ツイッターパーツ
t
まるでトトロの世界!?外国人が訪ねたひいおばあちゃんの古い家にノスタルジックに海外感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

まるでトトロの世界!?外国人が訪ねたひいおばあちゃんの古い家にノスタルジックに海外感激(海外反応)

まるでトトロの世界!?外国人が訪ねたひいおばあちゃんの古い家にノスタルジックに海外感激(海外反応)

投稿者
日本の小さな町に来てる ひいおばあちゃんのお墓 こうやってお祈りするの



みなさんこんにちは 日本の古い家を見せてあげるね ここが「玄関」 シンが「仏壇」でお祈りしてるよ 鐘を鳴らして、手を叩いて (手を叩いちゃいけないよ) ぜんぶ金色だね お花とか、竜の模様になってる ここはまた別の場所なんだけど…イタタ! (足もと気をつけて!) こういうドアで仕切るんだよ (開けて!) この部屋は木のパネルがあるの これはお風呂 ちょっと狭いけど、深い

イエーイ! コマーシャルだよ! ラララ 捕まえられるもんか! ウワー! トカゲがいる! トカゲだぞー!
(さて、この家は何歳?) 130年だって (いま立ってるのは?) 木の床 これがドアね (なんで機嫌悪かったの?) 暑かったんだもん 広いでしょ このドアはこうやって開けるの ここはトイレね 小窓もあるよ このコードをぐっと伸ばすと、下からでも電気がつけられるの (ドアがいっぱいだね?) こっちも こっちはガラス こうやって鍵をかけるんだよ (どこで寝る?) ここだよ 布団を出すんだ おやすみ

あっ、あんなところにひとが おじさん? 「蔵」 会談がある トトロみたい 宝物あるかな お化けいるよきっと 妖怪? みんなの国の古い家ってどんな?



ああ、かわいそうなトカゲ




↑ちょっとかわいそうに思ったけど、でもすごくかわいいトカゲだよ 子どもたちがまるでおもちゃみたいにいっしょに遊んでたのがすごく面白かった




日本の古い家って、都会にある高層マンションよりずっといいよ




↑古いけどメンテナンスがしっかりしてるみたいだね ちゃんと手入れしてれば永久に住めるんじゃないか




↑セントラルヒーティングもないんだから、冬寒く夏暑いに決まってる




↑自分は日本人じゃないけど、ネットでこういうの見るとすごく味があると思う 庭もゴージャスだし、静かで平和な感じがいい




↑同意




となりのトトロ思い出した…




子どもたちが素敵だし、カメラマンのパパも素晴らしい とても心地いい動画だよ




↑これは誰の家なの? 冬は寒いのかな そんなドアじゃ、-10度にもなったら耐えきれないと思うんだけど




↑日本は寒いけど、各部屋にエアコンがついてるから中にいれば暖かいよ




↑カナダほど寒くはないんだろうけど、それでも雪が降るんでしょ




「コマーシャルだよ!」っていうのがすごくかわいい




この家って、クレヨンしんちゃんとかドラえもんのノビタの家を思い出させるよね




アメリカ出身なんだけど アメリカでは古い家はすぐ壊して新しい家を建てる これじゃ伝統も何もあったもんじゃないよね




↑まあ、アメリカの古い家には特別変わったところがあるわけじゃないしね 200年以上もたった家なんてまずないし、どんどん新しいのに建て替えちゃう




↑ニューイングランドには古くて手入れのいい家がたくさんあるよ 200年越えてるものもけっこうある




日本の古い家大好き ゼンの精神でいっぱいだと思う




↑住んだことあるよ 本当に禅の精神があちこちにあった ぜひ行ってみてほしいな




素敵な動画だね 築130年の家で、まだまだ頑丈で整ってるなんて日本くらいじゃないかな




↑投稿者
何度か手を入れてるらしいけどね




日本の古い家は大好き! 日本に暮らすチャンスがあればぜひこういう家に住んでみたいな 庭も素敵!




https://www.youtube.com/watch?v=fKc1hd7WGnI
Comments
 
外国人の言うゼンって何を指してるのかサッパリ分からん。
 
ハラハラした・・・壊し屋の子供は世の中にたくさんいるか仕方ないけど、ちっとね

トカゲももうちょっとそっと扱って欲しかったし、子供達がホースでジャーっと水を水圧高く出してるのに、大事に手入れされた庭木があることを何も気にしてないお父さんもどうかと・・・自分は庭の木にあんな風に水をかけない
もし障子に水がかかったら大変だし(今なら布貼ってるかもしれないけど基本的に障子は破けるものだと教えてあげないと・・・)
蔵の中の長持もしっかりしまってたのに開けた後で隙間を開けたままにしてたし、ああやってしまうと高い着物に虫が付くんだよね

この子達はお父さんに任せないで、ちゃんと見ておかないといけない・・・
 
まさか普通に生きて来ただけなのに、内装から蔵の中まで世界に晒される日が来るとは思わなかったろうな。
 
194852

ガキはある程度自由でいいんだよ
お前みたいな五月蠅いジジィに教育されたら
世も末
 
>194852

糞小姑かお前は……
 
>194854

子供が自由でいることと、日本家屋での基本的な行儀がなってないのはまったく別

ただし行儀は追い追いでも教えればいいとして、物を大事にすることと、古い家と物を丁寧に大事に手入れしてきた老人の気持ちを思いやることと、子供に生き物への思いやりを教えることが子供成長には必要

トカゲの扱いについての批判は動画の英語のコメントでも批判に大量の賛同がついてる
 
行儀が悪い
 
先祖の供養位ちゃんと教えたら良いのに、
子供だからトカゲだ蔵だは仕方ないが、仏壇や墓参りの
意味と作法は教えろ。
 
トカゲかわいそう…poor lizard
 
祖父母の家がこんな感じだけど禅の精神とやらは全く感じた事無いな・・・
 
>194856

こういう人が庭木や着物がダメになってから「クソガキにはちゃんと躾しとけ!」「大事な物に触らせるな!」って言うんだよね…。

 
形あるものはいずれ滅びる
子供たちにものを大切にする心がけを持たせることは大事だが、ものを失うことも悟らせることもまた大事である
諸君も子供時代から今までいくつものものを壊して来ただろう
人は失うものがあることを知って成長するのだよ
 
外国人って基本乱暴だよなー
小さい頃の動画残ってるけど
ものの扱い方の何かが基本的に違う…
 
まあこういう動画で一々躾がーとか言っちゃうような人は
トトロも楽しめないような哀れな人間だというのは理解できる
 
墓で拍子?うちではないな。
仏前では正座でしょ。
あんな胡座かいたら怒られたよ
 
神道と仏教がごっちゃになってるみたいだね
まあ日本人でも参拝の仕方知らない人もいるから仕方ないのかな?
 
わー田舎の家って魅力あるよね。
庭も素敵だし蔵もカッコいい。
ああいうとこに住んでのんびり生活してみたい。
 
※194864

深いこと言ってるようで無茶苦茶すぎw

何も久しぶりに来た親戚の家で他の人が大事にしてるものを壊す必要まったくないわ

逆に子ども自身が自分の大事にしてるものを壊したときに、その残念な気持ちや他の人の痛みもわかるので、自分の家で自由に経験させてやればいい
 
トトロの家は元々ボロボロの空き家に引っ越したつーの
この家は手入れが完璧

小学生のときは毎年夏に田舎の家に行ってたけど、いろいろ教えてもらったり注意されたからと、別に夏の楽しい思い出はまったく損なわれてない
田舎は外で探検するところも多いし、山や川につれていってあげたらいっぱい泳いで遊んだら子供も落ち着く
家にいさせるから暑くて家で騒ぐ
 
日本で暮らすなら日本に適応出来る躾しようよ…
このまま成長して何も知らずに日本社会に放り出される子供が可哀想だよ
 
躾けは身を美しくし、上品に振る舞う事が出来る。
小学生だから教えれば伝わるのに、気の毒だよ。
 
>194852
に同意なんだけどなんでコメで叩かれるのやら
トカゲは強く持ちすぎだし、押入れの戸は逆閉めているのは親が注意するところだわ
あと、仏壇の前にケツ向けて座るのもアカン
 
おれも子供の時に田舎のばーちゃんちであんな感じだったから何も言えん。
でも大人になるにつれて分かるよ
 
他人の親戚の家での振る舞いに、ガタガタ不満言ってるやつはどんなやつなんだよ
 
厳しいコメ多いな
子供は難しいよ
 
子供の頃はばあちゃんちに行くのが楽しみだったなー
見るもの全てが新鮮で楽しかった
この子たちもいい思い出になればいいね
 
しかし下の坊主はいつ見ても落ち着きがないな
 
あまり他人の事を羨ましいと
思った事ないけど
田舎のある人だけは羨ましい
この子達のひいおばあちゃん家みたいな広い庭があったり
トトロに出てくるかんたの
おばあちゃんみたいに
野菜を育てる畑でキュウリや
トマト丸かじりしてみたい
 
自分も子供の頃、ばあちゃんちで
大暴れして悪さかなりしたと思う。
ごめんね、ばあちゃん
でも大人になってからいい思い出になってます。
 
お前らってまず粗探しから始めるよね。
どうしてそんな性格になっちゃったの?
 
195080
粗探しというほど厳しいコメはないと思う。
昔から日本人の場合はキチンと躾けられるから自宅じゃない家での振る舞いに関して最低限のことが書かれてるように思うな。
膝を立てて食事する国の人には分からないだろうけど。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ