ツイッターパーツ
t
伝統と文化と歴史の宝庫!京都にある天橋立の美しさに外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

伝統と文化と歴史の宝庫!京都にある天橋立の美しさに外国人感動(海外反応)

伝統と文化と歴史の宝庫!京都にある天橋立の美しさに外国人感動(海外反応)

投稿者
天橋立
ここ京都は伝統と文化、そして歴史の宝庫よ
毎年大勢の観光客で賑わっているの
だから今日は有名な観光地以外にも京都にはたくさん見所があるってことを紹介するわね 人混みを離れて美しい京都を堪能できるのよ



京都は日本の古い首都だったの 本州の関西地方にあるのよ
今日は「天橋立」に行ってみるわね 京都の北側にあるのよ
「天橋立」は宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる砂州なの 日本三景の一つでもあるのよ
京都と大阪から直通の電車やバスが出ているの 車窓から見る日本の田舎の風景は本当に美しいのよ
天橋立駅に着いた途端、落ち着いた伝統を感じられるのよ 駅周辺はあまり大きくなくて見所もあまりないの 半日もあれば全て見れてしまうわね

はじめに駅から5分歩いたところの知恩寺に行ってみることにするわね
知恩寺に着いた途端目につくのがここにたくさんぶら下がってる扇子型のおみくじね 普通はただの紙でできてるんだけど、ここではこういう扇子型なの とってもキュートよね 木の飾りつけとしても素敵ね
知恩寺は日本三文殊のひとつなの 仏教の知恵と知性の神様のためにささげられたお寺なのよ
受験生が合格祈願に来るお寺としても有名なのよ

次は商店街に行って貸し自転車を借りに行くわね 天橋立の砂州を自転車で走ってみるのよ!
この通りには他にもたくさんのお店やレストランがあって、お土産を買うには最適ね
貸し自転車のお店もたくさんあるんだけど、ほとんどが一時間ごとのレンタル料なの
でもこのお店は同じ値段で一日中借りれるのよ!

ボートでも向こう岸まで行けるのよ 歩いても45分あれば大丈夫なんだって
今私は2番目の橋の上にいるの これからあの森の中を抜けて向こう岸に行くの 15分もあれば十分よ
これから自転車に乗って向こう岸まで行くわね
誰もいないわ!

みんな見て! ここは本当に美しいの ビーチがずっと繋がってるのよ
松の木がたくさんあるの!
本当にすばらしいわね ビーチ最高よ!
疲れたら途中で休憩すればいいわよね ピクニックなんていうのもいいかも
今日は食材を買ってこなかったからレストランに行くことにするわ
ここにはピクニック用のテーブルがあるわね!

駅前を離れたら途端に古い街並みになるの 古い建物がたくさんあるわね
でも心配しないで! 日本ではどこにでも自動販売機があるから大丈夫! どんな田舎町でも絶対にあるのよ!
対岸の名所で一番有名なのが笠松公園からの景色なの
街中を散策するのも楽しいわよ 自転車を止める場所はたくさんあるから大丈夫!
笠松公園まではケーブルカーかリフトを使えば簡単に登れるの
ケーブルカーもリフトも値段は同じだから、好きな方を選べばいいわね
このリフト、山頂に上がるにはとても面白い方法ね 桜の季節にはリフトからお花見もできるのよ!
みんなそこ分かるかな? とっても急坂よね どうなるのかな? とっても楽しいわね
頂上からは天橋立がよく見えるの ここからの景色を見れば、なぜ日本三景に選ばれたのがよくわかると思うわよ

天橋立は「天と繋がる橋」っていう意味なの だから「地上と天を繋ぐ道」に見えるって言われているのね
砂州は頂上からならどこからでも見えるけど、ここが一番いい場所らしいの
今この二人の女性が私の秘密の展望台を見つけちゃった(笑)
え、でもちょっと待って! 彼女たち、何しようとしてるの? え〜?
まだよくわからないって?

彼女たちは砂州を逆さまに見ようとしてるのよ!
これは「股のぞき」って言われていて、この公園から始まったんだそう 1000年以上続いている風習らしいの!
こうやって砂州を見ると、海が上になって空が下になるわよね そうすると砂州が天の端に見えるのよ!
その他にも面白い風習があるのよ
この輪に小さなお皿を投げいれられれば開運できるんだって!
一発目!
二発目!
最後の挑戦!
お家に帰ろう!

ここには他にもおみやげ屋さんや軽食屋さんがあるのよ
そして日本の他の観光地にあるように、ここにもカップルのための場所があるの ラブロックを買ってこのロープにかけることができるのよ
これから私、ご飯食べに行くわね 来る途中にいろんなストリートフードのお店を見たから何か美味しいものがありそう!

宮津で有名なのが黒ちくわなの ちくわは普通白いんだけど、それと何が違うのか聞いてみるわね
「これは漂白してないのよ」
ちょっと食べてみるわね 全然魚臭くないわね 豆腐みたいな味… 揚げ豆腐? 何かこれをこうやって持ってると原始人みたいね(笑) これでたったの350円なんだって とっても美味しいしお得ね
ここには他にもいくつかのお寺があって、人混みなしで伝統を感じられるわよ
関西地方に来て人混みを離れて1日観光がしたければ、ここはとてもおすすめよ それにここは私の京都でのいちばんのお気に入りの場所なのよ

あれ、あのこたちどこへ行っちゃったのかしら? みんなちょっと前までそこにいたのに⁉︎
みんな水の中に入っちゃったの? 本当にいたのよ! あ、みんな戻ってきた! かくれんぼしてるみたいね
みんな西瓜割りって遊び、知ってる? ビーチに来て、スイカを置いて、目隠しして、こうやって割るの!



そこのビーチで泳げるの?




投稿者
↑もちろん泳げるよ! この日はちょっと寒かったから誰もいなかったけど、夏には人がいっぱいいるよ




↑そうなんだ! 夏に一ヶ月日本に行くんだけど、他にもいろんな場所を紹介してね!




とてもいいビデオだね 君の人柄がよく出てるよ! とっても素晴らしい旅だね いろんなことを学べたよ!




投稿者
↑ありがとう! いつかあなたもあそこに行けるといいな! 実際に見るともっと素敵な場所よ!




君のおかげで日本が大好きになったよ! とっても美しい国だね でも時間がないよ!




僕は高所恐怖症なんだ… だけど他の場所はとっても良かったよ 自転車に乗って天橋立を渡るのは素敵だね ビデオの編集もとってもいいよ




投稿者
↑ケーブルカーでも大丈夫だよ(笑) ブイログ始めた時からサポートしてくれているよね? 本当にありがとう!




↑どういたしまして!




アンジェラ、とっても美しい場所だね シェアしてくれてありがとう!




あなたのビデオ大好き! これからも頑張ってね! 私もいつか日本に行ける日を楽しみにしてるよ! それまではあなたのビデオで日本旅行をさせてもらうわね(笑)




僕の人生と君の人生を交換したいよ! マサチューセッツから抜け出せないんだ!(笑)




投稿者
↑どんなに小さな行動でも何かにつながるわよ!(笑) 今の場所が気に入らなければ海外に引っ越してみたら? 




日本のお坊さんやベジタリアン、ビーガンの食べ物についてブイログやってくれないかな?




君はいつも素晴らしい場所を見つけられるね! 僕は人混みが苦手だから、こんな場所は最高だな いい仕事してくれてありがとう!




とっても美しい場所ね! いつも知らない場所を紹介してくれてありがとう! いつか行ってみたいな




投稿者
↑紹介している場所を気に入ってくれてありがとう(笑) つまらなくならないように頑張るね!




↑つまらなくなんてないよ! いつも本当に楽しみにしてるよ!




とっても楽しんで見させてもらったよ! アンジェラ、ありがとう! 君の仕事はとっても素晴らしいよ!




アンジェラと一緒に自転車に乗りたいな とってもキュートだよ!




投稿者
↑まずは日本に来なきゃダメよね(笑)




↑すぐにでも行くよ!(笑)




https://www.youtube.com/watch?v=ftL5lbkuwZo
Comments
 
また国籍ロンダリング中国人か
 
国籍ロンダリング人って、
アジアに住むアジア人からどう思われてるのかって、
考えたりしないのかね?
 
え、この人日本人じゃないの?
もうよくわかんえn
 
まだあるか知らんけど
エネ研(だっけ?)行けば良かったのに。
あと伊根の舟屋とかさ。
中国人なんだ。なら海自の基地には近寄らなくて良いよ。
 
日本語の発音が日本人じゃないからそうじゃないかと思ったわ
 
懐かしいなぁ天橋立。
「天橋立」という漢字の字面もとても美しい。縦書きにすると尚更に。
それにしてもあの大きさで350円の竹輪は今の時代とても安いね。
それに、おいしそうだ。
 
新幹線と在来線で、舞鶴まで自転車持って行って、
そっから天橋立まで海岸線を走ったなぁ。
あれから輪行もしてないや。懐かしいす。
 
ちゃんと反日しないと同胞に消されるぞ中国人
 
天橋立までしられちゃったか。伊根までもしられたら
 
国籍ロンダリングって・・、アンジェラはニュージーランド出身の日中ハーフなんだけどね。英語理解出来たら憶測じゃなくて、ちゃんとそういうの理解できるよ。
 
www
多分そういうこと言いたいんじゃないと思うよ
彼女の熱烈なファン以外の人は、彼女が日中ハーフのニュージーだなんて知らないのが当たり前
それに対して無自覚に「英語がわかれば」と英語至上主義の考えを押し付けたり、日本の文化や“変わってる”日本を利用して自己顕示欲を満たそうとする外国人の存在にウンザリしてるんだよ
日本語は発音や書かれてることを直訳しても正しい意味は理解できない
 
ネトウヨもほどほどにしといてくれないと、うざい。
とあるカナダ人さんとかよりは、ずっと日本をリスペクトしてくれてるように見えるけどな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ