ツイッターパーツ
t
九州から北海道まで!日本を襲う黄砂被害が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

九州から北海道まで!日本を襲う黄砂被害が海外で話題に(海外反応)

九州から北海道まで!日本を襲う黄砂被害が海外で話題に(海外反応)

北海道から九州まで目に見える黄砂が襲来、続いて目に見えないPM2.5等の汚染物質が襲来

春から初夏は日射が強く対流活動が活発になり、空中にはほこりやチリが沢山浮いて空は白っぽくなります。春霞などの風物詩となっているうちはよいのですが、黄砂に汚染物質が付着して飛来するとなると話は違います。

北海道から九州まで黄砂

5月7日は、北海道から九州まで広い範囲で黄砂を観測しましたが、気象庁の予想では、8日も西日本を中心に黄砂が予想され、視程が5キロメートルとなって交通機関の影響が出ることが懸念されています

06549888989891561018499.jpg

黄砂だけでなく、汚染物質が中国から飛来することがあります。

平成19年の光化学スモッグ

平成19年は、春から夏にかけて、ときどき西日本を中心に広い地域で光化学スモッグ注意報が発表されました。
中でも、移動性高気圧に被われた5月8日から9日にかけては、九州北部から関東では、自動車の通行量が少なく、大気汚染物質を排出する工場等が近くにない山奥や離島も含めて20都府県で光化学スモッグを観測し、目やのどの痛みを訴える人がでました(図2)。
日本では汚染物質の排出が減っているので、環境対策が遅れている中国のせいではと大きく報道されました。中国大陸で発生したオゾンが主原因で、それが西風で運ばれてきたというシミュレーション研究もあります。









福島県で4月29日に起こった山火事はもう一週間近く燃え続けているんだよ メディアは最初は報道したけど、地元のメディア以外はそれ以降何の報道もしてないよね…




初めて起こったことじゃないのに大袈裟だな 毎年飛んでくる黄色い砂のことでしょう?(笑)




↑でも普段は中部地方や関東地方までは来ないよ




↑北海道にまで⁉︎




↑私は中部地方に8年間住んでるけど、黄砂、毎年飛んでくるよ




↑北海道にまで飛んでくるとは驚いたね




↑私は青森県に住んでるけど、今外に出ると目が痛くなるし髪もベタベタするの




福島の山火事はどうなった? なんで報道しないの?




放射線の山火事の方が興味深いよね




砂嵐は乾燥地帯で起こるものだから、珍しいよね




↑日本はほぼ森林地帯で海に囲まれてるからね 砂はどこか他から飛んでくるんじゃない?




↑中国から飛んでくるって書いてあるじゃん




↑うん、でも砂嵐が海を渡ってくるなんて信じられないんだよ




↑海を渡ってくるんだって書いてあるじゃん ちゃんと記事を読みなよ




彼らは自滅する上に世界に毒をばらまいてるんだ




↑日本もね(福島)




ジャパン・トゥデイはなんでもっと大事なニュースを報道しないの?




18年間の日本の暮らしの中で一度も砂嵐、経験してないんだけど…




福岡で砂嵐? マスクが必要だね




https://japantoday.com/category/national/low-level-sandstorm-observed-sweeping-across-wide-areas-of-japan
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1699778640049456
https://weathernews.jp/s/topics/201705/070065/
Comments
 
ちっ。汚ねぇなぁ
 
砂嵐じゃないな。
おかげで花粉症が悪化するんだよ。
 
英語じゃ黄砂を砂嵐を意味する言葉で表現してるのか?
英語って意外と語彙数少ない?
 
またジャパントゥデイが外人にメシウマニュースを発信。
 
53年生きて来て、初めて黄砂認識したよ。
車が黄砂まみれだった。ガラス窓を拭いたら黄色かったよ。
初めての経験だった。
 
>放射線の山火事の方が興味深いよね
これなに?ゴジラの火炎放射を現実にあると信じてる系の馬鹿?
 
放射能は海で薄めればいいけど
黄砂+PM2.5はずっと湧き続けるからな…
 
こんなコメントレベルの底辺の外国人が少なくない数日本に寄生してる方が怖いよ。
 
外人って馬鹿なの?

元々、福島原発はアメリカ製の欠陥品で原発から漏れた汚染水を海に流せってアメリカ政府が強く要請したんだぞw

しかも、重要な福島原発をワールドトレードセンターでセキュリティをしていたイスラエル社マグナBSPという胡散臭い外人に任せた

まぁ~感が鋭い人ならわかると思うが結果的に地震による事故じゃなく人身が引き起こしたテロ爆発だなぁ。

 
ぶっちゃけ福一なんて海から水路作れば良いだけなんだけどね
 
中国共産党の大気汚染は人類の汚点
共産党には愛国心が無いからな嫌いだ
 
この程度の地理や気象の知識しかない外国人は何のビザで日本に入国できたの?
これ日本だと小学校で習うような知識なんだけど
この人達が観光とかならともかく、留学生ならそんな程度の大学は税金の無駄だから廃止しなきゃいけないし、就労ビザなら雇う会社は何やってんのと…
割とマジで何のビザか聞きたい
 
この黄砂の件で
Japan Todayに書き込んでる連中が
中共の使いっぱってのがよく分かる。

因みに福島県浪江町の山火事は
8日に鎮圧宣言。
人や建物への被害はなく、周辺の放射線量にも
変動はないよ。
 
福島ガーなんて言ってるのは、黄砂(汚染物質)から話題をそらしたい支那人だよ
 
日本の車メーカーは鹿児島仕様(桜島の火山灰対策済み車)を鹿児島以外でも買えるようにしてほしいわ。
 
Japan Todayにコメントしてる奴は昔からシナチョンだって有名だろうに、※195428みたいに外人で一括りにするのはアホでは?
 
北海道に住んでいるので全く経験がありません。
花粉症も。

このサイト、時々見てるけど驚くべき数字だよ。
//aqicn.org/map/jp#@g/24.5371/108.6328/4z
 
もう数年前の話だが、大雪山の残雪が黄砂の影響で
早く溶けるようになっているという報告があった。
北海道といえど、自然環境に確実に影響が出ているんだよ。
 
こっちもたまに黄砂は薄っすら有る。あとスギ花粉より白樺花粉で花粉症だ。pm2.5や黄砂でモヤッたり咳や花粉症みたくなるから厄介だけど、軽いほうなんだろうね。九州とかは毎回酷いんだろうに大変だな。
 
そういえば、この季節になると顔がかぶれるのは花粉のせいかと思ってたけど、有害物質を含む黄砂のせいかも。
花粉だったら近年になって急にって事もないはずだし。
 
昨日急に花粉症になった。
絶対黄砂のせいだ。
謝罪と賠償を要求する!
シナ政府は補償しろ!
 
「黄砂は中国の核実験場からも飛んで来てる」と中国人自身が考えてるからこそ、日本の放射能がどうとか言って煙に巻こうとして書き込んでる、とそんな印象。
PM2.5、スモッグ、黄砂(含放射性物質)。そして在外中国人までもが、俺たちも「煙たい」存在だと主張してるかのよう。
 
酷いなコメントが中国系ばっかだな
 
うーむ。九州は酷いな。
八女茶とか怖くて飲めんだろ。
 
>うん、でも砂嵐が海を渡ってくるなんて信じられないんだよ

外国人は知能が低いから、偏西風なんて知りもしないもんね。
ちなみに何が問題化と言えば、放射能やアレルギー物質を撒き散らすこと。
そのせいで、中國はガン患者が多いし、肺炎、喘息で苦しむ人が大勢いる。
それは、中国人だけが被害を受けるだけなら良いが、他国にまで撒き散らすのは問題と知れよ。
そもそも、中國政府が植林を拒み、そこで核実験をやるせいと知れ!
 
(; ̄ェ ̄)自転車のサドルえらい砂ついていたんやけど、、、コレ黄砂なんかな、関東住みなんやけど(汗
 
>↑日本もね(福島)

つい最近、全く問題になるような量じゃないという結果が出てた筈なんだけど
japantodayで屯してるアホ共は反日の情報以外は頭に入らないみたいだな
 
関係ない福島の話にすり替えてるのは中国人か?
火事が起こった場所は原発から100キロも離れた場所なのに
福島ってだけで結びつける知能のなさ
そりゃガスマスク必須になるまで自国の空気を汚すよね
 
なんでjapanTodayに釣られてる人がいるんですかねえ………
っていうかアンテナから飛んできて久しぶりに見たけどこのク.ソサイトって未だにjapanToday使ってPV稼ぎとか幼稚な事してんだな
 
黄砂に放射能は全くのデマとはいえないだろ。
微々たるものを大袈裟に言うのは問題だけど。
 
黄砂は北京を覆っている煤煙とは違うからな。日本の土地や海にミネラルを運ぶ役割もあって一概に被害とは呼べない。
 
こればっかりは自然現象であって、地球を恨むしかないだろ。
 
ただの砂ならなにも言わないよ
黄砂は毒性の化学物質や人体に害を及ぼす物質が付着してる
さらに目に見えないPM2.5まで飛んできてるから
もはや国際問題
 
砂嵐と黄砂がごっちゃになってる
 
でもさ、放射能モリモリの森林が焼けて何の影響もないですって発表はほんまかいな
 
今の時期は北海道でも黄砂が来るね
旭川だけどここ数年は毎年経験してるよ
 

蒙古人は草原を耕すと二度と回復しないことを知っていた
から支那人の農民を歓迎しなかった。支那人の農民は最初
は礼儀正しく謙遜して草原の一角に住み着いたが、一度
そこで多数派になると、支那人特有の嗜虐性、残忍さを
発揮して蒙古人を迫害した。そして草原は砂漠化した。

楊海英さんのすばらしい著書を読むことをお勧めする。


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ