ツイッターパーツ
t
外国人が日本の有名な醤油ラーメン店を食べ比べ!味の感想に海外腹ペコ(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人が日本の有名な醤油ラーメン店を食べ比べ!味の感想に海外腹ペコ(海外反応)

外国人が日本の有名な醤油ラーメン店を食べ比べ!味の感想に海外腹ペコ(海外反応)

投稿者
ラーメンの味は4種類 でも今日は醤油ラーメンの話をするよ 東京でいちばんの醤油ラーメンを探す旅だ



まずは「鳴龍」 日本で2件目のミシュラン1つ星ラーメン店だ ミシュランのせいでラーメン1杯食べるのに1時間待たされたよ この時は2月だったからお札を入れる指先が凍えてた 待たされたかいがあってほしい、という願いを込めて特性醤油を注文 目の前に置かれた瞬間、これは美味いってわかったね ただ長く待たされるのは嫌いなんだ さてスープから 見た目より繊細な味だ たぶん魚、エビ、昆布だな チャーシューもすごく美味しかった だが1時間待つのに値する美味さかどうか? まだ調べが必要だ そしてラーメンのお楽しみ、卵 寒さで手がふるえて落としちゃったけど、たしかに美味い さあ、ミシュランの星を取った麺をいただいてみよう 本音で言うからね 確かに美味い 味はいいし、盛り付けも素晴らしい でも1時間並んで食うか? というと答えはノーだ 個人的な意見だけどね 東京には美味いラーメン屋なんてそれくらいたくさんあるってことさ ただこれは美味い 間違いなく美味い もうほかの店へ行くのやめようかってくらい美味かった

次は「しば田」 ここは20分で入れた 鶏ガラとカモの出汁を使った醤油ラーメンが有名だ 見た目はとてもいい 醤油が濃そうだ 脂もたっぷりだね スープを一口 これは当たりだ 驚いた チャーシューは噛みごたえがあって、なぜかすごく風味がいい 美味しくてついスープを飲んじゃう 面はこってりしたスープがよく絡む それより卵だ 味玉は滑るな おれは箸は上手いほうなのに ああうまい 

最後は「らーめん潤蒲田」 新潟スタイルの醤油ラーメンが有名だ 海藻をたっぷり入れるらしい これ、見えるだろ こんなの初めて見た いや、なにより待ち時間0分ってのが一番うれしかったよ スープを飲んで驚いた スープ自体に海藻の香りがするんだ すごく面白い味 次はチャーシュー けっこう分厚い 柔らかくてジューシーだ 海藻が入ってることにはまだ慣れないけど、口にときどき入ってくるのは悪くない チャーシューと海藻っていう取り合わせも悪くないよ 卵、今回は落とさなかったぞ これはかなり美味い ほかのところより柔らかいかな 麺は素晴らしいね 噛みごたえがあって、ちょっと卵の味がする スープは軽いけど麺がしっかりしてるからかなりいい

3つ食べ比べての結論 おれのお気に入りはしば田だ 2位は1時間並ばなければ、鳴龍 3位はラーメン潤だ ただし醤油ラーメンツアーをやって思ったことは、おれには醤油ラーメンはちょっと繊細すぎる 美味しいけどね 自分の好みをもっと追及していきたいね



ミシュランガイドってのは、タイヤ会社がこれを目当てに食べに行って自分のお気に入りを探せ、っていうもんだよ




えっ、友達が連れて行ってくれた時は鳴龍には15分で入れたよ めちゃくちゃ美味かった ただ、確かに1時間待つ気はないね




ミシュランのやつなんてきっとデブだから何でもひとくちで飲みこんでるんだと思うよ




麺をもっとちゃんと解説してほしかった スープもチャーシューもいいけど、自分は麺が好きなんだよ!




醤油ラーメン大好き いい動画だね




2番目のが最高に美味しそう




朝早く見たのに、また見ちゃった これは同僚にも見せなくちゃ なんて美味そうなんだ




見始めてすぐ、プロ並みのラーメンの写し方を見てぶるぶる震えてる




きみがガイドブックを描いてほしいよ 絶対買う




なぜだかわからないけど、この動画を見てるとつま先がぴくぴくする




もっと箸の練習しないとな ハハ




↑投稿者
自分は韓国に3年、日本に3年住んでるんだぞ 箸はもう大丈夫だ




醤油最高




どのラーメンもめちゃくちゃ美味そう 




ラーメンの動画って思うだけでアガる




あれ、いつもみたいに犬で星をつけないの?




ミシュランの野郎なんかに本当に美味いものなんてわかるわけがない




この動画はお腹いっぱいなのに見てるとお腹空く すごい




これを見てしっかりメモ取ってるなんて知らないだろ




https://www.youtube.com/watch?v=q2DwTxTFlDc
https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/6alv21/man_hunts_around_tokyo_for_the_best_shoyu_ramen/
Comments
 
ブライアンは、ミシュランだから大絶賛するということないから信用できる。
まあ、そんなこと以前に全国から海外までラーメン食べまくってる人だから
今さらだけど。
 
人は醤油ラーメンに還ってくるのだ
 
並んでまでは食わないというのに同意だな
もちろんその価値があると思う人は並べばいいけど
なんせラーメン屋ならいくらでもある
俺は味が一段落ちたとしても並ばない方がいいわ
 
ラーメンは外人にとって、今のトレンドだろうけど、そんなものすぐ終わる
もう、終わりかけてるしさ
日本食ってのは、結構深いもんだから、未だにラーメンとか言ってる外人は遅れんじゃないのかね?

なあ、外人さんよ
アレはね?、500円レベルの庶民の味なんだぜ?
それが、どうした事か、国内でもどんどん値がつり上がってさ
今じゃ平均、800円程度になってる
これ自体がおかしい事なんだ
外人さんのトコロでは2000円・3000円するんだろ
日本国内ですら、庶民の味から外れてんだよ、ラーメンは
あのな?、金持ちの食い物じゃねえのよ本来
 
だいたい最初の2、3コメは質が悪い奴が投稿する
同じダニだ!
 
なぜカレーラーメンは無いのだ
 
※195797
どや顔で唐突に他のユーチュバーを語られても
こっちの動画の感想はないんですか
 
カモ出汁だもん、絶対おいしいだろうな。卵はそのまま掴まなくても、箸で半分に割ってから口に運べばいいのに。
 
人は毎日、味覚は変るもんだぞ?
いい加減学べよ。
このくらいのレベルだと、その時々で行きたい店は変るよ。
もうどれが一番か決められないだろ?
それは体調によっても「さっぱり→こってり・逆も」に脳が欲するからだ。
一番なんて決められませんよ。
身体に素直になるのが一番です。
 
鳴龍も蔦も近所なのでよく行ってたけど、ミシュランのおかげで行けなくなってしまった、
 
待たないといけなかったことでラーメンの評価が下がってる時点で間違っている。
日本人にも色々な人がいるが、少し食べ歩いただけで専門家になったが如く語る輩が外国には多いんだよな。
 
ミシュランのおかげで期待度をやたら高く上げられて
店も大変だな。ふつーにうまくてもそれ以上を求め
られても困るだろうに。
 
ラーメン食うのに並ぼうとは思わないなぁ
その日の気分でこってりしたのかさっぱりしたのかを使い分けてるね
だいたい決まっちゃうけどね三田製麵か坂内かって感じ
 何故、『ラーメン発祥のルーツである中国』に、「美味い・普通のラーメン屋」が、殆ど皆無なのでしょうか??ww 。
そして又。
何故、中国を経て日本に来た『将棋』である筈なのに........ 。
「中国人の将棋名人」が皆無なのでしょうか?? 。

《 閑話休題 》

皆さん、そろそろ気付いて下さいね♡。

「アメリカと北朝鮮が戦争するぞ〜ww」とか「北朝鮮と中国がやり合うかぁ!!??」とか、「こりゃww 、ロシアが絡んで来るかも!!」だとか、そんな簡単なアレじゃないんですよ???!! ww 。

飽くまで、『主敵は日本』なんです。つまり、『我々・"Jap. " 』なんですよ!!??? 。

敵の正体は、「日本國以外の全ての総体」です。一言で云うと「コミンフォルム」です。

アメリカもドイツも、EU各国もイギリスも含む「現在のコミンフォルム」が、日本國を付け狙う「敵の正体」です。

コミンフォルムは2019年元日の『日本國の改元』と合わせて、
我が国の國體をガラガラポンしようと段取りを組んでいる訳ですよ。

つまり、
二〇十九年の元日に。我が国で、【強制的な革命】を熾そうと画策しているのです!!! 。

これは歴史上で類例のない、異常なイベントと成る事でしょう。
そして、この趨勢は永遠に続くと思います。

==           ==           ==

《 おまけ 》

 ~アメリカの豆知識~
 実は。 『ほとんどのアメリカ人が、新聞を読んでいない。』
★読売新聞の発行部数        :880万部/日  
♨朝日新聞の発行部数        :450万部/日
☆ニューヨークタイムスの発行部数  :180万部/日   
(※日本:アメリカの人口比、1億2500万人:2億8000万人)

 ~ ロシアの豆知識 ~ 
●ロシアのGDP(国内総生産)は、実は韓国よりも少ない。
(つまり。ロシア人は、テョンコよりも働かない……… 。)
●ロシアの人口は1億4000万人と、絶望的に少ない。
(※ロシアの国土面積は日本の45倍だが、人口は日本とほぼ一緒 )
●25年前までのロシアは、『ソビエト社会主義共和国連邦』という、
 “赤い国旗” の国だった… 。

 ~カナダの豆知識~
①実は。カナダにも、憲法が無い。
②実は。カナダの国家元首もエリザベスⅡ世(イギリス人)である。
③実は。カナダの人口も、絶望的に少ない。
 (※国土面積はロシアに次ぐ世界第2位であるが、
           人口は3100万人[日本の1/3.... ] )

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本国民各位。                ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は。その国の国民の労働力と等価である。」
 
>アレはね?、500円レベルの庶民の味なんだぜ?
>それが、どうした事か、国内でもどんどん値がつり上がってさ
>今じゃ平均、800円程度になってる

 なに言ってんだこいつ。
 そりゃ、「鶏がらダシに醤油合わせて、はいラーメン一丁」って言ってた時代の話だろ。
 今のラーメンは、科学調味料を徹底的に忌避して、天然素材だけでダシ取るのが常識なんだが?
 その辺のフランス、イタリア料理より入念にダシ取ってるわ。

 進歩しない、そば・うどんと同じ感覚で物言ってんな。馬鹿め。
 
ミシュランのおかげで期待度をやたら高く上げられて
店も大変だな。ふつーにうまくてもそれ以上を求め
られても困るだろうに。

働いてから言えよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ