ツイッターパーツ
t
外国人「なんで日本は第二次大戦中にロシアを攻めなかったの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで日本は第二次大戦中にロシアを攻めなかったの?」(海外反応)

外国人「なんで日本は第二次大戦中にロシアを攻めなかったの?」(海外反応)

投稿者
何故、日本は第二次世界大戦中にロシアに侵入しなかった?
満州国境において、2カ国間でいくつかの小競り合いがあった事は知ってるんだ アメリカを攻撃するよりも枢軸国を助けるはずなのに、彼らはロシアを攻撃しなかった その理由が見つからなかったんだ



日本はソ連に侵入しようとしたんだ ノモンハン事件と呼ばれてるんだ でもソ連が勝利した その為日本は太平洋に進んだんだ





↑それは侵略じゃなく、小競り合いが過熱しただけなんだ




↑国境間の小競り合いもエスカレートすれば戦争以上になるんだ




僕の記憶が正しければ、ロシアと日本の間には戦争が終わるまで不可侵条約があったんだ それに彼らには南進論があったし、中国で忙しかったから他の所に焦点をおく価値があったんだ




↑君の記憶は間違ってるよ 1945年8月にソ連は開戦し、満州にある日本の7つの影を蹴っ飛ばしたんだ 中国と韓国にある彼らの土地の全滅は日本の引き渡しの重要な要素になったんだ




↑でもそれは戦争の代わりにでしょ




↑誤解させてたらごめんね つまりソ連は日本への対抗に成功したんだ




↑それは重要だよ アメリカは日本との軍事戦争に勝とうとしていた 日本は無条件降伏よりも交渉をしたがっていたんだ ソ連を平和調停としてね 侵略が始まって、日本は交渉をするのに連合国がいない事を知った だから軍事的に準備出来てないものに対して侵略すると言う事は原爆に比べたら対した事じゃないんだ ただ政治的には重要な事だよ




日本は1939年にソ連と戦って負けたんだ 小競り合いだったけど、近代の西洋では4万5千人の人が殺傷され、3000人の人が捕まったと推定してる 軍事としてはロシアとモンゴル人対日本と少しのドイツ人、中国人だったんだ そしてソ連が勝った この戦いは4ヶ月続いたんだ




日本がソ連に侵入していたら、シベリアに侵入していたのかな?




日本と共通の境界線を持つロシアの主要な都市は1つ(ウラジオストク)なんだ その他は人口があまりいないような場所なんだ そこには資源があまりない 冬は厳しいし、夏になると、雪が溶けることで洪水の原因になるんだ




日本はモンゴルに侵入しようとしたが、ソ連が原因で失敗したんだ ソ連との戦いは日本にとって被害が大きいんだ




イギリス、中国、アメリカと戦うのに兵士を費やしてしまったから、ソ連に侵入するほどの兵士がいなかったんだ




↑太平洋は多くの天然資源があったけど、ソ連は巨大だから、なかなか侵入出来ないんだ




日本人は天然資源を探していたんだ 東南アジアはシベリアよりも天然資源が沢山あったからね




ロシアと日本の面積の違いが1つの鍵だよ




日本に勝つ為に 僕もこういうのを持ってるよ
https://www.picclickimg.com/00/s/MTA4MFg4MTA=/z/S9sAAOSw3v5YpiwG/$/Original-USSR-military-WW2-medal-For-the-victory-_1.jpg




1939年、日本はモンゴルに侵入して、ノモンハン事件でロシアと戦ったんだ しかし、ソ連には100万の兵士がいたため、惨敗した  日本は東南アジアを捕らえる為にアメリカに負けることを決めた 東南アジアには多くの石油があり、日本はそれを必要としていたからね でも、彼らはアメリカの潜在能力を低く見ていたんだ




彼らは不可侵条約を持っていなくも、1941年末にはそのポジションを保っていたんだ




地図と資源を見ると日本にはそんな余裕がなかったんだ 1941年以降、日本が領土を広げようとしたが、アメリカやその他の国の権力にぶつかった  




https://www.reddit.com/r/history/comments/6986y8/why_didnt_the_japanese_invade_the_russians_during/
Comments
 
まじでいってんのかこいつら
 
阿保ばかりw
 
不可侵条約を破棄し、戦後に日本(北方領土)に侵攻した事実を隠す為に、ソ連時代に欧米に広めたプロパガンダです。
それを指摘すると、北方領土は戦勝した結果だとソ連時代は主張し戦利品は死者の犠牲の上に有る物だから、領土返還などない!と言うのが犯罪者であるロシア人の主張です。つまり、
欲しければ奪ってみろ!と仰っているならず者、外道なのです。
 
なんであんなシベリアの不毛な地攻めなきゃいけないんだよ、まぁHoiなら速攻でソ連攻めるけどね
 
連合国のなかでは日ソ不可侵条約はなかったことになっているのね。こういうのを歴史修正っていうんじゃないの?
石井ランシング協定もなかったことになっているみたいだし(笑)
 
日本は資源に乏しく、小さな島国って教えているけど。
じゃあ、なぜロシアや中国は、昔から経済大国じゃないの?
日本軍が狙うほどの資源を持っていたんだよね?
それじゃあ、ロシア人も中国人も頭が悪いって事かよ?
ちなみに、ノモンハン事件でソ連は勝利としているが、
日本軍以上の被害者数ってなんだよw
弱者がやっとのことで、奇跡的に勝ったとか?
 
なんで東南アジアまで行ったと思う?
そこは既に西欧に植民地支配されていて日本に資源を売ってくれなかったからだよ
地理的に見てもアジアなのに、そこはもう西洋だよ
すぐ近くまで西洋が迫ってんの
戦わず死ぬか戦って死ぬかだよ
 
日本人ですらソ連の胸糞エピソードは他人事のように思ってるから何とも言えない
大戦中に条約破って火事場泥棒したことは義務教育受けてるなら知ってるだろうが
尼港事件とかは知ってる人少ないのが現状だわ。というか、目と鼻の先でロシア人やら中国人やらの不義、
現地の日本人がリンチ虐殺にあってるのに、日本外交が大概ハトポッポなんで
日本が戦争に走り出すのもしゃーないわって感じなんだよな、大戦前
 
馬鹿害人のコメント見るたびに
近現代史がいかに大切かを実感する
 
ホントこういう無知どもに、日本の歴史について語って欲しくない。
どこの人間だか知らんが、自分の国について好きなだけ語ってろ。

こういうバカどもが好き勝手ホザいてるのを見るとイライラするわ。
 
日本は不可侵条約を守って攻めなかったんだよ。
ヒトラーは条約を破ってソ連に攻め込んだけど、日本も反対側から攻め込むと考えたが、日本は約束を守る国なので攻め込まなかった。
ヒトラーは激怒したらしいけどw

結局、ソ連が条約を破って日本に攻め込んだのだけどね。
外国は嘘つきばかりだ。
 
>彼らはロシアを攻撃しなかった その理由が見つからなかったんだ

インターネットってか検索すれば大抵でてくるじゃん?
検閲でもされてんのかよ
 
不可侵条約を知らずして歴史を語っているとか、ばかなんじゃね?
 
相撲好きなモンゴル料理店のご主人に訊いたら、ノモンハンで日本軍を敗ったのは
ソビエト軍ではなくモンゴル軍で間違いないとのことだった。
 
1945年8月8日、現地時間、日ソ不可侵条約の期限が在るにも関わらず
日本敗戦間近と知るや、旧ソ連は日本に対し宣戦布告し、北方四島と
日露戦争の勝利により日本領土となった南樺太に侵攻。
現在に至る。シベリア抑留の遺族は今も、ロシアを許していない。
 
※195336
>彼らはロシアを攻撃しなかった(期待するような)その理由が見つからなかったんだ
 
外人の無知をここで愚痴ってる日本人の方が馬鹿っぽいけどな
同じ土俵に立たず安全な観客席の方で、柱に勝負挑んでるようなもんだぞ(笑)
 
だから調べもせず語んな
史料でも見とけ
 
外人どもが馬鹿すぎて笑えない。
やっぱ西洋はプロパガンダが浸透してるね。
まあ日本にも北朝鮮は未開とかいうプロパガンダにやられてる人も居るんだけどね。
 
〜んだ
〜んだ
〜んだ
〜んだ

内容もクソだが翻訳もクソだな
 
いやw満州事変ではソ連に負けてなんかいないが。
確かに重砲の数が足りず、大敗した戦闘もあったが、大抵の場合日本軍はソ連と互角以上に戦った。
昼間の戦闘で負けても日が暮れると夜襲で攻勢をかけて陣地を取り戻した。
日本軍の夜襲夜襲アンド夜襲にソ連軍が総崩れになり、指揮官を粛清して督戦隊を送ってもなお、夜襲の前に逃げ出す兵士が続出し督戦隊でも始末に終えない有様であった。

お互いに損害を重ねながら一進一退の攻防が続く中、日本政府は戦闘を止めようとしない関東軍に「お上」の命令を以ってようやく止めさせ(関東軍も「あと一撃加えて敵に痛手を負わせてから停戦するから」と時間稼ぎはしたが)、ソ連と停戦協定に入った。

当初余裕のあったソ連は日本側の要求に応じなかったが、独ソ戦が始まると「こんな東の果てに拘ってられるか」とソ連も軟化し、交渉においても概ね日本の主張を呑まざるを得なくなった。結果的には停戦交渉においてかなり日本が有利にことを進めた。
 
1945年4月にソ連が中立条約の更新を拒否した時点で日本はソ連に対する備えを充実させるべきだったとは思うが、一方で南方がボロボロになってたから北の方の軍備もまともには揃えられなかったろうね
 
>>195336

英語やロシア語では一切書かれていないんだろう
あくまで日本が暴走してソ連や東南アジアに迷惑を
書けたと言いたいからそういう不都合な情報は省いている

未だに福島原発事故もチェルノブイリやスリーマイル
以上の事故だと言うことにして、「見ろ。やはり白人の
方が核を上手く使える」と情報操作したいんだろう

ルサルカは還らないという漫画を読んでみると良いよ
当時のアメリカとソ連は白人至上主義者が仲良くしてて
いかに中国と満州国を滅ぼして白人国家をアジアに
作ろうとしていたのか説明されている
 
ちょっと誰か英語できるやつ
日ソ不可侵条約とそれを破って軍事侵攻したソ連のこと書き込んで来いよ。
 
結果的にはソ連侵攻は絶対に必要な作戦だった。まずその前提としてノモンハン事件について誤解があるようだが、日ソ両軍はそれぞれ低地と高地に布陣し、日本側からはロシア側の状況が掴み難く、結果的に日本側が八千人以上の戦死者を出したため、日本側の惨敗であるという見方があり、日本陸軍もそう見ていた。しかしソ連解体後に公開された情報によると、戦死者・負傷者・戦車・装甲車・航空機の損害もソ連側の方が遙に多かった。この日本側の誤った認識により、陸軍は南方・太平洋方面とソ連極東戦線の二正面作戦に及び腰となり、これが第二次大戦敗北の大きな原因の一つになったことは否めない。なぜならソ連軍のジューコフ大将は日本がソ連に侵攻する意図のがないとの情報を得るや、ソ連軍の冬期戦用部隊を残らずモスクワ防衛に回し、モスクワ陥落を防いだからである。このとき、もしモスクワが陥落すればスターリングラード攻防戦も優勢なドイツ軍の勝利に終わった可能性が高く、凍土に追われたソ連軍の崩壊は時間の問題になったであろう。勝ち誇ったドイツ軍は踵を返すやヨーロッパ最後の砦となった英国への侵攻を本格化させたはずである。このとき、日本軍によるアメリカ西海岸への上陸作戦を恐れ(州兵まで動員して訓練し)ていたアメリカは、英国の防衛に回す戦力は限られていた。日本側はグアムとフィリピンの返還、中華民国からの撤退を条件にアメリカと講和し、有利に戦争を終えるチャンスはあったであろう。日本は緒戦にしてみすみす鉾の収めどきを誤ったと言える。
 
馬鹿すぎるというか分かってる人が一人もいないで何の話をしてるんだ。
 
欧米人はWW2での日本は奇襲をかけた卑怯者だの卑劣な虐殺をしただの言うが 当時日本ほど国際ルール守りながら戦争してた国は無いと思うぞ
 
勝利者が歴史語ってるだけだろ
70年まえでさえこれだぞ
 
なぜ、世界はこのように無知なのか?

それは、日本人がほとんど英語ができず世界に言い返すことができないからだ。

逆に、自国より海外に出たほうがましなだめ国中韓は多言語を学んで反日プロパガンダに精を出す。
 
日ソ不可侵条約だよなあ。あと当時のエリートらはソ連がきっと日本を孤立から守り対話の窓口を開いてくれるに違いないと最後まで信じていた。いまとなんも変わらん間抜けさなんだよなあ。国同士に信頼もクソもなく、国益の追求以外には同盟の意味なんてないのに、盲目的に信じて裏切られるのパターン。日本の左翼も実際は外国に駒として利用されてると覚えていた方がいいよ。マジで向こうは嘲笑ってるんだから、救いようがないくらい悲しい真実
 
国境線を理解していないモンゴル兵が馬に水飲ませようと侵入してきたとか阿呆な理由であんな・・・
 
まず西洋がアジアを侵略してた、
って視点がまったく無いのな
根本が間違ってるからどんなに議論しても無駄
 
どこの国でも自国か絡んでないとてきとうに記憶してるw
 
つうか日ソで不可侵条約なんて締結してないから。
不可侵条約は独ソや。
日本は日ソ中立条約や。
ここでコメしてる人達でも間違えてるとは
 
ドイツはソ連に侵攻して、日本はそのドイツをサポートしてたからな。ヤルタ会談もあるし
 
不可侵条約じゃないて中立条約な
シベリア出兵で火事場泥棒しようとしたことも関特演で中立条約違反を指摘されたこともあるから残念ながら自業自得といえる
 
ノモンハンって勝者いたのか?
犠牲者はソ連のが多かったんだが
ソ連がモンゴル、日本が満州、それぞれの権益を認めて終わったよな

それにしても不可侵を頑なに信じたその時の日本がアホだったんだよ
しかも同盟国ドイツが破って対ソ連に突入したのにアメリカに宣戦布告してるし
まぁ、三国同盟と行ってもろくな意思疎通もできてなかった見せかけ同盟だったからしょうがないが
 
中立条約には相互不可侵が盛り込まれてるから間違いではない
その上一方が第三国の軍事行動の対象になった場合の他方の中立などを定めた条文もあってこれにもソ連は違反してる
満州モンゴルの相互不可侵も破ってるし
 
日ソ不可侵条約があったからだろ。それを破ってソ連は進行してきた。だから領土問題で、ソ連には正当性は無い。
 
ぶっちゃけソ連よりアメリカ、連合国がクソだろ
アメリカにうまいことやられたんだよ
 
195386
そりゃシベリア出兵の兵員の8割は日本だし
他の国はさっさと逃げ帰ったし
シベリ出兵の時はまだロシア帝国だったし
関特演も戦後にソ連がいい出したことだし
 
>中立条約には相互不可侵が盛り込まれてるから間違いではない

いや、ここは分けようぜ、効力の強弱もあるし。
実際に結ばれたのは中立条約なんやし。
しかも、日ソ中立条約の第二条で「相手国が戦争になった場合に中立を守る」が決められているけど、日本がこれを破ってる点もあるから何とも言いづらい
おれは保守層だけど、当時の日本の戦略ミスは大きいと思うよ
 
松岡洋右のせいやろ。
アホみたいに同盟、条約結んで。
本人も一生の不覚とか言ってたしな。
松岡洋右を辿るだけで、外交の下手さ戦略の杜撰さが分かる。
これじゃあ敗戦しますわ
 
日本史に関しては古代~室町時代はものすごく量が
多いのに明治~現代は非常にさらっと流す
情報量としては後者の方が圧倒的に多いのにな
まあ社会学的な分野が広いからしかたはないが
なら別分野で近現代史ってのを作るべきだろと思う
諸外国とのつながりメインで江戸後期からのやつを
高校生必須にすべきだよ
 
>195396

おれもそう思う、
旧石器時代とか縄文時代とかより近代の歴史をもっと学部べきだと思う。

 
正解が無いなぁ
1937年から中国との戦争が始まり、その中国のバックについた欧米をも相手しなくてはいけなくなったからだ。
満州国の維持は絶対だしロシアとは不可侵条約を日本から破れるわけない。
いくら中国叩いても欧米が援助が増える一方、日本は困窮する一方だった。
 
不可侵条約について語る外国人が一人もいない・・・
主にしたって日本が攻めなかった理由が見つからないとか言って、本当に調べたの?って感じ。
 
なんか頭の弱い子たちが発狂してるけど、日独伊三国同盟は元々防共協定から発展したものなんだし、当然侵攻だって想定はしていたよ
実現しなかったのは、その能力が無いことにさすがの陸軍でも気付いていた(中国すら陥とし切れないのにロシア相手にそれが出来るわけがない)のと、状況が変わって南方資源地帯の獲得が最優先目標になったから
 
195392
なにをどう分けるんだ?
中立条約の中に相互不可侵の条項があるんだが?
日本が破ったってどういうこと?
まさか関特演とか言わないよね?
 
ガイジンって無知が多いな
 
ノモンハンってやる気満々のソ連が仕掛けてきたんじゃなかったっけ。

※195357
それたとえ日本がソ連を攻撃してたとしてもモスクワに兵力回してたと思うよ
 
戦線拡大する余裕がないし
 
結果から入るから真実に辿り着けない
ウンコリアンシンキングじゃん
 
日本人の意見を載せないでばかばっかりと言ったって相手は知りようがないじゃないか。此処に書かれてることを翻訳して書き込むことができる日本人がいないのが問題だよ。英語の勉強しときゃ良かったよ。でも先生がおネエ言葉で気色悪くってヤル気無くした。
 
日ソ中立条約も知らんの?
むしろなんでソ連が日本に侵略してきたのって話だろ
北方領土は条約違反で不法に占拠してんだからはやく返せよ
 
中韓がウザすぎてソ連が薄れてる
 
知らない国のことはこの程度なんだろう。
多分我々も、他所の国のことは、そんな知ってない思うよ。
 
あっち側を占領してもそこから石油が出ないからな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ