ツイッターパーツ
t

2017-05-22 (Mon)
外国人「日本では天皇が長年存在し続けてるけど他にも生き残ってる氏族っているの?」(海外反応)

投稿者
天皇と言う立場がある今、周りに氏族も存在してる?
僕はBBCで日本の政府が明仁天皇の退位を決定したという文章を読んだ つまりこれによって権力が徳仁皇太子に移行するということだ 天皇と言う立場がある今、周りに氏族も存在してる?彼らは未だに何らかの権力を持ってるのかな?もしくは何らかの名残が未だにあるのかな?




近年の日本では侍の一族がビジネス上の名家に発展したと考えられているんだ 伝統的な侍のアイコンはビジネスにおいて名残があるんだね




↑何かリンクはある?




↑図書館のWebで見たから、リンクはないんだ




↑ということはHONDAやトヨタ、ソニーなどの大手の会社は侍一族の子孫によって経営されていると考えていいの?もしくはもう少し小さな会社の事?




↑これらの会社は名前からも分かる通り、家族経営が始まりだったんだ




↑一般的なものより成功してるものもいくつかあるけど、よく知られてるのは島津会社だよ 医療機器などのメーカーでかなり稼いでるんだけど、これは島津氏の一族によって設立されて、会社のロゴも島津家の家紋なんだ




藤原氏の子孫だと言っている女性を知ってるよ 彼女の家族はよく教育されてるが、一般の人々だよ 名前を忘れたけど、アイススケーターも織田信長の子孫だよね




↑僕も彼を思い出したよ 男子家系は何年も前に途絶えて、日本は養子を入れる伝統があるから、彼はそっちの子孫じゃないかな 




↑そのアイススケーターは織田信成じゃないかな
odanobunari5051651897987833636363649879.jpg




↑僕は女性スケーターの方にしか興味がない




日本の天皇家は変わらないんだ 明治時代以降、侍は権力を失い、彼らの土地も天皇管理の物に変わった 藩と言うシステムが廃止されたんだ 多くの侍は富を失ったが、お金を持っていた侍だけ新しい日本に適合出来たんだ




複雑ながら、未だに存在はしてるよ 大名家などもビジネスの階級に移行されたんだ




霞会館だよ
https://www.washingtonpost.com/archive/lifestyle/1997/05/21/the-last-retreat-of-japans-nobility/8fa34c94-e808-43eb-916d-3806924759bd/?utm_term=.00ea3648d7c8




侍の氏はすでに存在していない




僕が知ってる限り、天皇家は公のものであって、第二次世界大戦以降は権力は持ってないんだよね




↑しっかりした権力ではなく、組織は存在してる感じ




古代中世の日本は200年も前だよ




↑第二次世界大戦以前の天皇によって支配されてた時代だから70年くらい前さ




↑産業に関してだけど、その通りだね




最近の結婚によって明智家と織田家は和解したよね?




↑明智って光秀?




↑そうだよ




https://www.reddit.com/r/history/comments/6c3fti/since_the_position_of_emperor_still_exist_are_the/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(86) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク