏を食べているように
ヒグマからすれば人間も捕食対象なんだよ
だから警戒対象になってるが自分達が食われる対象だと
ちゃんと理解したことはある?
 
競馬でバッチバチにムチ入れてるのはどうなんだよまったく
ヒグマと人間が住み分けるために必要なこと
何が気が滅入るだよ
お前の家族の死体木の枝にぶら下げられてからそれ言ってみろよっての
 
そういや登別じゃないけど劣悪な環境の熊牧場から
降り積もった雪を利用して脱出した熊が飼育員を殺して逃げたニュース前にあったな

人を殺したとはいえ、熊からすれば人間の勝手で劣悪な環境に押し込められて逃げたら射殺だったんで気分良くなかったな
脱走の事といい動物を飼育するならまともに飼育できる環境を用意しなきゃならんわ
 
このクマ牧場に後ろめたさを感じるのは熊の檻が低い穴の中にあるからってのもあるだろう
多分普通の動物園のように人間の目線から近い位置に展示スペースを持ってきてるパターンならそこまで批判的な気分にはならないんでないか
 
この手の事で毎回思うが、問題解決能力が全くない部外者ほど偉そうに批判するよな
全ての国の人間の価値観を、自分と全く同じにしようとする病人
本人達に自覚は無いだろうが間違いなく病気だよ
 
偽善者のアホ外人ども!
 
いや、確かにここの環境は酷いと思う
即刻改善すべきだと思うよ
是々非々で話が出来なくなったら終わりだ
 
じゃあ当然快適な施設の建設費用、維持費用を出してくれるんですよね?
 
三毛別羆事件の事を知ってると安易に動物保護とかも言えないよなぁ。
 
文句がある人は、カネだして、改善すればいい。
現在、罠に掛かった熊は、100%射殺されている。熊牧場も満杯です。可哀想と思うなら最低限金落とせよ。出来れば寄付しろよ。目を閉じ嘆くだけの偽善者は最悪。
せめて、金落とすように宣伝して環境改善なら解るけど。短絡的感情論思考の人は、もう1歩先まで思考してくれよ。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
親が射殺されて保護されたみなし子の子グマだとか、怪我をしたりカゴ罠にかかったりしたけど頃すに忍びなくて保護されたとか、といって野に放つわけにもいかないような、訳ありで生き延びたクマたちに少しでもましな余生を過ごしてもらうために、この手のクマ牧場はとても大切な場所なんだが。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ