ツイッターパーツ
t
美味しいものが楽しく食べられる!日本の横丁の魅力に外国人大満足(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

美味しいものが楽しく食べられる!日本の横丁の魅力に外国人大満足(海外反応)

美味しいものが楽しく食べられる!日本の横丁の魅力に外国人大満足(海外反応)

投稿者
今日は三軒茶屋に来てるの 今日は「トウキョウ・チーポ」のグレッグが一緒に来てくれたの
こんにちは



グレッグ、今日私たちはここで何をするの?
一般的な東京の「横丁」っていうものを見てみるんだよ
日本で外食をするにはいろんなタイプの場所があるんだけど、横丁はとっても庶民的な場所なの
グレッグ、あなた、お腹すいてる?
うん、早く行ってみようよ!
そうね!

横丁は東京中にあるの 大通りを一歩中に入るだけでたくさんの小さくて個性的なお店があるのよ
大都会の中でもこういった庶民的なところで、その土地の普段の生活が垣間見れるのよね
裏道にあるお店を探すのはとっても楽しいから、みんなも一緒についてきてね! 美味しい物の頼み方も教えてあげるわよ!

今日は三軒茶屋駅の近くの三角地帯と呼ばれている横丁に来たの
横丁では大抵のお店で少しずつ注文できるから、気に入ったお店をはしごすることもできるの
ほら見て、たこ焼きとか美味しそうなものがいっぱいあるよ
タコってなんだっけ?
タコは英語のオクトバスよ(笑)
美味しそうなお店だからここで食べようよ

このお店には面白いフレーバーがたくさんあるよ 例えばこのスイートチリ! 他にもネギ、レモンペッパー、ポン酢、塩、醤油、そしてもちろんたこ焼きソース!
私何を頼んだんだっけ?
僕に聞くの(笑) そんなの知らないよ!
そうだ、レモンサワーだった

頼んだものが出されたら、私たちのように外のテーブルかカウンター席かを選べるの
こういった横丁は大抵夕方5時頃からオープンするの でももう少し遅くなった方が混んでくるわね だってみんな仕事が終わって帰る前に飲みに来るんだもの
このたこ焼き食べてみるわね
これはスイートチリね
珍しいよね バーベキューソースみたいな感じかな? 生姜も乗ってる あとこれ、海苔だね
美味しいね

うん こうやって座って食べながら周りを人が通っていくのって、面白いわね 私はこういう感じ好きかな
横丁では気軽に他のお客さんたちとお話しできるのも魅力のうちの一つだよ 特にお酒が入るとみんな気さくになるの(笑)

グレッグは早く家に帰らなきゃいけなかったんだけど、みんなはもっと遅くまで横丁を楽しめるよ
ここが私が次に行きたかったお店なの みんなも一緒に入ってみよう!
ここは焼き鳥専門店なの 串に刺した色々な食材を焼いてくれるのよ
たくさん前菜のメニューがあの そしてもちろんお酒もね!
一皿平均300円くらいでとっても安いの だからたくさん頼めるのよ
ほら見て 初めのが来た! あら、落ちちゃった!
こういったお店は一人でも気軽に入りやすいの 今日はたくさん頼んじゃったから、ちょっと見てみて!
レンコンを食べてみよう!
レバーも美味しい

仕事終わりにこういったところに来てリラックスしながらお酒を飲むの、とっても楽しいわよね
みんなも日本に来たら近くの横丁に行ってみてね!
今日も見てくれてありがとう じゃあ、またね



2本目のビデオだね! みんな次何を見たい?




↑ダイブバー、レコードショップ、あとジャズバーとかも見たいよ!




↑ゴールデン街のあまり知られていないバーが見てみたいな




アンジェラはとっても綺麗だね




アンジェラはとっても素敵だね




↑ありがとう!




私ビーガンだから、日本では空っぽの胃にアルコールを注ぎ込まなきゃいけないの?




↑僕らは食物連鎖の一番上にいるってこと、あと、何を食べようと他の動物たちは死ぬってこと、思い出してよ




↑伝統的な日本食、特にスイーツはビーガンの物がほとんどだよ 豆乳や大豆製品も沢山あるしね 僕はビーガンで日本に住んでるけど大丈夫だよ




↑僕ビーガンだけど東京、大丈夫だったよ ビーガンの物も結構あったからね 伝統的な日本食はダメかもしれないけど、「ハッピー・カウ」のサイト、とっても便利だよ




↑本当? それなら大丈夫そうね




このチャンネル大好き!




アンジェラがトウキョウ・チーポに出演してる(泣)




とても美味しそうだね レバーは好きじゃないけど鶏皮やレモンサワーなら大丈夫!




日本のバーは着た人全員に前菜を出してお金をとるんだよね 横丁のバーも同じなの?




外国人にはなかなか難しいよね 僕はアメヤ横丁に行ったことがあるけど、それはかなり有名だから見つけられたんだ…




彼女はニュージーランド人? それともオーストラリア人?




投稿者
↑アンジェラもグレッグもニュージーランド人だよ トウキョウ・チーポにはすごくたくさんニュージーランド人が出演してるよ




私ベジタリアンだけど、メニューの中に幾つか食べられるの見つけたよ 例えばレンコンとか! 美味しそうだね




↑でも何と一緒に揚げられてるかわからないよ




投稿者
↑伝統的な日本食は大抵野菜だけのものもあるんだけど、料理人の中にはあまりベジタリアンの食事に詳しくない人もいるから肉のすり身が混ざっていたり、動物ベースの出汁で調理されてたり、ちょっと気をつけなきゃいけないね
でもサラダやピクルス、野菜のグリルは大抵大丈夫だよ




https://www.youtube.com/watch?v=zrMypx-EAUk
Comments
 
三茶をガイコクに紹介するなー
 
三茶なんて田舎モノしかいないからいっしょじゃんw
 
ベジタリアンだのビーガンだのっていう「食事の宗教」はうっとうしいな。

貫きたいなら、外食なんか考えるなよ。
 
ビーガンやらベジタリアンはちゃんと店員にすぐわかるような目印作れ
 
オープニングにトンスル語が混ざってる時点でダメだわ。
 
伝統的な和食は必然的にビーガンも満足するよ。そもそもビーガンを提唱したのは
日本の臨済宗のお坊さんだからね。臨済宗や曹洞宗など禅宗のお寺の料理は精進料理と
呼ばれていて、動物性の食材は一切食べないから大丈夫。我が家もお寺は曹洞宗だから
3食共にお肉や魚は一切食べないですよ。但し、知り合いの方からいただいた場合にのみ、
有り難く頂戴しますけど、普通にお寺にお墓のある家は原則的にビーガンと同じ食生活ですよ。
 
※195502
あなたはお寺さんにお墓がない日本では特殊なお家みたいですね。
神仏混肯が伝統的な日本では神棚を祀るのと菩提寺を持つのは当たり前なんですよ。
ビーガンは日本の臨済宗のお坊さんが広めた禅宗の教え。キリスト教やイスラム教
かは知りませんが、ビーガンが気にくわないなら、日本という国から
出ていかれることをお勧めしますよ。
 
※195509

お前は何を言っているんだ?
 
※195506
このyoutuberやレスしてる外国の人達は、居酒屋等の庶民的なお店をターゲットにしてるんでしょ。
だとしたら「伝統的な和食」を出す精進料理のお店なんて敷居が高いでしょうに。
家庭ではとか言われても、だしの素や出汁入り味噌を使う家庭が大勢を占めてるし、ちゃんと出汁取る家庭でも鰹節や出汁ジャコなんて当たり前に使う。これらもヴィーガンの人には禁忌食材ですよ。
 
生肉や魚介類が駄目な日本人だけど、
欧米のベジタリアンやらビーガンやらの人の多さは異常に思える…宗教的にそういう思考になりやすいんだろうか。日本じゃ食べ物に感謝して残さず食べることが美徳だし食を楽しんでるから、わざわざなろうとは思わないよな。
 
この女の英語の発音が下手すぎて、聞き取りにくい
 
※195512※195513
ですから、嫌なら日本から出ていけばよろしいだけと言ってます。日本人は、
基本的にビーガンの食生活そのものですから。神仏を信仰しないキリスト教やイスラム教は
どうぞご勝手にとしか言えません。
 
ビーガンって酒飲むんだね
酵母って生き物じゃなかったっけ
 
ビーガン、ベジタリアンはファッション
ミニマリストは病気
 
※195518
ビーガンは禅寺の戒律から。日本人の食生活に深く根差している。
 
こいつらが言ってるビーガンはただのファッションだぞ!
ビーガンって言ってるだけでマウント取れるから!
本気で相手にしてたら疲れるだけだぞ
しょーもない価値観を一般人まで押し付けてくるなよ
 
植物だって生きてるんだから、ヴィーガンだとかベジタリアンは水とサプリメントだけで生きろ。
 
細菌、ウイルスだって生きてるんだから
ビーガン、ベジタリアンは風邪ひいても
抗生物質飲むなよ
 
※195524
それをお寺さんにお墓のある仏教徒に言ってみろよw
神仏混肯をディスってるつもりか?
 
ビーガンは、日本に来るなよ、うっとおしい。
 
アレルギー体質でもねえのにベジタリアンとかバァカじゃん。
 
ニュージーランド人のアンちゃんは中華系?韓国系?
それにしてもネイティブと言って良い程、日本語が上手い(顔も和顔)。
どして?
 
三茶は地元だけど何もないぞw
世田谷の下町だからな
住むには良いところだよ。
 
日本人はビーガンの食生活そのものとか、全然事実じゃないな。

日本人は昔から魚も貝も食べるし、鴨も食べてたし鶏も食べてた。
「あの頭の長いのは翼だからウサギは鳥である」って無茶苦茶を言って「羽」って数え方までして誤魔化しながら食べてたくらい。
鹿とか猪とかもだめなんだけどなーといいつつ店で調理して出すほど食べてたし牛乳も飲んでたし。

現在では坊さんでもステーキ食ってる人が沢山いる。

「あれは食べないこれは食べない」という考えがむしろどうしても根付きにくく、「美味しいものはやっぱり食べたいんじゃ!」ってのこそ日本の文化なんだよ。
 
※195530
あなたもファッションビーガンですかw
日本の仏教や神道は、肉食禁止してないでしょ^^
 
アレルギーでビーガンなら仕方がないけどさあ
ファッションでやってる人に付き合う必要ないでしょ
勝手に一人で自慰ってろ って感じだよな^^
 
※195530
>神仏混肯をディスってるつもりか?
どこから神仏混肯がでてきたの?
書いてないでしょ
それともあなたには文字みえるんですか^^
糖質の人かな?


 
ビーガンとイスラム信者は、この世界ではさぞや生き辛いだろうなぁ。
 
ビーガンの鬱陶しさよ…
自分で勝手にビーガンになったくせに関係ない周りに
何も食べられない私に配慮しなさい!って態度がほんと嫌い
 
>タコは英語のオクトバスよ(笑)

オクト「パ」スでしょう……修正お願いします。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ