ツイッターパーツ
t
海外「作ったら美味しかった!」日本のトンテキに外国人興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「作ったら美味しかった!」日本のトンテキに外国人興味津々(海外反応)

海外「作ったら美味しかった!」日本のトンテキに外国人興味津々(海外反応)

投稿者
「深夜食堂」という日本のテレビドラマを知っていますか? 色々な日本の家庭料理が紹介されているので、そのレシピをわたしが紹介したいと思います きょうは「トンテキ」 簡単にできる、日本風ポークステーキです この動画を見たらすぐ食べたくなるんじゃないかな
玉ねぎ1/4個 キャベツ1/4個 トマト1個 ぽん酢テーブルスプーン3杯 酒テーブルスプーン3杯 醤油テーブルスプーン1/2 1/2インチ厚の骨なしポークロイン
コッシャー塩を肉の片面に振る 挽きたての黒コショウを両面に振る 小麦粉テーブルスプーン1
植物油テーブルスプーン1 片面4分ずつ焼く
めしあがれ!
気にいってもらえるといいな このレシピは印刷できるのでぜひ作ってみてね




日本にいたとき、千切りキャベツにはいつもドレッシングがかかってたんだけど それのレシピはある?




↑投稿者
胡麻ドレッシングとか、和風ドレッシングかな? ブログに載せてるから見てね




↑横浜と藤沢にいたころは、とんかつのキャベツにはクリーミーなドレッシングがかかってた いまだに夢に見るくらい美味しかったんだけど、まだ見つけられない




自分も「深夜食堂」大好き!




手早くできるレシピをありがとう すごく美味しそう! ぜひ作ってみたいな




これをチキンとか、ティラピアみたいな白身魚でやったらどうかな?




↑投稿者
美味しいと思うよ ただ魚はもうちょっと下味が必要かな




こっちは深夜 しかも腹ペコ ハハハハハ おれまだ生きてるかな




これすごくいい! 付け合わせのサラダがいいよね ゴマとショウガのドレッシングをかけたいな




↑投稿者
ありがとう! 楽しんでもらえたらうれしいな




ポン酢って何? 醤油かと思ったけど




↑投稿者
ポン酢は醤油に柑橘類を入れたものだよ ブログにレシピを乗せてるから見てみてね




「深夜食堂」のレシピシリーズ、気に入ったよ!




↑投稿者
ありがとう!




「深夜食堂」って見たことなかったけど、これを見たらぜひ見てみなきゃって思った! マンが好きなんだ




↑投稿者
気に入ってくれてありがとう! 「深夜食堂」も見てみてね




「深夜食堂」見たことある 夜中に何か食べるの大好きだし、小林薫も好き 「孤独のグルメ」は好き?




↑投稿者
うん、そっちも見てるよ! レシピも考えてるんだ




すごくおいしそう 簡単に調理できそうだね




すごく速いし、おいしそう ありがとう!




「食戟のソーマ」を見てからこれを見てよかった




さっそく今夜作ってみたよ すごくおいしかった!




↑投稿者
もう作ってくれたの、ありがとう!




癒される上に新しいことを覚えられるなんて すばらしい!




これは絶対作ってみる




https://www.youtube.com/watch?v=POLgzzXCWws
Comments
 
トンテキはステーキより安価で栄養面でも上だし硬く焼き過ぎなければ旨いから大好きだわ
もっと流行って欲しい
 
また日本人の好物が外人にバレてしまったか…
 
四日市にたまに行くと食べたなあ。トンカツよりも好きかも。
四日市のトンテキはニンニクがめちゃくちゃ利いてて食欲をそそりますな。
 
中国人は犬肉を焼いて食います、そして道路でウンコ垂れ流し
 
横浜と藤沢でとんかつのキャベツにはクリーミーなドレッシング?
マヨネーズかタルタルソースだろか?
 
トンテキは貧乏の味方
安くて美味い
 
「深夜食堂」と「孤独のグルメ」はリアルタイムで視てはいけない。
 
トンテキってポン酢でやるのか?何か違う気がする
 
トンテキって初めて聞いた
 
塩胡椒だけでうまい。食べるときにレモンかける。
 
>日本にいたとき、千切りキャベツにはいつもドレッシングがかかってたんだけど それのレシピはある?

こんなバカ相手にしないといけないなんて、YouTuberも大変だなw
 
>トンテキって初めて聞いた

同じく俺も
"トンテキ" という、昭和の下衆なネーミングセンスに馴染めない。
まるでマクドナルドのことを 「マクド」 と呼ぶような野卑なキモさ。
 
自分もトンテキという言い方がキライで、
もっぱら豚肉のステーキと呼ぶことにしてるわ。
なんか競馬とかパチンコとかが好きそうな30代以上が
好むダッセェ略称だよね?w < トンテキ
 
トンテキの名前がダサいとか意味が分からん。
三重の郷土料理でしょ?
ポークステーキだったら、味付けが違うものが出てきそう
トンテキのにんにく、ウスターソース、ケチャップの組み合わせ考えた人すげえよ
 
>まるでマクドナルドのことを 「マクド」 と呼ぶような野卑なキモさ。

まるでマクドナルドのことを 「マック」と呼ぶようなキモさと同レベルだなw
 


「深夜食堂」って見たことなかったけど、これを見たらぜひ見てみなきゃって思った! マンが好きなんだ


マンが好き…そういうドラマじゃありません。
 
※197080
本場四日市はトンテキのお店が多いですよね。国一の来来憲という町中華屋さんが有名みたいですね。
鈴鹿の親戚に行く時に何度も通りすぎましたけど、なかなか行けません@静岡県人
 
焼いた豚肉の脂身のちょっと焦げた感じが好きだから、トンテキもポークチョップも生姜焼きも大好きです。
僕は最後にコーラを大さじ1~2杯回しかけてソースを煮詰めるかな。
 
これはトンテキじゃなくて、ポークソテーだろ。
ポン酢なんて、トンテキには使わない。
トンテキにはソース(ウスター、中濃どれでも可)だろがJK。
 
トンテキレシピがトンテキワサビに聞こえてしまう
 
外国在住の人にポン酢っていってもすぐ用意できる
わけないだろ。相手のことを考えろよ
 
深夜食堂のレシピシリーズに豚汁がないというオチを希望

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ