ツイッターパーツ
t
廃墟と化した街…福島放射線警戒区域を訪れた外国人驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

廃墟と化した街…福島放射線警戒区域を訪れた外国人驚愕(海外反応)

廃墟と化した街…福島放射線警戒区域を訪れた外国人驚愕(海外反応)

投稿者
コーディーと一緒に福島の放射線量警戒地域に行ってきました
福島第一原発避難地域-空っぽの街



今日は福島にやってきました
福島駅から1時間半車を走らせて、原発30km圏内の地域にやってきました
後ろにみえるのが、このあたりで津波に流されず唯一残った木だそうです
ここにはかつて5000世帯の人がいたということですが、今月地元住民のみに居住許可が出されましたが戻ってきたのはたった14%の人々だったそうです
6年経ってもなお、限られた人しか入ることができないこの地域を今日はご紹介します

この木以外を見ると、この辺りには全く何もありません
かつてここは住宅街でしたが、全て津波に流されてしまいました
ここから海が見えることから、どれだけ海に近い場所であるかがわかると思います
今日は数人のクルーと一緒に来ています
この地域は、放射線量が何度も計測され、安全なことが確認されています
空気中、水中、土壌の放射線量は全て基準値以下ですが、それでも人々はこの場所を恐れて戻ってきません

テトラポットが海の防波堤の役割を担っています
この波が人々の住まいや生活、思い出など全てを飲み込みました
放射線量を測る機械です
0.09という数値は、放射線量が少ないことを示しています
知識としてご紹介しますが、0.3以下の数値は一般的で安全です
昔ウクライナに行ったときは0.2という数値でした
チェルノブイリからは遠く離れた場所です
だから、ここの地域は放射線を洗浄するのにとても力を入れているということがわかります

この道路は放射線量の関係で閉鎖されています
車では通ることができませんが、歩いて入ることはできるようです
あの学校に行きたいと思います
ここで見かける人は、建設関係の人か、僕たちのようなレンタカーで来た観光客だけです
ここの放射線量は2.84です
地面に近づけると…3.28、3.65、4.69…
学校にやってきました
建物の中に入ると警告音は鳴りやみました
中の方が放射線量が低いということだね
ここは何なんだろう!?
体育館みたいだね
銅像がある…
倒れているね
トロフィーがあるけど…日本語なので読めません
ここはなにか集まる場所だったようです
窓の外から見えるのは全て廃墟です

こんなことなかなかできないよ
ここは、お茶でもできそうな場所ですね
ここは小学校か何かのようで、とても小さい建物でした
ここは体育館みたいだね
トロフィーもあるし
うわー、これは酷い…
大きな体育館です
一度に町全体が廃墟になってしまうというのは、悲惨なことです
何かが行われていたんだね
外に出てきました
ここにいられるのは10分くらいだと思います

ここはお寺だったんだ
なんだこの車は?
ここはきっと子供たちが歩いて学校に通っていたんだろうな…
ここにはたくさんの自転車がある
ここはずっと信号が点滅しているんだね
ゴーストタウンです
全部を見る時間がありませんね

この家は崩れています
きっとここは資材屋だったんでしょう
双葉駅です
線路の真ん中には汚染土がおいてあります
駐輪場にはたくさんの自転車が残ったままになっています
この民家に入りたいと思います
荒らされているみたいです
きっとここは少年の部屋だったんだと思います

町全体を見るには全然時間が足りません
次回の動画に続きます



自分の体は心配じゃないの?




↑彼がいた場所は放射線量が低かったのかもしれないよ




あの民家は誰かに荒らされたんじゃないよ…マグニチュード9.0の地震でああなったんだよ
大きな地震のあとの家は、大体ああいう感じになるんだ




パート2も見たい!!!




マスクか何かをつけた方が良いと思うけど




2人の体がとても心配だな…
チェルノブイリに行ったことがあるのは知っているけど、福島はまだ事故が起きてから日が浅いし、廃墟になっているのは放射線のせいだからであって…
それに、なんで地元の人は一緒に来なかったの?
きっとそれにも理由があると思う
私はただ心配なだけだけど…すぐに病院に行って検査だけでもした方が良いと思う




ゴーストタウンみたいだね




コーディー、君はヤバい場所に行くね!笑




あの家は地震と津波のせいで荒れていたように思う




シェアしてくれてありがとう!




誰かが荒らしたんじゃなくて、地震でああなったんだよ!!
日本人は他人の持ち物には敬意を払っているし、そういうことはわかった方がいいよ
君は日本に行くのは2回目なのに、アメリカ人みたいなやつがいるってまだ思っているのかよ?
少しは学んでくれ




あの場所にいた人たちにとって、そこで起こったことがどれだけ恐ろしい事だっただろうと考える




6年もたったのに、未だに人が戻っていないなんて考えてもいなかったよ…




コーディー、忘れて欲しくないけど、あそこは地震が起きたんだからそのせいで家が荒れているのよ




https://www.youtube.com/watch?v=_YAyo0iirQY
Comments
 
住居侵入罪
 
害人は犯罪者
 
犯罪者だね
 
便利に慣れたら、不便なとこに戻る気が無くなる。
 
土人だなあw
 
生身でも安全だいうことを身を以て証明してくれてる良い人じゃん。
 
COD4MWを思い出すな
 
こういうの晒すと家具盗んで転売しようとする奴出そうだからやめて欲しい
人居ないからって住居侵入やめろ
 
*197158
住居に財産価値があるとは思えない。

はい論破
 
ああ、デトロイトもこんな連中が集まって荒廃したんだなって分かる感じ
 
なんで勝手に入っていいって思うんだろう
だから外人は嫌われる
 
ま~た不法侵入か
 
地下含め土地に財産価値あるだろ
 
なんで勝手に家に入ってるんだ??
しかも土足で、舐めてんのかこいつら
 
ここで平穏な生活を送っていた人達がいるのに。
キ○ガイ野郎が。頃してやりたい。
 

民主党という犯罪的に無能な政権 ・・・ 史上最低の
総理(ルーピー鳩山)と史上最悪の総理(すっから菅)
・・・ は放射能について科学的な判断と説明を怠り
風評被害を野放しにした。汚沢は自分自身の放射能恐怖
症の犠牲者で天下に恥をさらした。

 
お巡りさん、コイツら不法侵入者達です
 
*197176
あるわけない、現実を直視しようか。
 
*197179
お前・・・殺したいとか、どうかしてるぞ。

 
家や学校に入っているけど、この人達はちゃんと許可取っているの?
他人の家に土足で入って勝手に撮影するのがふゆかい。
この人達は逮捕されて欲しい。
撮影現場に住んでいた人は通報して欲しい。
 
外国人は平気で人の家に入るんだね
それを咎めるコメントも無い
こんな人達に私の街に来て欲しくない
 
※197158
あなたの家ですか?じゃなかったら関係ないです
 
害人に驚愕
 
今だにはい論破なんて言ってる人いるんだ
 
自ら測定器持って測りながら見せてくれてるっていうのに
コメ欄の奴らはちゃんと見てコメしてんのか?
それとも理解できないのか?
 
>197169
所有権の侵害だぞ。
財産的価値は関係ない。
あなたの家に財産的価値がなかったら、誰が家に入ってきても住居侵入罪に問えないとでも思ってんのか?
 
※197200
>自ら測定器持って測りながら見せてくれてるっていうのに

「見せてくれてる」?
彼らは、みんなに見せてあげる、って気概で撮ってるのかね。
単なる好奇心と再生回数稼ぎに見えるけど。
彼らは、屋内が荒れてるのが経年劣化だとでも思ってるのかな?

未だ所有権を放棄した訳でもない個人宅の荒れた様子をネットに晒すのは、日本人なら躊躇せずに居られないと思うけどね。
ヘラヘラ笑って、不法侵入してりゃそりゃ叩かれる。
せめて神妙な様子を見せろってね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ