ツイッターパーツ
t
海外「素晴らしいニュース!」眞子さまご婚約に世界中から祝福の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「素晴らしいニュース!」眞子さまご婚約に世界中から祝福の声(海外反応)

海外「素晴らしいニュース!」眞子さまご婚約に世界中から祝福の声(海外反応)

秋篠宮眞子さま婚約へ
 秋篠宮あきしののみやご夫妻の長女眞子まこさま(25)が、国際基督教大学(ICU)に通っていた時の同級生で、横浜市在住の小室圭こむろけいさん(25)と婚約されること16日、わかりました。宮内庁は同日夜、婚約に向けた準備を進めていることを明らかにしています。現行の皇室典範の規定では、眞子さまは結婚によって皇籍から離れられることになります。

 小室圭さんは横浜市港北区在住。大学在学中は東京都内の塾で講師のアルバイトをしたほか、自宅近くのフランス料理店でもアルバイトをした。18歳で神奈川県藤沢市の「湘南江の島海の女王&海の王子コンテスト」に応募し、「海の王子」に選ばれた。

 大学卒業後、大手都銀勤務を経て、現在は東京都中央区の法律事務所に勤務している。そのかたわら、一橋大大学院国際企業戦略研究科に通い、経営法務を専攻しているという。法律事務所の上司は16日夜、報道陣の取材に応じ、「(交際について)全く知らず、ただただ驚いている」と話した。同日夜にニュースが流れた後、小室さんから電話で「報告していなくてすいません」と連絡があり、「びっくりしたけど、おめでたいですね」と祝福したという。





“一度結婚して家を出ると、眞子さまは皇室を出ることになり、平民となる”
意味のないセリフをロボットのように繰り返したり、官僚に考え方や働き方を全て制限されるよりも、自由な裕福な平民になった方がよっぽどいいだろうね




王子には目が向かなかったんだろうか
彼女にとってはどんな男性も平等なんだろうね




彼女が皇室を出る初めての人ではないでしょうに
2人が幸せになりますように




彼女は政界に入るべきだよ
日本には“箱の外”を経験したことのある若い力が必要だよ




私は平民だけど…王子と結婚するチャンスはどこにあるのかしら?




おめでとう!
彼女が家族と連絡を取り合えなくなってしまうのは残念だけど、それでも彼女は一文無しになるわけじゃない
紀子さまが出られた時も、親族から大金を受け取ったと聞いているし
彼女は全く貧しくなるわけでも、全く家族に会えなくなるわけでもないと思う!




“一度結婚すると、眞子さまは皇族を出て平民になられる”
きっと彼女は待ち遠しいだろうね




日本には何人の皇太子や親王が残っているの?
このままだと、皇族はみんな亡くなって滅びてしまうんじゃないかな?
昔のように家族内の結婚をしない限り




めでたいね
とても良いニュースだね




彼女は家族と連絡を取り合うことが出来なくなると言っている人がいるけれど、そんなことはないと思う
皇族ではなくなるということが、家族との縁を切るということは意味していないはず
ノリ様はご結婚されて黒田家に嫁いだ時、公務はされていたようだったし
あと、皇族を出てしまうことを“悪い事”のように思っている人もいるようだけど、若い人が愛する人と出会って新しい生活を始めようとしていることはとても素晴らしいことだと思う




素晴らしいことだと思う!
2人ともおめでとうございます!




今回のニュースには全く関係のない歴史の授業を記事に取り入れてくれて、どうもありがとうございました




幸せな2人に乾杯!
彼女が皇室を出るのであれば、私が入りたい…




日本の皇族がいつか絶えてしまうことってあるのかな?
このまま女性に子供ができなかったり、皇族を出ていったりするようであれば…
それに、男性皇族が一般女性と結婚し続ければ
そんなことが起こらないように手を尽くすんだろうけど…




2人には頑張ってもらいたいね
彼女にとっては、皇族という檻から逃げ出すということも意味するんだろうけど




素晴らしい…二人に幸あれ…




マスコミが2人を静かに見守って、穏やかに過ごせることを願っているよ
難しそうな気もするけど




誰かが彼女に結婚を強制した相手ではなく、彼女が自分で夫となる人を選んだということにとても喜びを感じるわ
きっと日本は変わってきているんだろうけど、未だに政略結婚というものはあるし
2人が幸せになりますように
彼はこれから大変になるでしょうけどね




彼女の家族と親戚以外はみんな平民なんだから、彼女は平民と結婚する以外の選択肢はなかっただろう




彼はとってもかっこいいね




https://japantoday.com/category/national/Princess-Mako-to-get-engaged
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/6bnxxs/japanese_princess_to_give_up_royal_status_to/
http://www.telegraph.co.uk/news/2017/05/17/japanese-princess-give-royal-status-marry-commoner-classmate/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1711572695536717
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170517-OYT1T50022.html
Comments
 
外人の「日本は女性が差別されている”はず”だ」という思い込みに見える人種差別
 
あそこは恋愛結婚の家系だから。
先入観で語るのやめろや。
 
妙にねじ曲がった勘違いコメントがあるな?と思ったら、JAPANTODAYの五毛とVANKかww
 
「ジェンダーフリーと戦う尊敬されるべき左翼になるために今日も頑張って日本人を差別します!」
「“遅れてる”“変わらなきゃ”という言葉を使えば日本文化を壊す正統性が得られます!」
「皇室に同情している良い人のふりをして檻に入れられた動物扱いして“可哀想”だと見下すことが快感です!」
「平民だ!平等だ!という言葉を使えば地位やお金を持ってる皇室に対する嫉妬だということはバレないはず!」
「コメントの最初か最後に“おめでとう”と入れておけばどんな悪意も“お祝いしてあげたのに”という理論武装ができます!」
「日本人や日本文化へ敬意なんかありません!今日も日本人への嫌がらせ楽しー!!!」


こんな感じだよね
 
GHQに追い出された万世一系の旧皇族を復帰させよう
天孫再臨運動を起こそう!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ