ツイッターパーツ
t

2017-05-12 (Fri)
ラーメンのお供!ラーメン好きな外国人が教える完璧な味玉に海外興味津々(海外反応)

投稿者
完璧なラーメンのたまごの作り方 味玉レシピ
東京のラーメンの学校「らじゅく」を見つけました どうやっておいしい味玉をつくるかを教えてくれます
とっても簡単で時間と温度の管理がとっても大事 たまごをゆですぎないで
だし カツオ60g 昆布40g 水 2000cc
塩たれ だし 600cc 砂糖50g 塩 15g 酒 50cc
醤油だれ だし 600cc さけ 50cc 醤油 120cc 砂糖 50g



ラーメンにのってるおいしいたまごのつくり方を教えてあげるよ!
らじゅくってラーメンの作り方を教えてくれる所なんだ
たまごをゆでで2種類の味付けをします 醤油と塩ね
まずたまごをゆでます
温度の管理の時間が大事です
室温にしたたまごと氷水を用意します
7分と15秒ゆでます

今回は秋田のたまごをつかいましたが品質の良いたまごを使ってください
氷水につけて気をつけて殻を向きます
たまごは氷水につけたままにしておきます

たれを作ります
うまみいっぱいのだしを作る所から
昆布を水につけて火にかけます 
煮立ったら火を止めて昆布を取り出します

次に鰹節をいれて沸々とにて漉します
面倒だったらインスタントのだしでもかまいません
他の調味料を入れてよくまぜます

たれにたまごをつけます
2、3時間でも大丈夫ですが一晩おくときみが少し硬くなって更においしくなります
プロのコツ キッチンペーパーでフタをすると更に味がしみ込みやすくなります
試食の時間
塩だけでもかなりおいしいね

1時間半ほど醤油につけたもの
最後のは一晩つけたもの
これだよね 
いただきます




ラーメンのたまごは普通のゆで卵だと思ってたけど だけどあの黄身ははまるよね




まさにぼくが探していた動画だよ レシピ動画をありがとう これからも楽しみにしてる




自分のラーメン店をもてるんじゃないの




ありがとう ちょうど今朝味玉をどうやって作ったらいいのかなって思ってたの




たくさんの食いしん坊たちは本当の意味でもうまみがわかってないと思うんだけど 探してみてよ




だしをつくるのは実際手間をかける価値があるよ どんな物に使ってもおいしくなるからね




どうやって細さを保ってるの?




試食のときに1つ食べるたびに水で口をゆすがないと...




氷水に塩をいれたら水の温度が更に低くなるんだ たまごが煮えてしまうのを防ぐにはその方が効果的だと思うけど たまごの黄身が硬くなり始めちゃってるよね




たまごに味を付けるのは簡単だよ ぼくはラーメンの麺を手作りしたいと思ってるんだけど ここで出来る?




動画は前に作ってたけどインスタントラーメンを使ってたよ 小麦粉とかそういう所から始めたいんだったらここではないよ




お腹空いた




味玉がのってないらーめんなんて らーめんじゃないって思ってる それってタイ料理をご飯無しで食べてるようなもんで間違ってるよ




きれいでおいしそう




大阪でベストのラーメンてどこにある?




いいマイクをかったほうがいいよ 本当に!




いまやっとわかったよ つまりラー(麺)の塾なんだね




ぼくが大好きな物だ




どうやってやるか見せてもらうだけじゃなくて実際の会話が入っていたらいいのに なんか変な感じよ




これ前に作った事あるんだ 難しいのはたまごをむくところでたまごに薄い膜がくっついちゃう事があるんだ 無理にむいたら白身も一緒にとれちゃうし かたゆでたまごみたいにむきやすくないんだよね でもゆでる前に小さな穴をあけておくとうまくいくって発見したんだ




https://www.youtube.com/watch?v=U7Nl8hUuNMo





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク