ツイッターパーツ
t
外国人「日本では天皇が長年存在し続けてるけど他にも生き残ってる氏族っているの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本では天皇が長年存在し続けてるけど他にも生き残ってる氏族っているの?」(海外反応)

外国人「日本では天皇が長年存在し続けてるけど他にも生き残ってる氏族っているの?」(海外反応)

投稿者
天皇と言う立場がある今、周りに氏族も存在してる?
僕はBBCで日本の政府が明仁天皇の退位を決定したという文章を読んだ つまりこれによって権力が徳仁皇太子に移行するということだ 天皇と言う立場がある今、周りに氏族も存在してる?彼らは未だに何らかの権力を持ってるのかな?もしくは何らかの名残が未だにあるのかな?



近年の日本では侍の一族がビジネス上の名家に発展したと考えられているんだ 伝統的な侍のアイコンはビジネスにおいて名残があるんだね




↑何かリンクはある?




↑図書館のWebで見たから、リンクはないんだ




↑ということはHONDAやトヨタ、ソニーなどの大手の会社は侍一族の子孫によって経営されていると考えていいの?もしくはもう少し小さな会社の事?




↑これらの会社は名前からも分かる通り、家族経営が始まりだったんだ




↑一般的なものより成功してるものもいくつかあるけど、よく知られてるのは島津会社だよ 医療機器などのメーカーでかなり稼いでるんだけど、これは島津氏の一族によって設立されて、会社のロゴも島津家の家紋なんだ




藤原氏の子孫だと言っている女性を知ってるよ 彼女の家族はよく教育されてるが、一般の人々だよ 名前を忘れたけど、アイススケーターも織田信長の子孫だよね




↑僕も彼を思い出したよ 男子家系は何年も前に途絶えて、日本は養子を入れる伝統があるから、彼はそっちの子孫じゃないかな 




↑そのアイススケーターは織田信成じゃないかな
odanobunari5051651897987833636363649879.jpg




↑僕は女性スケーターの方にしか興味がない




日本の天皇家は変わらないんだ 明治時代以降、侍は権力を失い、彼らの土地も天皇管理の物に変わった 藩と言うシステムが廃止されたんだ 多くの侍は富を失ったが、お金を持っていた侍だけ新しい日本に適合出来たんだ




複雑ながら、未だに存在はしてるよ 大名家などもビジネスの階級に移行されたんだ




霞会館だよ
https://www.washingtonpost.com/archive/lifestyle/1997/05/21/the-last-retreat-of-japans-nobility/8fa34c94-e808-43eb-916d-3806924759bd/?utm_term=.00ea3648d7c8




侍の氏はすでに存在していない




僕が知ってる限り、天皇家は公のものであって、第二次世界大戦以降は権力は持ってないんだよね




↑しっかりした権力ではなく、組織は存在してる感じ




古代中世の日本は200年も前だよ




↑第二次世界大戦以前の天皇によって支配されてた時代だから70年くらい前さ




↑産業に関してだけど、その通りだね




最近の結婚によって明智家と織田家は和解したよね?




↑明智って光秀?




↑そうだよ




https://www.reddit.com/r/history/comments/6c3fti/since_the_position_of_emperor_still_exist_are_the/
Comments
 
天皇に権力って時点で外人の理解力がどんなものかよく分かる
1を知れば万を知った様に語る
 
細川家とか徳川家とか
 
>↑第二次世界大戦以前の天皇によって支配されてた時代

なんだこいつ、天皇が独裁者だったとでも思ってんのか?気持ち悪い。
 
海部さん、羽田さん、細川さん
あたりのことかな
 
島津会社ってなんだよw島津製作所のことか?
なんか権力とか言っちゃってるけどそんな大層なもんじゃないだろwバカかよ
 
一応天皇によって日本はまとめられていた天皇中心の国
幕府もあくまで天皇の権威でなりたっていたし
当時の庶民が知っていなかろうとね
 
>大名家などもビジネスの階級に移行されたんだ

ビジネスの階級ってなんだよw
 
※197091
だから権力じゃないだろ?
 
日本を無理くり階級社会として括りたいんだろうけど、
もう前提からして間違ってるし立憲君主制も知らないみたいだしメチャクチャですわ
 
織田信成は詐称なのに
 
議会制民主主義の仕組みすら知らないんじゃないか?
こいつら
 
出雲国造は天皇家と同じ長さの家系だった気がする
 
なんという「知らないけど俺はこう思う」の集合体。

せめて源平籐橘の話くらいは出るかと思いきや。
 
>197086
おまいう
 
雅楽の東儀家
 
島津製作所は薩摩の島津家とは血縁はないぞ
創業者の祖先が、豊臣の時代に播磨にあった飛び地に島津義弘が立ち寄った際に世話をした褒美で、島津の姓と家紋の使用を認められたのが由来
 
出雲大社は元は一子相伝の一つの家系だったけどなんやかんやあって千家と北島の二つに分かれた。いわゆる出雲大社は千家、出雲教は北島
 
武士は血統より家を存続させる方が優先だから養子とりまくりでその家の先祖とは血のつながりがない場合がほとんどだぞ
 
織田信成の家系図は?な感じけど、顔立ち見たら疑問の余地無し
 
野球の巨人にいた真田とか
釈由美子は蜂須賀小六とか
太田光代は松永久秀とか
そんなので良いのか
 
知らない事があるなら、知識のある人に聞け。
知識のない者は、聞かれても答えるな。

無知な人間同士が、デタラメを共有し、拡散する。
そのデマで実害を受ける人間がいるなどとは想像もせずに。

21世紀の今、この世の害悪の半分は、こいつらが生み出してると思う。
 
氏族(士族?)の子孫なんていくらでもいるだろ。
徳川、細川、織田、伊達、服部、諸々・・・

自民党系の政治家とか、芸能人とかに多いよね。
 
古代から存続する氏族なら、宮司の家柄ですね。
古代国家から律令国家に移行する際に、豪族が権力を奪われて
祖先伝来の祭祀に専念した人たちです。

阿蘇氏、紀氏、諏訪氏、宮成氏、到津氏、億岐氏、海部氏、津守氏、千秋氏
 
親鸞を始祖とすろ大谷家は代々天皇家を始めとする高貴な血筋が入りまくり
 
>織田信成の家系図は?な感じけど、顔立ち見たら疑問の余地無し

はあ?顔立ちからして疑問ありまくりなんだけど
 
皇室自体が徳川、織田、浅井、島津、豊臣、藤原、その他諸々名族の末裔でも有るんだけどね
 
秋田と相馬の末裔の人が今も政治家やってる
 
島津は鹿児島交通じゃね?
 
あれ?
天皇って徳川の血入ってたっけ?
天皇家の徳川の血って途切れてたと思ったけど。
 
※197091
>当時の庶民が知っていなかろうとね

よくこういう人が出てくるが、

・御所の前を通り、
・御所に納品し、
・元号を記録し、
・「天子さま」と呼び慕い、
・伊勢神宮へ国を挙げてお参り

していて、庶民が天皇の存在を知らないと主張するって
不自然だと思わないのかね。
 
柳生
 
天皇家に連なるとかもいるでしょうし、自称も多いだろうね。そういうのでなかったら、明らかに古いのは出雲国造家の千家じゃないのかね?
 
信成は信長の子孫じゃないわな。
 
>織田信成の家系図は?な感じけど、顔立ち見たら疑問の余地無し

酷い。実際の信長は信成とは似ても似つかぬイケメンなのに
 
冷泉家とか近衛家とか、そうじゃなくても京都あたりなら家族経営で云百年単位の家はゴロゴロしてるんじゃないかねぇ?
 
日本の家系は分家によって名字を変えることが多いから父系の先祖も厳密に辿ることは難しいが、先祖に帰化人でもない限り、全部がイザナギノミコトかイザナミノミコトまたは別天神五柱又は神世七代に遡るから、母系まで含めれば現存する日本人は(帰化人だけの血統からなる比較的新しい氏族を除いて)すべての氏族が日本の始まりから続いていることになる。
例えば俺の母方の父系は、明治期に太田家に養子となったが、その前は大西という名字だった、大西氏は小笠原氏の分家であり、その始祖は加賀美遠光で、その父親は甲斐源氏の祖である源新羅三郎義光、最終的に系図上は清和天皇を通じて天照大御神、イザナギノミコトまで遡ることが出来る。父方の先祖を辿っても系図上はやはり清和天皇を通じてイザナギノミコト(又は渡来系の秦氏を通じて秦の始皇帝)まで辿れる。田舎のヘッポコおやじである俺がそうなのだから、ほとんどすべての日本人は名字こそ変れ。その先祖は神代の昔まで遡り、別天神五柱や神世七代、その他の天津神から続いていると思う。子にはたいてい親が有るのだから考えてみれば当たり前のことではあるのだが、それが系図、または家伝や伝承上から分かることが多いというのはおそらく世界的にも珍しいのではないか。
 
どこの国の人なんだろう?少なくともアジアではないよね。
南米か東欧…?それともどこいらの中高生あたりがホームワークで自由研究でもはじめたのかな?w
 
天皇家に匹敵する名家といったら 氏族じゃダメだろう?
出雲大社の宮司 千家とか?

ググったら あった。
古い大きな神社の宮司は 国造の子孫だね。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E5%AE%B6

 
殆ど合ってない…

ニンジャスレイヤーのナンチャッテ日本のほうがまだ正解に近いレベル
 
たぶん戦前の日本に選挙があったことも知らんよ
北朝鮮みたいな独裁国家だったことにしたいらしい
 
>>197088

大日本帝国の憲法的にはそういう位置づけと言える
ただし実際のシステム的には政治に殆ど関与しないできないのでそうでないと言える
 
明治維新で政治家になったし色々な特権を握った
 
武田家と上杉家が和解とか
数年前のニュースで見たり
先祖が武田信玄とか言ってたギャルモデル(結局ウソ)とかいましたね
 
197129
独裁でも選挙は行われるよ、事実上独裁政党以外勝てないだけで…
戦前の大政翼賛会なんかも議会の放棄的な意味で
独裁政権に近いものを作り上げたといえる
 
大友部は古いだろ。白江村の戦いで、身代わりで人質になった人。
 
海部氏は天皇家よりも過去帳が記録されている。
愛知県、熱田神宮そこには
草薙の剣が納められている。

元海部総理はこの直系。
 
奈良には普通にいるよ。
それこそ、大和王権時代からの家がある。
戦国大名とかは日本人だろうけど、もとの出所のわからん家ばっかりやん
 
華族制度廃止の際、昭和天皇は堂上華族の存続を願われたんだよな。
アメリカ人の意向で廃止され、ご無念だったことだろう。
 
結構早い段階で武士に実権奪われてるよね
 
古さで言ったら秦氏、天皇家への近さからしたら藤原家→近衛家とか西園寺家などの藤原四家系か。
 
> 197086
> 天皇に権力って時点で外人の理解力がどんなものかよく分かる
> 1を知れば万を知った様に語る

引用元を見ると、権力の部分は "power" となっている
" "(ダブルクオーテーション)の使い方は日本語のカギ括弧とほぼ同じで、この場合

・ 天皇の権力に対して使われる power という単語が、一般的な意味と異なり単なる形式的なものに過ぎないことを少し皮肉的に示している
・ 今や天皇家には実際的な政治権力がないことを婉曲的に含意している

こんなところじゃないだろうか
なんにせよ、翻訳された文章を字面通りに受け取うような人や、特定の個人の発言を見て外国人全体の話に一般化するような人に、理解力をとやかく言われる筋合いはないと思う
 
此処んとこ

この様な質問が、あちらこちら
なんの目的で、どの様に悪用されるかも解らん。
注意!北、中、韓に情報垂れ流し!

 
※欄にも書かれているが、海部氏の家系図が最も古くから残っているとされる。
また古代の氏族は名前を変えて多く残っている。
例えば物部氏なんかは石上氏として残っている。
天皇家に徳川の血が入ったのは、後水尾天皇と東福門院の娘である明正天皇の事だとと思うが、女性天皇は子供を生まない決まりなので絶えている。
逆に幕末の公武合体で天皇家の血が徳川家に入っているが、14代将軍の徳川家茂に嫁いだ和宮親子内親王は別人説がある。
 
きちんと受け継がれた家系も有るだろうけど、戦前戦後辺りに流入して適当に苗字を
拝借しり、新規に苗字を作った人々もそれなりに多く居るんじゃないだろうか?
 
一般の外人ってまーーーーーーーーーーーーーーーーーったく本読まないんだなぁ
2chですら他国の嘘書いてたら自身ある奴が飛んできてガチギレするのに
 
日本の大企業は殆どが大阪商人です
 
自称織田の子孫と銘打ち高級車乗り回しTV出まくりで逮捕された坊さんも居るしな
 
デタラメなスレ・コメ拾ってきてスレ立てんの止めろ。
 
戦国ゲームのおかげで、変な妄想ふくらませてる欧米人が増えてるけど、リアル日本社会はそこまでおもしろくもイリュージョンでもないです(´・ω・`)
 
華族のことなのか武家のことなのか、そこからしてわかってないみたいだねぇ。
ていうか華族を知らないっぽいな。
 
>>武田家と上杉家が和解とか

武田は上杉家の家来になって生かされてきたんだから今さら和解もなにもないだろうに。
 
>197133
得意げに解説してるとこ悪いが、大政翼賛会が成立したのは日中戦争中だから"戦前"じゃないよ。
 
外人が日本の歴史を語る時に一番よく見るパターン。
「無知が博識ぶって断定的に嘘を言う」
 
天皇陛下及び皇室が権力を持ってるってのがまず間違いだし、日本人と感覚の違いが出て来る一番の理由だよなぁ
天皇が権力者だと勘違いしてるから、そこに女性を座らせないのは差別!とか騒ぎ出す
 
役行者が従えてた前鬼・後鬼の子孫の五鬼助さんも長いね。
 
クリスペプラーが明智光秀の末裔ってのが
どうもしっくりこない。
 
197165

こっちにいうなよ子孫が勝手にやってんだから
そっちの連中に言えよw
 
天皇が権力を持っていたのは1000年以上前だろ。
侍が出てきてからは時の権力者が天皇の権威を利用して国を統治してきただけ。
まあ、古代も蘇我氏なんかが権力を持っていたのだけど。
 
昭和天皇までは藤原から嫁もらってたからいるだろうな。
 
役小角か!
スーパーマンだもんね。

一言さん、吉野山まで像を見に行ったことあるよ!

じいちゃん( 元神主だった)
不思議な話聞いたことある。

話半分に聞いて欲しいけど
富士山に 宇宙って言う場所があり、宇宙と繋がってる入り口があり、小角が出入りしていたらしい。

調べて見たけど解らん。

うちも、垣武天皇まで繋がるから
アマテラスまで繋がるよ。
 
197205だけど
像ってあやまって、打ち込んだけど
ミイラの間違いです。訂正
 
日本人の名字は
日本地図の中に地名ある。
合併をしてなくなってしまったのも
あります。
 
やっぱり天皇をエンペラーと訳するのは駄目な感じがする
 
かじった程度で全部知ったような物言いをするのが外国人の癖なのか?中途半端もいいところで偉そうに語るなという。
 
あの成りすましのキモ面を信長の子孫というのはやめてくれ
織田家なんて美男美女で有名な家系だろうが
 
>やはりエンペラーというのは駄目だわろう!

日本が決めた訳ではなく、世界の基準だからね!エリザベス女王でさえ天皇陛下には席を譲る。日本は天皇陛下でいい。

理解しがたいが、実は日本のには3億5000万の神代の系譜、歴史がある。
地球誕生直後、でも神武天皇以前は神代で、氷河期で有ろうが、恐竜か居ても問題なし。神であるから何でもできる。

日本人は神武天皇が神の子と伝えられても、「ふーんそうなの」位で終わりする。

でも、有り得る話で
イエス、キリストは神の子であり
これを基準に西暦0ねんとし
それ以前を旧約聖書。
イエスキリスト誕生後は、
新訳聖書になっている。

イエスキリストが人限界に舞い降りた神の子なら、神武天皇が神の子であっても、おかしくはない。

神武誕生以前は、神代、以後は天皇を
戴いた日本の歴史。

これを否定すすれば、全世界の宗教は
無くなる。キリスト教も


まあ!仏教は、神ではなく完全なる人ですが、、。

日本人は「分からないことは、分からないと言っていた方が」が賢明ですよね!
 

国造(くにのみやつこ)家は現存していると聞いた。
紀伊の紀氏、出雲の千氏と。制度としてはまだ廃止
されていないらしい。
 
※197109 ナイスです。
あと古代からの血筋では 忌部氏(四国)や菊池氏(九州)
三輪氏なんかありましたねぇ。
藤原の関係で 佐伯氏も古かったか。
 
有名な戦国武将は割と細々と続いて
それにそんなに有名じゃないのも、のんびり続いてたりするからねぇ
それ以前の時代のは奈良とか京都辺りじゃないと追いかけづらいけどな

あ、自分とこは華族です
 
全国の藤原さんや藤の付く名前の人達のうち、どれだけの家系が本来の藤原氏と繋がってるんでしょうねw
 日本は、【既に亡んでいる】んです。この事実を、多くの日本人が確認しなければなりません。
==           ==           ==

《 おまけ 》

 ~アメリカの豆知識~
 実は。 『ほとんどのアメリカ人が、新聞を読んでいない。』
★読売新聞の発行部数        :880万部/日  
♨朝日新聞の発行部数        :440万部/日
☆ニューヨークタイムスの発行部数  :180万部/日   
(※日本:アメリカの人口比、1億2500万人:2億8000万人)


 ~ ロシアの豆知識 ~ 
●ロシアのGDP(国内総生産)は、実は韓国よりも少ない。
(つまり。ロシア人は、テョンコよりも働かない……… 。)
●ロシアの人口は1億4000万人と、絶望的に少ない。
(※ロシアの国土面積は日本の45倍だが、人口は日本とほぼ一緒 )
●25年前までのロシアは、『ソビエト社会主義共和国連邦』という、
 “赤い国旗” の国だった… 。

 ~カナダの豆知識~
①実は。カナダにも、憲法が無い。
②実は。カナダの国家元首もエリザベスⅡ世(イギリス人)である。
③実は。カナダの人口も、絶望的に少ない。
 (※国土面積はロシアに次ぐ世界第2位であるが、
           人口は3100万人[日本の1/4.... ] )


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本の国民各位。               ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は。その国の国民の労働力と等価である。」
 
織田信成は親が嘘語ってるだけで偽者の帰化朝鮮人だろ
途中で1人不明になって抜けてる時点で成立しないし朝鮮人特有のほらだからな
うちの親は直径で家系図と墓が残ってる皇族縁の武家だからそういうのは分かるからな
大体武家の家は武家同士で嫁に行ったり来たり数百年間続いてるから親戚も武家が多いんだよな
人に言わないし直系じゃない家なら気づかないやつも多いだけで先祖が昔から日本人なら気づいてないだけで親戚も多いからな
 
>197127
ぶっちゃけ今の天皇家や神社なんて中国に対抗するために国の権威付けに作ったようなもんだろ
今の天皇家の前の200年は別の天皇家でそれをモデルにしたといわれてるし、神社なんて中国5大仏教ほど日本では宗教として浸透してないからな
天皇家が九州から京都に来て国を作ったというならそれ以前から京都にも人が居ただろしよそ者だからなw
 来年いっぱい(平成三十年)で、日本の歴史は終了します。


長らく、受け継がれて来た皇紀も。
二千八百年は保ちませんでした。

『自分の國が。其の歴史ごと消え失せる事実。』

怯える事無く。
狼狽える事無く。

真摯に受け留めて下さい。

==           ==           ==

《 おまけ 》

 ~アメリカの豆知識~
 実は。 『ほとんどのアメリカ人が、新聞を読んでいない。』
★読売新聞の発行部数        :880万部/日  
♨朝日新聞の発行部数        :440万部/日
☆ニューヨークタイムスの発行部数  :180万部/日   
(※日本:アメリカの人口比、1億2500万人:2億8000万人)


 ~ ロシアの豆知識 ~ 
●ロシアのGDP(国内総生産)は、実は韓国よりも少ない。
(つまり。ロシア人は、テョンコよりも働かない……… 。)
●ロシアの人口は1億4000万人と、絶望的に少ない。
(※ロシアの国土面積は日本の45倍だが、人口は日本とほぼ一緒 )
●25年前までのロシアは、『ソビエト社会主義共和国連邦』という、
 “赤い国旗” の国だった… 。

 ~カナダの豆知識~
①実は。カナダにも、憲法が無い。
②実は。カナダの国家元首もエリザベスⅡ世(イギリス人)である。
③実は。カナダの人口も、絶望的に少ない。
 (※国土面積はロシアに次ぐ世界第2位であるが、
           人口は3100万人[日本の1/4.... ] )


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本の国民各位。               ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は。その国の国民の労働力と等価である。」
 
勘違い「外人」の戯言に、
「あー言う意味で言ってるんだろうか?」だの
「こーいう意味で言ってるんだろうか?」だの詮索して
論議しても仕方がないぞ。

どうせ知らないってことは、たいして興味がなくて
書き込みしてるってことだ。
 
>197481
>197351

日本は滅びかけている。
日本の歴史は途絶える。

天照大御神は太陽系(宇宙)の神である女神ではない。男神である。
太陽の、(陽)の漢字は男性の意味をな
す。そして、神の姿は人間には見えぬ
見れば神々しく、畏れ多くて目がつぶれる。
日の本の国 日本 太陽を戴く国旗
けして、優しい神ではなく、荒々しい
に凄烈な荒魂神である。

聖徳太子は日本に仏教を招きいれ、天皇にはなれず、子孫はことごとく耐えた。

朝鮮半島と併合したため、神が国土を浄化、負けるべくして日本を負けた。
原爆も禊のひとつ!負けたゆえ、殆どの朝鮮人を追い出せた。

スサオウは、初め朝鮮半島に降りようとした。だが汚れた土地、故に降り立つことはなかった。

昭和天皇は、優しさゆえに大きな
間違いを犯された。
差別、区別、荒神のを言霊が気聞こえなかった。

帰国を嫌がる在日に対し
「彼らとて、朕を慕う民である」
天皇のこのお言葉に、当時の日本人は逆らえなかった。

もうひとつは、伝承を守らない婚姻を
認めたこと。

日本滅亡?いや、全世界人類の滅亡です。
我が子孫である日本を滅ぼそうとする国あらば、神の怒りはその国に向かう!

しかし、
人間は愚かしい、もう人間ごときに
神の怒りは鎮めることは出来まい!

神道がいう、いままさに、金の座に突入し、世は混乱極まる。神の怒りがどれ程のものであるかわからぬが、戦争は勃発し、山は火を吹き、大地は揺れ裂け、風は荒神となり
水は豪雨となり地上に降り、注ぎ海は高波となり荒れ狂う!

全ての人類は、死に絶え
ほんの一握り日本人しか生き残れまい!

この怒りを、鎮めるえるのは
世界で、祭主たる天皇御一人のみ、最早、期待はできぬ!
粘り強く、悠仁親王即位迄まで繋げば
世は平和になるだろう。

以上、神職を祖先に持つ者の独り言

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ