ツイッターパーツ
t
外国人「第二次大戦中の日本とナチスってどんな関係だったの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「第二次大戦中の日本とナチスってどんな関係だったの?」(海外反応)

外国人「第二次大戦中の日本とナチスってどんな関係だったの?」(海外反応)

投稿者
第二次大戦中の日本とナチスの関係ってどんなものだったの?
特に兵士同士の関係について考えてる 一緒に戦ったという記録は見たことがないし、実際どうだったのかなって もちろん日本軍の捕虜収容所は、ナチスの強制収容所とよく似ていたってことも、日本軍はナチスみたいに収容所ごと虐殺するようなことはなかったということも知ってるよ



ドイツから日本へローター式暗号機50台と航空機用地上レーダー一式とその設計図、爆弾、工業用ダイヤモンドなどを送った ただそれを積み込んだ潜水艦は爆撃されたけどね で、改めて暗号器20代、ロケットモーター、ユモのターボジェット、ME-163とME-262、V-1の期待設計図などを乗せて送ったが、これも沈没 日本からナチスに向けて潜水艦で送られた11トンの積み荷は無事ドイツに届いた 2種類の魚雷と、ベルリンの日本大使館に宛てた2トンの金の延べ棒がね そこには小型潜水艦と空母アカギの設計図も入っていて、ドイツ軍は空母グラーフ・ツェッペリンを建設中で、それらの設計図で研究をした 




↑えっ、Uボートは2回も輸送に失敗してるの? ワオ!




↑確か互いに合計12回ほど輸送を試みてるけど、成功したのはわずか4回だよ 最初の2回の失敗はその後を暗示してるというか…




↑仮に成功していても、別に歴史は変わらなかったと思うよ 日本側の問題は資源の減少と訓練人員の不足だったわけで 物資が届いていても日本人パイロットの助けにはならなかった




↑日本人パイロットが戦争末期に帰還できなかったのは燃料不足のためだ 器官用のガソリンを減らしてカミカゼをやるという戦略に切り替えたんだよ もし初期のころにユモのエンジンを作ることができていたらかなり違ったかもしれない




↑1944年ごろの一番大きな問題は、日本人パイロットの質がアメリカよりずっと劣っていたということだよ アメリカの訓練システムは良くなっていたし、教えられる退役兵も多かった でも日本人のベテランパイロットはこのころには数が少なくなっていた(ほとんどが死んでいた)から、経験の浅いパイロットしかいなかったんだ




このことはあまり知られていないのが不思議なんだけど、ナチスと日本は高度なテクノロジーを互いに交換していたと思う U-234とかね




関係は実際には無意味だった 一緒に作戦を行ったわけではないし 戦後一緒にやっていこうという、単なるプロパガンダだよ 地球の反対側の国同士で、互いに戦ってる相手も違うんだし 1945年にはドイツのUボートが日本に物資を運ぼうとしたけど、到着前に終戦が決まって引き返してる あと確かに日本軍は捕虜の虐殺はしなかったけど、敵国の一般市民の虐殺はやってるよ 最近の調査では500-1000万人の一般市民が殺されている 対してホロコーストは600万人




↑ただその600万人はすべてユダヤ人だからね その他の政治犯は共産主義者、ホモセクシュアルなどの虐殺も合わせると1100万人




↑いまだに新たな墓が出てきてるよ




↑ほとんどがホロコーストなのに、なぜ日本と比較するの?




↑投稿者
一般市民の死者がそんなに多いとは あとドイツも日本も技術協力をしなかったというのは驚きだね 一緒に作戦をやれば、すこしは局面も変わったかもしれないのに




↑それはどうかな 距離が離れすぎてるし、主要戦線がまったく別だったからね それに、技術協力をしたとしても発展したかどうかは怪しい どちらも自国にすら十分な供給ができない状態だったから、新たに造船工場を作るなんてことは無理だったんじゃないか




↑南京虐殺のあと南京の人口が5万人も増えてるのは面白いよね 大虐殺は逆に人口を増やす!




↑投稿者
南京虐殺のことは完全に忘れてた でも日本は捕虜収容所ではナチスのように拷問を加えたりはしなかったんだよね?




↑日本軍の捕虜収容所はひどいもんだったけど、それよりナチスはソビエト軍の捕虜を計画的に餓死させたからね




↑ナチスの捕虜収容所から生還したソビエト兵士は40%だった




同盟を結んだのは単に日本の敵がドイツの敵と一緒だったからだろ? 日本がイギリスとフランスが太平洋に出るルートを切ってくれたのはドイツにとっては大きなプラスだった




日本とナチスが同盟を結んだのは利益と主張が似通っていたから ただ戦線が離れていたので戦闘は別になった 日本は海戦が中心だったし、ドイツは陸戦だ それでもある程度の技術協力や資源の供給はしていたよ ヤナギ・ミッションっていう物資補給作戦だ




https://www.reddit.com/r/history/comments/6b7nq4/what_was_the_relationship_between_the_japanese/?ref=search_posts
Comments
 
連合側はいつまで過去の威光にすがるつもりなんだろう。
欧州の文化が壊されるのはイヤだけど、一方で植民地出身の移民に支配されるのを楽しみにしてる自分がいる。
 
アラブもアフリカもアイルランドも忘れられっぷりははげしいけどなぁ。
みんなじいちゃんばあちゃん死ぬ前に話聞いとけやー
 
>>あと確かに日本軍は捕虜の虐殺はしなかったけど、敵国の一般市民の虐殺はやってるよ 最近の調査では500-1000万人の一般市民が殺されている

まーたシナチョンのプロパガンダが始まった
奴等の主張どおりだと日本人は神か何かになるわw
いい加減、うんざりするな。
 
>器官用のガソリンを減らしてカミカゼをやるという戦略に切り替えたんだよ

きちんと、帰還してるけどね。生き残った人もいるし。
ただ、特攻へ行く前にご馳走が食える。
それを何度もやっていると、後ろめたい気持ちになるからね。
軍人以外は、ほぼ食えない状態の時代。
外人は、自国が戦地になってないから分からないだろう。
捕虜じゃなくても、国民がまず死んでるよ。アホじゃないの!
ついでに、ナチスとの同盟は戦争をしない為の同盟だった。
それを裏切ったのが、ロシアとナチスと知れ!
 
共産党の死体までカウントされるとね・・・
 
日本とドイツじゃなくて何でナチスと言い換えるの?
 
日本側は逆にユダヤ人を保護してドイツに起こられてるがな
 
>あと確かに日本軍は捕虜の虐殺はしなかったけど、敵国の一般市民の虐殺はやってるよ 最近の調査では500-1000万人の一般市民が殺されている

それと軍人足したら3500万人日本軍に殺されたって?
笑かすなよ
 
>器官用のガソリンを減らしてカミカゼをやるという戦略に切り替えたんだよ

燃料による焼夷効果を狙って短距離の出撃でも
特攻機は燃料満載で発進してたんだが
 
500万から1000万とか言ってる馬鹿は当時の世界の総人口すら知らなそうだな
知ってたらいかに無茶苦茶な数字か分かるはずだからな
 
>最近の調査では ×
最近のプロパガンダでは  ○
 
日本がナチと違ってユダヤ人を保護していたことは知られてはいけないことになっているんだな(笑)そうしないと日本=ナチってプロパガンダが胡散臭くなって原爆の正統性まで揺らぎかねない。日本の戦争が人種差別に端を発していることは白人からしたらタブーで日本はあくまでも悪役で自由主義陣営が植民地を解放したことになっているんだよな(笑)そしてたくさんのユダ公を助けた報いがユダ公に原爆を落とされるわけだからな。このユダ公の屑っぷりはてどうなんだ?今のイスラエルのやり口を見てもナチが正しくて日本が間違っていたとしか・・・
 
ソ連に対する牽制が元だよ
 
ガイジンはアーロン収容所の英語版wikiをまともに編集してから日本を叩けばいいと思うよ
 
500-1000万人ってずいぶん幅があるなw
南京事件より恐ろしい大虐殺じゃねーか
 
500万から1000万人殺したっていうのは日本がペストをばら撒いたという妄想だろ。
 
>あと確かに日本軍は捕虜の虐殺はしなかったけど、敵国の一般市民の虐殺はやってるよ 最近の調査では500-1000万人の一般市民が殺されている

そんな嘘を信じてるなんて笑えるw
そんなに殺してたら勝ってるよw
実際は中国軍が自国民を虐殺していて、日本軍が現地民を救助していたのだが。
中国軍の悪名高い「黄河決壊作戦」を知らんのか?

そして終戦後の中華民国の発表した被害者は200万~300万人だったはず。(国連発表も同じくらい)
国共内戦の後で共産党になってから反日プロパガンダで年々被害者数を改竄し続け300万→500万→1000万→2000万→3000万→4000万と笑える増え方をしている。
あと10年もすれば5000億人くらいになりそうだ。
 
米兵みたいに頭蓋骨コレクションはしなかったよ
 
はっきりした証拠出してから言えよ
チンギス・ハンと勘違いしてんじゃねーの?
脳みそにウジ涌いてんな
 
500万?
北京大虐殺とか、上海大虐殺とか、重慶とかあったのか?
 
↑1944年ごろの一番大きな問題は、日本人パイロットの質がアメリカよりずっと劣っていたということだよ

はぁ…?
アメリカのパイロットの質の悪さと日本のパイロットの優秀さは、戦後直ぐに実戦で証明されているだろうが間抜け共。
こいつ等米国人共は、当時の資料をネットや図書館で読まないの?
 
えぇ…
本当に外国人は、アホばっかりだな…

それとも学校で洗脳教育されているの?
この情報化社会で、尚且つ図書館や大学が一般に開放されているご時世で、これ程までに情弱なのって明らかに不自然だと思うんだけど。
 
虐殺って何の話だ?
今だにバターンとか南京事件の話?
それでも数字がおかしいけど…
マッカーサー父子の、フィリピンでの虐殺と勘違いしてるんか?
それでもおかしいけど…
それとも何か特殊な学校で、特殊な教育でも受けてんのかね…?
 
民間人虐殺は中国や英米なんかの連合国の方が確実に多いだろ、何言ってんだか
 
>あと確かに日本軍は捕虜の虐殺はしなかったけど、敵国の一般市民の虐殺はやってるよ 最近の調査では500-1000万人の一般市民が殺されている

そんなに殺せるほど武器とか人員がいたら支那派遣軍はもっと有利な戦局で戦ってたわい。もっと真面目な嘘つきやがれ
 
戦争のための同盟ではなく
元々が日独伊防共協定であり
対共産主義同盟だっただけで
基本は対ロシア
日本の主敵はロシアならびに満州治安維持
満州治安維持を妨げるのが馬賊でありゲリラ
ゲリラの根拠地が中国内部で蒋介石なにもできず
権利は主張 なら俺らがやるで開戦
中国にドイツが武器を売る 販売ルート遮断のためにも
ドイツと同盟 
アメリカが売るアメリカ軍義勇兵のフリして正式軍隊
真珠湾がー以前にアメリカとっくに参戦
 
日本軍による民間人の犠牲者には、欧米の植民地軍による焦土作戦で輸送インフラが破壊されたための餓死者とか、
飢饉による食料不足による餓死者をこれ幸いにと日本軍の犠牲者としてカウントしているものが多く含まれている。
マニラへのアメリカ軍による攻撃による犠牲者も日本軍のせいにされているし。(居座った日本軍も悪いけどな)
 
>最近の調査では500-1000万人の一般市民が殺されている
ソースは映画ニダ!
 
あれだろー
白人至上主義者は「ドイツは捕虜の扱いに対してまともだったし
世界中で嫌われていたユダヤ人だけを虐殺した。だけど
ジャップは同じ黄色人種を大量虐殺したんだ。彼らは
放射能で絶滅するべきだったんだよ」とすり替えたいんだろ
どっちが歴史を修正しているんだよ
 
ハイハイ国連分担金払いません。
 
実際は旧ロシア帝国・旧ソ連の南下政策に対抗する為だけの同盟だった

日本とナチスドイツはユダヤ民族の扱い方については完全に対立してたし
戦後、朝鮮戦争などで旧ソ連の脅威を後から知ったのは西側の連合国
 
今現在もロシアの南下と中国の太平洋進出を防ぐためにアメリカと同盟組んでるだけだぞ
互いの利益以外に同盟なんて組む必要無いからな
 
>>敵国の一般市民の虐殺はやってるよ 最近の調査では500-1000万人の一般市民が殺されている

どこにでも特亜が湧いてくる。彼らは、元々嘘吐き民族だから、一般人も嘘を吐くのにまったく抵抗がない。最近の調査というなら、結果は逆じゃないか。調査が進めば進むほどプロパガンダの事実ばかりが明らかになっている。
 
いまだに欧米人から間違って指摘される
『日本軍は敵国の一般市民を虐殺した」というデマ。

いい加減にここのところははっきりと反論スべきところ。
根拠を持ってね。そして相手の根拠にも耳を傾け、
それが証拠になるかどうかを見極めて、
相手の論拠を打ち砕いていくしかない。
 
6号戦車をボッタクリ価格で売りつけようとしてたとか
 
この記事は珍しく正確だな。重慶爆撃では20万人の市民の犠牲が出てるし、
先祖が福建だけど親の店の従業員さんに四川の重慶出身の人もいて、
親戚が空襲で日本人に殺されたと言ってた。
 
※196835
>ドイツに起こられて…

ドイツが何か事を起こしたの?そんな話は聴いたこともないけど。
そもそも何を起こしたのか具体的に書いてくれないと、何が何だか分からないよ。
 
reddtiなど簡単に書けるのに反論できない英語力しか嫌韓は所持していないのが悪い
 
バカが湧いてきたぞ
 
そんなに一般人殺してる余裕があったら勝ってるだろ・・・
 
逃げにくいよう事前に計算されたポイントに日本家屋が燃えやすいよう計算されたナパームを大量の重爆撃機で落としまくった人口世界最大級の東京の大空襲ですら10万なのに、重慶や南京で物資も人手も不足した日本軍がどうやってそんなに人殺せたんでしょうねえ
 
ヒトラーユーゲントと日本の青年団の交換訪問とかの交流とかしてたよ
白虎隊の話に感動したとか、田舎まで学校があって教師が熱心だったとか、記者が無礼だったとかの話がある
あと合作で映画作ったりもしてる
早川雪舟や原節子が確か参加しててゲッベルスにも会ってる
ヒトラーは我が闘争では日本のことはあまり良く書いてないけど、後年日本の宗教観を羨んでたりと好意的になってる
 
「500万~1000万人の市民の虐殺」って、数に幅がありすぎるだろ
適当に多めに人数を盛ってるのが見え見えすぎて笑うわ、こんなの
 
害人の知能低下が問題だな
 
台湾の親戚がフライングタイガースのパイロットだったらしくて、
撃墜したゼロ戦の破片らしきものを見たことある。ゼロ戦は言うほど
大したことないらしい。
 
>あと確かに日本軍は捕虜の虐殺はしなかったけど、敵国の一般市民の虐殺はやってるよ 最近の調査では500-1000万人の一般市民が殺されている

それと軍人足したら3500万人日本軍に殺されたって?
笑かすなよ

*何故増えていくのか
日中戦争中国が発表した被害者数(水増しが目的)

1945年 約132万人 連合国報告書 死亡者数

1947年 約396万人 蒋介石・国民党政府 報告書 死亡者数


1950年 約1000万人 共産党政権発表 死亡者数

1970年 約1800万人 共産党政権発表 死傷者数

1985年 約2100万人 抗日勝利40周年 死傷者数

1998年 約3500万人 江沢民発表 死傷者数

2005年 5000万人 抗日勝利60周年

 
ナチスドイツは中国側の陣営で日本と敵対してたよ
ただ、対欧米の場合は日本側で設計書とかを融通してたよ
欧州情勢は複雑怪奇とは言うが、極東情勢も複雑怪奇なんだよ
 
ぶっちゃけるけど、
日独が何処かのユダヤァルカニダさんらの言う通りに大漁虐殺だの
慰安婦だのやってたら寧ろ国家の運営に欠かせない
大事な多方面物資生産者である一般人も大量に減るからとてもじゃないが
国なんて運営出来ずに即行滅びるよね。

あとライダイハンやコピノみたいな混血フェスティバルでやっぱり国家が
破綻とか民族摩擦だの社会問題で立ち行かなくなるはずなんだよね。

ふっしぎーだなー?
 
共産党のプロパガンダとか言ってる人間は、中国だけじゃくて欧米でも
ほとんど同じ歴史評価な点をどう解釈すればいいの?日本が正しいとしても
日本以外はほとんど中国も欧米も変わらないのに。例えば、北朝鮮の主張が
北朝鮮しか正当化してない場合も北朝鮮が正しいと解釈すればいいのかな?
南京も慰安婦も否定してるのは、世界中で日本の一部勢力だけなんだけどさ。
 
また捏造か
どんだけ悪にしたいんだか
アジア侵略外人と戦っただけだわ
 
※196892
そう思ってるのは日本の極々一部の勢力だけだよ。世界中では日本は他国を侵略・蹂躙して
一般市民を大量虐殺したことになってる。イギリスの教科書では日本はかつて欧州を蹂躙した
フン族やモンゴル帝国になぞらえてるんだよ。
 
「竹林のジャングルに棲むサルを我々が人間の世界に引きずり出した」(戦勝記念日でチャーチル首相)
 
>>↑南京虐殺のあと南京の人口が5万人も増えてるのは面白い>>よね 大虐殺は逆に人口を増やす!
そうなんだよね、日本人て大変酷い民族なんだよ、
彼はきっと知ってると思うけど、日本人は朝鮮を
奴隷として扱い、平均寿命を2倍にし人口を2倍にした
大大大虐殺を行っている。
 
※196904
負け犬がまた何かほざいてる。島国根性の分際が何だって?あん?w
 
被害者意識がハンパないが、日本は世界中から見たら第二次大戦のヒールだよ。
それを覆したかったら、今すぐ国連を脱退して国連全加盟国と全面戦争して
勝ってみろよ。歴史は常に勝者が書き込めるものなんだからな。
 
収容所跡地やユダヤ人慰霊碑より、むしろドイツ兵の墓前に花を手向けたい。
 
ドイツの罪をすべてナチスに擦り付けるやりかた好きじゃないわ。国民の投票で選ばれて、ドイツ国民の為に戦って死んでいったのにね。ワーゲンだって大衆の為にナチスが作ったもんだろ。
 
発狂してもしょうがない
中国のプロパガンダに、日本政府と外務省が何の抗議もしてないからだぞ
日本が何も仕事してないことを怒れよ
 
※196914
その都市伝説を最近よく目にするけど、いったい誰が言い出したの?
ヴァイツゼッカー西独大統領の演説や著作を読めば、そんなことは一言も
言ってないし、ハンナ・アーレントの「全体主義の起源」を読めば、その都市伝説が
でたらめだと理解出来るよ。いったい出所はどこなんだい?それだけでも
教えてくれ。
 
※196914
最近出回ってるその都市伝説を日本在住のドイツ人大学教授がネットで目にして、
出処を探っているよ。ドイツ人が発したことのない主張がなぜか日本のネットでだけ
出回り、信用されてることに首を傾げてるよ。ぜひ出処を教えてください。
お願いいたします!
 
「毛沢東のやった虐殺を日本軍がやったことにしました」ってことだろ
最近の研究(笑)
 
一緒に共産主義を防ぎましょうね、っていう関係かな
 
※196922
話そらすんじゃないよ。ドイツ人がいつヒトラーに罪をなすりつけたか、
そのトンデモ情報の出所を教えろって言ってるじゃないか。書いた以上は
知ってるんだろ?IDも同じだから、アンタに訊いてるんだよ。どうなんだ?
 
ヴァイツゼッカーや歴代の首相が連合国戦勝記念日で演説した内容にヒトラーに
罪をなすりつけた者は1人もいない。むしろ、ヒトラーを生んだのは、自分たち
ドイツ人だと毎回のように話してる。世界もその演説を聴いているし、だからこそ
ドイツの自己反省を評価してる。ところが最近日本のネットで突然ドイツは
ヒトラーやナチスに罪をなすりつけて謝罪していないという根も葉もない嘘が
流れ出した。当のドイツ人が驚いてる。本人たちが言ってもいないことを
勝手にアジアの島国のネット民が吹聴してる。事実、こちらにも書き込みがあった。
書き込んだ人間がその出処を明らかにするのは、当然の話である。
こちらは、某大型匿名掲示板のような落書きの場所ではないのだから、
その点だけはコメントした人間に責任または義務がある。
 
此処って戦争関連のばっか翻訳してんな
 
 
 ナチがユダヤ人を虐殺して

関東軍はユダヤ人を満州国で保護した。

ナチからの抗議にたいして

「同盟国にはなったが、属国になった覚えはない。」と抗議を無視した。

まぁ、そんな関係だった。www
 
※196868
>>この記事は珍しく正確だな。重慶爆撃では20万人の市民の犠牲が出てるし

中国側資料『重慶抗戦紀事』
(中国人民政治協商会議四川省重慶市委員会文史資料研究委員会編 1985年)
によれば、5年間に渡る重慶爆撃の犠牲者数は1万1889人と言っている
196868はホラ吹き。
 
※196868
>>この記事は珍しく正確だな。重慶爆撃では20万人の市民の犠牲が出てるし

いや、ぜんっぜん500万人に足らないのだが?
北京、上海の記録も残ってるの?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ