ツイッターパーツ
t
外国人「日本でもっとも過小評価されてる県に行ってみたいんだけどどこだと思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本でもっとも過小評価されてる県に行ってみたいんだけどどこだと思う?」(海外反応)

外国人「日本でもっとも過小評価されてる県に行ってみたいんだけどどこだと思う?」(海外反応)

投稿者
日本で評価が低い県に行ってみたい!

東京在住です
ゴールデンウイーク前に日本で一番過小評価されている県にでも行ってみようかな!
って思ってるけど、それって、何県だろう!?



休日は静かにゆっくりするのが好きなだな
田舎に出かけるならいいけどね!





東京がおそらく最も過小評価されてる




じゃ、東京でも島とか村はどう?




神津島に行ったことがあるよ
たしかに楽しかったけど、
近すぎて旅行気分にならなかったな




九州とかはどう?遠すぎる?




九州、いいね、温泉もあるしね




もし運転免許があるなら、九州から車で四国のすべての県を回るのはどう?
愛媛県松山市の道後温泉なんかはめちゃお勧めだよ!




道後温泉は信じられないぐらいスバラシイよ
残念ながら、国際ライセンスを持ってないんだ
松山で一泊すべきかな?
愛媛でどこか泊まれるかな?




ごめん、ごめん、実は、道後温泉が目的で数時間しか松山に滞在していないんだ
前日にしまなみ海道に行って、今治で一泊したんだ
焼き鳥を食ったよ
そのあと、岡山で列車に乗らないといけなかったからね




ナイス!それは車なしでもなんとかなるかな?
バスとかあるかな?




高速バスは四国の全主要都市にリンクしてるよ
四国の東にある小さな町から大阪のような大都会へのバスもいっぱい出ているよ
松山、高知も行くに値する四国にある2都市だね
各都市、2日間ぐらいステイできるといいね
松山は見るべきところがたくさんあるよ!




高松は素晴らしい庭園があるけど、それ以外は少し退屈なところだね
四国のハイライトのほとんどは都市から離れたところにあるんだよね
でも、公共交通機関で行くのはやっかいなんだよね




うわー、僕は松山、高知が大好きだよ
観光地として利便性もあって東京・大阪と比較すると、
十分リラックスできる小ささがいいよね
そうだね、四国に行くなら、松山、高知はトップ2の都市って言えるね
松山は高知より日帰り旅行がたくさんあるかな




オレにとっては四国で唯一のいいと思えるのは松山ぐらいだな



ドライブ中も、いい風景が味わえるよ




うん、素敵な街だし、田舎道にも興味深いものがたくさんあるよ




高知は松山の半分の大きさだけど便利で、楽しめるよ
特に、週末はみんな地酒を飲んで、酔っ払ってるよ!




どっちも好きだな
今年中にもう一度行きたいよ
でも、車がないなら、ゴールデンウィークに
四国旅行っていうのは、あんまりお勧めしないよ




岡山と倉敷(岡山)はいいよ




いいね!GWに予約できるかな?




私が倉敷に行ったときは、なんでもない日曜日だったけど、
かなりの大勢いたよ
だから、GWは混むんじゃないかな?




兵庫県のたつの市はどうだろう?




とっても小さくて、いい町だよ
でも、東京からはるばる行く価値があるかどうかは分からないけどね
赤穂や書寫山(しょしゃざん)に行くついでに立ち寄るならいいけどね!




もっとも観光客が少ないのが島根県、山形県、福島県、福井県と徳島って
どこかで読んだよ




東京から出雲に行くバスってあるかな?
そのあたりの地域は良さそうだよね




山形に行ったことがあるよ
めちゃめちゃオススメってわけではないけど
素晴らしい旅になったよ




鳥取は本当にもう一度行ってみたいけど、
バスは最悪だな、レンタカーするべし!



https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/67d8z2/most_underrated_prefecturesdestinations/
Comments
 
もっとも過小評価されている県は愛知県だ

だけど観光には向かないよ?

と地元民も認める
 
どこだろ?田舎ってよく言われるのだと群馬とかかな?
ずっと東京にいると、たまには旅行とかで都会を離れてみたいなって思うことがあるんだよね。
新潟のじいちゃんの故郷の山に囲まれた田んぼとかめっちゃ広くて感激したの覚えてるわ。
 
田舎は田舎で価値があるから
この場合は半端な都市圏が対象になるんじゃないか?
 
大分県。
 
コメに名前の上がらないところ
 
住みやすい静かな環境が壊されてしまうから観光客はあまり来てほしくない…
 
大都会岡山あたりかな
 
観光資源が殆ど無いなら佐賀、鳥取、あとどこ?徳島とか
富山もか?
 
島根とか鳥取とか海めちゃめちゃ綺麗だぞ
住むには厳しい場所だけど観光にはいい
 
宮崎だろ
宮崎人の俺が言うから間違いない
しかも過少評価でもなんでもなく実際何も無いぞ
 
過小評価されてる場所はこう言うトピで名前が出ない
何故なら過小評価されてるから皆の記憶に留まらないw
 
地元民がコメ欄で壮絶なプッシュ合戦
 
佐賀県

「佐賀にはなんもないよ、うちらも遊ぶときは福岡にいくもん」

あ。これは過小評価ではなく適正評価だ。

 
だ埼玉かなあ
 
島根や鳥取に限らず西日本の地方の海は青くて綺麗だよ
 
佐賀と茨城と埼玉あたり

県を代表するものがすぐ出てこないw
 
対馬
 
年に三回新潟へ帰省するんだけど、上越新幹線の乗り場に外国人が居ると冬なら「スキーかな?」って感じるけどそれ以外の時期だと「何が目当てなんだ?」と思っちゃう。
花火が始まる前とか終わった後だと特にね。最近ユーチューバ―が弥彦に行く動画がちょっと話題になったけどさ。
 
過小と言われると難しいな
しょぼい評価を受けてる県は実際しょぼいだろ
 
最も魅力ない観光地は茨城県だったような。まあ偕楽園とかはあるが
 
茨城県だな。
 
北関東の最下位争い。
実際は埼玉一強の模様。
 
過小評価なら埼玉かなぁ、単に評価されてないって所ならもっとあるが
人口、若年率、税収なんか見るとかなり高い。観光地は少ないけど、秩父なんかは過小評価されすぎてるくらい(最近急増してるっぽいけど)
 
東京から近くて過小評価されている所なら茨城県オヌヌメ
 
これは三重県
地味県って馬鹿にするけど伊勢神宮のお膝元やぞ
全国的に有名な物や場所がたくさんあるんやぞ
 
>佐賀と茨城と埼玉あたり
過小消化されてるんか?正当な評価だべ。
後は関東では群馬とか山梨も入るっぺ。
 
※194766
それ過小評価じゃなく正当評価じゃん
愛知と名古屋が退屈なのは世間の常識
 
目的次第かな
今まで行ったことがある場所だと

食い物なら山形
見物なら青森

が、過小評価されてると思った
どっちも交通の便を考えると妥当と仕方ないかなとも思うけど
 フグ県
山口はほんと何もなくて道だけ広かった。あれだけ政治家が出てるのにインフラだけ還元したのか?
国道9号は高速かと思った。
 
大阪でしょ

評価っていうと高くないのに、大阪府民以外の人で常にいっぱいの街が大阪
外からの観光客も多い
外からの買い物客も多い
移住者も多い街
 
何の評価かにもよるけど、県の総合力についての過小評価ならば、群馬とか栃木とかかもね。
関西人とかから見たら、どっちがどっちかわからなかったりするけど、実際この2県は県の実力としては結構ある。
 
実態と評価の差で言うなら茨城かなぁ
自己アピール下手すぎ
名所や名産一位二位がゴロゴロ有るのに業者以外誰も知らない
 
これは難しい
過小評価と実際ダメなのとは意味が違うからなぁ
 
尤も過小評価な場所は北海道でゲスよ。
多分皆さんの知ってる北海道は、全体の10%くらいです。
そりゃもう、未知の物が一杯あります。
 
愛知県全体でみるとなかなかだよね。観光で食べなくていいから積極的でないけど。結構いいとこあるよね。
 
最も過小評価されてる県は鹿児島県だな。その理由は、
1)鹿児島県には天孫アマツヒコヒコホノニニギノミコト(妻はコノハナノサクヤビメ、子はヒコホホデミノミコト、三世孫が初代天皇のイワレビコノミコト)が天降ったという霧島連山がある(宮崎県都の県境)。
2)霧島に降り立ったニニギノミコトは薩摩半島に向かい、笠沙宮を建てた。今この宮の所在地は不明だが、南さつま市には二箇所の比定地があり、「日本発祥の地」などの顕彰碑等が設置されている。ミコトの陵(可愛之山稜)は今の南九州市頴娃町にあると伝えられる。
3)日本統一の英雄ヤマトタケルノミコトが女装して酒を飲まし、熊襲の梟雄クマソタケル兄弟を誅殺したのは今の曽於市周辺。
4)ニニギノミコトとコノハナノサクヤビメが新婚生活を送ったのは今の宮崎県西都市。古代では今の鹿児島県と宮崎県南部は一括してヒムカ(日向)と呼ばれ、朝日の直刺す国、夕日の日照る国(要するに一日中直射日光が降り、米がよく育つ国)と呼ばれていた。西都市には都萬神社が現存するが、このツマ(トゥマ)という地名がサツマ(真都万)の語源となり、シナに伝わると魏志倭人伝のいわゆる投馬国となった。律令制でサツマ国やオホスミ国は後にヒムカ国から分離独立した。
・・・その他書ききれないほど多くのことがあるのだが、鹿児島県は本土の端っこにあるという地勢から、多くの逃避者が隠れる地ともなり、文字通りカゴシマの語源となった隠島(かくしま)なのである。豊臣秀頼や真田信繁、四十七人目の赤穂義士寺坂吉右衛門の墓と伝えられるもの等・・・
 
観光名所としての香川県は金比羅と栗林公園以外は地味なのは否めない
県民だけど小豆島は行ったことないから説明出来ない(汗
大きな祭りとかは徳島や高知には敵わないし
八十八ヶ所は四国全体を含めての観光だし

うどん以外だと造園の趣味に特化するなら石(庵治)と盆栽(鬼無)かな?
 
愛知県・・・確かにあまり観光の印象は無いが、はるか昔にごん狐の里(郷?)という資料館みたいなところに連れて行ってもらったことがある。遠方だったから、そこだけのために行ったわけではないと思うが、唯一記憶にある。
 
サガして下さい。佐賀県。
 
東京から近すぎて旅行の目的地にならない我が千葉県はどうかな?
 
必要以上に過小評価されているのは東京市部(西部)だろ。
 
茨城だろ。
行けば案外いい所って思うぞ。
トラック多過ぎて情緒もへったくれも無いけどな。
 
過小評価って意味を考えると
元々評価するに価する物を持っているにも関わらず
キチンと評価されていない。って意味だから
実際になにも無い県を紹介したら「過小評価」とはならない

外国人観光をみると日本人が気がつかなかった場所を
高評価してる名所が結構あり逆に驚かされますね。
そー言う場所を新たに紹介してこそ「過小評価」発見
となりうると思います。

ということで日本人では紹介不可能と考えます。
 
日本で最も魅力のない街で名古屋が選ばれてたような…
俺はもちろん行ったことはないが、変わった食の文化があるのと語尾が「だぎゃー」という認識の場所
 
勇気があるなら福島県!
会津はスゲー見どころ満載だがメッチャ混んでた!
 
良かった。
グンマ-ではなかった。
 
鞍馬より北の京都
意外と楽しい。
 
>>194823
観光に頼らなくても、農産業も水産業も工業も発展しているから、税金がっぽがっぽなんだよ(震え声)
地元民が満足できる生活が確保できるなら、ヨソ者に無理してサービスして媚びて金もらう必要ないじゃん(汗)

というコンセプトで愛知は頑張っています……
 
おいおい、島根、鳥取が過小評価されてるとは…
観光にはめちゃいいぞ、あの辺りw
 
※194827
実際高卒の県内就職率は常にトップだもんな愛知は。
県内の大学卒者も就職率は90%を超えてるから、他府県にくらべれば仕事には困らない。まあ、観光は他府県にいけばいいってことで
 
今なら佐賀だな
有田の陶器市行って武雄温泉に寄る
 
北東北、観光○、謎A
九州、観光○、謎B
北海道、観光○、謎B
 
愛知も十分観光に向いてるだろ。
側に岐阜滋賀三重静岡とあるんだぞ。
 
福井県に来てください
福井駅前に、恐竜がいるよ!
 
尖閣諸島
 
ただ退屈な田舎ってだけならたくさんあるけど
過小評価っていうなら静岡じゃね?
 
佐賀
埼玉
グンマー
鳥取

のどれか
 
地方の奴らにゃ解らないだろうけど
東京は西東京・埼玉・千葉・神奈川・TX沿線の茨城で
基本的に働く所と住む所で役割を分散してる
普段東京で働いてる人らの殆どはそういう人達だから
言う程どこも違いなんてない。
地域対立を煽ってるのはそれ以外の田舎者
 
茨木県なんかどうだろう
 
茨城・千葉・岐阜
 
群馬いけ群馬
有力な政治家を多数輩出!俺たちのアイドル井森美幸も!
 
富山
 
ワッキーの地名しりとりで、5年近くどこも出なかった三重県。
伊勢神宮、鈴鹿サーキット、松坂牛とあるのに、
三重の市や町の名はでない。
県庁所在地が津って日本人の半数以上が知らない。
 
福井か富山
 
北海道は観光地としては適正評価を受けてる気がする
でも、時計台見て帰った人には過小評価ワンチャンあるかも…?
まあ、地元のこと語りたいだけですな
 
埼玉じゃね?
 
三重と岐阜だろ
愛知の影響力が強すぎて名前すらでてこない

三重は伊勢志摩サミットなんてあったし、岐阜は県内にある白川郷が岐阜より知名度がありそう

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ