ツイッターパーツ
t
日本人よりハードル高い!?日本の銀行口座開設の難しさが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人よりハードル高い!?日本の銀行口座開設の難しさが海外で話題に(海外反応)

日本人よりハードル高い!?日本の銀行口座開設が難しさが海外で話題に(海外反応)

投稿者
外国人が日本の銀行で口座をつくるためには・・・っていう講座!




新生銀行は史上最高の銀行だわ
だって、24時間、年中無休、しかも無料でATMが使えるもん




そりゃ、すばらしい




カナダでは口座開設すると毎月お金がかかるのか
いろんなシステムがあるんだね




カナダだと毎月300円~2500円かかるだと? 
そんなお金さえ残ってない時も普通にあるのに(笑)




もし、日本の銀行で、他の銀行の口座があるかどうか聞かれたときに
アメリカの口座があるって言った方がいい?




いえいえ、アメリカの銀行口座はカウントされないよ




ミラ、貴重な情報ありがとう




Mizhuhoが銀行とは・・知らなかった!
東京を歩いているとき、靴店と思ってたよ




ミズホ・シューズショップって‥(笑)
ということは、日本で銀行口座を開くためには、1,2年待たないといけないのね・・




ハロー、わたしは、日本に着て3,4か月ぐらいでMUFGとJP銀行で口座を作ったよ
JP銀行はすごく簡単で無料よ
MUFGは最低でも1000円は入れないといけないって言われたよ
あと、税金についてとかいろいろ聞かれたけど、最終的に作れたよ




銀行ごとに色々違いがあると思うけどね・・
ちなみに、新生銀行ではパスポートがいらなかったよ




オーストラリアの銀行口座の管理費は無料だよ




日本で仕事を持っている人なら、すぐ口座を開くことができるよ!




ミラさんは、日本人以外とでも結婚する気はあるの?




あるよ! 国籍なんて気にしないし!




アメリカでは、多くの銀行が学生に無料で小切手を発行しているよ




印鑑もいるんだよね?




オンライン通帳もあるのかな?




インターネットバンキングは使っているの?




どうもありがとう!
本当に有用な情報だよ
今現在は、必要ないけど、おそらく来年、作ろうと思ってるよ




デビットカードがないのは不便そうだね
イギリスでも自分の口座の管理費はいらないよ




https://www.youtube.com/watch?v=abpCcmnKIqg
Comments
 
海外で話題にってw誇張しすぎなんだよ。
日本在住のユーチューバーの動画にコメントが付いてるだけだろw
 
しかも再生数1万いってない反日ゴミカナダ人の動画な
 
最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意

確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ

海外反応 キキミミ
海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
ジパング 世界の反応
劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
P magazine 海外の反応                   
海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)  
【海外の反応】ロコロコニュース
どんぐりこ(朝鮮系)
 
日本人よりって当たり前でしょw
日本なのに日本人よりハードル低いのなんてあるかよw
 
何十年も前から、アメリカなんて基本的にソシアルセキュリティナンバーが無ければ口座開けないし、最低残高が千ドル.2千ドルとかざらだから。
 
※196163
大半は普通のブログに見えるが、なぜ中国人だと思ったんだ?
タメナルとか明らかに反日臭いコメばかり抽出してるのを挙げない時点でお前の素性が知れるな
 
↑そいつは馬鹿な日本人を演じる反日工作員だよ
 
中国人が口座を作ってもほぼ犯罪にしか使われないから禁止にすればいい
 
日本人でも基本的に銀行には預金しない方がいいんだけどね。
なぜなら、銀行は金を預ける際はペコペコ頭を下げるが、
引き落とす時は中々やらせない。
それを知るのは、病気になった時や死んだ時。
本人以外は受け付けない。つまり、家族でも中々下せさせない。
遺産相続でも、受け取るまでに苦労するよ。
役所に死亡届を出して、除籍謄本を取得し、その後、銀行の審査待ち。
ほんと、ウンザリするから!外人は、余計にやらん方が良いよ。
なぜなら、日本語が分からんでしょ?
 
本人以外が口座から引き出すとなれば、そりゃ警戒するさ。犯罪だったらヤバイからね。
でも外国人は気を付けたほうが良いというのは、その通りだと思う。しかも下手すりゃ差別って言われる。
 
先進国はどこも外国人はホイホイ口座作れないよ
日本人だってカナダではカナダ人と同じようには口座作れないんだから
あと国籍なんて気にしないなら日本国籍とろうとするのは何で?
そういうの日本を馬鹿にしてて凄く嫌い!
 
靖国を参拝して以降、こいつの動画にパヨクが釣れる釣れるw
 
銀行、金降ろすの大変なのは
金庫に大金蓄えてるわけじゃないから
流動させて儲けないとあかんから仕方ない
 
外人の口座開設が厳しくなってるなら、それは中国人のせいだろう。
連中が帰国時に口座を中国人犯罪組織に売って、通販詐欺などで使い待ってるからな。
 
鼻フックは審査で落ちる
 
ゆうちょ銀行は新規口座をつくらせないとしか思えない。
五千円くらいの税金還付があって郵便局で受け取りするのに代表者名の入っている社判と会社印押して行ったら、
ここに代表者の名前が入ってるので代表者本人が窓口に来いだってさ。
結局窓口に行った事務員の名刺と住所、氏名、印鑑、免許証を提示して支払ってもらったけどね。
個人情報保護だっていうけど、過剰反応すぎる。
 
Bank of Americaで銀行口座開こうとしたが、ソーシャルセキュリティ番号持ってる永住者でも断られた。
あなたはアメリカ市民ではないから今回はお断りしますだって。別の銀行で何とか口座が開けた。
 
犯罪防止のためだよ
 
反日鼻フックの動画はみねーよ
 
たいていは半年以上在住で口座開設可能
パスポート(本人確認)・在留証明(住所確認)・印鑑(ゆうちょ銀行は無くても可・他行も外人だと考慮あり)、もしかしたら在職(又は留学先の在籍)証明とか、最初に幾らか入金が必要かもしれない。
これで『日本人よりハードル高い』とか、はぁっ?なに言ってんの?
審査に手間取るようなら何か不審なことがあるからじゃないの?
おバカ鼻フックめ!いいかげんなこと言うな!
 
地銀の口座を作ろうとしたら日本国籍か否かのチェック項目が有るのね
勤め先が代理で作ると言って聞かなかったから書類を会社に渡す必要が有って、私 日本人で良かった

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ