ツイッターパーツ
t
人がフレンドリー!大阪大好き外国人が紹介する大阪の魅力に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

人がフレンドリー!大阪大好き外国人が紹介する大阪の魅力に海外称賛(海外反応)

人がフレンドリー!大阪大好き外国人が紹介する大阪の魅力に海外称賛(海外反応)

投稿者
大阪:寿司、タトゥー、夜の生活
日本の第2の都市は観光客が急速に集まり始めてる 食べ物で有名な大阪は他の日本の都市とは一線を画している 板前、詩人、入れ墨職人はなぜなぜこの街が文化を体験したい外国人に人気なのか教えてくれたよ 



礼儀ただしさで有名な国ではあるが大阪は少しちがう
料理はずっといいし,みんなフレンドリーで夜遅くまでお店が開いている
みんなに知ってほしい場所を紹介しよう

甲斐さんは早朝の朝市に毎日行っています
何百もの種類の魚がここにあつまりますがハイライトはもちろんマグロのせりです
一番いい魚を買おうと競り合い、最後はじゃんけんで勝負が決まります
ここの独特な雰囲気が人をここに集めるのです
大阪の野球場の8倍の大きさがある市場ではすぐに道に迷ってしまいます

ここは法善寺です
大阪ではじめてきたお寺です
朝早くここでよくきます
アメリカの出身ですがベンは大阪に13年住んでいます
にぎやかな街の喧噪をぬけて時にはここで静かに祈るのです
大阪はネオンのジャングルで確かにそれはそうなのですが静かなところもあちらこちらにあり楽しむ事ができます

ベンは仕事柄人の人生に深く関わってしまいます
ここにはじめて来た時はタトゥーには興味がなかったのですがすっかりはまってしまいました
タトゥーは西洋とは違って日本では長い間受け入れられてきませんでした
でもベンはいつも印象的な彫り物で仕事を得てきました
職人が尊ばれる社会の中で
日本では職業に貴賤はないと教えられています
電車の清掃をする人達は電車を運転する人と同じくらい大事だと考えられています
これはとっても大事なレッスンだと思います
西洋の文化がかなり影響している国では日本の文化がいろんな所にでてくるのを嬉しく思うでしょう

ここは西成区です
観光客はほとんどここには来ないのですが詩人のかなよさんはここに来ます
100年も昔の職人さんが作ってくれる物があるのです
休みの日によくある事ではありませんが商談をなじめる時に会話のいいとっかかりになります
仕事から少し早めにあがったベンは銭湯にいきました
日本にきたら絶対に行ってほしいと思うよ
水着を着たいと思う人もいるとはおもうけどそれはしたらダメだよ、だいたいだれも見たりしない

銭湯は公衆浴場です
独特のドレスコードがあって文化的な経験になるでしょう
約束事があるのです
例えば入ってすぐに湯船に使ったりしません
小さないすに座って身体や頭を洗うのです
湯船に入る前に身体に石けんが残っていたりしないかよく確かめてください
もちろん人々にはそれぞれこだわりがあるのです
銭湯は日本に何百年も昔からあるものですが第2次世界大戦以降にほんの都会の生活に欠かせないものになっていったのです
戦後の混乱の中で充分な水がなかったり、ガスがでなかったりしたため近所の人達が集まってきたのが始まりだと思います
裸で一緒に入る事でなんだか家族のような雰囲気になるんです
とはいえタトゥーがあるのでどこでも入れるというわけではありません

碁の打ち方を覚えるのは簡単ですがマスターするのは大変です
碁には強さのランキングがあるのでどこに行ってもちょうどいい相手を捜す事ができるのです
このボードゲームに興味がない人には食べ物はどうでしょう

大阪は食べ物の首都と言われています
ここ新世界には本物の大阪の特産があります
デザートにはタコの串焼きはいかがでしょうか
大阪では地元の食べ物を世界の人とシェアしたいと考えています
食べ物をはさんでたくさんの人と友達になれるのです

大阪の反対側ではベンは夜の生活を楽しんでいます
はじめはためらうかもしれませんがぜひ行ってみてほしいと思います
アメリカ村の当たりがベンのお気に入りです
小さなバーがたくさんあります
それぞれの個性をだそうとしているのがおもしろい所
どこに行っても大歓迎される事はまちがいなし

ぼくは東京よりも大阪がすきさ
仲間として受け入れられるためにそれほど長く待つ必要もない
数日通ったら充分なんだ
中に入る時は自分の野望はちょっと外においていくんだよ



みんなが気がついてるかわからないけどすごく上手にコマ割りしてるよね




編集者ががんばったんだってよくわかるよね




私は大阪に住んでて大阪に住んでる事がこれをみたらもっと嬉しくなってきた 見てて楽しかったな




素晴らしい動画だよ 話しの運びかたもいいし、ナレーターも、世界規模の都市の穴場って言うのもいいね




これを見てとても感動した 大阪に住んでた時の事を思いだした 素晴らしくて魅力的な都市だよ 懐かしいな




この動画すごく空き こんな素晴らしい物をつくってくれてありがとう




大阪の方が東京よりも好きだったって認めるしかない もっと日本らしくて本音だしね シカゴーニューオリンズーシアトルが混じったみたいでニューヨークーワシントンが東京って感じ




どうやって甲斐さんのレストランに行けるの?




すてきな動画だ 大阪を住んで教えてみたい場所のリストに入れたよ




日本には2回いったけどほとんど東京にいたんだ 次は大阪に行かなくちゃ




福岡と札幌もいってみてほしい




タコは全くかわいくないよ




大阪と東京にいったけど確かに大阪の方が東京よりもフレンドリーだったね




何回か行ったな 東京よりもいつだって大阪の方がいいと思ってた もっと摩天楼とかって思ってるなら東京の方がいいかもしれないけど でも音楽、芸術、夜遊び、食べ物、人々、文化とか一般的な日本の生活っていうなら大阪の方がいいよ




東京よりも大阪が好き




去年の5月に大阪に行ってきた 清潔で近代的な東京と比べて、ちょっと汚いしホコリっぽい でも街をつくっているのは人だよ 大阪の人の方がフレンドリーで積極的だ ぼくは大好きだよ




タトゥーがあっても入れる銭湯があるの?!




ぼくも思ってた 2週間で出発するからどこなんだろうなって思ってた




だんだんと受け入れられてるよ 大阪の銭湯は他の所よりもゆるい感じだと思うよ 2020年のために国としてもタトゥーを受け入れてほしいみたいだ




ぼくはあのタトゥーに驚いた




タトゥーを気にしてない銭湯があるのは興味深いね だいたい小さいものでさえあまり空かれないのに 体中のなんて




東京の人達よりフレンドリーってそんなことある? この世にユートピアがあるならそれは日本だね




銭湯と温泉って何が違うの? 同じ物だけど違う呼び方をするってこと?




https://www.youtube.com/watch?v=cNIrkT3WB24
https://www.reddit.com/r/japan/comments/693zdz/osaka_sushi_tattoos_and_a_flourishing_nightlife_a/
Comments
 
大阪民国は日本一下品だから外人と馬が合うだろう
 
タトゥで風呂や温泉は入れない
例外はないよ
店主がいいと言ってもそれは違法
 
※195220
畿内(首都圏)と言われた京都や大阪が日本なわけだから、大阪民国ではない
地域はむしろ日本ではない外国なわけだよね。
 
刺青を許容する風呂屋には行きたくない
 
生徒会長やってる親友がALTの彼氏に頼まれてタトゥーを入れたけど、
修学旅行でお風呂に入れなかったから、大阪の銭湯なら受け入れてくれるかも
知れないですね。
 
  
    タトゥーがあっても入れる銭湯があるの?!
    ↑
    だんだんと受け入れられてるよ 
    
    
俺たちがガイジン野郎のタトゥーを受け入れたとして何のメリットがあるんだ?
物事って、お互い様の、ギヴ・アンド・テイクだよね?
    
仮に日本人が、それまでの社会通念や文化を捨て、ガイジンどもの
タトゥーに寛容になったとする。その代わりにガイジンどもは我々に
一体なにをしてくれるんだい?
なぜ一方的に欧米の価値観を受け入れないといけないのかな?
しかも無条件に。今の年寄りの為政者たちは馬鹿なのかな???
    
 
銭湯も客が減って刺青いれた人も入れないとやっていけないと思って、なあなあでOKしてるんだろうけど、一般人は遭遇したら、その場で文句言う人は少ないけど二度と行かなくなる人は多いからな。
かえって売り上げは減ると思うよ。
 
タトゥーしてる人は銭湯や温泉行っちゃダメだよ
せっかくリラックスしに行ってるのに汚物見せられるとか
どんな罰ゲームだよ
自分の体の落書きが、汚らしく不潔に見えてるって自覚してね
 
関係無いけど昔、長堀に住んでてお風呂の給湯器?かなんか故障して数日銭湯通いしたけど見事にアカスリ民族ばっかりで日本じゃないみたいだった。
 
まあ、こんな感じで大阪には半島人が増えていったんだろうな、
と言うのは想像つくな。
で、だんだん犯罪多発地帯になって行くという。
タトゥーするような外国人に好かれる町って、
ようはそう言う人達を惹き付ける怠惰さとか
いい加減さがあるんだと思う。
 
※195227
いかにも帝に弓引いた朝敵の旧幕派の連中の物言いだなw
文化も何もなかった江戸幕藩体制を打倒して、優れた西洋文明を日本人にもたらしてやったのは、
我々長州のおかげだぞ。西洋の価値観が既に浸透してる我が国で、その物言いは
矛盾そのものだわw
 
他の板では大抵誰かが言ってるけど・・・

銭湯は衛生設備なのでイレズミ禁止ではない。むしろ禁止
したらダメ。

イレズミ禁止なのはスーパー銭湯や温泉場のような
娯楽施設。
 
大阪嫌い
大阪人には仕事でひどい目に遭った
あいつら日本人じゃない
 
大阪は大きな都市で色々な面があって面白い。
ただ、土地勘が全くないのでちょっと戸惑う。
これがどこぞの田舎とは全く違う不思議な感覚がある。
違う平行世界の東京みたいな、という言い方したら大阪の人は気を悪くするかな?
 
刺青で銭湯は別にいいと思う。
元々、ヤクザを敬遠するためでしょ?
大昔からヤクザか前科者しか刺青って入れて
なかったんだから、「刺青禁止=ヤクザ・前科者禁止」
っていう暗黙のお断りでしょ。
そういう人は公衆の場で、一般の人に威圧的な態度
取ったり、脅かす傾向があるから、海水浴場とか
温泉、銭湯なんかは禁止してた。
でも外国人は別にヤクザじゃないじゃん。
タトゥーを入れてる外人に反社会的な人もいるかもだけど、
銭湯のルール知らないっていう点で言えば、外国人は
全てマナーがなってないのは当然。
普通に教えてあげたら、どんな外人も普通に従うと
思うぞ?
自分は別にヤクザ以外のタトゥーの人が入ってても
平気だけどね、温泉とか。
ただあまりに奇抜だと最初の内は、そのタトゥーを
じーっと見てしまうかも。
 
>2020年のために国としてもタトゥーを受け入れてほしいみたいだ

タバコ規制とタトゥー寛容の強制、外での飲酒禁止の法改正
まあいつものようにタバコからやれば馬鹿な奴が次々と引っかかるからな・・・
 
確かに大阪の人は初対面とか旅行者の時は親切で良いよね。
夜中にホテルに着いた時もフロントの人がすごい明るく元気に挨拶してくれたし、梅田駅の階段踏み外して転んだら周りの人がわらわら寄ってきて、大丈夫かとか薬局はあっちだとか世話焼いてくれて、薬局のおじさんはタダで手当てしてくれちゃうし。
でも仕事とか仲良く付き合うとかは無理かな〜
仕事の考え方が違うみたいだし、食事に行って原価とか言い始めるのも引くし。
きっと大阪の人たちからしても東京の人は相当嫌な感じだと思う。
 
>ここは法善寺です 大阪ではじめてきたお寺です

四天王寺じゃなかった?聖徳太子関係の寺や神社は大阪に沢山あるで
 
あの銭湯は西成のど真ん中にある。
客の3割は墨が入ってるよ。
動画にも、背後に墨入れたおっさんが映り込んでたやん。
 
>>195220
最初の書き込みがこれだからね・・・
もう、うんざり
 
東京は日本一大きな公共施設で大阪は日本一大きな下町。
それぞれ良さが違う。
昔から「京都十代、東京三代、大阪一代」と言われるように
日本人でも真の京都人には十代、東京人は三代かかる。
でも大阪なら一代でなれる。
大阪は歴史的にも都の受け皿的な役割があり、都とは対立しながらも「持ちつ持たれつの間柄」なのは今でも変わりない。
日本人には理解しておいてもらいたいが、今は日本人同士で罵り合う時ではない。
特に東京や大阪ネタの時は某反日国の人間が荒らします。
それに煽られて東京や大阪を批判しないように。

 
ここでモンモン入れてる人を許してる銭湯を叩いてるおまえら
実際1年にどんくらい銭湯行ってんの?
 
俺も大阪人に嫌な目にあって批判するときはあるけど、最近の大阪叩きは変な方向いってるの多すぎ。
東京叩きも昔からそういうの結構あるけど、最近は変な大阪叩きが多すぎ。度を越えてる。
嫌な目にあったならもっと真面目に気を使いつつ批判しろ。ただの無意味な悪口言ってる奴はクソ。
同じ日本人だろ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ