ツイッターパーツ
t
実は安い!?東京で生活するのにどれくらいお金がかかるのか実際に計算した外国人に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

実は安い!?東京で生活するのにどれくらいお金がかかるのか実際に計算した外国人に海外興味津々(海外反応)

実は安い!?東京で生活するのにどれくらいお金がかかるのか実際に計算した外国人に海外興味津々(海外反応)

初めて東京に来る人が気になるのは、食べ物や飲み物、交通費がいくらくらいかかるか、ってことじゃないかな そこで東京に滞在した3日間、すべての買い物を録画しておきました 全部ひとり分ね



1日目 中野ブロードウェイでショッピング
東新宿から新宿、中野まで電車に乗った 電車代は2ポンド50/3ドル ジュース 1本70ペンス/70セント この自動販売機は2本で140円、とても安かった ふつうの自販機なら1.15ポンド/1.45ドル メープルメロンパンともっちり枝豆パン どちらも1.15ポンド/1.45ドル 小物を買っちゃった 初音ミクとラブライブのフィギュア 全部で28ポンド/35ドル 水のペットボトル 100円/70ペンス/90セント 同じルートでホテルに戻ったよ 夜は吉祥寺へ 新宿からだいたい30分くらいかな 電車代は2.8ポンド/3.5ドル ベジ丼とキムチ 友達は牛丼ね わたしの分は7.2ポンド/9ドル また30分かけてホテルに戻りました

1日目のまとめ 交通費は1人分ならぜんぜん高くないと思う 食事はすごく安く済んだ ファストフードぽいものばかりだったし、朝食はちゃんと食べてないけどね ショッピングの分は人によると思うので、別に計算しました

2日目 今日は東京から日帰りで横浜 電車で45分のところなの カップヌードル博物館と、ラーメン博物館に行くつもり
コンビニの昆布おにぎりと飲むヨーグルトで1.65ポンド/2ドル 東新宿から横浜まで 3.1ポンド/3.9ドル たいやき 90ペンス/1.1ドル カップヌードルミュージアム入場料 3.6ポンド/4.5ドル あとオリジナルカップヌードル作りに2.15ポンド/2.7ドル ファンタグレープ買っちゃった 1.15ポンド/1.45ドル 公園でのんびり 無料 新横浜までローカル線で移動 3.4ポンド/4.2ドル ラーメン博物館入場料 2.15ポンド/2.7ドル このラーメンはハーフサイズ とはいえそんなに少なくないよね 4.8ポンド/6ドル ジントニック 3.6ポンド/4.5ドル 野菜ラーメン 6.7ポンド/8.4ドル これは沖縄のグァバサワー 3.6ポンド/4.5ドル また45分電車に乗って東京に戻りました

2日目のまとめ 今日は東京の外に出たけど、交通費だけ見ると都内で移動してるのと変わらないかな 東京エリアの交通費はすごくリーズナブルだと思う 別な時に高尾山へ行ったけど、そのときの交通費もすごく安かった覚えがあるよ 食事はきちんとレストランに入ったわけじゃないからこの金額 でもタイヤキ美味しかった ディナーはラーメン博物館だったので、1.5回分くらいかな お酒も飲んじゃったしね 全体的には全然悪くない数字だと思うよ 入場料は別にカウントしました

3日目 秋葉原でフィギュアを買うぞ!
朝食はコンビニ パイナップルと水、はちみつドリンク、カツサンドで3ポンド/3.7ドル 東新宿から秋葉原まで東京を横断 2.15ポンド/2.7ドル 昼食はモスバーガー そいぱてぃバーガーにポテト、メロンソーダ 5.7ポンド/7ドル もみぢ饅頭キットカットと抹茶キットカット これは土産物屋で見つけた 2個で5.5ポンド/7ドル 自販機でファンタグレープ 1.15ポンド・1.45ドル 自販機はだいたい130円~160円だね COCO壱番屋でカレー 1人分で7ポンド/8.5ドル 普段の夕食ならこれで十分ね 電車でホテルへ 秋葉原で買ったものがこちら 全部で35ポンド/45ドル

3日目のまとめ 東京を横断してまた戻ってきたけど、交通費はこんなもんだと思う 朝食はコンビニ、昼食も夕食もファストフードっぽいものだったから安く上がりました レストランみたいなところに入るともっとかかります みんなの参考になるといいな

東京では安いコンビニフードでも結構味がいいです イギリスのコンビニやファストフードよりずっと種類が豊富 食事や飲み物に意外とお金がかからなくて済む分、いろいろ買い物しちゃうよね 東京はお金がかかるってみんな思ってると思うけど、ロンドンと比べても特別高いという気はしないな



これはすごいな ありがとう! 今度日本へ行くので、特に電車代がすごく気になってた ロンドンみたいに、1日切符とか1週間乗り放題券みたいなものはないのかな? 結局1日に何度も電車に乗ることになりそうだから




↑投稿者
ありがとう! 東京には1日パスがあるよ 何度も乗り降りするならそのほうが安いと思う でもいくつか違う鉄道会社があるから確認してね わたしはスイカを使ってたよ




↑動画にスイカ映ってたね! 1枚持っていてもいいかも ペンギンもかわいいし




↑投稿者
そう、スイカはいいよ! かばんにつける、かわいいパスケースも売ってる




↑投稿者
そうそう、例えば京都とかまで行く予定があるなら、JRパスが便利だよ




東京の交通費はかなり安いと思う でも駐車場は信じられないくらい高い それ以外はすごく安いよ まあ、どこに住んでるかによって感じ方は違うと思うけど この動画はすごく役に立つと思うよ!




予想よりずっと安く上がりそう 3月に東京へ行くからすごく参考になったよ




↑ありがとう! 予算は多めに用意したほうがいいけど、電車代と食費については思ってるより少なくてもいいかも 楽しんでね!




日本人じゃない人は、東京に行くと何でも高いと思ってるみたいだけど、ほんとはそうじゃないってたくさんの外国人の人に知ってほしい!




↑投稿者
ありがとう! 世界中の人に知ってもらえたらうれしい イギリスでも、東京はお金がかかると思ってる人が多いけど、実はロンドンもいろいろ高いんだよね




これ、わたしが東京に行く前に教えてほしかった…




確かに高くはないけど、インドでは日常生活にかかるお金はもっと安いから、これでも割と高いと思う ファンタなんて50円くらいだからね デリーでは終点まで電車に乗ったって70円もかからない




↑投稿者
国によって全然違うよね! イギリスでは、ソフトドリンクが2本で2ポンド、つまり140円くらい ロンドンの地下鉄のワンデイパスは12.3ポンド 1700円だね!




↑なるほど、それなら安く感じるだろうね 東京とインドを比べると、いまの4倍くらい稼がないといけないイメージだ




東京が恋しい 2時間前に離陸したばかりだけど 飛行機の中で見てる 情報がたくさんで、おいしそう 日本に行くっていう友達にこれを見せてあげようと思う




↑投稿者
たった2時間でもう恋しくなるって、わたしと同じだよ!




日本はまだ現金払いが多いって聞くけど、今回カードと現金はどちらを多く使った? 来月妻と日本へ旅行するので知っておきたいんだ




↑投稿者
予想よりは、カードを使える店が多かったよ 電車やキオスク、あと小さいレストランでは現金が必要だけど、大半のショップやレストランではカードOKだった ゲームセンターなんかでは現金しか使えないよ




↑よかった それなら助かるよ 屋台とかガチャガチャは現金だろうとは思ってたけど、カードが使える店も多いというのは知らなかった




わたしもコンビニをよく使ったから、1日2300円くらいで済んだ 1回だけ回転ずしに行ったけど




↑投稿者
食事にもっとお金がかかると思ってたけど、安いものもすごく美味しかった!




↑渋谷の近くにピザ屋があったんだけど、注文せずに出た 「一人1枚ご注文を」って言われて、シェアしちゃダメって言われたから




↑投稿者
それはひどいね、他の店でもっといい体験ができてるといいんだけど!




↑大丈夫、通りを渡った別の店のほうが安くておいしかったから どこにでも手ごろな値段の店ってあるものだね 逆に大阪では、7人で700ドルも払ったよ もちろん、例外中の例外だけど




日本、めちゃくちゃ安上がりじゃん…いつか住みたい




https://www.youtube.com/watch?v=0kkHrTQsi44
Comments
 
日本では安い食べ物でも、結構おいしいのが利点
 
一日定期券があるよ。
 
何で住むという発想になるんや
 
イギリスと比べられるのは分かるが、
インドと比べられても...
比較にならないわw
 
そりゃ渋谷なんて観光の外人だらけだし味見感覚で1枚のピザを数人でシェアして長居されたら商売にならんからな
 
日本の交通費は高すぎると言うのは、韓国人ばかり。
 
安くもないけど、とびきり高くもないだろう。
ただ、先進国の中では比較的賃金は低いほうかもな。
 
なんか最近日本への移民は簡単だとか東京住みは安いとかやたら移民を誘致しようとしてる記事が増えてるのが気になる。
実際東京住みだけど韓国人が近所のスーパーとか行くとかなり増えてる。
なんか気持ち悪いなこの流れ。
 
日本以外の国はインフレになったからね
 
まとめ下手すぎ。
作表って発想がないのかねw
 
閉店間際のスーパーを利用できる猛者はなかなかおらんな
 
東京のアパートやマンションの、所謂、貸し部屋の値段を聞いたらひっくり返りそう。
北海道では12畳5万円だが、東京だと5万円で4畳半しか借りられなさそう。
 
ロンドンの物価と比べたら大概の街は安いのですけど。家賃も同様。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ