ツイッターパーツ
t

2017-05-19 (Fri)
どっちが住みやすい?東京と田舎の暮らしの違いが海外で話題に(海外反応)

投稿者
いま東京に住んでて、他の町にはもう済みたくないっていう人いる?
自分は田舎の小さな町から京都に移ってきた いいところも悪いところもあるけど、都会の割には小さな町だってところがわりと気に入ってる ただ次に住むとしたら東京かなって思うんだ




東京は好き 10年くらい住んでたかな でも年を重ねるにつれ、いま住んでいる沖縄がいちばんだと思うようになった 東京にはもちろんどこよりたくさんの種類の食べ物があるし、田舎や山に行こうと思えばすぐ行けるけど、やっぱり沖縄の雰囲気とか、ひとは素晴らしいよ いま子どもがいるから、家族のためにもいいしね ストレスはほぼゼロ 気候はいいしビーチもある いまはときどき東京に行くくらいで十分楽しいね




↑沖縄でどんな仕事をしてるの? 自分は東京在住だけど、そのうちもっと小さい町に移りたいと思ってるんだ




↑自分は山梨在住 去年沖縄に行って、こんな素敵なライフスタイルなら引っ越してもいいかなって思ってる




↑いまガールフレンドに沖縄転勤の話が来てる 自分としては一緒に行きたいと思うけど、仕事がないと困るしね




↑沖縄こそ住むべきところだよ! 自分は何もかも売り払って4年前に沖縄に来た




↑ハハ 自分も7年前に何もかも捨てて沖縄に来た それまで東京こそ自分の街だと思ってたけど、いまは仕事で東京に行くたびに大きなため息をついてる そして沖縄に戻るとほっと安心するんだ




↑これは、すぐ今の仕事を辞めて沖縄の職を探すべきかもな ちょうどIT関係の求人がたくさん出てるんだ ちょっとくらい給料が下がったって構わない




↑東京は20代30代ならいいかもしれないけど、落ち着いた暮らしをしようと思ったらちょっとせわしないし騒がしい町だよ




東京大好き! 何でも簡単じゃないけど、それほど難しくもないよ 住みやすい町だと思う 結婚して子供もできたから、そういうことはよく考えるね 家を買うなら東京の中心部からは出なきゃならないだろうけど、出来ればあまり離れたくはない




東京はいいよ、大きな町が好きなんだけどすごく便利だ 疲れたら電車に乗ってどこへでも行けるしさ




東京は悪く言われることもあるけど、いろいろできる街だよ 大きなコンサートやイベントもあるし、食べ物も素晴らしい とはいえ、たまには田舎へ旅行したり、ハイキングに行ったりしないと正気を保てないけどね




↑いろんなイベントがあるという点では東京はいいね いつも違った種類のイベントやコンサートがあるし、気分転換に何でもできる




都会が好きな人もいれば、田舎が好きな人もいるってことでしょ? 東京は素晴らしい街だけど、ニューヨークやロンドンに住みたくない人には向かないかもね




↑なぜニューヨークやロンドンがダメなのかっていうところで変わってくるんじゃないの 都会好きでも、子どもを育てるには向かないだろうし ただ、自分は子どものために東京に引っ越したよ




↑ニューヨークは子育てに向かなくて、東京はいいの?




↑クールジャパンで頭がイカレちゃったんじゃないの? 自分なら絶対日本で子育てなんかしないけど




自分が住んでるのは23区外だけど、まあ一応東京 すごく気に入ってる 東京にしては広い家に住んでるし、車も停められるし、庭もある 東京の中心部まで行かなくていい仕事だから通勤ラッシュに悩むこともないし それでも十分大都市らしい便利さはあるよ 週末に都心に出かけていくこともできるし、いろんなイベントはあるし、レストランも公園も娯楽施設もある 何より友達がたくさんいる あと東京の、母国にはないエネルギッシュなところが好きだな 子どもと遊べる、緑豊かな公園も近くにあるよ




↑自分も23区内に住んでた頃は、東京の生活はクソだって思ってた でも23区外の、東京の西の方に引っ越してみたらものすごく気に入ったよ 住んでるのは静かなエリアだけど、便利な都会生活はすぐ近くにある 家の周りは閑静で、暮らしててすごく幸せ 東京の郊外は天国だと思う




東京はおそらく世界一便利な街だと思う 人が多くて疲れるけど、それでもやっぱり東京が好きだ




大阪のほうが好きだな 東京よりコンパクトだし、物価も安い 東京っていうと23区内をイメージすると思うけどそこはもちろん高くて、みんな東京郊外に住んでるだろ




↑そうだよね、23区内に住むのと、小平や福生に住むのでは全然違う でも通勤圏内に住めれば都会生活もちょっと田舎の暮らしも両方味わえていいじゃないか




便利だし、退屈することがないし、あと給料もいいし…そういう意味では東京が好き





https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/6bo4gb/who_here_is_living_in_tokyo_and_would_not_want_to/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(23) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク