ツイッターパーツ
t
割り箸こすりに箸突き刺し!日本で絶対してはいけない食事マナーに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

割り箸こすりに箸突き刺し!日本で絶対してはいけない食事マナーに海外興味津々(海外反応)

割り箸こすりに箸突き刺し!日本で絶対してはいけない食事マナーに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本でどうやってたべるか:避けるべき5つの間違い
1 割り箸をこすりあわせる
2 箸をご飯に突き刺す
3 箸と箸で食べ物をやりとりする
4 チップをおく
5 口いっぱいに食べ物をいれて話しをする
日本で食べるときにしてはいけない事をしってください 




本当に割り箸が安物でとげとげがあったらどうするの? こういう事よくあるよ




こっそりやるんじゃないかな、たぶん




ファミリーマートの人が穴があいた箱をだしてきたら、これは寄付を求めてるんじゃないって言うのを知っておいた方がいいよ この中に手を入れてくじをひくんだよ




なるほど お金をもらおうとしてるんだろうってぼくなら絶対思うものね




アジアの国ではチップをあげる事は普通じゃないよ 特にぼくの国では賄賂だと思われるし




アメリカだけがむしろ習慣になってるんだと思う イギリスではサービスがすごく良かったってことを示すときにおいていくのよ




この情報にチップを上げたい




口にものをいっぱいいれて話すのはどこの国でもだめだとおもうけど




そんな事ないかも だって友達はいつもこれをやって気持が悪いったら だからいつも怒ってるの




本当に? 日本人がそうやって箸をこすりあわせるのをみたことあるけど




箸を人に向けるのも行儀が悪いってきいたけど




ぼくが箸をこすった時の事を思いだしたよ みんなぼくが12世代もまえの先祖を冒涜したみたいな顔でぼくを見たよ




それはまずいね 切腹しないと




いただきます、ってどういう意味?




受け取る




いろんな意味があって状況によっていろいろに使われるんだ




チップがいらないって言うのがいいね




ぼくは字幕をよんでなかったよ ただ君を見てかわいい声を聞いてた とてもかわいいね




この間違いを全部やってたけど間違いなんて知らなかった




いろんな言葉を習いたいの




これすごく役にたつヒントだった  



https://www.youtube.com/watch?v=PpJtYPY-wVU
Comments
 
この手の薄っぺらい動画をわざわざ海外に配信する意味があるのか?
外人なんだから旅行者は自分の文化と常識で好きなようにやればいい
迷惑かけなければいいって言うのが常識では?
別に日本のルール守らなくても殺されはしない

それより駅や道で糞するなとか他人の迷惑に成る事はするなとか泥棒するなとかそっちを言え
 
チップは禁止じゃねーよ
そんな文化無いから忘れ物かと思われるだけでちゃんと伝えれば貰ってくれるやつが大半だろ
居酒屋なんかだと貰った経験ある女は多いはず
 
吉野杉の間伐材で作られたような割りばしならともかく、近年多い輸入割り箸は擦ってから使うのが安全のために必要な、新しいマナーですよ。
 
外人さんは所詮は外人としか見られないから誰も気にしないよ
 
箸を擦るのって何やってんのか最初わからなかった
意味あるの
 
日本で「絶対」してはいけないのは2と3
1,4,5は別に気にされない
 
割り箸を擦るのは、大昔の質の低い割り箸だとささくれがあったから、その頃の名残
 
オマエら外人の国で周囲からドン引きされ、悲鳴が上がる行為を思い出せ
日本でそれに当たるのが2と3だ
 
※196494
昔の割り箸や品質の悪い割り箸は
割ったときにささくれができることが多く
箸をこすり合わせてささくれを取っていたのです
 
お心づけって文化は日本にもあるのに・・・
今だって部屋食や布団の上げ下げをしてくれるような旅館に泊まった時は仲居さんにあげてるよ
引っ越し業者とか、大変な作業を業者に頼んだ時はあげる事があるよね
タクシーだってお釣りの小銭を取っておいてくださいってあげる事もあるし
欧米みたいに飲食代の○%とか、当たり前みたいなチップが無いだけでちょっと間違った説明だよね
ユーチューバーが若いとか経験が無いってだけだよな
 
割り箸をこすり合わせたらだめってのは理解出来んのだよな
ささくれで怪我したくないし、だからって手でささくれを取ろうにも手は口ほど敏感じゃないからきちんと取れてるか分からない
大体割り箸なんて漆も塗ってないし、割り方が悪ければささくれもできるんだから、テーブルより下で擦る、くらいが妥当なんじゃねーの?
 
箸で小皿を引っ張ってくる奴いるが、みっともないからやめたほうがいい
 
安物の割り箸なら擦るよ
ただしテーブルの上で堂々とじゃなく
ちょっと横向いてあまり見えないようにしてやる
 
毎日やる、食事の所作が満足に出来ないようでは、大切な事を任せられない人物である。
 
いただきますがわからない?
仏教を学べ
 
1、5は間違ってる。
ウソをばら撒くなブスBBA
 
>いただきますがわからない?
>仏教を学べ

確か神道だよ
韓国なんかが真似して元は仏教と言い出したけど
 
一般的なマナーを言ってるのに、噛み付かないとと気が済まないおまえらw ま〜嫌いじゃないが、相変わらずだな。
 
割り箸擦るとささくれ増えるで
 
食卓に肘を付く、が抜けてる。
恐らくこれが外人がやってしまうマナー違反の筆頭なのに。
 
なんか動画主は実際の食事マナーや箸使いマナーが分かっていないので適当なのを上げただけって感じだなw
実際2、3はそうだけどそれ以外は、意味不明というかこじつけだよね。
5なんて食事にマナーじゃななくて、聞き取りずらいからっていう会話のマナーなだけじゃん!

こういうやつが、変な嘘を広めるんだよなー
 
箸で相手の目をつく
これは少し失礼だからなるべくやらないほうがいい

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ