ツイッターパーツ
t
アメリカより断然いい!?日本の健康的で美味しそうな給食に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

アメリカより断然いい!?日本の健康的で美味しそうな給食に海外興味津々(海外反応)

アメリカより断然いい!?日本の健康的で美味しそうな給食に海外興味津々(海外反応)

投稿者
今日の給食はチキンライス、卵スープ、フルーツだったんだ

uBL8kKI.jpg



アメリカでどうやってランチがなくなったのか理解出来ないよ 食べたくはないけど、これはアメリカのランチに比べて、とても健康的だよ




↑お金を払わずに良い食べ物にありつけるのは大変だよ アメリカは財政危機だから、学校も厳しいんだ 




投稿者
↑アメリカの学校のランチ費用がどの位か気になるよ 日本では毎日250円(つまり2.25ドル)くらいかかるんだ 生徒が払ってるのと同じ位だよ 分からないけどね でも必要ない時は何だかお金を無駄にしてる気がするよ 




アメリカのランチはドル価値だよ アイスクリームなどのようなプラスαの物があるんだ




投稿者
↑ありがとう 僕が思うにチキンナゲット、ホットドック、アイスクリーム、リンゴでは同じ値段でも栄養素が違うんだ 日本でもチキンナゲットに似た物(唐揚げ)などはあるけど、2−3個くらいだし、サラダやスープ、フルーツ、ご飯もしくはパンと一緒に出てくるんだ あまり好みのメニューじゃなくてもとてもバランスの良い食事だよ 




日本の材料はとても高品質なんだ 僕はいくつか異なった公立の学校で働いてた事があるけど、毎朝、新鮮な材料が運ばれて来る お金もかかるとは思うけどね それに日本でのランチタイムは生徒に大切な事を教える授業の一環なんだ 配布係も生徒で順番に担当する 数人の生徒が厨房に行って、健康な食事を作ってくれたスタッフの人に感謝の気持ちを言って、トレーやお皿、食べ物が入った大きなコンテナーが積まれてるカートを教室まで引っ張って来るんだ 教室の後ろでは生徒が一緒にこれを並べ、その間、他の生徒達は机を綺麗にしている 何人かの生徒は配布し、トレーが全員分の机に並べられる ランチタイムの前に食べる生徒なんていないんだ 給食当番じゃない生徒達は何の文句も言わず、食べ物が配布された席に座って待つんだ 全員が配られたら、その日の日直がメニューを読み上げ、材料は何処から来たのか、何故これが健康に良いのかを伝える そして、全てを伝え終わったら、皆で一斉に食べ始め、片付けも一緒なんだ
初めて、これを見た時はとても驚いたよ 日本では健康的な食べ物に関する教育がされてるんだよ 一年に一度、給食の時間に混ぜてもらった時に、アメリカや他の国での給食に関する話をしたんだ ピザハットなどを給食に食べる事が出来ると話したら、どんなに低学年の生徒でも「それは健康的じゃない」と言ったよ




投稿者
↑そうだね 僕の学校も同じだよ 僕の学校は3つとも給食センターがあって、そこから毎朝届くんだ ここでは地元の材料が使われ、給食の時間中は今日の人参は〇〇町から来たとか今日のポテトは〇〇町で育ったなどのアナウンスがされるんだ 健康的な物を食べてるんだ、地元の物が自分の体を作ってるんだと実感しながら食べる事は興味深いよ 日本の給食は教育の一環だから面白くて好きなんだ 




↑世界の異なった文化を教えてくれてありがとう




投稿者
↑どういたしまして




↑僕のフィアンセが行ってる大学では5ドル以下でかなりの量のサラダを食べる事が出来るんだ それに野菜や肉など様々なメニューもあるしね 僕の学校では4.25ドルでベビーキャロット10個だよ それにサラダバー等もなく、たいていオプションはポテトフライなんだ 本当に売ってる人に依るよ 




↑何処の大学に行ってるの?




↑ワシントンのマディソンだよ




↑アメリカの全てが酷いランチな訳じゃないよ 僕の息子のランチは素晴らしいよ ヨーグルト、チーズ、ロールパン、フルーツや牛乳も出るんだ




↑そんなに健康的にも見えないな




日本の給食には愛情があるよね




投稿者
↑いつでもあるんだ




僕は3つのポテトケーキ、マスタードたっぷりのチキンソルト、バニラコークなどを持っていってたよ




僕はカナダのホットランチプログラムに息子を登録させたんだ 食べ物は最高だよ 新鮮な野菜や果物、全粒と、とても健康的なんだ 助かってるよ




投稿者
↑それは良いプログラムだね




https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/60yr0o/school_lunch_today_yesterday_in_japan_was_chicken/
Comments
 
以前米国大統領夫人が考えたレシピが紹介されていた。
あれを思い出すとホントにアメリカ人が嘆くのも無理無いと気の毒に思う。
あの婦人どんな教育を受けたのか不思議だった。彼女のコロニーではあれが普通だったのか。
一部では手術して女になった言われているが
あの元大統領もコカin蜜輸で船が押さえられたと出ていたが、その後のニュースが流れてこない。 逃走中か?
 
日本の給食システムも、未納者が多くて酷いらしいね
ちゃんと払ってる家の子が、本来より貧しい給食を食べなきゃならんとかおかしいよ
未納者の子供に給食は必要ない
 
払っても
給食のおばさんが横領して韓流に3000万も4000万もつぎ込むし
悪くなる一方だろな
 
>でも必要ない時は何だかお金を無駄にしてる気がするよ
税金で半分補填入っているんだ。無駄と思うなよ。
そっちが無駄なら補填している方だって無駄だから止めようかって話になるぞ(教員のみでも)。
 
もともと給食ってさ、
戦後で家庭でまともな飯食えない子供が多くて、
それでせめて昼飯だけでも栄養価の高い物を!ってなってたんだよね?
GHQか国に、給食だけでも牛乳つけてくれって当時の親達が懇願したらしいし。
当時の人が子供をいかに守ろうとしたかが窺えるよね。

それが今では給食費未納者とかが問題になるなんてw
生活に余裕が出過ぎた副作用なのかね?w
だって給食費払えないくらいの貧困でも、しっかりスマホは持っているんでしょ?
 
ジャンクフードみたいな食事を子供の頃からして、野菜なんてほとんど食べずにそれどころか「ピザは野菜」と言い訳しつつ食って、そのうち成人過ぎてくると、子供の頃からお粗末な食事をしていた蓄積で自分の将来にもの凄ーい不安を感じていきなりヴィーガンとかいう種族に早変わりするんだろうなぁ……
 
学校給食はカロリーにも材料費にも調味料にも制限があるし
献立を考える栄養士は大変らしい
 
あんまりバランス良さそうには見えないけど。
普通もっとちゃんとしてるよね?
 
自分の世代の時に米飯給食が始まったんだけど、当時は古古米を使ってたんで
ベチャベチャで美味しくなかった。あれで米飯そのものが嫌いになった。
今では朝昼晩とパン食が我が家のスタンダードになったな。
 
給食費未納って貧困家庭ではなく普通に金持ってる家庭の方が多いらしい。モラルの問題なんだよな。
 
給食のおかげでパンが好きになった。コッペパンやトーストを食べると、
日本人に生まれてよかったと真剣に思えます。
 
※195774
娘が小学生の頃に未納の親御さんは、裕福なタワーマンションの住民でしたよ。
いわゆるモンペでなぜ給食に金を払わなきゃいけないのか、学校に詰め寄ってました。
GHQに押し付けられた給食をなぜ続けるのかクレーム入れた人もいて、
この方は地元でも有名な保守系の大学教授でした。本当にあったことです。
 
>195774
生活保護を受けてれば給食費は免除されるけど、未納してる人は殆どが普通の生活が出来てる人みたい。
一戸建てに住んで、外車に乗ってても、給食費は払いたくないらしい。
こういう馬鹿からは、給料を差し押さえてしまえばいいのに。
 
自分の米飯嫌いを古古米なんて存在しない物のせいにするなんてパラレル世代か?
オマケに給食のパンみたいなマズイ物でパン好きになれるなんて手軽な味覚だな
日本人とか寝言を言うな 目を開けて寝言を言うと本物の寝言と区別できない 紛らわしいから眠ってる時だけにしてくれ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ