ツイッターパーツ
t

2017-05-20 (Sat)
海外「大丈夫か…?」日本の人気漫画『聖闘士星矢』ハリウッド実写化決定に海外ファン戦々恐々(海外反応)

「聖闘士星矢」がハリウッドで実写映画化!原作・車田正美「かつてないプロジェクト」
車田正美氏による人気漫画「聖闘士星矢」が、米ハリウッドで実写映画化されることが発表された。車田氏は「30年以上の長きに渡り、『星矢』を愛してきてくれたファンの皆様、そして新たなる世代のために……。全世界に向けた『星矢』のかつてないプロジェクトを贈ります。ぜひ、ご期待ください」とコメントを寄せている。

「聖闘士星矢」は、“聖闘士(セイント)”と呼ばれる戦士たちが、それぞれ選ばれし星座の防具“聖衣(クロス)”をまとい、現代に生まれ変わった女神アテナを守るために戦う人気シリーズ。1985~90年に「週刊少年ジャンプ」で連載された原作は、ギリシア神話をモチーフにした物語と設定が人気を博し、累計発行部数は3500万部を突破した。また東映アニメーションによるアニメ版は、これまで250話以上のTVシリーズと6本の劇場版が製作され、世界80以上の国と地域で放送および上映。その総売上は11億ドルを超えている。

今回のハリウッド実写化は、東映アニメーションと、映画「続・深夜食堂」など東映関連作品の中国配給を手がけるA Really Good Film Company Limited(以下、ARGF)が開発・共同製作を担当。監督はナイキやFIFAなどのCMを手がけたビジュアル・アーティストであり、ショートアニメ「Katedra(原題)」(2002)では第75回米アカデミー賞にノミネートされたポーランドの新星トメック・バギンスキーが務め、プロデューサーには東映アニメーションの池澤良幸氏、製作総指揮には同社会長の森下孝三氏らが名を連ねている。







誰が演じるんだろう




興味がないから心配にもならないさ




僕が初めて読んだ漫画を僕の国で映画化するなんて素晴らしいな




驚きだな アニメは人気だけど、アメリカで映画化にしてしまって大丈夫かな




このアニメはスペイン語圏ではかなり有名だよ




アメリカは聖闘士星矢はあんまり売れてるほうじゃなかったのにね
やるなら欧州圏で映画化してほしかった




5人メインキャラクターがいるけど、紫龍はアジア人であとは白人じゃないかな 楽しみだよ




↑自分の中でドラマをすでに作ってるんだね 映画がどう完成するか楽しみ




一体誰が得するんだ…




ドラゴンボールの実写化で懲りたと思ったのに
また過ちを繰り返すの?




お願いだから、映画化だけはやめて この作品をお金で考えないで




かなりの有名どころをキャスティングして欲しいよ




僕は映画化なら見に行きたくはないかな




この映画はアメリカじゃ成功しないと思うよ




↑そうかもしれない でもそれは人々がアニメを受け入れてないからと言うわけじゃないんだ




なんでハリウッドは実写に向いてないものを実写化するんだろうね
メタルギアとか実写にしやすいやつやれよ




私はこの漫画が好きだから、何があっても見る




僕はポーランド出身だけど、僕の国の人はこの映画に出るかな?そしたら、かなり興味が出てくるよ




このアニメはアメリカではあんまり知られてないのに




たぶん失敗するだろうな




ドラゴンボールの失敗を上回るよ




この物語自体はとても面白いのにな?




果たして、カトリックやキリスト教徒がこのことを「saint」と呼ぶだろうか




話の種に一回でも見るかっていう層がいるからこの手の映画化がなくならないんだよ




どうせ白人や黒人が主人公とかやるんでしょ?




ペガサス流星拳の実写版をイメージできる?
ひどいCGなのが容易に想像できるよ




ストーリーはどうするの?
原作を2時間に納められるの?




なんてふざけた話なんだ




結果、この映画は失敗するけど、とりあえず、皆は見に行くという感じだね




http://www.animenewsnetwork.com/news/2017-05-18/saint-seiya-manga-gets-live-action-hollywood-film/.116261
https://www.reddit.com/r/SaintSeiya/comments/66jxcn/a_new_saint_seiya_movie_could_be_made_in_hollywood/
http://boards.4chan.org/a/thread/157362657/saint-seiya-gets-hollywood-adaptation
https://www.facebook.com/
http://eiga.com/news/20170519/1/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| アニメ | COM(30) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク