ツイッターパーツ
t
土曜登校に用務員不在!?外国人が知らなかった日本の学校15のコトに海外驚き(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

土曜登校に用務員不在!?外国人が知らなかった日本の学校15のコトに海外驚き(海外反応)

土曜登校に用務員不在!?外国人が知らなかった日本の学校15のコトに海外驚き(海外反応)

投稿者
あなたがしらない日本の学校のおかしな事15個
授業中で寝てしまったらどうなるでしょう? 代理の先生が必要な時は?あなたが知らない日本の学校のことを15個あげてみました あなたの学校とちがうとおもうけどね



15 用務員さんがいない 
 日本の学生は机の下にガムをつけたり、トイレにゴミを捨てたりは絶対にしません
 なぜでしょう?生徒達がまいにちきれいに掃除するからです

14 制服の規則 
どの学校にも基本的に制服が2種類あります 
なる服と冬服です
それぞれの学校にそれぞれの規則がありその規則にあった格好をしなければ行けません

13 高校入試がある
日本の中学生は高校に入る時に入試を受けます
大学にいくのと同じように入試があります 
さらに入試はたったの1回です

12 塾にいく
入試がとても大変なので60%以上の学生が塾に行きます

11 部活動
日本の学校の部活では学校の教室で活動ができて予算がつきます

10 土曜日も登校する
全部の学校というわけではありませんが半日は登校する学校がたくさんあります

9 上書きがある
日本は学校も土足厳禁です
で,下駄箱はラブレターの置き場所になるんです

8 スクールバスがない
だいたいは学校の近くにすんでいます
自転車や徒歩、みんな運転するよりは電車で学校に行きます

7 夏休みの宿題がある
日本の夏休みは学年の途中にあるので宿題がたくさんあるのです

6 代理の先生がいない
先生がやすんだら子ども達は基本的に好きな事をしていい自習時間になるんです

5 居眠りがわりと許される
授業は先生の話しを聞くばかりで話し合いも滅多にありません

4 文化祭がある
学生によって準備されて飾り付けられ、先生の力は最小限しかかりません

3 先生と生徒が同じ給食をたべる

2 立って先生にお辞儀する
学生は授業のたびに起立、礼、着席をくりかえします

1 エアコンがない 

日本の学校でかわってると思った事ってなんですか?
コメントで教えてね



制服があるのは別に「おかしな」事じゃないよどこでもあるよね




夏服と冬服があるって所かとおもったんだけど




そうなの? イギリスでも夏と冬の制服があるし なんでこれが「おかしな」事なの?




まって!日本って本当にあるんだ アニメの中にしかないのかと思ってたよ




エアコンはないけど扇風機がおいてあるよ




エアコンがないのは日本だけじゃないよ ぼくの妹の学校もそんなかんじで省エネにとりくんでるんだ だから6月までは使わないんだって ぼくはアメリカ人でニューヨークに住んでるよ




差別主義っていうんじゃないけどアジア人が賢いのは不思議じゃないな




15いろんな物を修理するために用務員はいる
13高校に行かなかったら人生終わってる
10土曜日もちゃんと登校しないと入学させてもらえない
7いろんな国で普通
6生徒同士おしえあう
2起立したりするのはいろんなところでやってる
1エアコンと暖房はほんとうに日本では珍しいよ





エアコンはアジアの学校はどこもそんな感じだと思うけど




アメリカ人でよかった!




アニメを見すぎてるからこのくらいはしってるよ




インドでも同じ所もあるな 土曜日に登校するとか学校によって服装の規定が違うとか先生が入ってきたら立ち上がるとか




12番は日本だけじゃなくてルーマニアでも同じよ 




ドイツの学校は日本とそっくり同じだよ 先生がずっと話しをしながら黒板にいろいろ書いて生徒は黙って聞く ただ居眠りしたらけっこう起こられるな あの先生大嫌いだったよ




危険なくらいスカートが短い




エアコンがないの? 日本の学校に行かないようにいってくれよ




教育のシステムは香港と似てるね ただ靴は脱がないけど




夏休みに宿題がでるのは普通でしょ イギリスでもそうだけど




たぶんアメリカと比べてるんだよね ぼくも夏休みの宿題なんて聞いた事ないよ




ぼくの学校では先生無しの授業はありえないよ 一瞬でもね




これは「学校のアニメを3本みてわかった事をかいた」って感じ 楽しかったならいいけど




土曜日の学校以外はおなじよ で、私はフィリピンにいるの




ペルソナ3、4、5が日本の学校について何もかも教えてくれたよ




たいていはこんなの普通だよ むしろアメリカが違う




日本だいすきーーー




https://www.youtube.com/watch?v=KW8tENebmvs
Comments
 
だから、アメリカの方がどちらかといえば特殊なんだって・・・
欧州は国、学校によるが、いろいろ日本と似ている部分も多い
 
動画貼るのはやめといたほうがいいんじゃない?この写真は本人達に許可とってないと思うよ
 
> 動画貼るのはやめといたほうがいいんじゃない?この写真は本人達に許可とってないと思うよ

病気だな。君
 
誤字多過ぎて笑う
ガバガバやん
 
高校で土曜日に登校なんてあったかな・・・。
私立の進学校だとまだやってるのかな?

てか勝手によそから画像取ってきて動画つくるとかタチ悪いな、このyoutubeチャンネル。
 
エアコンが無い学校とか逆に珍しいと思うんだが
うちは相当田舎の公立校だったが全教室にしっかりあったし
少なくとも普通はないとはいえないだろ
用務員がいないのは中学校以降の話だし
先生が一緒に給食を食べるのは小学校の話だし
めちゃくちゃだな まともに知らねーくせして動画あげんなよ
どーせネットで出所の怪しいサイトから仕入れた知識だろ
 
今は熱中症が騒がれ出したからか公立でもエアコンがあるよ。
暖房に関しては、昔からでかいストーブがあった
 
エアコンの無い学校なんてまだあるんだ
 
上書きがあるなんて初めて聞いた
どんな上書きをされちゃうんだろww
 
エアコン普及率は都道府県によってだいぶ違う
全国平均50%くらいじゃないかなあ
 
>ドイツの学校は日本とそっくり同じだよ 

でもドイツは議論の授業があるはず
小論文も大量に書かされるし、自分の意見を言わせる教育がかなり盛んだと思う
 
日本で意見言ったら「無能」「ゆとり」だから必要ないね
 
X ドイツは議論の授業があるはず
O 授業中に議論、おしゃべり大会がいつの間にか始まっている
 
小学生の頃、度々校内に不審者が入り込んでそれ以来かなり用務員の来客チェックが厳重になった
通学路や近くの公園で股間丸出しでスポーツカーに乗った外国人に「トイレどこ?」って聞かれる事件が多発
私も一度出くわした
家の地元は何故か外国人が多くて、当時にしてはそこそこ現代的な授業が多くクラスにもチラホラと外国人の生徒がいたんだ
今になって思うとうちの地元ははあらゆる宗教派閥やらライン工場、自衛隊基地などもあり、いわゆる左翼のベッドタウンだった

 
中学は制服だったけど、高校は公立だったから私服だったな。私立は制服あったみたい。
 
翻訳の日本語がガバガバすぎるわw

こういう、日本の文化って変!って騒ぐのってアメリカ人多い気がする。

無知なだけやん
 
小中高ごっちゃだな。
日本文化は珍しいだろうが一緒くたもどうかと思うで。
 
用務員はいるし、居眠りは怒られるよ。
適当な情報発信だな
 
小学校でも中学校でも先生も同じ給食食べてたわ
日本でもそれぞれなんだね、用務員もいたし
 
日本も議論の授業は必要だと思う。
グループ研究はあるけどね。
授業の節目で学んだことを生徒同士で話し合ったりするとかすれば学力も上がると思うけどね。
土曜登校はゆとり教育制度で一時期廃止されたけど、また復活しつつあるみたいだね。
エアコンは…自分が学生時代には付いてる高校なんて私立進学校の一部くらいだったかな。昭和末期の話だけど。
大学は付いてて涼しかったなぁ…
 
誤字も多いが、内容もほとんどぜんぶ間違ってるしw

だいたいが、そういう学校もあることはあるが、そうでない学校もあるって話だよねー
制服なんか無い学校もあるし、夏服と冬服の他に合服もあるとこのほうがフツーじゃね?春秋は上着無しの校章入り長そでシャツでオケ、夏季になると半袖みたいな
 
中高私立だったけどエアコンあったし警備員さんも複数いた
それが普通と思ってたよ
 
※196418
そういう文化や国の違いを楽しめないんですか?海外反応翻訳サイトを何だと
お思いでしょうか?
例えば、自分は高校は公立で私服でしたけど、他県は制服のとこもあるらしいですよ。
それを非常識だ間違ってる、頭がおかしいと自分が批判すればよろしいんですか?
あなたの偏狭な屁理屈はそう言ってるみたいです。もっと楽しみましょうよ。
 
なる服は何とか耐えたが上書きでやられた
嫌いじゃない
 
>まって!日本って本当にあるんだ アニメの中にしかないのかと思ってたよ

普通に日本を知らないor国名に聞き覚えだけはある程度って人が居るのは知ってたが、まさか架空の国と思ってた人まで居たとは…。w
 
護られてないものバカリ(笑)
 
用務員は清掃員じゃねーんだよ
 
ウチは地元の進学校だったけど土日に登校するのは部活位だった。
朝に1コマ早く授業がある位(0時限目)。
そして土足の学校。
下駄箱なしでそのまんま教室にはいる学校。
ただそれでも床が汚れてない事が他校からの視察の先生方には驚きだったらしいが。
 
誤字の多さといい内容の適当さといい、日本人と思えないレベルで酷い

赤点補習留年のトリプルコンボ
 
>先生がやすんだら子ども達は基本的に好きな事をしていい自習時間になるんです

外国人の情報源ってアニメだけなの?
大半は、副担任か、教頭先生、生活指導が来るけどねw
ただ通常の授業では無くて、課題終了後に雑談で終わるが。

ちなみに現代は昔と違って気温上昇だから、
熱中症対策にエアコンは普通にあるよ。
昔でも冬は、教員机前にダルマストープがあった。
なぜ外人って、アニメだけを見て決めつけるんだろうか?
 
>授業は先生の話しを聞くばかりで話し合いも滅多にありません

その結果、会社で話し合いをしようとすると圧倒的に基礎知識が足りなくて思い込みや我が儘をゴリ押しするアメリカ人が量産されて、世界中が困ってるわけだが…
 
日本とドイツの学校の規則が似ているのは当たり前。
明治~大正時代にかけて、おもにドイツから
学校教育制度を輸入したからね。
 
学校教育関連でアメリカから影響を受けたことといえば
洗脳機関としてGHQが設立した日教組くらいのものだろう。
 
また無知なガイジンがガセ広めてるのか
用務員はどこの学校にもいます、生徒の掃除だけできれいになると思ってるのか?めでたい脳みそしてるな
いないという体をとっているだけですべての学校に用務員がいて生徒が退出後掃除をしています
それを知らされていないだけです。(知らせると用務員にやらせればいいと考える奴が出てくるため)

ゴミガイジン「日本は勉強させすぎ!」
日本人「日本は部活文化ですけど?勉強とかどこの国?」
ゴミガイジン「ぐぬぬ、、、部活させすぎ!家族との時間!」
日本人「部活は自由参加ですけど?厳しい部活なんて一部で大抵そこまで厳しくないし家族との時間もとれるし楽しい時間ですけど?」
ゴミガイジン「と、とにかく遅れてるんだあああ認めないアジアの学校は遅れてなきゃいけないんだぁぁぁぶりぶりぶりぃぃ」

まじでガイジンはこのスタンスだからね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ