ツイッターパーツ
t
明太子に舞鶴公園!日本人がオススメする絶対行くべき福岡の魅力に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

明太子に舞鶴公園!日本人がオススメする絶対行くべき福岡の魅力に海外興味津々(海外反応)

明太子に舞鶴公園!日本人がオススメする絶対行くべき福岡の魅力に海外興味津々(海外反応)

投稿者
新たなトラベルジャパンシリーズです
福岡旅行:福岡のおすすめ(アクティビティ&食べ物)



皆さんおはようございます
今日は福岡にやってきました
福岡は私の生まれたニュージーランドのオークランドと姉妹都市なのでとても楽しみです
まずは福岡にあるカナルシティに行ってみたいと思います
博多駅で降りて、少し歩いたところにあるカナルシティに行ってきました
カナルシティは大きな商業施設で、250店舗以上のショップやレストラン、映画館やゲームセンターが入っています
ここが面白いところは、モールに入った途端にラーメンのにおいを感じることができます
ここの5階には日本中の様々な種類のラーメンを扱っているお店があるらーめんスタジアムとなっています

福岡に来たら、福岡が発祥の地である豚骨ラーメンを必ず食べるようにしてください
福岡の中でも豚骨ラーメンを最初に造ったと言われるのが久留米という場所なので、ここのラーメン屋さんに入ることにしました
入店前に券売機で券を購入してから入ります
英語のメニューもあるので心配しないでくださいね
東京の豚骨ラーメンの福岡の豚骨ラーメンの違いは、福岡の方がとんこつの香りが濃厚で脂は少な目でした
スープは飲めちゃうくらいでした

ここから少し歩いて、博多の台所と呼ばれる柳橋商店街に行ってきました
とても新鮮な魚介類や肉類、野菜を100年以上もここで販売し続けており、地元のレストランからも重宝されています
博多は豚骨ラーメンだけでなく、明太子も有名です
ここからまた少し歩いて博多の中心街にやってきました
天神シティに来れば必要なものは大体揃います
日本は同じ国内でも、違う土地に行けばそこには違った人たちや環境、文化があります
福岡は都市と自然のバランスがとてもよく、多くの人が便利だけど穏やかな暮らしを求めて福岡に移り住んできます
私のように賑やかな場所が好きではないという人は、市街地の中心に圭吾神社で伝統的な観光もすることができます

次は舞鶴公園に向かいました
お城の跡地になっています
石垣を子供が登ってる…!
かつて江戸時代には福岡城は九州で最も大きなお城として存在していました
しかし、明治維新の影響で今はなくなってしまい、跡地だけになっています
今でも福岡の街を一望できる景色を見ることができます
数分歩いたところにある大濠公園に行きましょう

公園内には大きな池があり、リラックスするのに最適な場所と言えます
ジョギングもできるし、ピクニックもできるし、釣りもできる、最高の場所です
では、ここで福岡の美味しい地元のご飯を食べたいと思います

やま中にやってきました
沸騰するまで待たなければいけません
もつ鍋を食べにやってきました
もつ鍋も福岡の有名な食べ物です
福岡の友達にここを聞いてきたのですが、とても雰囲気が良く、食べ物もとても美味しいということなので頂いてみましょう

もつも食べてみましょう
うん、美味しい
もつは独特な臭みがあるのですが、これはしっかり洗ってあってにおいがしません
歯ごたえがあって美味しいです

日が暮れて夜になると、福岡はまた違った雰囲気になります
通りには屋台が出始めるのです
特に美味しいのは中州にある屋台です
日本の昔ながらの食べ物が食べられるし、小さな店なので店員さんやお客さんの話声などが聞けてとても面白い空間だと思います
あそこの一番上に来たいと思います



こういう動画、すごく好きだよ!
自分がそこに行けないとしても、自分も行ったみたいな気分になれるからね




↑投稿者
こんなに早くコメントをしてくれてありがとう!
サポートに感謝します!




またまた、こんにちは!
また新しい動画を、自分の大切なことの手を止めて見ちゃいました!
いつか日本に行ったときに行きたい場所がまた一つ増えました!!




ボーナスシーン、良かったよ!
僕は36歳だけど、きっと同じことをやっていたと思う!笑




子供たちと一緒に走っているの、可愛い~




福岡ってどうやって発音するの?
スペリングと違う発音だよね




↑日本語のは行は、’ha’ ‘hi’ ‘fu’ ‘he’ ‘ho’と書かれるんだ
詳しいことはわからないけど、日本のF表記のものはFとは少し違う発音だけどね
きっとHの音でもないんだろうけど…
HとFの間なんだろうな




なんて素敵な場所なの
ラーメンはとても美味しそうだし、私もスープを飲み干しちゃうだろうな
最後のシーンもよかったわ




地図があってとてもよかった




アンジェラ!
私と彼氏で今度の8月に日本に初めて旅行に行くの!
日本の8月の気候はどんな感じ?
すごく蒸し暑いんでしょうね!
あと、私たちは日本語が全く分からないから、基本だけでも少し勉強しようと思っているんだけど、とても緊張する!
言葉が通じないのはとても不安になるの
動画、ありがとう!




↑僕はアンジェラじゃないけど、8月はすごく蒸し暑いよ!!
その時期に行きたいって、大丈夫?
もし蒸し暑さに慣れていない場合は、結構きついと思うよ
ネガティブな事を言ってごめんね、だけど日中は大体31℃以上になるし、35℃になることもあるから




24歳だとしても、楽しいことはつづけた方がいいよ!
動画をシェアしてくれてありがとう!




すごく良い場所




福岡のもっとおいしいラーメン屋さんを教えてあげたのに
一番おいしいと思うラーメン屋さん




すごく良い場所みたいだね!




これ、いつ撮影したの?
5月にしては寒そうな感じ




https://www.youtube.com/watch?v=m-aqibX1ueA
Comments
 
キャナルシティだよ
 
日系二世をを外国人、時には日本人、中国人ハーフを日本人と呼んだり統一性がない。というか、日本在住、観光客かでも視点が違うし、いちいち日本人、外国人かにこだわるのが意味不明。
 
鶴舞公園て名古屋かと思った。
 
翻訳者さん、
誤:カナルシティ→正:キャナルシティ
ですよ
 
誤:圭吾神社
正:警固神社

これもですね
ちょっとググれば分かることなのに
ネットで拡散するなら正しく翻訳すること、ましてや名前を間違えないことは最低限です
 
「やま中」はほぼ予約必須だ気をつけろ
 
この人は、ニュージーランド人らしいが日本語はかなり流暢。
顔を見るとアジア系。
日系?中華系?韓国系?東南アジア系?一体どれなの??
 
福岡は観光に来るような場所じゃないと思ってるわ
見る場所少ないし
食べ物は美味しいし適度に都会だから出張とか暮らすには良いけどさ
 
舞鶴公園とかただの広めの公園なだけで何もないぞ。
 
鶴舞かと思った。。。
近所だけど一回も行ったことない。。。
 
※197220
鶴舞公園なら母校の大学病院があるよ。
ホークスファン(地元はドラゴンズが圧倒的)だから福岡は応援兼ねて
遊びに行きますよ。天神も賑やかだし、福岡は気に入ってます。
 
猫は子供が生まれそう。
 
博多に旅行に行って美味かったのはスタバのコーヒーとコンビニのおにぎりくらいだったわ
 
福岡は九州の中で佐賀の次に見どころが無い県だぞw
 
OHORI PARKてどこだよ思ったら大濠公園かよ
色々いいかげんな動画だな
 
福岡って最近鼻に付く
以前はそんな事無かったけど、特に、外人が取り上げる回数が極端に多いのが福岡

そうなってから、見るのも嫌
要は、日本では無い無国籍の土地
外人なら何をやらかしても好き放題やれる所、みたいな感覚が嫌い
トンコツラーメンにしたって、以前はどうとも思わなかったけど
今じゃ、臭い獣骨まみれのエサみたいな感覚になって来た
清浄さが感じられない土地になったよ
実際、古代から犬食いの証拠とか大量に見つかっているのも、その土地だし
なんか、大昔から穢れた土地だったみたいな感覚になる
今でも半島なんかは、平気で犬食うし(トンコツは無論、ブタだけどさ)
汚れた土地には外人が湧くんだなと思う時すらある
ま、こんな風に思うようになったのは、外人のせいなんだけどさ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ