ツイッターパーツ
t
日本の漫画がシリア難民の手に!日本の素晴らしい取り組みに海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本の漫画がシリア難民の手に!日本の素晴らしい取り組みに海外称賛(海外反応)

日本の漫画がシリア難民の手に!日本の素晴らしい取り組みに海外称賛(海外反応)

キャプテン翼、シリア難民の手に 「希望の光」願いこめ

kyaputuba9984650606032165798798.jpg

 人気サッカー漫画「キャプテン翼」が、シリア人留学生によってアラビア語に訳され、シリア難民の若者たちに送られている。内戦から逃れても、劣悪な環境下にある彼らの希望の光に、との願いがこもる。

 漫画のコマが映し出されたパソコン画面。セリフの空白の吹き出しに、アラビア文字を打ち込んでいく。

 東京外国語大学4年のシリア人留学生カッスーマー・ムハンマド・ウバーダさん(26)が、マンションの一室で翻訳に励む。

 「難民の子どもたちは夢を抱くなんてこととはほど遠い状況で暮らしている。夢を持って努力する素晴らしさを伝えたい」。自身もテレビで見て影響を受け、サッカー少年へと導かれた思い出の作品だ。翻訳は昨年夏から始め、単行本37巻のうち6巻まで終えた。

 アラビア語版を企画したのは、紀伊国屋書店(本社・東京)。中東・ドバイに大型書店を展開しており、中東・北アフリカで販売する計画で、昨年、集英社から翻訳出版の許可を得た。





戦争で荒廃してないイスラム国はこれを取り込むべきだよ 難しくないと思う




↑UAEやサウジアラビアのような国が?




ヨーロッパでの同化がすでに問題になってるなら、これがどれだけ良い役割をするかイメージ出来るよ




これで急進主義になるかな?テロを非難する最初のステップになってくれると良いな




難民になるものもいれば、イスラム国に入るものもいる、家に残る者もいる




↑本当に胸が痛いよ




この漫画で何の助けになるんだろう 先進国ならまだしも、難民キャンプにこの漫画を届けてどうなるんだろう




日本の首相安倍晋三氏は100人の難民を受け入れ、そのうち8人は強姦にあったが、彼は何も無かったと言っている それは「自国が第一だ」と言ってるのと同然だよね 何回女性は強姦を受けて来た?何回、こういう統計が出て来た?でも今、日本は正しい事をしようとしてる 




↑100人のシリア難民のうち8人が強姦を受けたって?その資料は何処から?何だか疑わしいよ




↑彼らはトルコ人の移民だよ そして家族関係で問題があった移民なんだ 戦争からの難民じゃないし、シリア人でもない




↑同じ事だよ




↑それはオルタナだよ 




↑僕は間違った事を言っている訳じゃない




僕はこの記事を気に入ったよ この本は送られる価値がある物だよ きっと感銘を受けると思う




投稿者
↑僕もそう思うよ




「cool japan」の広がりに関して皮肉な事やネガティブなことを言う前に、これは大切な事だよ 多くの人々が現実の悲惨さに気付くと思うよ 特に難民の子供に対してね ここには難民の子供達を助けると言うことに関して話してる20代から40代までの人々はほとんどいないんだ キャプテン翼はポケモンでも妖怪ウォッチでも、他の漫画でもない 世界で昔から読まれてる物なんだ 幼い時は退屈さも感じたけど、この漫画は本当に素晴らしいんだ 
僕の周りではドラゴンボール、ONE PIECE、キャプテン翼、頑張れキッカーズを読んでない人はいないんだ




↑日本に関してネガティブなこと?




↑難民に関する話題に関しては日本に対してネガティブな話になるんだ




↑キャプテン翼のタイトルを見るだけでも中毒だよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6a38u5/the_japanese_manga_comic_helping_syrian_refugee/
http://www.asahi.com/articles/ASK4F5CTFK4FUCVL00R.html
Comments
 
難民申請中のクソトルコ人が日本人女性を強姦したんだろ?
なんでトルコ人が犯されたことになってんだ?
糞どもはこういう工作をして日本人を貶めるのか?
加害者が被害者を装うなんて韓国でしか見たことないぞ
トルコ人は韓国人と同レベルなのか
 
100人てのもどっから出てきた数字だよ
受け入れた難民の7%が号館したって話だろ
滅茶苦茶だな
韓国人とは思わんがソースの確認もせず適当をこくな
 
※195559
モンゴルに逐われて西に移動したのが今のトルコ人に、東に逃げたのが
今の日本人になったわけだからトルコと日本は同じトルコ民族だよ。
 
なるほど、こうやってデマを流して日本下げしてるのか
 
>195559


その部分の後に続く会話を読んだらちゃんと相手は状況を理解してんじゃん
翻訳の間違いかコメントした人の書き間違い程度で、全体の会話の理解力がないのは195559だけだから

 


アスペルガーの人は、言葉の直接的な意味しか理解できない
なので言い間違いや書き間違いがあった場合は、そのポイントで永遠につまづいて独自の判断をしてしまう

普通の人は、全体の会話の流れなどを総合的に判断して内容を理解できる


 
>195559


>その部分の後に続く会話を読んだらちゃんと相手は状況を理解してんじゃん
>翻訳の間違いかコメントした人の書き間違い程度で、全体の会話の理解力がないのは195559だけだから

いやいや疑わしいって書いてる人が1人いるだけで、他の人は理解してないじゃん。よく読めよ。
 
>そのうち8人は強姦にあったが

?? 難民が日本女性を強姦する事件はあったが、その逆はないよ。
この人は誤解しているか、故意に日本を中傷している。
日本に来る避難民はごくわずか。実際は福祉目的の移民だよ。

日本女性を強姦する外国人のトップは断トツで朝鮮人だけど隠蔽される。本来、外国人による犯罪はトルコ人の時のように大きく報道される。朝鮮人は優遇され過ぎ。
 
いい加減に世界のマスゴミは
日本にくる難民の大半が経済難民だという事実を報道しましょうね^^;
 
キャプ翼は南葛という地元静岡にはあり得ない地名のチームが違和感ありまくりだったなあ
 
違法ダウンロードが美談にされてるだけでは?
 
聖おにいさんを…、
 
諸外国は大いに勘違いしているが、
日本にはすでに100万程の難民が居る。
自称強制労働者たちだ、その多くは朝鮮戦争時に
難民として日本に逃れ、今では孫の世代まで居る。
 
これこそがリベラルの体現であり、保守の体現である。
 
トルコ難民が暴行事件起こしたのは見たけどされたのは知らないなあ…
翻訳ミスかネガキャンなのか勘違いか
 
>>195572
>キャプ翼は南葛という地元静岡にはあり得ない地名のチームが違和感ありまくりだったなあ

あり得る地名だと苦情が出るからダメなんだよ
特に勝敗等があったりするものは
 
もっと為になるものをくれてやれよ
九九の一覧表とか算盤とか
避妊がいかに重要かを説いた解説書とか
農具とかタネモミとか
 
>>195570
経済難民ですらなくて、単なる出稼ぎ労働者です。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ