ツイッターパーツ
t
日本人は日本かぶれの外国人についてどう思ってる?日本人の思っているコトに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人は日本かぶれの外国人についてどう思ってる?日本人の思っているコトに海外興味津々(海外反応)

日本人は日本かぶれの外国人についてどう思ってる?日本人の思っているコトに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本人は日本かぶれの外国人についてどう思ってる? 不愉快に感じてないかな?



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg

日本かぶれの外国人について日本人はどう思ってるの? 日本について間違っておもってる外国人がいるかも?
こんにちはキャシーキャットです

日本をものすごく好きな人たちについて日本人がどう思ってるか聞きに行ってみました
日本人は基本的に外国人が日本を好きっていうのを喜ぶみたいです
私にしてもどいつの事をたいして知らない人でもドイツの事が好きって言ってくれたら嬉しいし
基本的に日本人は外国人に悪いイメージはないんだけどそれでも日本にくる外国人も
一般的なルールは調べてくる方がいいかも

ちょっとばかりおかしいなって思うのはおかしな漢字のタトゥーがあったりとかね
来て知らなかったからって何もかも無視するのはいけないよね
靴を脱ぐとかそういう普通の事よ
本当の日本はアニメが本物になったとかそういうのではなくて普通の国だから
そこにだけ注意してね



いまいち理解してもらってないと思うよ ダビド君を見せたらすぐにウィーブーがどんなのかわかるんじゃないかな



何かにはまるっていうのは悪い事ではないよ 他の人に影響がないのなら情熱の赴くままに



ぼくに取ってとても役に立つ情報だったよ ありがとう




なんにしても遣り過ぎると相手に恐怖を与える事になると思うよ やり過ぎないようにきをつけないと それに一日の終わりにはどこの出身かなんて関係ないんだ あごひげのやつはあごひげってこと




私は日本がすきよ 今までにてきた洋服やアニメ、漫画とか 音楽もいいのがあるし 国じたいが豊かで人も親切そう 日本語はいい感じにひびくしほかにもいい所がある でも何もかも知ってるってほどには知らない 日本人に生まれたかったって思ってる




いまだにこの言葉の意味がよくわからないよ つまりアニメや漫画、ファッションや音楽が好きって言うのはかわまないんだ? 一体どういう人達がウィーボーって定義されるんだろうね?



アメリカが大好きって人がいてもそれは「アメリカンドリーム」って感じでだれもバカにしたりしない それは「普通」だって思われてるのはアメリカが世界中にそのソフトパワーを広げてるから アメリカの事をみんなが好きだって思ってる人もいるわよね アメリカのドラマみたいに そしてだれもそれが間違ってるって教えてあげないから だからそれを笑う人もいるわよね この二重基準はおかしいと思う アメリカ人はたとえ間違ったイメージだったとしてもアメリカのポップカルチャーが世界中でもてはやされてるのを喜んで酢 だから他の国のポップカルチャーを受け入れられない人がいるの そういうのが好きな人たちになにか名前をつけないといけないのよね だからヨーロッパの馬鹿な人たちもそれがかっこいいと思って同じ単語をつかいだす なんで人が日本人になりたいとか中国人になりたいとかインド人になりたいとかいうのを問題にするの? あなたには関係ないじゃないの




字幕無しでこの動画を最後まで見てしまったよ 全く理解できなかったんだけどなんでかずっと賛成ってうなずいてしまった




あるある



アニメのtシャツをきたり着物をもっていたりしたらその人はオタクかウィ-ボーだと思う お行儀良くしてお金を使ったら日本人に空かれると思うよ でもこれはどの国でもそうだとおもうけど



つまり基本的に日本人はウィーボーが好きってことね



ぼくはウィーボーじゃないけどたぶんオタクなのかも 実際にはおかしな格好はしないし日本人みたいに行動したりもしないけどアニメやアイドルが大好きだ ぼくが好きなアイドルはトップ10まで日本人だし(ベビーメタルが一番!)YouTubeのアイコンにはアニメのキャラを使ってる 恥ずかしいけど日本人の女のこが好きだって認めるよ だってかわいいじゃん




リサーチっていみでいうとフィルシーフランクについて調べた方がいいよ 日本に興味がある、って言うのとウィーボーにはかなり違いがあるんだ 定義は似てしまうけど同じじゃないよ



ウィーボーって言葉の使い方を間違ってるんじゃないかな ポジティブな意味があることばじゃないわよね



ウィーボーについての動画だっていうけど全く関係ないよ 次に質問するときはガチなアニメオタクについて聞いてみてよ それが日本にくるたった1つの理由だし アニメがあまりにもすきだからアニメと同じ事を経験したいんだ 本当の文化とかじゃなくて それから日本文化は悪い所も含めて全部がベストだっていいだすんだから




なに言ってんの? アニメは日本文化の鏡だよ ぼくは1000本以上のアニメをみてるけどなにかしら日本文化がはいっているよ アニメは日本の宝だよ 日本に来る人の99%はアニメでみたなにかしらのシーンが見たくてくるに決まってる ぼくの日本への愛はすべてアニメのおかげだよ



本当のウィーボーがどんなものか見せるべきだと思うよ びっくりするんじゃないかな もちろん日本に来る人のほとんどハネムーンみたいに日本のすべてがすてきに見えるんでしょうけど




日本人で欧米の文化にはまってる人だってたくさんいるんだよ だから気にならないんだ 文化が広がって行くのはいい事だよ 国粋主義の方が悪いと思うね みんななんとか明日も生きたいと思ってる人間だってだけ



ウィーボーの説明がたぶん間違ってる 「日本が大好きな人」って言う程度の説明なんじゃないかな




ぼくもそう思うよ 日本人はウィーボーは日本文化が好きで楽しんでる人って思ってると思うけど実際は日本の何もかもがアニメみたいで素晴らしくて自国の文化が最悪って思ってる人達なのに




https://www.youtube.com/watch?v=utE5iqvNA0k 
Comments
 
人種なんて関係ない
一緒に楽しんでくれる仲間
むしろ大歓迎だよ
 
アニオタはキチガ.イってことだな
 
風景動画に「アニメみたいだ!」
原爆動画に「これ何のアニメ?」
盗撮動画に「アニメみたいな女の子だ!」

結論 weeaboo=犯罪者
 
どんな形であれ自国のことを好きになってくれる人を日本人は歓迎するよ
ただ勝手に期待しすぎて勝手に失望すんのはやめてね
日本はすべてが素晴らしいワンダーランドじゃないんだから
 
日本かぶれなんかより
日本が大嫌いな癖に日本人のフリをしながら日本文化を利用してる成り済まし朝鮮、中国人の方が問題
 
この動画主の彼女自身がweeabooっぽいってコメントされてたねw

可愛いと思うし、日本人が日本かぶれを否定する必要ないし

weeabooを必要以上に貶めてバカのするのはアメリカ特有

日本でもヨーロッパでもアニヲタっぽいのは多少ひかれるけど、アメリカでの扱いはちょっと他と違ってだいぶ差別的だと思う


 
コメントを読んでいたら、何で欧米は差別国家なのかが理解できた。無意識にコメントに出ているわw
 
本物のweeabooを知らないからって言って人いるけど、他者が一部の人を勝手にweeabooて名付けてレッテルはりしてるだけだよね
そういう彼らに聞いたら自分のことをweeabooだと思ってないと思うよ
たぶん病的に日本を夢の国と思い込んでる人はいるだろうけど、きっとネットで見かけるそういう人は実際は小学生とかそれくらいの世間知らずで外国に憧れてる子供とかかもしれないしね
 
>>基本的に日本人は外国人に悪いイメージはないんだけど

いや、基本的に外人は悪いイメージだよ
 
レッテル貼りたがってるのはあいつらだけだと思うぜ。
別に、日本にとって問題ある連中ってわけじゃない。
アキバで変な行動とるアホがたまに居るくらいだろう。
 
嘘つかないのであれば普通はウェルカム
 
>ただ勝手に期待しすぎて勝手に失望すんのはやめてね
日本はすべてが素晴らしいワンダーランドじゃないんだから

美しいパリで働けると期待を膨らませて来た日本人(特に女性)が、実際には街は日本に比べて汚いし、サービスも悪いし、人々が不親切なので、失望して鬱病に近い症状になるのがパリ症候群。

こういう事があるから期待しすぎるなってことだよね。
 
ウィーブーやろ
なんやウィーボーて
 
悪いけど日本の文化好きっいったらweeabooとかレッテル貼られるんだろ?
ネトウヨ連呼厨と何が違うのか
日本文化が流行るのが嫌なだけにしか見えん
 
weeabooってメロンパン氏みたいな人でしょ?ww
 
外人が使うweeabooって言葉こそ異常じゃん
日本旅行して、少しでも日本を褒めるようなことを言えばweeaboo
過度な日本かぶれじゃなくても、少しでも日本に好感を持ってる人間に対して、すぐこのレッテル張るよね
逆にアメリカかぶれやフランスかぶれとかには無反応
YouTubeとか見てるとよく分かるけど、潜在的に差別意識があるんだろうなと思う。
 
ウィーボーって何だ?
うまい棒の一つか?
 
>>197300

正にそれ
日本にも気に入らない相手に「ネトウヨ」ってレッテル張って罵倒するキ〇ガイがいるよね
まぁ、奴等の場合は在日が裏で主導してたのがバレたけどw
「weeaboo」って言葉も裏で反日土人が扇動してるのかも知れんね。
 
日本人の99パーセントが洋服着ている西洋かぶれだし
 
何に興味を持とうと個人の自由だから否定する理由は無いよ。機会が有ればアメリカや欧州かぶれ等、逆のパターンも質問して欲しいね。
 
外国人はカテゴライズしないとやっていけないのか?
何かにつけて自分の好きなものに絡める人は鬱陶しいけれどな。
 
ウィーボーって表現する人初めて見た
 
weeabooってレイシストが好んで使ってるよ。
 
※197307

ローマ人は騎馬民族のはいてるズボンをバカにしてたんだよ
ズボンを取り入れた西洋人はみんな騎馬民族かぶれということなの?

洋服もズボンも、発祥地なんて誰も気にしてないと思うよ
逆に発祥地である国を意識して真似るのがカブレってやつだと思う
 
ウィーボーの存在自体そんなに認知されていないし
言葉に至ってはこんな所を除く奴しか知らない

知っていること前提でインタビューしているあたり
この動画が海外のソレ系の人間の関心を引くためのものである証拠
 
住み着いて知ったかぶってツベにああでもこうでもとやってる奴は早く消えてほしいけどね。
 
>つまり基本的に日本人はウィーボーが好きってことね

こういった時は、本音と建て前ってのを外人は言わないのは何故?
お前らが嫌いでも日本人が公の場で言うわけないじゃん!
ちなみに外国人おたくの嫌いな所は、日本に馴染むと威張り始めること。
そこが、国民性の違い。外国人は平然と日本人を攻撃する。
よって、好かれることは無いわな。
いい例があるぜ。勘違い騎士道事件ってのがな。
ほんと、外人は都合が良いから嫌い。
 
自国の状況に疑問符を打ち付ける事が出来ない人間は「愛国心の無さ」である。
日本のアニメや文化に触れて、「劣ってる」と感じるのなら「修正の余地がある」と言う事。
後は「行動を起こすか起こさないか」だけだ。
 
※197360
東京特派員だったイギリス人ジャーナリストが大人が漫画やアニメやゲームを楽しむ姿を見ると
「まだ我々(西洋人)の方が少しだけ文明的かつ分別はあるようだ」と安心出来るとエッセイに書いてたよ。
 
ここでwee何とかを吹っかけてる連中は在米中韓人がどーのこーの言ってる奴は所謂白人を過大評価してる。

見えづらくなっただけで、あそこら辺は階級社会だぞ。
特に米国はその国史に置いて詐欺師という表現が最も似合う。
程度の低い奴らは五万といる。
 
アニメは秋葉原の看板によくある少女もののアニメが評価下げてるでしょ
あんなの知らん者が見たら眉をひそめるし、男らしさが最上の国アメリカじゃ馬鹿にされるに決まってる

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ