ツイッターパーツ
t
海外「なにが問題なの?」『日本人でよかった』愛国人を訴えるポスターが日本で物議になってることが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「なにが問題なの?」『日本人でよかった』愛国人を訴えるポスターが日本で物議になってることが海外で話題に(海外反応)

海外「なにが問題なの?」『日本人でよかった』愛国人を訴えるポスターが日本で物議になってることが海外で話題に(海外反応)

「私日本人でよかった」――ポスターめぐる議論沸騰

愛国心を訴えるポスターが、日本で議論になっている。
「私日本人でよかった」――。日の丸を背景に女性が微笑むポスターが京都の街中に貼られているのを見て、温かく歓迎した人たちもいる。その一方で、右翼的な国家主義の広がりをただでさえ懸念する人にとっては、気がかりな内容だった。
しかし事態にはさらに、思わぬ展開が加わった。ポスターのモデルが実は中国人だったと判明したのだ。
京都の住民たちは、今月に入ってポスターが貼られているのに気づいたと話す。ポスターには「私日本人でよかった。誇りを胸に日の丸を掲げよう」と書かれている。
なぜ一部の人は気にするのか
ポスターは一見、他意のない愛国心を訴えているようだ。ツイッターで、「自分の国で自分の国に誇りを持つのが何がいけないんだ?」とコメントする人もいた。
しかし、一部の人は危険な国家主義の表れだと受け止めた。近年の日本では、右寄りの保守派が主張を強め、戦後の平和主義から離れて、過去の戦争への修正主義的なアプローチを擁護するようになっている。
英語のニュースサイト「ソラニュース24」によると、日本のツイッターユーザーたちは京都のポスターに背後にあるメッセージについて「怖かった」「情けない」などとコメントしているという。




UKIP・BNPのポーランドのキャンペーンを思い出すよ




↑第二次世界大戦でイギリス軍にポーランド人のパイロットがいたって本当?




↑本当だよ




↑みんなアメリカの典型的な赤い野球帽をかぶってるけど、みんな中国製だよね でもそんなのはどうでもよくて、大切なのはメッセージだよ




下請けに仕事をまわすとこういった問題が起こるよね だって下請けは仕事の意味なんかよりも安くあげることしか考えてないんだからさ




↑抗議してる人たちをみんな日本に呼べばいいんじゃない?




大きな政治問題とは思えないよね




ビヨンセの「プラウド・トゥー・ビー・アメリカン」




日本がようやく人種と国籍の違いに気づいてよかったよ




↑本当にそうだったらどれだけよかったことか…




嫌いなグループにこんなことが起これば面白いよね でもサポートしてるグループにも起こりかねないよ ネートの者ションを使うとこういったリスクは絶対にあるよ




西洋で伝わってる歴史にケチをつけるとすぐに修正主義者って呼ばれるよね




「GOTCHA」のジャーナリズムは馬鹿げてるよね だってポスターのどこを見ても「日本人でよかった=中国人は劣ってる」なんて書いてないじゃない 私はカナダ人でよかったって思うけど、他の国よりも優れているなんて思っていないよ




↑残念なことだけど、「日本人でよかった」は「日本の国民でよかった」という意味で使われることはないんだよ 僕の子供たちは日本人と外国人のハーフだけど日本しか知らないんだ でも日本人にとっては彼らは本当の日本人にはなれないんだよ




↑信じられないって? 観光客のたくさんいる場所にこんなポスター飾っといても平気なの?




↑僕は全く気にならないけどな アメリカ人だって同じようなこと言ってるし、そこらかしこにアメリカ国旗を掲げてるじゃん




↑そうだよね イギリスが試合をするときにイギリス国旗がそこらかしこにあっても全然気にならないのと同じかな でもこんなポスターを6万部も刷って観光地に飾るのはちょっと意味が違う気がするよ




↑全然気にならないよ 逆に何が問題なのか説明してよ




↑何の問題もないね だって日本国内に飾ってるんでしょ?




↑日本の文化遺産に誇りを持つのと、「日本人に生まれたことを神に感謝する」って書かれたポスターを文化遺産のすぐ横に掲げるのは意味が違うよ




↑僕のようなヨーロッパの人間にはどうでもいいことだけど、中には問題として受け取る人種もいるだろうね




↑その通りだね そしてその人たちは問題を大きくしたがるんだ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6aopsb/proud_to_be_japanese_posters_star_chinese_woman/
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-39893086
Comments
 
なんか言ってることが、すれ違ってるんだよな…
違うんだよ…日本人が問題にしてるのは
誇りを持つことは素晴らしい。だが、自分で自分を自画自賛するような広告は恥ずかしいというより、気まずい。
本当に誇りに思ってるなら、いちいち言葉に出さなくて良い。自分で自分たちを「凄い人間だ」なんて言ってる時点でもうおしまい。こんな広告を作る日本人がいることに失望してるよ…
凄い人間かどうかは他人が決めること。断じて俺たちがそんな風にして良い理由にはならない。
あと、ちょっと面白いと思ったんだが、プライドはネガティブなイメージがあるのに対して、誇りはポジティブに捉えられるよなw
 
日本人が愛国心を持つと不味い人達がいるんだよ
技術も金も引き出しにくくなるしね
 
わかってないなぁ。自惚れだと言うことが問題なんだ。
何か伝わりかたに変なバイアスかかってないか?
 
「日本人で良かった」じゃなく、「日本に生まれて良かった」ならどうだったのかな?
私は普段から日本に生まれて良かったって思ってるし、実際に口にしてる。
でもだからといって日本人が一番!なんて思ってないし、それぞれの国にそれぞれの良さがあると思ってるし、
この性格で日本に生まれて良かったって思ってるだけなんだけど。
 
英語で書き込んでくれば?
 
私、日本人でよかった ←同感です
というポスターを貼る ←恥ずかしい
そのことを不快に思う ←同感です
不快に思う人をたたく ←頭壊れてる
モデルが中国人だった ←あきれる
 
たいして話題にもならず一日で消えたのに
なんか国外のほうが騒いでるね
 
最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意

確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ

海外反応 キキミミ
海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
ジパング 世界の反応
劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
P magazine 海外の反応                   
海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)  
【海外の反応】ロコロコニュース
どんぐりこ(朝鮮系)  
 
最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意

確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ

海外反応 キキミミ
海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
ジパング 世界の反応
劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
P magazine 海外の反応                   
海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)  
【海外の反応】ロコロコニュース
どんぐりこ(朝鮮系)  
 
最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意

確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ

海外反応 キキミミ
海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
ジパング 世界の反応
劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
P magazine 海外の反応                   
海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)  
【海外の反応】ロコロコニュース
どんぐりこ(朝鮮系)  
 
最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意

確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ

海外反応 キキミミ
海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
ジパング 世界の反応
劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
P magazine 海外の反応                   
海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)  
【海外の反応】ロコロコニュース
どんぐりこ(朝鮮系)  
 
>>196096

タイトルの「愛国人」で確信したわw
 
ほとんど日本人しかいない日本にとっては日本人であることは空気と同じ当たり前のことなんだよ
温泉に行ったときとか口にすることはあってもね
それをわざわざポスターにすることはない
当たり前なんだから
 
俺かっこいい、みたいな?
 
なぜポスターにしたのか分からないから静観してたけど
モデルが日本人じゃなかったと知って愕然
無能集団にも程があるぜ神社本庁
 
話題になってるか?
一部の左翼が騒ぎを大きくしようとしてるだけだろう。
 
どういう意図のあるポスターなのか知らないけど
日本人でよかったなんてキャッチコピー使っておいてモデルが中国人ってのは何のギャグなんだとは思った
 
ポスターで貼って恥ずかしいか?
日本人でよかったって言ったらなんかおかしいの?
何回言おうが誰にも迷惑かけてないわな。
やたら恥ずかしい恥ずかしい言ってる奴はなんなの?
アメリカ人がアメリカ人でよかったと言っていい様に
日本人だって日本人でよかったと言えばいいんだよ。
それを他人に配慮して言うなというのは偽善。
 
何も問題ないのに問題だって騒ぐ人間がいるんだよな日本国内に
早く追い出さないと
 
2013年、中国の高齢者人口は2億の大台を突破して2億200万人に達し、総人口の14.8%を占めるまでとなった。

2025年には4億人以上が高齢者に成る中国
ただしこれは2013年現在の平均寿命からの算定なのでもっと悪くなる見込み
世界最速で世界最悪の高齢化社会に突き進む中国
(一人っ子政策の影響なので回避不可能)老人大虐殺来る!??

Chinkyは北朝鮮に金出してミサイル撃たすの止めろ!
文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!


世界にはムスリムの数倍の中国人不法移民が居る
中国人不法移民は暴動、犯罪、デモなどを頻繁に起こしている

中国 海外に移民で出すだけでは不満が抑えられないので国内でも移住させます 340万人移住―中国  
移民プロパガンダで海外に不法移民を送り出していた中国の限界
「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、
「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。
 
もっと小さな規模では問題無いんだよな。
○県民で良かった・○村育ちで良かった・○高校出身で良かったみたいなのはポジティブに受け取られるのに、日本人って言うと叩かれる不思議。
 
人種と国籍がーとか言ってて「お前が分かってないやん」って思ったw
日本は民族国家だよ?
そこに移民国家のルール押し付けようとしてる時点で日本に対する侵略願望じゃん
民族国家のままでいたいって日本人の気持ちは無視?
それって中国共産党がチベットでチベット人と中国人を無理矢理結婚させて、チベット人やチベット文化を消してるのと同じことだって分からないの?
 
思ったんだけどさ、あのポスター意図が不明じゃん?(´・ω・`)

もしかして、中国人使ったのも意図的で海外へのネガティブ報道までセットで計画されていたとしたら…
 
日本は日本人だけの物じゃないと思っている馬鹿な連中が居るから
こういう言葉も表に出てくるんだよ。
 
うるせぇなぁ
いちいち差別だなんだって騒いで不快にさせてんのはお前らなんだよ!
モデルの中国人に謝れよ
 
日本は異常だよ
最近じゃ国旗も掲げないし右翼の様に思われる。日本人で良かったなんて、広告にすることすら許されないって、どんだけ在日に毒されてんだよ。
 
在日が吠えてんだろうな
あいつら国外追放しろよ
 
堂々と日本人であることを言えなくなってるってマ?
 
これをレイシズムの問題と、表面の語句しか捉えられないのが欧米の文化。
いや、自分が相手を推し量る事をしないで、自分を相手に押し付ける文化なのだろう。

日本人が問題視しているのはそんな浅い話ではなく、人としての道徳と言うか、自尊心や倫理の話。

1,レイシズムになってないか←外人はココ
2,人の価値観は千差万別だから、この様な広告が失礼にあたらないのか←企業はココ
3,この様な価値観をわざわざ発言する事自体が幼稚な事であり、人としてより良くあるためには、自分自身に対してこそ最も失礼なやり方なのではないか←日本人はココ

電車で席を空ける理由を、「差別」としか考えられない道徳と倫理が遅れているガイジンには理解できないハナシだろう。
 
>>196118
君みたいなのが大した根拠もなく何にでも在日在日喚くから異常化が進むんだよね
 
>>196124
君の書き込みが君の自負する日本人の優位性とやらを完全に裏切ってるね
 
右左とも愛国的ってのは普通の国。
日本の場合。
在日と左翼・リベラルは反日団体。
反日であればああいうポスターを目の敵にするのは当然です。
 
言いたいことを隠して意味不明な批判しにくいポスターで「戦前復帰」を目指すというズルさが話題になっただけ。
堂々と愛国心と戦争参加義務を歌い上げたらよろしい。
 
ポスター作るのはいいんだよ
「日本人でよかった」も別にいいよ
でも何で中国人がモデルなんだよwww
 
>嫌いなグループにこんなことが起これば面白いよね 
>でもサポートしてるグループにも起こりかねないよ 
>ネートの者ションを使うとこういったリスクは絶対にあるよ

3つ目の日本語不自由感

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ