ツイッターパーツ
t

2017-05-17 (Wed)
割り箸こすりに箸突き刺し!日本で絶対してはいけない食事マナーに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本でどうやってたべるか:避けるべき5つの間違い
1 割り箸をこすりあわせる
2 箸をご飯に突き刺す
3 箸と箸で食べ物をやりとりする
4 チップをおく
5 口いっぱいに食べ物をいれて話しをする
日本で食べるときにしてはいけない事をしってください 






本当に割り箸が安物でとげとげがあったらどうするの? こういう事よくあるよ




こっそりやるんじゃないかな、たぶん




ファミリーマートの人が穴があいた箱をだしてきたら、これは寄付を求めてるんじゃないって言うのを知っておいた方がいいよ この中に手を入れてくじをひくんだよ




なるほど お金をもらおうとしてるんだろうってぼくなら絶対思うものね




アジアの国ではチップをあげる事は普通じゃないよ 特にぼくの国では賄賂だと思われるし




アメリカだけがむしろ習慣になってるんだと思う イギリスではサービスがすごく良かったってことを示すときにおいていくのよ




この情報にチップを上げたい




口にものをいっぱいいれて話すのはどこの国でもだめだとおもうけど




そんな事ないかも だって友達はいつもこれをやって気持が悪いったら だからいつも怒ってるの




本当に? 日本人がそうやって箸をこすりあわせるのをみたことあるけど




箸を人に向けるのも行儀が悪いってきいたけど




ぼくが箸をこすった時の事を思いだしたよ みんなぼくが12世代もまえの先祖を冒涜したみたいな顔でぼくを見たよ




それはまずいね 切腹しないと




いただきます、ってどういう意味?




受け取る




いろんな意味があって状況によっていろいろに使われるんだ




チップがいらないって言うのがいいね




ぼくは字幕をよんでなかったよ ただ君を見てかわいい声を聞いてた とてもかわいいね




この間違いを全部やってたけど間違いなんて知らなかった




いろんな言葉を習いたいの




これすごく役にたつヒントだった  



https://www.youtube.com/watch?v=PpJtYPY-wVU





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク