ツイッターパーツ
t

2017-05-16 (Tue)
欧米では憧れの対象!?日本での不良少年の扱いが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本の高校では「不良少年」がどんな扱いをされているか知ってる?
ペルソナ5の竜司って勉強しないし喧嘩のもとになったりするからって、嫌われてるけど 欧米じゃそういうのってかっこいいと思われるものなのにね
そう思ってるのは自分だけ?




きみだけだよ 自分が高校のころは、教師の椅子におしっこ掛けたり火災報知器にいたずらしたりするような、他の生徒に迷惑になる生徒はごくわずかだったし、そういうやつらは別な建物の、不良生徒専用のクラスにうつされた みんな大喜びだったよ、不良生徒の騒ぎにはうんざりしてたからね クラスを移されたやつはバカにされてた




↑竜司だって教師の椅子におしっこ掛けたりはしないだろ それよりタバコ吸ったり、授業をさぼったりするようなのがかっこいい不良じゃないの 例えがちょっと子供っぽいな




軍の学校に通ってたことあるけど、不良少年は朝の訓練にも出ないし、先輩たちにとっても悩みの種だったみたいだよ 




日本の社会っていうのは欧米とは全然違うんだ 個人より全体が優先される だからワーカホリックが生まれるんだけどね まじめに勉強も仕事もしないニートは軽蔑される トラブルを起こすことは悪いことなんだ そういうことには幼いころのほうが敏感みたいだね




日本は統一性が強調される 「出る杭は打たれる」ってやつだ 欧米よりも、ひとと違うことが悪いと判断される でも、欧米でも不良がクールって言われはしないんじゃない? 自分はイギリス育ちだけど、不良がかっこいいなんて言われるのを見たことがないよ 変なやつって思われるだけだし、仲間に入れてもらえない 不良が好かれるなんてことはないと思うよ




↑反抗するやつは欧米人が美化しがち




↑不良少年は自分たちの狭い社会のなかではかっこいいと言われてるんだよ でもいい子ちゃんの生徒のほうがみんなに好かれるっていうのが大多数 不良が好かれるのは物語のなかだけだって




↑たしかにそう フィクションのかっこいい不良少年にあこがれて、現実に不良になるやつもいるけど 実際の不良って99%が怠け者だよ まあフィクションのなかでかっこいいと言われる不良は怠け者じゃないし、かっこいいとは思うけど




↑フィクションのなかの不良って、バイロン的ヒーローってやつ?




↑ああ、聞いたことある! でもそれはアンチヒーロー的なやつじゃないの




↑フィクションでは人気の役柄だよね 「高慢と偏見」のミスター・ダーシーみたいな




↑実際にはいい子ちゃんのほうが嫌われるけどね  嫌味なやつが多いから




↑いい子ちゃんって言うとそうだけど、いわゆるちゃんと勉強してる、感じのいいやつってことだろ




↑不良少年とか反抗するやつってフィクションだとかなり美化されてるからね 何かに反抗する一匹狼を主役に据えた映画って欧米じゃ多いから でも現実にそんな奴なんていない 個人主義の欧米社会でははっきり意見を言えることが良しとされるから美化されるのかも




↑そうかもしれない アメリカでは、自立したちょっと頑固なやつがあこがれの的だからね アメリカという国自体がそうやって成立したわけだし




↑イギリスの中程度のパブリックスクールでは、我を通すカリスマ的なやつが人気だった でも高校に上がるとそういうやつよりパーティー好きのほうが人気者だったな そう考えると、不良少年っていうのはフィクションの中でだけ魅力的なんだよ




投稿者は欧米では、って言いながらアメリカを念頭に置いてるみたいだけど 自分の学校時代を思い出すと、たしかに不良少年はかなり人気があったな




↑投稿者
不良ってちょっと悪っぽさが良かったりするよね そういう点では竜司も似たタイプだと思うんだ 偉い人に文句を言ったり、授業をさぼったりするのってかっこいいじゃないか




自分の学校では、不良は特に珍しくもなかった だから特に嫌われたり、好かれたりしてなかったよ 勉強ができたり、スポーツができたりする人のほうが人気があった




↑それはどこの学校でもそうだよ…




欧米では? 数年前に高校を卒業したけど、不良が好かれてたことなんてなかったよ 不良とか反抗とかっていう概念はかっこいいと思うけど、それを実際にやっちゃうのってちょっと変人じゃない?




https://www.reddit.com/r/Persona5/comments/6b5sv9/interesting_to_see_how_high_school_bad_boys_are/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(34) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク