ツイッターパーツ
t
自分でラーメン作りに挑戦!日本のカップヌードル博物館に外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

自分でラーメン作りに挑戦!日本のカップヌードル博物館に外国人感動(海外反応)

自分でラーメン作りに挑戦!日本のカップヌードル博物館に外国人感動(海外反応)

投稿者
オリジナルのカップラーメンを作ろう! 横浜カップヌードル博物館
横浜のカップヌードル博物館に行きました 自分だけのカップヌードルがつくれるところ! 新宿からたったの30〜40分でつく所で日帰り旅行にぴったり
カップヌードル博物館は安藤百福についてどうやってインスタントラーメンを発明したか詳しくわかるようになっていました 横浜のみなとみらいの近くです



横浜に来ました
たいやきをかってから海岸沿いにあるカップヌードル博物館に向かいます
これはあんこのたいやきを買いました
たいやきの歌があるみたいですよ

昨日食べたのとは違って今日のは外側も柔らかくてパンケーキみたいでおいしい
ここはポムポムプリンのカフェです
東京よりも人がすくなくて落ち着いてます

カップヌードル博物館に着きました
1958年のカップヌードルね
家族用かしら 大きいのがあるよ
カップヌードルは安藤百福が発明したの
ここから自分オリジナルのカップヌードルが作れるの
まずはカップをかって好きなようにデザインするの
私はハロウィーンをテーマに作ったわよ
いま作り方3の所まで出来てるみたい麺を入れてもらって好きなトッピングを選びます
チーズ、キムチ、ネギ、コーンをいれてフタをしてもらいます
ラップを巻いてちぢんでいってるのがわかるわね
出口からでてきて出来上がり!

博物館はカップヌードルを発明した安藤百福について書いてあった
戦後の食べ物がない時代にインスタントラーメンを作ってそれをアメリカにもっていった時に
あんまり売れなかったからカップヌードルを作ったの
でも一番おもしろかったのは自分だけのカップヌードルがつくれたこと
ホテルで食べてみるわね



私、日本に行くの




↑投稿者
楽しそうね!! きっと好きになると思うわ 私はすごく楽しかった




たいやきを食べてみたい




↑投稿者
チャンスがあればぜひ食べてみて たいやきはおすすめよ いろんな味の物を食べてみたいと思ったの どれもおいしそうだった




いい動画だね ぼくも新しい味のカップヌードルをつくるよ




↑投稿者
ありがとう とってもおいしく出来たのよ




チョコ味の麺はあった?




↑投稿者
はは 悲しいけどなかったわ あったらおもしろいのに




9月に日本にいったら最初にやってみる 自分専用のラーメンを作るなんてとってもおもしろそう 味はどうだった?




↑投稿者 
自分専用のラーメンを作れるところは他にはないのよ! じっさいとてもおいしく出来らの 同じ日に横浜のラーメン横町にも行ったのでそれはまたアップするね 麺の日になったよ!




新宿にいたのにここに行こうとは思いつかなかったわ 次の旅行の時には行くようにメモしておくね




たいやきはぼくのお気に入りのおやつだよ




↑投稿者
おいしいよね 他の味のも食べてみたい




野菜のスープのオプションはあった?




↑投稿者
スープのチョイスはオリジナル、シーフード、カレーかチリトマトだった 原材料までは見なかったけど私はカレーを選んでたべたけど肉とか魚の味はしなかったけど (とはいっても厳密にベジタリアンではないかも)




最後の袋は何のため?





スーツケースなんかにいれてもって買える時につぶれないようにするためじゃにかな それといい状態をキープするため?




↑投稿者
そうね もって買えるのに安全なように (それと博物館の宣伝用 みんなが持ち歩いてくれると,ね)




とてもおもしろい動画だった




髪の色がとってもいいね



↑投稿者
ありがとう 今現在は虹色なのよ




https://www.youtube.com/watch?v=DWnxIErh65
Comments
 
自分も行ったけどカップラーメン造るにしても
結構すぐ終わっちゃうし他に見るものってあまり無いし
お土産のコーナーも小さいし自分にはあまり面白い場所じゃ無かったなぁ
 
チョコ味のラーメンは期間限定だろうな。
まあ自分でラーメンにチョコを乗せて溶かしても良い。
ちなみにタイではラーメンに砂糖を山盛りで乗せたりするから、別に悪趣味な訳では無い。
ラーメンでなく豚カツにチョコを挟んで揚げても美味しい。
 
世界最高の和食は、常に横浜のカップヌードル博物館にある!
 
家で、普通のカップヌードルに色々トッピングして遊んでる。
アオハタのスイートコーン、刻んだ長ネギ・生姜、シイタケ、
下茹でしたアスパラガス・スナップエンドウetc.
愉しいよね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ