ツイッターパーツ
t

2017-05-12 (Fri)
アメリカより断然いい!?日本の健康的で美味しそうな給食に海外興味津々(海外反応)

投稿者
今日の給食はチキンライス、卵スープ、フルーツだったんだ

uBL8kKI.jpg





アメリカでどうやってランチがなくなったのか理解出来ないよ 食べたくはないけど、これはアメリカのランチに比べて、とても健康的だよ




↑お金を払わずに良い食べ物にありつけるのは大変だよ アメリカは財政危機だから、学校も厳しいんだ 




投稿者
↑アメリカの学校のランチ費用がどの位か気になるよ 日本では毎日250円(つまり2.25ドル)くらいかかるんだ 生徒が払ってるのと同じ位だよ 分からないけどね でも必要ない時は何だかお金を無駄にしてる気がするよ 




アメリカのランチはドル価値だよ アイスクリームなどのようなプラスαの物があるんだ




投稿者
↑ありがとう 僕が思うにチキンナゲット、ホットドック、アイスクリーム、リンゴでは同じ値段でも栄養素が違うんだ 日本でもチキンナゲットに似た物(唐揚げ)などはあるけど、2−3個くらいだし、サラダやスープ、フルーツ、ご飯もしくはパンと一緒に出てくるんだ あまり好みのメニューじゃなくてもとてもバランスの良い食事だよ 




日本の材料はとても高品質なんだ 僕はいくつか異なった公立の学校で働いてた事があるけど、毎朝、新鮮な材料が運ばれて来る お金もかかるとは思うけどね それに日本でのランチタイムは生徒に大切な事を教える授業の一環なんだ 配布係も生徒で順番に担当する 数人の生徒が厨房に行って、健康な食事を作ってくれたスタッフの人に感謝の気持ちを言って、トレーやお皿、食べ物が入った大きなコンテナーが積まれてるカートを教室まで引っ張って来るんだ 教室の後ろでは生徒が一緒にこれを並べ、その間、他の生徒達は机を綺麗にしている 何人かの生徒は配布し、トレーが全員分の机に並べられる ランチタイムの前に食べる生徒なんていないんだ 給食当番じゃない生徒達は何の文句も言わず、食べ物が配布された席に座って待つんだ 全員が配られたら、その日の日直がメニューを読み上げ、材料は何処から来たのか、何故これが健康に良いのかを伝える そして、全てを伝え終わったら、皆で一斉に食べ始め、片付けも一緒なんだ
初めて、これを見た時はとても驚いたよ 日本では健康的な食べ物に関する教育がされてるんだよ 一年に一度、給食の時間に混ぜてもらった時に、アメリカや他の国での給食に関する話をしたんだ ピザハットなどを給食に食べる事が出来ると話したら、どんなに低学年の生徒でも「それは健康的じゃない」と言ったよ




投稿者
↑そうだね 僕の学校も同じだよ 僕の学校は3つとも給食センターがあって、そこから毎朝届くんだ ここでは地元の材料が使われ、給食の時間中は今日の人参は〇〇町から来たとか今日のポテトは〇〇町で育ったなどのアナウンスがされるんだ 健康的な物を食べてるんだ、地元の物が自分の体を作ってるんだと実感しながら食べる事は興味深いよ 日本の給食は教育の一環だから面白くて好きなんだ 




↑世界の異なった文化を教えてくれてありがとう




投稿者
↑どういたしまして




↑僕のフィアンセが行ってる大学では5ドル以下でかなりの量のサラダを食べる事が出来るんだ それに野菜や肉など様々なメニューもあるしね 僕の学校では4.25ドルでベビーキャロット10個だよ それにサラダバー等もなく、たいていオプションはポテトフライなんだ 本当に売ってる人に依るよ 




↑何処の大学に行ってるの?




↑ワシントンのマディソンだよ




↑アメリカの全てが酷いランチな訳じゃないよ 僕の息子のランチは素晴らしいよ ヨーグルト、チーズ、ロールパン、フルーツや牛乳も出るんだ




↑そんなに健康的にも見えないな




日本の給食には愛情があるよね




投稿者
↑いつでもあるんだ




僕は3つのポテトケーキ、マスタードたっぷりのチキンソルト、バニラコークなどを持っていってたよ




僕はカナダのホットランチプログラムに息子を登録させたんだ 食べ物は最高だよ 新鮮な野菜や果物、全粒と、とても健康的なんだ 助かってるよ




投稿者
↑それは良いプログラムだね




https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/60yr0o/school_lunch_today_yesterday_in_japan_was_chicken/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク