ツイッターパーツ
t
鰻丼に肝の吸い物!日本のうなぎ料理の美味しさに外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

鰻丼に肝の吸い物!日本のうなぎ料理の美味しさに外国人感激(海外反応)

鰻丼に肝の吸い物!日本のうなぎ料理の美味しさに外国人感激(海外反応)

投稿者
成田というのは空港だけじゃなく、古い時代の建物が残る、鰻の美味い町でもあるんだ



日出ずる国の美味い料理 それは鰻丼だ
成田の繁華街を歩いている 昔っぽい建物ばかり なぜかわからないけど、古い学校みたいな建物を見ているとお腹が空いてくる 幸運なことに、成田には鰻丼という名物がある

大通りに出ると、良さそうな鰻の店があった ちらっとのぞいてみると、鰻職人がたくさんのウナギを焼いている 焼いて、たれにつけて、また焼く それを見た瞬間、おれはこの店に入ることに決めた 鰻丼を注文し、席で待つ 向こうの席で、職人が生きた鰻を串刺しにし、切り刻んでいくのが見えた

しばらくすると鰻丼が運ばれてきた 見栄えは古典的だが 小さい湾は鰻の肝の吸い物 これは野菜 だがおれの狙いはこんなもんじゃない メインはこいつだ オーマイゴッド おれは言葉を失った これはうなぎ 完璧に焼き上げられ、脂が光っている 熱々の出来立てだ おれは野生動物がくいつくかのように、一気に箸を入れた ドキドキが止まらない こいつがいちばん美味い鰻に間違いない

 一切れ取り上げてじっくり眺め、口のなかへ放り込む その瞬間、地平線の向こうに朝日が昇った気がした やわらかい鰻と炭火の香り、そしてあっさりとしたテリヤキソースの味が口の中で飛び回っている 鰻はおれを原始人レベルにつきあげたようだ これを食いつくさなければならないという本能に目覚めたように、おれは次々にほおばった 鰻の脂を洗い流す必要に駆られて、おれはスープをすすった 魚のあっさりとした味わい うなぎの肝を食べ、野菜も口に運ぶ どちらも美味かったが、本日の主役はこの鰻だ 鰻とご飯をたっぷりと口に運ぶ

いつの間にか、おれは人生を変える鰻をぺろりと平らげていた おれとしてはどうしてもデザートが必要だが、この店には大したものはない そこでおれは通りに出て、日本らしいデザートを探して歩いた ナノハナというかわいらしい花が並んでいたが、おれが求めているのはデザートだ そうこうするうち、まさに探し求めていた一品にたどり着いた 日本伝統のくねくねと巻いたアイスクリーム そのゴマ味だ 何とこの店には黒ゴマと金ゴマの2種類があるらしい どちらもめちゃくちゃ魅力的だが金ゴマをチョイスした

 職人がコーンにアイスクリームを詰め、その上にゴマを振りかけている おれは急いで店を出ると、すぐにかぶりつこうとした 車が通っているが気にもならない ワオ このアイスクリームはいままで食べたどんなものとも違う 美味く説明はできないが、このアイスクリームはおれの人生を変えた気がする 味はナッツのような軽い甘さだ そこにすりごまの香りが混じって、最高のデザートになった おれはすっかり満足して成田を後にした




↑日本へ行ったらぜひ鰻を食べなくては




↑でも羽田のほうが正直便利だよね




鰻がかわいそう




↑そういうこと言うな




わたしがお腹空いてるときに鍵ってこういう動画がアップされる…ツライ




ものすごく「オイシイ」に見える 画面舐めちゃった




その鰻を食べてみたくてお腹がぐるぐる言ってる 何千マイルも離れたところの話なのにね とにかく鰻が美味そうで、自分でも早く日本へ行きたくてたまらない




↑アメリカにだって日本料理のレストランはたくさんあるけど、やっぱり本場日本とは違うものなの?




↑日本で育って捕まえた鰻は、他のどんな国のウナギよりうまい 日本人はウナギの養殖も、料理方法も比べ物にならないんだ




↑日本で鰻弁当を買っても最高だっていうよね




アイスクリームを舐めるんじゃなくてかじったっていうのが驚き すごい




そのおいしそうな鰻はいくらだったの?




↑投稿者
2600円だったと思う




すごくいい鰻みたいだな 本当に美味しそう!




四角い容器に入ってるならうな重だと思う




↑投稿者
鰻に詳しいんだな




鰻大好き こんなの見せられたら死にそう




↑同じく




成田は自分にとって第二の故郷 日本の縮図だと思ってる アジアへ行くときには必ず成田を経由して2泊することにしてるんだ




https://www.youtube.com/watch?v=hk4DwCNTtrU
Comments
 
>口のなかへ放り込む その瞬間、地平線の向こうに朝日が昇った気がした

天才かよ
 
実家が農家だから食べ残しが気になる
 
頼むよもう見つけないでくれよ
かわいそうとか言っててくれよ
大体のモンはおまえらが食い尽くしちゃったんだよ
 
成田でうなぎ食ってたら隣にガイジンのバックパッカーがいたんで話を聞いたら、トランジットで4時間日本に滞在してるだけと言ってた。さすがの行動力だよなぁ。俺なら空港内で大人しくしてると思う。
 
なかなかのポエマー
 
相変わらず甘いもん好きだなw
さすがに鰻屋じゃガツンと甘さがくるようなデザートはなかったか
 
テリヤキソースちゃうwww
って突っ込もうと思ったら 家で作る鰻ダレは確かにテリヤキソースに似てると気づいた
この人の舌はすごいわ
 
>↑投稿者
>2600円だったと思う
安いな
それっておそらくは中国産ではないかな?
 
飯粒残しすぎ。気持ち悪い。
飯屋以前に稲作取材しろ。
食事以前に食材リスペクトしろバカ外人。
 
テリヤキソースの味って表現を初めて聞いたわ
まぁテリヤキソースとほぼ同じだけどさ
確か、海外のテリヤキってテリヤキソースを塗ったりかけたりするだけのパチモンが主流なんだっけ
 
※8
中国産なら1300円だろ
 
こんな詩的な人間だったっけ
 
かわいそうとかかわいそうじゃないとかじゃなく絶滅危惧種だから食うなよ。クジラがどうこう言ってるレベルじゃないぞ鰻は。
 
うまい鰻が詩人を生みだす
 
>飯粒残しすぎ。

外人には、あれが限界だろう。
 
丼?重。
 
昔フランス産のうなぎを銀座で食ったら4,000円だった
まあデフレと言われてた時代じゃないし
銀座なら安い方かも
 
食い物見て「可哀相」というやつは、植物も動物も可哀相なので、どうぞ錠剤と飲料水だけで生きて下さいって思う……
 
地域的にはあの器でも
うな丼だったりする
二段重ねで提供されてない場合は重箱ではないと言う事で
 
こうやって日本人が食べる物がどんどん奪われる…
 
頼むから鰻を海外に広めないでくれ。
値上がりして食べられなくなるから。
せめて完全養殖が成功して安くなってからにしてくれ。
 
以前高級店で食った特上鰻重、肝吸い、肝串は美味かったなあ
フグもそうだったけど、高級店のは全くの別物だわ
 
絶滅危惧種って意味で可哀想言ってるなら
うなぎについては正直ぐうの音も出ない
ガキの頃は文字通り年に一度の贅沢だったのが
養殖とはいえ完全養殖じゃないものを
今じゃバクバク誰も彼も食ってんだもの
そりゃね
 
2600円なら安いな。
最近はうなぎが高級で食べてない。
 
すきっ腹抱えてウナギを焼く煙を嗅いでしまったらもうだめだな。財布が軽くなること確定。
 
>口のなかへ放り込む その瞬間、地平線の向こうに朝日が昇った気がした

ミスター味っ子かよと思った私はもう若くない…(涙)

そういえば『六門天外モンコレナイト』でミスター味っ子のパロディをやったエピソードがあったが、その時にゲストキャラが出したメニューがうな重だった。
正確にはウナギではなく、ウナギ状の巨大モンスターで作った料理なのだが。
 
  
ものすごいコメントついてるけど自演かな?
  
2016年03月26日ってーと1年以上前の動画かぁ
去年だけでも色々なまとめサイトで記事にされて・・・あるぇ?
  
キキミミでも既に2016年03月27日にこの動画が記事にされてるよぉ???
  
 (証拠のURL)  blog.fc2.com/blog-entry-3649.html
  
そのことを誰も指摘しないんて、おっかしいなぁあああああああ?
  
 
外人はうなぎもまぐろも食うなよ
日本人の食う分がなくなっちゃうだろ
ただでさえおまえら外人のせいで鯨が食えなくなっちゃまったってのに…
おまえら外人のエゴにはうんざりなんだよ
 
もう一人のイギリス人ユーチューバーはウナギのゼリー寄せと比較してたが、こいつは詩的ナレーションで済ませたか
 
今じゃ中国産でも1300円じゃ食えんよ
 
もう、そろそろ色々な美味しい物を教えない方が日本の為だよ。
 
ちなみに現状では鰻の質・味は養殖>天然となっておるよ。
天然は身が薄く、硬くなりがちで養殖は身が厚くふっくらなるように品種改良されている
 
>194660
うなぎの完全養殖がまだ研究段階でしかない現状では、養殖物もほぼすべてが採取したシラスウナギを育てたもの。
なので品種改良など不可能。

養殖>天然なのは、養殖技術の向上が理由だよ。

 
アメリカ人に聞いたら、
「キザな野郎だ!」って言ってたぜ。
 
>194660
品種改良は、知ったかぶりの嘘だよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ