ツイッターパーツ
t

2017-05-14 (Sun)
電話が怖い?レジ袋いらない?日本に住む外国人あるあるが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本にいる外国人あるある






なっちゃんはとても可愛いね




↑なっちゃんもmimeiさんもとても可愛い




↑私もそう思うわ




僕は本当に日本に住みたいんだけど、言語がよく分からないんだ 読み書きも分からない物が沢山あるしね




↑「Kana Mind」を使って読み書きの練習を始めれば良いよ




↑袋がいらないとき、日本語で何て言えば良いの?




↑「袋はいらないです」だよ 「です」をつければ、丁寧になるんだ




勉強になる動画を見れて嬉しいわ




私は間違って男性のトイレに入ってしまったの あのドアに書いてある絵が理解出来なかったの




私は「日本語が上手ですね」と言われるのが好きじゃないの 間違ってる日本語を話してるのを分かってるから、とても恥ずかしいわ




どれも理解出来るわ 一円の件も電話で「はい」しか言わない事も




あまり日本語は理解出来ないけど、この動画は最高ね




袋の件は日本でいつも経験してるわ それにゴミの分別も全く分からないの




スペイン語版も作って欲しいわ




未だに私は袋の断り方を知らないの




↑ゴミを見つけた時のゴミ袋に使えば良いんだよ




今ちょうど私は日本で休暇を過ごしてるの




どれも分かるわ




日本は本当にゴミのルールが多いわね それにマンションの部屋でどの位の一円をなくしたか分からない位よ




私も実際経験したものばかりよ




僕の日本にいる友人が袋の断り方を知らなくて、物を買うのが怖いと言っていたよ




https://www.youtube.com/watch?v=RAp6X_fkO-A





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク